注目の話題
友達いなくなった
この場合の気遣いが分からない…
婚約者と別れました

生理に関する諸症状と婦人科受診について

レス5 HIT数 601 あ+ あ-

治したいさん
20/11/26 13:57(更新日時)

私は高校3年の女です。
生理について悩んでいます。
生理前は食欲すごいし、死にたい気持ちに支配されて色々なことに集中できないし、
生理がはじまってからは生理痛で3日は使い物になりません。
あと、汚い話で申し訳ないのですが、最近は血の塊のような物が一時間ほどでナプキンいっぱいになるほどでてきて、病気なのではないかと不安です。
受験生なので勉強に集中したいのに生理のせいでできない日も多く、受験も大詰めなので婦人科の受診を考えましたが、病院の口コミなどをみるとどこの病院でもかならず3件は親切にしてもらえなかった、ばかにされたというようなものがあり、中々踏ん切りがつきません。
婦人科を受診された経験がある方がいらしたら、受診してよかったこと、悪かったこと、経験談を教えていただきたいです。

No.3188159 20/11/25 23:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/26 01:08
気になるさん1 

私も生理痛で2回、生理前にお腹が痛くて1回婦人科にかかりました。
結果的に病気は見つからず様子見と言われ、なーんだと脱力しましたが凄く安心しました。
主さんも安心のために早めに病院に行ってください。もし病気でも早いうちの方が治療も楽です。
病院の当たり外れはぶっちゃけ行ってみないとわかりません。
一軒目、寂れた産婦人科…誰も待ってない。面倒くさそうにおじいちゃん先生が奥から出てきて内診も乱暴。二度と行かない。
二軒目、評判の産婦人科…2時間近く待たされた。診察は優しくて説明も丁寧。
三軒目、人気の婦人科…予約制でも少し待たされた。親身に相談に乗ってくれた。
また行ってもいいなという病院はどうしても待たされますね。
産婦人科よりは婦人科オンリーの所の方が行きやすいと思います。
やはりパンツよりスカートの方が気が楽です。

• << 4 返信ありがとうございます! 口コミだけに振り回されず、頂いたアドバイス通り婦人科さんを探してみようと思います。

No.2 20/11/26 02:23
気になるさん2 

高校生のときは不安だったので親と一緒にいきました!
ある程度口コミを見て、女性の先生のところにいきました!
受診してよかったことはやっぱり自己判断では不安は残るので、診察してもらってよかったなと思いました!

No.3 20/11/26 03:33
匿名 ( A8flXd )

過剰な経血や塊が異常に多く出るのは調べてもらった方が良いと思います。しかも生理痛も酷いなら尚更です。

内膜症などあるようなら治療すれば楽になります。

婦人科は女性なら普通に通ってもおかしくないところです。かかりつけの婦人科を作っておくのもいいことです。

医師の善し悪しは患者の善し悪し2もよります。お母さんに聞いて行かれることを勧めますね。

No.4 20/11/26 13:56
治したいさん0 

>> 1 私も生理痛で2回、生理前にお腹が痛くて1回婦人科にかかりました。 結果的に病気は見つからず様子見と言われ、なーんだと脱力しましたが凄く安心… 返信ありがとうございます!
口コミだけに振り回されず、頂いたアドバイス通り婦人科さんを探してみようと思います。

No.5 20/11/26 13:57
治したいさん0 

みなさん回答ありがとうございます!
やはり一度病院に行ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧