プロポーズ、してくれるの?してくれないの?

レス2 HIT数 448 あ+ あ-


2020/11/01 22:37(更新日時)

初めまして、客観的なご意見を頂きたく書き込みました。

私27歳、実家暮らし最近転職したばかり
彼27歳、一人暮らし、会社員

先ず私たちは11月に、交際して1年を迎えます。そんな中、彼が大きな決断を1つしました。

その内容といいますのが、実家の家業を継ぐため2021年の4月に実家のある地方都市に引っ越したい。ということです。

そして、そのお話の中で私にもついてきて欲しいとはっきりと言ってくれました(住居に関しては、彼が相続した持ち家になるとのことです)。

私は彼との結婚を真剣に考えており、きちんと将来の計画を話した上でならついていこうと考えております。

しかし、そんな話が1ヶ月前に出たにも関わらずプロポーズという正式なお申出はありません。引っ越しの話を彼がする中で、『これ以上はサプライズにならないから』というセリフがありました。

私たちは11月の下旬に記念日旅行、12月はクリスマスの食事と2つ計画を持っています。
職場へ報告することも考えるとすぐにでもプロポーズして欲しいのですが、この2つの計画に彼がプロポーズしてくれると期待しすぎない方が良いでしょうか?

また、してくれなかった場合は私から引っ越しの話を問いかけても良いものでしょうか?

No.3172675 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

一緒に来てくれと言っている時点で彼からすればプロポーズではないかと思います。

貴男が不安であるならば、会社の報告もあるし、彼について行くということは結婚するんだよね?と直接聞いて良いと思います。

泥臭く生きましょう。

実際に結婚生活を維持することの方が1000倍の苦労があります。

今から右往左往することなく邁進あるのみです。

決めるのは貴女です。
頑張って下さい。

No.2

ついてきてほしいってプロポーズのようなものだと思います1ひょっとしたらクリスマスとかに何かあるかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧