注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
この人はやめるべき?
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

我慢の限界を伝えたい

レス3 HIT数 498 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 20代 ♀ )
20/11/16 16:00(更新日時)

電話する気があるのか、どう伝えればいいですか?長文失礼します。
私には遠距離で付き合っている彼氏がいます。遠距離のためほとんど会えず、今月は1度も会わない予定です。コミュニケーションをとるのがLINEか電話なのですが、LINEは1日1回、電話はここ1ヶ月ほどしていません。
流石に寂しいので、電話したいという意思を伝えたところ、その時は風邪を引いていたらしく無理をして電話しようと言ってくれましたが、結局できませんでした。
風邪が長引き、1週間前ほどに病院に行き体調は改善したと言われましたが、全く電話できません。拒否されているのかと思うくらい、意思疎通ができないのにも関わらず、向こうから今日電話したいと言われます。電話したいと言ってくるのに彼は普通に寝てしまいます。それが何日も続いている状況です。病み上がりだったり、疲れていることも考慮して、無理しなくて大丈夫だよと返しています。
一昨日、彼から今日は電話したいといつもの通りメッセージがきましたが、私の返信が遅く21時くらいによかったら電話したいと送りましたが朝まで連絡は来ませんでした。(昨日の朝に寝てしまっていたと連絡が来ました。)昨日も同様に電話しようとメッセージが来て、一昨日は私の返信が遅かったのかなと思って、17時頃に夜電話しようと返しましたが、今の今まで連絡は来ません。
彼は本当に電話する気があるのでしょうか。いつも彼の言い訳に対して、「全然大丈夫だよ」と負担にならないよう返していますが、正直我慢の限界です。電話できないなら出来ないと言って欲しいし、寝ないで待っているこちらが馬鹿らしいです。
なるべく傷つけないようにこれらの事を伝えたいのですが、どのように伝えればいいと思いますか?
そんな人とは別れようとかそういうのは求めていないのでよろしくお願いします。乱文で分かりづらいので、質問があればお答えします。

No.3182152 20/11/16 12:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/16 12:54
社会人さん1 

なかなかタイミングが会わないときもありますよね。

特に今の時期体調も崩しやすい。

声が聞きたい時もあるかもしれませんが、やはりお互いの体を一番に考えますし。

私もそんな時があって、もう別れたいなぁと思うくらいの日もありましたが…

話せなくても声が聞ければ良いと思うようにして、彼には
『もし電話かけてきて私が出られない時は、留守電に短いメッセージ残してくれてると嬉しい』と伝えました。

私も彼が出られない時は『今日も一日お疲れ様~♪ゆっくり休んでね~(照)』という、恥ずかしさ混じりの短い一言メッセージを入れてました。

お互いの声が聞けるだけでも、気持ちが大分違って落ち着きましたよ(^ー^)

No.2 20/11/16 14:43
恋愛中さん2 

東京大阪で3年遠距離しましたが、とことんタイミング合わない時ってありますよね。
でも主さんも、彼の言い訳に毎度「全然大丈夫」と強がるから、ないがしろにされてしまうのじゃないかな?と思いました。言葉は悪いですが、他の事の二の次にされてしまっている感じ。

私なら「最近ずっとすれ違って凄く辛い思いをしてるんだけど、〇〇は私と電話したくないの?体調不良は仕方ないにしても、約束しても毎回寝落ちしちゃったりで出来ないから凄く悲しいし寂しい」とストレートに伝えます。

電話できないなら最初から言うなよ!なんて可愛くないこと言わずに、とにかく私は電話出来るの楽しみにしてるのに!と伝えますかね。
だって電話楽しみにしてたんだし。それでウザいと思われるなら正直それまでかなと。私の場合はね。

No.3 20/11/16 16:00
恋多きパンダさん3 

「無理しなくて大丈夫だよ」
と返したから、彼も貴女が電話しなくても平気なんだなと考えてるんじゃないかな。

「電話出来なくて寂しいよ」
と、素直に伝えましょうよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧