親戚で
親戚の50代のおっさんがいて、若い頃からギャンブルにガッツリのめり込んで親の財産食い潰し、バツ2です。
その人は今は一人暮らしで仕事してるけど手取り12万くらい、認知症の母親の面倒も見なくてはならないから金は当然足りません。
足りないから母親を連れて親戚の家を一軒一軒回って金を借りる日々、僕の実家にも来ていて何回か借りてるらしいです。毎回おっさんの土下座&認知症の親の泣く演技とボディタッチで借りているとのことで、聞いてるだけでイライラしました。
返済するとは言ってるけど、借りないと生活出来ないレベルらしく、返済せずに終わる可能性大です。これまでは何度か返済したことはあったそうですが。
とうとう親戚一同キレて、既に出禁にしてる家もあるらしいですが、僕の家では返済が終わったら出禁にするらしく、
返済が終わったら、着拒にして縁を切れと僕は言いました。
最近連絡が来て、お金の返済のことで話をしたいから墓地まで来て欲しいと、切羽詰まった声で電話が来たそうですが、そんな暇は無いからと行かなかったと聞きました。
これも演技ですね。
どうせ返済の話をしつつまた金を借りるつもりだったんだと思います。
うちから借りて別の借金を返すらしいのですが、これでは一生借金無くならないですよね。というか借りっぱなしな時点で終わりがありませんね。
返済してくるかどうかも分かりませんが、やはり最終的には縁を切るべきでしょうか?
新しいレスの受付は終了しました
大変ですね。
返済は無いと思いますよ。
お話を聞いてる限り無理ですもん。
それは親御さんも理解しているのではないでしょうか。
それでも優しいのか恨まれるのが怖いのか断れないんじゃないですか。
私も縁を切ればいいのにと思いますが
お金を出すのも縁を切るのも決めるのは親御さんなんでどうにもならないですね。
質問者さんが実家にいる時に訪ねてくれば追い返せるんでしょうけど。
新しいレスの受付は終了しました
お金の話掲示板のスレ一覧
人には言えないお金💰に関する情報交換、質問、相談はこちら🈁の板でどうぞ。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
アラフィフで母親が息子の給料の管理8レス 144HIT 匿名さん
-
クレカについて1レス 122HIT 匿名さん
-
今の子ってちょっと甘いのかもしれません。3レス 166HIT ちょっと教えて!さん
-
貯金箱3レス 205HIT ちょっと教えて!さん (40代 ♀)
-
生活費3レス 172HIT 匿名さん (♀)
-
アラフィフで母親が息子の給料の管理
親が手を付けてたら、かなりやばい親ですね。 でも彼は自分の口座預金額…(匿名さん0)
8レス 144HIT 匿名さん -
クレカについて
自分は持ってる人間だから持ってない人の気持ちはわからないが、推測するな…(匿名さん1)
1レス 122HIT 匿名さん -
今の子ってちょっと甘いのかもしれません。
時代って移りかわって当然でしょ。 今の時代の子を表面的にしか見ようと…(匿名さん3)
3レス 166HIT ちょっと教えて!さん -
他にも道路の道順早く覚えてよとか言ったはっきりと・・
協力してほしいだけ言われても、今やってる自分の仕事が終わってからで良い…(匿名さん1)
1レス 119HIT 社会人さん -
貯金箱
お札がどれくらいかわからないし、500円もどれくらいかわからないけど4…(匿名さん3)
3レス 205HIT ちょっと教えて!さん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
医療費控除のための申請は、少額でもしてますか?5レス 186HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
転売と買い取って貰うのとは何が違う?18レス 295HIT yamadakansai
-
閲覧専用
親が払ってくれていた生命保険を解約したい3レス 300HIT 社会人さん
-
閲覧専用
お金が無くて学用品が買えない時9レス 595HIT 匿名さん
-
閲覧専用
0570ダイヤルがムカつく💢1レス 210HIT 社会人さん
-
閲覧専用
医療費控除のための申請は、少額でもしてますか?
主です 2%程度なんですね、もっと減るのかと思ってました!(匿名さん)
5レス 186HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
転売と買い取って貰うのとは何が違う?
小売り店が卸売りやメーカーから仕入れて販売する方法を「転売」と呼びます…(匿名さん11)
18レス 295HIT yamadakansai -
閲覧専用
親が払ってくれていた生命保険を解約したい
親が亡くなって一括払いした保険て結構税務署に狙われる(匿名さん3)
3レス 300HIT 社会人さん -
閲覧専用
お金が無くて学用品が買えない時
彼氏作って助けてもらえばいいじゃない。mixiとかすぐにみつかるよん(匿名さん6)
9レス 595HIT 匿名さん -
閲覧専用
0570ダイヤルがムカつく💢
受益者負担の原則を学んでから書き込んでくれ(匿名さん1)
1レス 210HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 901HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
16レス 323HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
25レス 360HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
33レス 445HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
9レス 224HIT おしゃべり好きさん - もっと見る