注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

友人の自殺、

レス4 HIT数 448 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/11/27 00:18(更新日時)

先月友人が自殺しました。軽度の知的障害がある子で、自分の存在に凄いコンプレックスを抱いて病んでいる子でした。
仕事も上手く行かず、障害者雇用で働くも初め障害を知らずに仲良くしていた同年代の同僚達は彼女が障害者だと知ると距離を置くようになったり、職場の飲み会にも自分だけ誘われない等、孤立していつも辛そうな話をよく聞いていました。

いつも浮かない表情で、Twitterでの呟きも落ち込んだ呟きが多い彼女でしたが、日に日にそんな浮き沈みが激しくなり、その度心配でいつも連絡を送っていましたが、彼女は返信をくれる事も少なく、何故かいつも恋人を求めて男性と出会える場所に出向いては男性から見向きもされないと余計落ち込んで、励ます僕の言葉には耳も傾けませんでした。

どうしてそんなに恋人を欲していたのかも分かりません。愛されたいといつも嘆いて、最後はどうせ恋人なんて一生出来ない、自分は生涯孤独でグループホームに入居する運命だと嘆いて自殺してしまいました。
僕としてはとても大事にしていた友人だったのでとても悲しいです。
どうして心の支えになる相手の対象を恋人に全振りしてしまうのでしょうか、
どうして恋人を求めていたのか分かりません。
何故恋人をあんなに深く求めていたのでしょうか。

No.3188667 20/11/26 22:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/26 22:46
匿名さん1 

彼女は言葉だけじゃなく人のぬくもりが欲しかったんじゃないかな?

No.2 20/11/26 23:10
通りすがり ( ♀ dqRkm )

終わった事だよ

お大事に

No.3 20/11/26 23:24
匿名さん3 ( ♀ )

愛情に飢えていたんだと思う。
たとえ本当の愛でなくても、肌を合わせられるのは異性だけでしょう?友人とはセックス出来ないしね。
誰にも認められなくて心寂しい思いをしていたら、その隙間を埋めようとして恋人を求めるのはおかしなことじゃないと思うよ。



No.4 20/11/27 00:18
社会人さん4 ( ♂ )

こんな大衆に曝すべき事じゃ無い、静かに冥福を祈ってやれ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧