注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

ケチる彼氏

レス17 HIT数 1038 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/11/27 09:02(更新日時)

半年以上付き合っている彼氏がいます。
彼氏は30代、私は20代後半です。

いままで彼からもらったことは、
誕生日の時にもらった100円のドリンクチケットでした笑

もちろんデートの時は割り勘です。
彼が多めに出すこともないです。

友達と食事するとき等、いつも私が多めに出す方なので、
最初は全然気にしてなかったのですが、

彼とお食事行く時は、彼はお釣りがあったら勝手に自分で持って帰ったり、自分だけ高いもの注文して私に多めに出させたりすることが多く、最近となっては気にしたくなくても気にするようになりました。

彼と一緒にいると、お金のことばっか考えちゃうし、私までケチになっていくようで嫌になります。

生活に困ってるから~とかいつも言ってるのですが、彼自身のためときたら高い服とか高いスニーカーをすごい頻度で買ったりしています。

最初はこちら自分で稼いだ金だから、どう使うかは自由だと思っていたのですが、

最近となっては「あんたどうせそろそろボーナス貰うし、たまには俺に奢ったら」「(服等ほしいもののURL貼りながら)これ買ってくれたら、俺喜ぶかも」とかしつこく言ってくるので、腹が立ってきます。自分は何もプレゼントしないくせにどういう神経なのか本当に気になります。

みなさんならこういうとき、どう対応しているんでしょうか?私はどうしたらいいんでしょうか?

No.3187991 20/11/25 19:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/25 19:17
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

伝わるように彼氏に気持ちを伝える
その上で自分の身の振り方を決める
怒りに任せて後悔しませんようにー

No.2 20/11/25 19:21
通りすがり ( 20代 ♀ SSPRv )

何でそんな与えて貰うことが当たり前のような態度なんですかね…主さんの彼氏さん…??

「私これほしいから、これ買ってくれるなら貴方のも買ってあげる」と彼氏さんのねだるものより高額なもののURL貼っ付けて送りましょう…?

けれど私だったら恋人と出掛けるのに、「ケチだな…」と思いたくないので別れます…。

No.3 20/11/25 19:25
匿名さん3 

客観的に見たら、都合のいい女とか金づるとして扱われているように見える。
主さんに非はないのだから嫌ならハッキリ嫌だと言えばいいんじゃないかな。
ハッキリ言って態度が変わらないなら、主さんに対して愛情が無いということだから別れた方がいいね。

No.4 20/11/25 19:37
主婦さん4 

普通はそのようなことがあって改善が無理な場合は別れます。
確かに過去にやばめな彼氏もいたけどその時は辛くても別れを選んだ。


No.5 20/11/25 20:31
通りすがりさん5 

こんばんわ。

わたしなら。。

「なんで、あんた金払いは控え目なくせに態度だけはでかいのさ?えっ?」って気分になって自然に嫌いになります。
ごめんなさい。

No.6 20/11/25 20:47
恋愛好きさん6 ( 30代 ♀ )

お金に対する考え方は、変わらないです。
別れましょう。
私が付き合っていた人もそうだった。
お金あるのにプレゼントは無し、なんでも割り勘、自分には高価な物を買う。

別れてよかった〜

No.7 20/11/25 21:05
匿名さん7 ( ♀ )

ケチだし、人に平気で集る人って気にしないようにしても気になる事を余計にしてくるんだよね。

これ買ってくれたら俺喜ぶかも…なんて自分はしない事をしてこようものなら
いいよ。買ってあげるからお金頂戴って言っちゃうかも。それになんで?そんな事しなくちゃいけないの?って聞いて
いつも私が多目に払ってるんだから少なくて済んだ分を貯めて買ったらいいじゃんとかも言うかもしれない。

ケチというよりセコいし、図々しくてやってる事がカンに触る。
そこまでするなら割り勘じゃなくて別会計にしてもいいくらい。
自分の欲しい物の為や一緒にいて少しでも自分が少なく払って得をしようと思う事や人の給料やボーナスをあてにするとかそんな事されて平気な人なんかいないし。

お金に意地汚い人は無理だよ。主さん お金以外のところでいいところなんかいくら探しても お金はなにをするにも必要なんだからお金以外の事で考えるなんて無理だと思うよ。
これは彼の性格だから。

No.8 20/11/25 21:29
恋愛マスターさん8 

私ならすぐ別れてそう💔
自分にしかお金使いたくない人ですよね。
そういう話はスルーに限る!!

No.9 20/11/25 22:28
恋愛好きさん9 

わたしって財布なの・・?っていやな気持ちになって離れてしまいますね

No.10 20/11/25 22:55
匿名さん10 

誕生日に100円のドリンクチケット貰った時点でやばいやつだって思って別れる

そんな男ヒモにしかならないし、とんだたかり屋じゃないですか…
そんな人といても何も得することないと思います!
自分の心が荒むだけだし、何よりこれから先彼の要求がエスカレートしていきそうな気がします。

No.11 20/11/25 23:41
匿名さん11 

そんなケチくさい男ムリ
その男、自分で恥ずかしいと思わないのかな?
私の場合、食事なんて毎回、彼が払うよ
この前は久々の外食で個室を予約してくれて、鰻屋だけど昼間なのに約2万円、全額彼が支払ってくれた

プレゼントに関して私なら「私には何をプレゼントしてくれるの?」って言う

No.12 20/11/26 00:32
匿名さん12 

ケチとはまた違うでしょ。
デートが割り勘なのはいいと思います。
実際旦那とのデート割り勘とかいくら出したらいい〜とか私は聞いてました。
ただ大事な日やプレゼントは惜しみなく使ってくれますよ。
ドリンク券、あなたはそれをもらい大事にされてるなぁとか愛を感じますかね?
無理じゃない?
そしてボーナスだから、、、
完全な集りだよね。
どうかしたらヒモ予備軍だよ。
さっさと逃げてください。
男は他にいますよ。

No.13 20/11/26 02:29
恋愛好きさん13 

ケチですね!
私だったらガツンとしつこいっていってしまいますね😅

No.14 20/11/26 10:08
匿名さん14 

私は割り勘にするのはケチだと思わないけど、自分は高い物を食べておいて割り勘にして差額を相手に負担させたり、
お釣りを返さずに懐に入れたり、セコすぎていただけないですね。

彼女の誕生日のプレゼントには100円の
ドリンク券なのに、自分は高価な物を
ねだるとかもあり得ない。
そこに彼の人間性が透けて見えていやらしいです。

どなたかもおっしゃってましたが、お金に意地汚い性分は変わることはないと思います。
彼とのお付き合いの仕方を考え直してみるのも良いかもしれませんね。

私はプレゼントの一件で
「自分のお金は使いたくないけど、他人
(彼女)には平気で集るんだ…。」と認識しますね。
そんなんされたらドン引きです。







No.15 20/11/27 03:38
匿名さん15 

お金の使い方って育った環境によって大きく左右されると思います。
なので他人に指摘されて改善される可能性は低いとは思いますが、はっきりと言うべきでしょう。
ちなみに私なら、自分に甘く他人に厳しい性格の方は好きになれません。

No.16 20/11/27 06:00
恋愛好きさん16 ( 20代 ♀ )

一言LINEで、ホストになったら貢いで貰えるんじゃない?と送りましょう。

No.17 20/11/27 09:02
匿名さん17 

ケチは貯蓄上手だからいいけど、彼はセコイ奴だよ。絶対無理。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧