LINEの頻度
異性とのLINEについてのお話です。
先日、知人女性に男性を紹介してもらいました。
お話した感じとても良い印象を受けました。
食事中に男性と私、交互にお手洗いに行って、知人女性が「どう思う?」と聞いてくれていたのですが、お相手の方も私のことをよく思って下さっているとの事で。
最後に連絡先を交換してその日はお開きになりました。
その日の夜、男性からLINEがあり、デートに誘われました。
知人女性に一応報告すると「よかったね!彼、すごく気に入ってるって感じだったからね!うまくいくといいね!」と言ってもらえて。
私自身も凄く素敵な方だなと思ったので、よく思っていただけて大変嬉しいのですが…
LINEのやりとりが一日一通しか出来ないんです。
食事の際に「LINEは苦手」と仰っていたので、嫌いだからとか興味ないからLINEをくれないというわけではなく、性格としてそういう人なのだろうと思うのですが…(そう思いたい自分がいます)
お互い働いていますし、レスがすぐ来ないと嫌だは思っていません。
けど、お互いの事全然知らない中で、一日一通では、仲良くなることも難しいし、ましてはデートのお誘いをいただいてはいますが、日付を決めるのも一苦労です。
(空いてる日を何日か挙げて候補を送っても、翌日まで返信が来ないとその間に別の用事が入ることもあり得ますので)
デートの誘いも相手からいただいて、知人女性曰く私の事を可愛いと言って凄く気に入って下さっているようなんです。紹介してくれた人の手前、その場で断り辛くていいなと思うと言ってしまうことはあっても、可愛いとまでは社交辞令で言わないと思うし、ましてや大して興味ない相手をデートに誘おうとは思わない気がして。
付き合う前の知り合って数日。LINEが一日一通って普通なのでしょうか?
それか、お相手さんに嫌われているという可能性が高いのでしょうか?
>> 2
LINEが苦手って言ってるから、嫌われてるのではないと思いますよ☺️
本当にLINEするのが苦手なのだと思います。予定を早く合わせられない…
そうなのでしょうか…
男性って、いいなと思ってる女性の為なら少しくらい頑張ったりする、みたいなことを聞いたことがあるので、LINEの返信すら後回しにされるようでは、私の事大していいなと思ってるわけではないんだろうなって考えてしまって。
電話は相手の都合もあるしなかなかかけれないです(>_<)
- << 13 どっから聞いた話か知らないけど(笑)(笑) でもそれって女性も一緒ですよねぇ? アナタは好きな人の為に頑張らないんですか? 彼は最初に伝えてますよLINE苦手だって。 でも、頑張ってそれなんですよ。
普通というか人それぞれなのでなんとも。もともとそういう人なのかもしれないし、そんな興味もたれてない可能性もあるし。
今でそれなら付き合えばもっと連絡頻度は減るでしょうね。それでも大丈夫ならゆっくり仲を深めていけば良いし、もっとコミュニケーションとりたいなら別の人探した方がいいと思います。
- << 8 そうですね。 ゆっくり仲を深めるも何も、一日一通では相手の事知るのにも相当時間かかりますよね(^^; 一日に20通30通とやりとりしたいなんてことは思っていませんが、最初の頃はやはりコミュニケーションを取ってお互いを知ることが大切だと思うので、お断りした方が双方の為でもあるかもしれませんね。
>> 11
電話はお相手のこともありますし、迷惑に思われたくないので…
日程に関してですが、日程が合わないも何も、まだ日付を決めるやり取りすら出来ていません。
なんせ一日一通なので…「デートにいきましょう」と誘われ「いつがご都合いいですか?」と聞いたところで未読でストップです。
他の男性とのデートだけでなく、仕事や家の用事などだってあります。
私が候補をあげて、向こうがそれに合わせてくれたのに、私に予定が入ってしまったら申し訳ないから、そういうことを避けるためにも日程決めのLINEが一日一通はしんどいなと思うんです。
例えば、10日と20日と25日は空いてます!と送ったとして。仕事関連で20日に予定が入りそうになった場合、丸一日返信来ないと困りますよね?20日空いてるって言っちゃったけど、予定は行っちゃったどうしよう…ってなります。
私もLINEをマメにしたいタイプではなく、面倒に思うこともありますが、一日一通はさすがに相手の事知るにも時間がかかりすぎるし、うまくいかないような気もしています。
- << 14 合わないんじゃないですか? 相手に好意があれば、1日ぐらい返事待てると思いますよ。 LINEが苦手な人とLINEでうちとけることはできません。 そして。 紹介者の方、主さんが他の方とデートされてることご存じ? そっちの方が気になります。
>> 12
電話はお相手のこともありますし、迷惑に思われたくないので…
日程に関してですが、日程が合わないも何も、まだ日付を決めるやり取りすら出来てい…
合わないんじゃないですか?
相手に好意があれば、1日ぐらい返事待てると思いますよ。
LINEが苦手な人とLINEでうちとけることはできません。
そして。
紹介者の方、主さんが他の方とデートされてることご存じ?
そっちの方が気になります。
- << 16 そうかもしれないですね。 >紹介者の方、主さんが他の方とデートされてることご存じ? もちろん言ってますよ。 その方とは複数回会っていて、好意的に思ってもらえているということも、紹介の女性にはちゃんと伝えています。
- << 17 あと、 >相手に好意があれば、1日ぐらい返事待てると思いますよ。 とのことですが。 単なる雑談なら全然気になりませんよ。 空いた時間にやり取りするくらいの緩い感じで。 ただ、遊ぶ約束、待ち合わせの時間等、決めことをしているときにルーズな人は、男女問わず私は合わないなと感じてしまうのです。 やはり彼とは合わないと思うので、もう少ししてお断りの連絡を紹介者さんに入れようと思います。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
連絡交換したい7レス 73HIT 片思い中さん (20代 ♂)
-
親友の恋愛が嫌11レス 100HIT Lucy (30代 ♀)
-
恋愛と会話の関係 敷居が高く見えるとは?3レス 76HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
ヤッタ自慢2レス 59HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
納得いかない6レス 110HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
どうしたらわかりますか
回答ありがとうございます。 難しいですよね。 上の方も回答されてる…(匿名さん7)
7レス 112HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
連絡交換したい
別に渡されるくらいで怖いとかないわ、可愛い子は普通によくあることだから…(匿名さん7)
7レス 73HIT 片思い中さん (20代 ♂) -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
主さん 女どころの騒ぎじゃないので 日本から 逃げた方が良いですよ…(匿名さん14)
21レス 601HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
親友の恋愛が嫌
ダメな男だなと思えば、そういう人はやめてほしいと心配にはなるよね。 …(恋愛好きさん11)
11レス 100HIT Lucy (30代 ♀) -
ヤッタ自慢
どこをどう読み取ったらそういう解釈に?(匿名さん2)
2レス 59HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 64HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 60HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 81HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 125HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 494HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 139HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1743HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 64HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 206HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 306HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
21レス 601HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
30レス 452HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 358HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
13レス 357HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
8レス 164HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) - もっと見る