注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
40代の豊胸手術

マナー❓常識❓非常識❓

レス355 HIT数 21426 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
09/07/16 11:13(更新日時)

ミクルやお悩み掲示板で妊婦やベビーカーのスレ&レスを読んでます。

ですがそれを読むにつれてこんな歳ですが私の頭は混乱してます😱

電車やバスでベビーカーは畳むの❓

う~ん(#+_+)混んでたら畳む…でも🚌バスは混んでなくても狭いから邪魔だし…

エレベーターでも畳むの❓

✏レスに『畳むのが常識‼』
私…『うっそ~畳まなきゃダメなの😭エレベーターなんか順番守ればベビーカーのままでもいいんじゃない❓ 意外に大変なのよ😂』

優先席…
妊婦なんだから譲ってもらって当たり前‼

イヤイヤ👋『すみませんありがとうございます』でしょ😥

見た目健康そうな若者が優先席‼

イヤイヤ👋見た目じゃわからない許してあげようよ…

等々…

結局、※妊婦・ベビーカー・車椅子・具合の悪い人・お年寄り(他)※の皆さんは、
『~してもらって当たり前‼』と思わず
素直に『ありがとう🎵』

※~※の方には『~してあげてる‼』ではなくごく当たり前の親切を…

お互いが優しい気持ちになれたらなぁと思います☺

でもなかなか難しいですよね💧

まとまりの無い長文ですが最後にもう一つ…

すみません続きます🙇

No.317103 09/03/10 03:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 09/04/02 17:00
♀ママ6 ( 20代 ♀ )

>> 250 大丈夫ですよ😆

ベビーカー担いで赤ちゃん抱っこしてプラス荷物持って…そんな苦労して階段やエスカレーター乗りたくありませんよね😁それが苦痛なひとのためにエレベーターがあるのです💡荷物もそこそこになんの障害もなく健康で自力で歩ける足がある人がただ面倒臭い💨ってだけでわざわざエレベーターを使う人の方がただ楽したいだけだと思っています。あくまでもあたしの持論ですが😄
あたしも腰痛持ちなので、おんぶ抱っこには無理がありラクしてるだけ…ではないのが現実ですし😔
ベビーカーをエレベーターで邪魔だと言うひとはあなたは楽したいから乗っているんでしょ?ベビーカー持ちは必要だから乗っているんですよ✋と言ってやりたいくらいですね😁大抵文句言ってるひとって健康で歩けるひとです。必要としているひとの気持ちを知らない人ですからね😌

No.252 09/04/03 01:00
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 251 😃そうですか‼良かったです😂
ホント読み返したら😱でした。

ある程度は相手の立場になって考えて行動も出きるけどその立場にならないとわからないって事もありますよね😥

前にとても綺麗なレンガの歩道を………
歩いてて→特に何も感じず…気にならず…

自転車で→少し振動が…

ベビーカー→ものすごい振動が…子供が大丈夫か心配になりました😭これだけの差があり自分で体験してみないと気にする事もなかった出来事です。

車椅子の方はもっと不自由さを感じていると思います😔

綺麗な歩道なんですが残念です😭

• << 254 主…また『主…』と書き忘れました😭すみませんm(__)m
  • << 255 ある‼ある‼石畳の歩道とか、一見風情があって良い✨ですが、視点を変えればとても不便な歩道ですよね🌀子供を持つと、ガラリと目線が変わるので今まで不便だったり、危険だったりって意外と気付かなかったことって多々あります‼ あと、主さまの質問ですね💡ベビーカーの車輪は当たったら気付きます💡💡というか、まず当たりそうなくらい人が近くにいれば車輪に細心の注意を払います。なので、それでも当たってしまった場合はすかさず、あっ❗すみません💦と謝ります⚠

No.253 09/04/03 01:34

主…⚠⚠皆様⚠⚠
あらたに書いた質問レスを読んで頂けたでしょうか❓

イヤ…読んでいて返事がないならいいんです👋😂

ただ私はレスが沢山あると読む気にならないので😱聞いてみました💧

まだ見て頂いてる方もいるようなので…🙇

No.254 09/04/03 01:36

>> 252 😃そうですか‼良かったです😂 ホント読み返したら😱でした。 ある程度は相手の立場になって考えて行動も出きるけどその立場にならないとわから… 主…また『主…』と書き忘れました😭すみませんm(__)m

No.255 09/04/03 08:45

>> 252 😃そうですか‼良かったです😂 ホント読み返したら😱でした。 ある程度は相手の立場になって考えて行動も出きるけどその立場にならないとわから… ある‼ある‼石畳の歩道とか、一見風情があって良い✨ですが、視点を変えればとても不便な歩道ですよね🌀子供を持つと、ガラリと目線が変わるので今まで不便だったり、危険だったりって意外と気付かなかったことって多々あります‼

あと、主さまの質問ですね💡ベビーカーの車輪は当たったら気付きます💡💡というか、まず当たりそうなくらい人が近くにいれば車輪に細心の注意を払います。なので、それでも当たってしまった場合はすかさず、あっ❗すみません💦と謝ります⚠

• << 257 主…そうなんです⤵とても綺麗な歩道なんですがベビーカーはガタガタガタガタと…😭 最近は殆どそんな歩道で困ります😥 一歳位になったらあまり気にならないかもしれませんが… ベビーカーの車輪の回答ありがとうございます😂 やっぱり気付くんですね。当たったのに無視されたと言う方がいたので聞いてみました。これもベビーカー様‼😤ですね😩 ちなみにこの質問のレスは気付きませんでしたか❓

No.256 09/04/03 13:07
匿名さん40 

ベビーカーの車輪が人の足に当たれば手応えでわかると思います。
車輪が誰かの足の上を(踏みつける形で)通ったのならその母親はもう絶対に気がついているはずです。
ベビーカーに限らず、急な停止は前後を歩いている方に迷惑をかけるだろう事は常識の範囲だと思いますので、混雑している時ほど気を使って歩きます。
ですからもしぶつかったり足をひいてしまったら必ず謝ります。
話をしていて気付かない…それは酷く手前勝手な言い訳です😖。
まず謝るのが筋ですよね。

ですが…、急いでいるのはわかるのだけれど、ベビーカーを使って歩いている時に後方からジグザグに蛇行して走って来て突然ベビーカーの前に入られると慌てますし危険です。
場合によっては足元をすくう形となり、赤ちゃんの上に座られてしまうかもしれません。
命の危険が伴います。

ベビーカーの有無で顔を大小させるのではなく、お互いの事情を考え譲り合える社会になってほしいです。

• << 258 主…車輪の回答ありがとうございます🎵 やっぱり気付きますよね😥 仮に注意力散漫だったとしても相手の様子見てぶつかったようなら謝るべきですね。 ベビーカーは自分より低いし後からだと見えづらいので急に前に来られたら危険ですね😩 ちなみにこの質問のレスは気付きましたか❓そんなレスあったかな❓と思って見たらあったので回答頂けたのでしょうか❓

No.257 09/04/03 15:19

>> 255 ある‼ある‼石畳の歩道とか、一見風情があって良い✨ですが、視点を変えればとても不便な歩道ですよね🌀子供を持つと、ガラリと目線が変わるので今ま… 主…そうなんです⤵とても綺麗な歩道なんですがベビーカーはガタガタガタガタと…😭 最近は殆どそんな歩道で困ります😥

一歳位になったらあまり気にならないかもしれませんが…

ベビーカーの車輪の回答ありがとうございます😂

やっぱり気付くんですね。当たったのに無視されたと言う方がいたので聞いてみました。これもベビーカー様‼😤ですね😩

ちなみにこの質問のレスは気付きませんでしたか❓

• << 261 すみません💦飛ばし飛ばしで呼んでいて222さんのエレベーターの使い方を読み、それでレスしてました😓 回答遅くなり申し訳ありません😲💦

No.258 09/04/03 15:35

>> 256 ベビーカーの車輪が人の足に当たれば手応えでわかると思います。 車輪が誰かの足の上を(踏みつける形で)通ったのならその母親はもう絶対に気がつい… 主…車輪の回答ありがとうございます🎵

やっぱり気付きますよね😥
仮に注意力散漫だったとしても相手の様子見てぶつかったようなら謝るべきですね。

ベビーカーは自分より低いし後からだと見えづらいので急に前に来られたら危険ですね😩

ちなみにこの質問のレスは気付きましたか❓そんなレスあったかな❓と思って見たらあったので回答頂けたのでしょうか❓

No.259 09/04/03 16:33
匿名さん40 

主さんへ。236の第二の質問[スレット]は、主さんの⚠で気付きレスしました。

ただ私の前の方がレスしているのを見て、改めて読み返した経緯もあります。
レスポンス悪くてすみません。
ちなみにベビーカーの車輪のレスは読んでいて気にはなっていました。
どうして謝らないのか不思議だな…という印象を受けました。

No.260 09/04/03 19:34

>> 259 主…いつも丁寧なレスありがとうございます☺

⚠これで気付いたんですね😂
もう見てる人も少ないのだろうと思っていましたが別のレスには返事を書いてくれるので気付かないのかなぁ~と、⚠付きで書いてみました。
レスが多すぎて気付きませんよね😥
でも返事頂けて嬉しかったです😃

皆さん宛にお礼も書いたんですがそちらには気付いて頂けましたか❓質問ばかりですみません😱

ベビーカーの車輪が当たったら一言『すみません』でいいのに…そんなに言いたくないのかな❓😥

No.261 09/04/03 19:41

>> 257 主…そうなんです⤵とても綺麗な歩道なんですがベビーカーはガタガタガタガタと…😭 最近は殆どそんな歩道で困ります😥 一歳位になったらあまり気… すみません💦飛ばし飛ばしで呼んでいて222さんのエレベーターの使い方を読み、それでレスしてました😓
回答遅くなり申し訳ありません😲💦

• << 263 主…いえいえ👋レスが多くて読むの大変ですから…😱 まだ見てくれてる方がいて回答やレスを頂けるのは嬉しい事です🎵 もしかして皆さん宛に書いたお礼レスも読んでないですか❓😂

No.262 09/04/03 20:59

主…⚠⚠⚠因みにNo.217がお礼レスです🙇🙇🙇

No.263 09/04/03 21:06

>> 261 すみません💦飛ばし飛ばしで呼んでいて222さんのエレベーターの使い方を読み、それでレスしてました😓 回答遅くなり申し訳ありません😲💦 主…いえいえ👋レスが多くて読むの大変ですから…😱

まだ見てくれてる方がいて回答やレスを頂けるのは嬉しい事です🎵

もしかして皆さん宛に書いたお礼レスも読んでないですか❓😂

No.264 09/04/07 21:49

主…🆕質問🆕😂

ベビーカーで🏪コンビニに入りますか❓

以前、店員に邪魔扱いされたといったかんじのスレを読みました。

確かに狭いし邪魔かなと思うし、そこでベビーカー様‼😤がいたら最悪です。
先日会ってしまいました😂

皆さんはどうしてますか❓
①入らない
②空いてるなら入る
③ベビーカーは外に置き👶子供 は抱っこ
④その他

もし見てる方がいたら参考までにお願いします🙇

No.265 09/04/10 18:15
♂ママ265 

主さん初めまして。
うちではベビーカーを使う事は滅多に無いのですが(ほとんど抱っこ)、たまにベビーカーのままでコンビニに入りますよ。勿論、周りにいる方にはぶつからない様、邪魔にならない様にと神経を使いますが😥だから必要なものをパパっと取って素早く最短で出るように心がけてます。ただ、店員さんに「ごゆっくりどうぞ」と言われた事はあっても、邪魔な素振りをする店員さんにはまだ出会ったこと無いです。お店の教育なんでしょうか?私はコンビニでバイトをしていたことがありますが、店長はお年寄りでも妊婦さんでもベビーカーでも、大変そうな人には自動ドアが突然閉まらないように手で押さえてあげてましたよ。またうちの近所のコンビニでは子どもがいつも手をふるからか、子どもの名前まで覚えていてくれてます😊他にも、レジカウンターの外まで買い物袋を持って来てくれたりします。本当に有難いです💓

• << 268 主…🏪店長の教育の違いなんですかね❓ でも店員の態度がいいのに店長の態度が悪い🏪も知ってます😂 265さんが行ってるコンビニならベビーカーで入りやすいですね🎵😃 私が行くコンビニをよく観察してから入ってみる事にしようかな☺ レスありがとうございました🎵 No.266の感想はまた後ほど書きたいと思います😁

No.266 09/04/10 18:21
♂ママ265 

続けてすみません

話は反れるのですが…つい一昨日ですが、ベビーカーにまだ経っても3ヶ月くらいの赤ちゃんを乗せたまま漫画の単行本を読みふけっているママがいました。

もしかしたら私と同い年かちょっと下ぐらいの😥

そこはパックの飲料コーナーと1メートルくらいしか離れてない向側なので赤ちゃんは結構冷えるはずです。

通路に堂々とベビーカーを置いているので子どもを抱えてそこをと通るのにこっちが神経使いました。

立ち読みしてるママは微動だにせず…😨逆に迷惑そうな、煩わしそうな素振り。。ちょっと非常識ですよね…😫

• << 269 主…返事が遅くなりすみません🙇 余程漫画が読みたかったのでしょうか😩 読むのは勝手だけど👶子供の事、周りの事を考えてほしいですね😠 そんな態度されるとこっちが気を遣うのもバカらしくなっちゃうけど👶子供には関係ないですし😭 友達から聞いた話しですがエレベーターへ向かって来るベビーカー様‼と祖母らしき人が見えたので【開ボタン】を押して待っていたのに祖母の方が『あんたがつめたらもっと乗れるのよ‼💢』と言ってきたそうです😱 世の中どうなっているのでしょう😩💨

No.267 09/04/12 18:36

主…🙇No.217以降にレスを頂いた皆様‼貴重なご意見ありがとうございました🙇😃

No.268 09/04/12 19:05

>> 265 主さん初めまして。 うちではベビーカーを使う事は滅多に無いのですが(ほとんど抱っこ)、たまにベビーカーのままでコンビニに入りますよ。勿論、周… 主…🏪店長の教育の違いなんですかね❓

でも店員の態度がいいのに店長の態度が悪い🏪も知ってます😂

265さんが行ってるコンビニならベビーカーで入りやすいですね🎵😃
私が行くコンビニをよく観察してから入ってみる事にしようかな☺
レスありがとうございました🎵
No.266の感想はまた後ほど書きたいと思います😁

No.269 09/04/13 23:08

>> 266 続けてすみません 話は反れるのですが…つい一昨日ですが、ベビーカーにまだ経っても3ヶ月くらいの赤ちゃんを乗せたまま漫画の単行本を読みふけ… 主…返事が遅くなりすみません🙇

余程漫画が読みたかったのでしょうか😩

読むのは勝手だけど👶子供の事、周りの事を考えてほしいですね😠
そんな態度されるとこっちが気を遣うのもバカらしくなっちゃうけど👶子供には関係ないですし😭

友達から聞いた話しですがエレベーターへ向かって来るベビーカー様‼と祖母らしき人が見えたので【開ボタン】を押して待っていたのに祖母の方が『あんたがつめたらもっと乗れるのよ‼💢』と言ってきたそうです😱

世の中どうなっているのでしょう😩💨

No.270 09/04/15 15:58

主…主の独り言

👶抱っこして近所のスーパーのレジにて…

私のレジの並び方は前の人が会計を済ませてから進みます。

トンと何か当たったので振り返り見たらベビーカーでした。
『当たっちゃったんだな…』と思い前を向くとまたトンと…
どうやら前に進まない私に【イラッ💢😒】としたらしいです。

私は自分が会計してる時に近くに来られるのがイヤなので離れています。

やっぱり前に進まないとイライラしますかね😥

でもベビーカーでつつく事ないのになぁ😩

主の独り言でした。

• << 274 こんばんは 再び来ちゃいました☺ 私もあります そういう体験☝ 私の場合、レジにならんでると、カートでおばちゃんがどんどん迫ってくるから、イラッとします🙈私の身体にカートをぶつけてくる そんなことしても時間も順番も変わらないよ~😚 そのベビーカーの方はカートでもガンガン前に迫ってくるでしょうね💦 困ったものです😣

No.271 09/04/18 02:42
匿名さん271 ( 20代 ♀ )

荷物いっぱいでベビーカーに子供を乗せてエレベーターに乗ったら、70過ぎのばばぁに「昔はエレベーターがないから子供とベビーカーかついで階段上ってた」と嫌味いわれましたよ。

危ないから今ゎエレベーターでしょと思いました💦

No.272 09/04/19 22:44

>> 271 主…お悩みでスレ立てしてましたね。
『ベビーカーで駅のエレベーター』の主さんかと思いました😂
すみません🙇

スレにも書いてありますが私は基本的にエレベーターは順番さえ守ればいいと思ってます。

『○○優先』なんてあるから『優先なんだから私が先😤』ってなるんです。

具合が悪そうな人、足が悪く立っているのが辛そうな人には順番関係なく『お先にどうぞ』って譲ってあげればいいと思います🎵

って話がズレてしまいました😱🙇

それにしてもすごいおばあさんですね😂昔と違う事なんか沢山あるのに…
またそんな方にあったら、イラッ💢とする気持ちを抑えて順番くらい守ってくださいね~😊っていいましょう😃

No.273 09/04/20 19:17

主…主の独り言②

○イザらスのレジにて…

今度は私がレジの番‼ふと振り返るとまたベビーカーママが😱
そんなにピッタリくっついて来なくてもいいじゃ~ん😭

私が気にしすぎなのかなぁ😩

近所のスーパーでは買い物カゴ片手にベビーカー押してるママ。

カゴが商品に当たって落ちたのに気付かず…👶抱っこしながら拾ってたら3歳位の子が手伝ってくれました🎵
なんだか心が💕ポカポカ🌟嬉しくなりました☺
もちろん『ありがとう😊』とお礼を言いました。

周りをよく見て気にしながら買い物しよう✊と改めて思った私です‼

主の独り言②でした。

No.274 09/04/23 21:39
新婚さん225 ( ♀ )

>> 270 主…主の独り言 👶抱っこして近所のスーパーのレジにて… 私のレジの並び方は前の人が会計を済ませてから進みます。 トンと何か当たったので… こんばんは
再び来ちゃいました☺

私もあります
そういう体験☝

私の場合、レジにならんでると、カートでおばちゃんがどんどん迫ってくるから、イラッとします🙈私の身体にカートをぶつけてくる
そんなことしても時間も順番も変わらないよ~😚

そのベビーカーの方はカートでもガンガン前に迫ってくるでしょうね💦
困ったものです😣

No.275 09/04/24 20:02

>> 274 主…主の独り言😂にお付き合い頂きありがとうございます🎵
何だか嬉しいです☺

カートで迫られた事ありますか😱何故ですかね❓迫って来る人に聞いてみたい…😚

カートやベビーカーならまだその人との間があるけど、たまにお金払ってくれるんですか❓ってくらい接近する人いませんか❓

私は何度かあるんですが勘弁してほしいです😫

余談ですが先日ドア付きの🏣ATM(1台)を使っていたら人が入って来て待とうとしたので、さすがに『すみません。外で待っててもらえますか』と言いました😂

No.276 09/04/25 10:11
新婚さん225 ( ♀ )

>> 275 たまぁにいます。
密着するひと😚
そこまで近づくならほんとお金払ってほしいですね😃…払ってくれるなら許しちゃう🌟

ドア付きって個室ですよね😲💦
個室ATMに入ってくる人いるんですか😨
こわい体験しましたね😱
ほんと 勘弁してくれ~ですね☝

• << 278 主…やっぱりいます❓ 人が会計しようとしてるのにすぐ隣って😂👛支払いしてくれるなら私も許します😁 🏣ATMは個室です。カチャって扉が開いた時は焦りました😫 でもよく見たら知ってるおじさんだったんです😱相手は私の事知らないんでが… 心の中で『頼むよおじさ~~~ん😂』って呟きました‼ 私はおばさん(60歳位)の知り合いも多いんですがこの前スーパーで商品をポイッと…遠くから見えてしまいました😨 知人が非常識な行動してる所は目撃したくないですね…なかなか注意しづらいし😥

No.277 09/04/25 16:23
♀ママ277 ( 20代 ♀ )

電車やバスでのベビーカーは見かけた事無いですが、コンビニは抱っこしたら他の物が手に取れないですよね…(^_^;)

こどもを育ててみないと大変さって分からないだろうし、中にはベビーカーがスペースをとる事を邪魔だと思われる方もいるんでしょうね。

先日、ファミレスでベビーカーにベビーを乗せて食事している家族がいました。
私は、小さい子が居て大変そう…。と思いました。
しかし、旦那は「ベビーカーでファミレスに入るのは、有り得ない!」と言うのです。
そんなに狭い店ではないですが、人それぞれ受け止めかたが違うのだなぁ…と思いました。

• << 279 主…😱😱😱😱😱ファミレスでベビーカー… 実は来月友達とファミレスへ…👶母に預けて行く事にはなったんですが、友達にはベビーカーでいいんじゃない❓と… そこで疑問が😂ベビーカーのままファミレスいいの❓と… でもこの話も277さんご夫婦の意見がバラバラのように難しい問題ですね😂 ⚠⚠⚠もしこのレスを読んだ方で意見がありましたらお願いします⚠⚠⚠ ベビーカーから抱っこでコンビニは確かに買い物しづらいですね😂 先日🚌バスに乗ったらベビーカー固定と書いてありこのバスには乗っていいんだなぁと… 皆さんのレスのおかげで色々な所に目がいくようになりました😃 277さん新規レスありがとうございました☺

No.278 09/04/26 10:01

>> 276 たまぁにいます。 密着するひと😚 そこまで近づくならほんとお金払ってほしいですね😃…払ってくれるなら許しちゃう🌟 ドア付きって個室ですよね… 主…やっぱりいます❓ 人が会計しようとしてるのにすぐ隣って😂👛支払いしてくれるなら私も許します😁

🏣ATMは個室です。カチャって扉が開いた時は焦りました😫

でもよく見たら知ってるおじさんだったんです😱相手は私の事知らないんでが…
心の中で『頼むよおじさ~~~ん😂』って呟きました‼

私はおばさん(60歳位)の知り合いも多いんですがこの前スーパーで商品をポイッと…遠くから見えてしまいました😨

知人が非常識な行動してる所は目撃したくないですね…なかなか注意しづらいし😥

No.279 09/04/26 12:38

>> 277 電車やバスでのベビーカーは見かけた事無いですが、コンビニは抱っこしたら他の物が手に取れないですよね…(^_^;) こどもを育ててみないと大… 主…😱😱😱😱😱ファミレスでベビーカー…

実は来月友達とファミレスへ…👶母に預けて行く事にはなったんですが、友達にはベビーカーでいいんじゃない❓と…

そこで疑問が😂ベビーカーのままファミレスいいの❓と…

でもこの話も277さんご夫婦の意見がバラバラのように難しい問題ですね😂

⚠⚠⚠もしこのレスを読んだ方で意見がありましたらお願いします⚠⚠⚠

ベビーカーから抱っこでコンビニは確かに買い物しづらいですね😂

先日🚌バスに乗ったらベビーカー固定と書いてありこのバスには乗っていいんだなぁと…
皆さんのレスのおかげで色々な所に目がいくようになりました😃

277さん新規レスありがとうございました☺

No.280 09/04/26 22:43
♂ママ280 ( 30代 ♀ )

主様、初めまして。
ベビーカーでファミレスに入っているご家族多いですよ。

私も子供が子供椅子にまだ座れない頃はベビーカーのまま入ってました。椅子を一つ外してもらってベビーカーをテーブルにピッタリつける感じにするので通路などには邪魔にならないようにしてました。

うちはお座りできるようになるのが遅かったので、1歳過ぎても子供椅子に座らせるのが危なくてご飯食べさせるのに抱っこでは重いしベビーカーのままで入っていました。

ファミレスはベビーフードもメニューにあるのでベビーカーのまま離乳食食べさせている人結構いますよ。

赤ちゃん連れた家族がファミレスにも入れなかったらどこにも外食いけなくなってしまいます。
ファミレスにベビーカーのまま入るのは構わないと思います😄

• << 282 主…😲そんなに沢山いますか❓ 私はまだ見た事がないのでベビーカーでファミレスは想像がつきません😂 でもお店側が何も言わないならOKなんでしょうね😃 因みにどこのファミレスで見ますか❓ 食事する時に参考にしようと思うんですが店舗によっては『ご遠慮願います』って言われるかしら❓😱
  • << 287 主…280さん新規レスありがとうございました😃 最後に書こうと思って忘れたままでした(;^_^A

No.281 09/04/27 12:18
匿名さん231 ( 30代 ♀ )

ぜひお聞きしたい事があります
ファミレスの話が出てましたが
私もよく利用します
しかし近くに子連れが座ると本当嫌です
子供の奇声…すごく迷惑なんですが 放置してる方多く まいります
親って何ともないの?
あと 昨日あった出来事なんですがテーブルをフォークなどでガンガン音たててたり…
もちろん放置でしたね
すごく耳について
親の方を見ると やめさせる
で 数秒後 ガンガン!親 放置
子供持つと何でも周りを気にしなくなるの?
自分は特別ですオーラがでてます

• << 284 主…それはかなり迷惑だと思います😔 お喋りに夢中なんでしょうか❓ 周りの事はどうでもいいと思っているからかな😥
  • << 286 主…231さん再レスです。 たぶん子供のやる事だから仕方ない…と思っている親なのだと思います。 私はその言葉が嫌いです‼ うちの今7ヶ月の息子には『それは痛い痛いだからダメ‼優しくいい子だね🎵ってするんだよ』と息子の手を掴み教えてます。 まだ訳もわからず反射的に手がバシッとなるだけなんですが… 前のレスにテーブルの事を書いたと思うんですが、テーブルに上るのも止めない親もいます。 別のスレのレスに上るのを止めちゃいけない‼と…どっかの先生か誰かに教えられたと書いてあり驚いた事を憶えてます。 実際どちらが正しいのかわかりませんが😫私は食事をするテーブルには乗せません。 少しそれましたが、私の考えでした😊

No.282 09/04/27 20:03

>> 280 主様、初めまして。 ベビーカーでファミレスに入っているご家族多いですよ。 私も子供が子供椅子にまだ座れない頃はベビーカーのまま入ってました… 主…😲そんなに沢山いますか❓
私はまだ見た事がないのでベビーカーでファミレスは想像がつきません😂

でもお店側が何も言わないならOKなんでしょうね😃

因みにどこのファミレスで見ますか❓

食事する時に参考にしようと思うんですが店舗によっては『ご遠慮願います』って言われるかしら❓😱

• << 288 再レスです。 結構ベビーカーで入っている人よく見ますよ。うちはデニーズやガストなど を良く利用しますがお店側からもご遠慮願いますとは1度も言われたことはないです。 うちはベビーカーのまま入ってた頃は邪魔にならないように配慮してました。 座席もソファータイプの座席だとベビーカーを置く位置がどうしても 通路側になってしまって邪魔になるので椅子の座席にしてもらって 椅子を1つどかしてベビーカーを置くようにすれば邪魔にはなりませんよ。 でも迷惑とおっしゃる方もいる以上はベビーカーのままは避けたほうがいいのかなと 私も少し反省しました。最近では赤ちゃんでも座れるテーブルに固定する 椅子を貸し出しているお店もありましたよ。 食器をスプーンでガンガンしたりというご意見はうちもやったら すぐに叱ってやめさせますよ。あの音は不快なのはよくわかるので 絶対やめさるようにしてます。 みんなが気持ちよく食事できるように親がしっかり見ていて躾 ないといけないですね。

No.283 09/04/27 20:34
匿名さん40 

個人的にベビーカー時期ははファミリーレストランは控えました。
(畳んで自分の脇などの隅に立て掛けるのが、他のお客様への最低限の配慮だとは思います)

椅子の上に置く腰の位置を底上げするタイプのものや、通常のチャイルドチェアーを貸し出しているレストランはよく目にします。
家族連れも入りやすいように工夫してくれているのですが、だからこそ食事に訪れたのなら、そういった店側の提供する補助具を借り、ベビーカーは畳むべきではないかと思います。
離乳食も置いてあるけれど、離乳食期なら当然赤ちゃん一人で上手く食べられませんし、母親等が手伝わなくてはなりませんよね。
時間も掛かりますし(時間帯によっては待っている方も多く)子供の有無には関わらず、不必要に長居する事を防ぐマナーは大切です。赤ちゃんの食事は家でゆったりと、三色のリズムが崩れるような無理な外出は避けてるのが望ましいと思います。
親以外の目から見るとベビーカーは案外かさ張り、奇声をあげずとも騒々しくなれば、他のお客様は静かに食事ができなくなるでしょう。
食事代を支払って出入りする公共の食事処と考えると、ある程度の行動の制限は必要ではないでしょうか。

• << 285 主…椅子の代わりになりそうですがやっぱり邪魔ですか❓😂 前のレスにも書きましたが私は見た事がないので全くわかりません💧 でも邪魔と思う方がいるなら控えるべきなのでしょうね😔

No.284 09/04/27 21:14

>> 281 ぜひお聞きしたい事があります ファミレスの話が出てましたが 私もよく利用します しかし近くに子連れが座ると本当嫌です 子供の奇声…すごく迷惑… 主…それはかなり迷惑だと思います😔

お喋りに夢中なんでしょうか❓
周りの事はどうでもいいと思っているからかな😥

No.285 09/04/27 21:35

>> 283 個人的にベビーカー時期ははファミリーレストランは控えました。 (畳んで自分の脇などの隅に立て掛けるのが、他のお客様への最低限の配慮だとは思い… 主…椅子の代わりになりそうですがやっぱり邪魔ですか❓😂

前のレスにも書きましたが私は見た事がないので全くわかりません💧

でも邪魔と思う方がいるなら控えるべきなのでしょうね😔

No.286 09/04/27 22:01

>> 281 ぜひお聞きしたい事があります ファミレスの話が出てましたが 私もよく利用します しかし近くに子連れが座ると本当嫌です 子供の奇声…すごく迷惑… 主…231さん再レスです。

たぶん子供のやる事だから仕方ない…と思っている親なのだと思います。

私はその言葉が嫌いです‼
うちの今7ヶ月の息子には『それは痛い痛いだからダメ‼優しくいい子だね🎵ってするんだよ』と息子の手を掴み教えてます。
まだ訳もわからず反射的に手がバシッとなるだけなんですが…

前のレスにテーブルの事を書いたと思うんですが、テーブルに上るのも止めない親もいます。

別のスレのレスに上るのを止めちゃいけない‼と…どっかの先生か誰かに教えられたと書いてあり驚いた事を憶えてます。

実際どちらが正しいのかわかりませんが😫私は食事をするテーブルには乗せません。

少しそれましたが、私の考えでした😊

No.287 09/04/28 08:43

>> 280 主様、初めまして。 ベビーカーでファミレスに入っているご家族多いですよ。 私も子供が子供椅子にまだ座れない頃はベビーカーのまま入ってました… 主…280さん新規レスありがとうございました😃

最後に書こうと思って忘れたままでした(;^_^A

No.288 09/04/28 14:53
♂ママ288 ( ♀ )

>> 282 主…😲そんなに沢山いますか❓ 私はまだ見た事がないのでベビーカーでファミレスは想像がつきません😂 でもお店側が何も言わないならOKなんでし… 再レスです。

結構ベビーカーで入っている人よく見ますよ。うちはデニーズやガストなど

を良く利用しますがお店側からもご遠慮願いますとは1度も言われたことはないです。

うちはベビーカーのまま入ってた頃は邪魔にならないように配慮してました。

座席もソファータイプの座席だとベビーカーを置く位置がどうしても

通路側になってしまって邪魔になるので椅子の座席にしてもらって

椅子を1つどかしてベビーカーを置くようにすれば邪魔にはなりませんよ。

でも迷惑とおっしゃる方もいる以上はベビーカーのままは避けたほうがいいのかなと

私も少し反省しました。最近では赤ちゃんでも座れるテーブルに固定する

椅子を貸し出しているお店もありましたよ。

食器をスプーンでガンガンしたりというご意見はうちもやったら

すぐに叱ってやめさせますよ。あの音は不快なのはよくわかるので

絶対やめさるようにしてます。

みんなが気持ちよく食事できるように親がしっかり見ていて躾

ないといけないですね。

• << 292 主…280さん❓ですよね❓何故新規レスNo.なんですか❓💻パソコンと📱携帯からだから❓❓❓😂 デニーズにガスト滅多に行きません😱 読んでいて椅子が動くタイプの所にベビーカーはなるほどと思いました。 でも40さんの意見を読んだら私もやめようと…😥 この方にはいつも冷静で的確なレスを頂いてます☺ 食器をガチャガチャは親でもうるさいと思うのに周りが気にならないのは変ですよね😥 子供ってああいう事が大好きだから困ったもんです😱

No.289 09/04/28 16:59
プレママ289 ( ♀ )

先日あるファミリーレストランで、すごくショックな光景を目撃…

子供(3歳位)を連れた20代前半のままさん二人組み。男の子・女の子連れてた。

ミニスカートにブーツ履いてタバコ吸いながら馬鹿話始めたわけです。
女の子は全く話しませんでした。男の子も静かに座ってました。
暇のためか男の子の方が店員さんが持ってきた子供用のお皿にファークでかちゃかちゃと一度だけ鳴らしたんです。プラスチックだったしほとんど音はしませんでした。奇声上げるわけでもないのに…母親のギャルが爆切れ‼‼

大声で‘おい!何やってんだよ!‘といいながら、最初に来る水のコップを子供に向けて滑らせ、水はこぼれてたんです。
再度激怒して・・・
‘お前のせいで水こぼしただろ?邪魔なんだよ。まじで。お前いらないんだよ💢💢うるせんだって言ったんだろ?このくずが‼‼

子供はただ一言、‘ごめんなさい‘といい、
親は‘ごめんなさいじゃねーだろ? 💢💢このやろう‘

もちろん周囲は静まり返りましたが、食事がのどを通りませんでした。
子供がうるさいのも迷惑かもですが、あんな母親のほうが大迷惑です。
あんなに気分の悪い思いをしたのは初めてです。

• << 293 主…😨そういう若いママたまにみます‼ 私はちゃんと育ててますって事なのでしょうか❓😠 人が沢山いる所で怒鳴ったりって躊躇(ちゅうちょ……私が読めないので書きました😂)しませんか❓ 迷惑だしみっともないし… それともクセみたいなものでつい怒鳴ってしまうんですかね😔

No.290 09/04/28 17:54
匿名さん40 

>> 289 最低な母親っています😢。私も見たことがあります。チャラチャラした格好で水商売のようなメイクをした母親の自覚もない女性。
傍らには可愛らしく着飾った子供がいるのですが、あるお店の前で子供が立ち止まり売り物を見た瞬間…止まってんじゃねぇよ!早く歩けよ!と、罵声を浴びせ襟首を引っ張り引きずりながら歩き出し、そのせいでスカートが汚れると、ふざけんなよ!誰が洗うと思ってんだよ!と顔をひっぱたいていました。
三才くらいでしょうか、女の子は大泣きです。その状況でもなおうるせえから泣くな!…です。
連れの女性は男の子を連れていましたが一切注意せず、男の子も自分に害が降りかかる事を恐れて成り行きを傍観するしかないようでした。
一言いってやりたい!
と思い後を追いましたが、母親が逆上してさらに女の子へ被害が及びそうなので諦め、涙が出ました。
半端な覚悟で、子供より自分が可愛い駄目な親の元に産まれてしまったばかりに、心を痛め傷付いて毎日を過ごすなんて酷い話です。都内某所での出来事です。

• << 294 主…怒鳴ったりするママは見たことありますがプラス手を出す親は見た事ありません😨 そのくらいで怒鳴られ叩かれる子供が可哀想ですね😠 エスカレートしない事をしない祈りたいです😔

No.291 09/04/28 18:11
プレママ289 ( ♀ )

>> 290 同感です。

あのような卑劣な母親を見ると涙が出ました。
私も一言言ってやろうと思いました。

しかし、あのような状況下では注意したところで、母親の罵声はますます子供に向く雰囲気が漂ってますよね…💧

本当に今でも思い出すと胸が痛いです。
あのときの子供は、眉間に皺がよってました…相当やられてるんだなぁって思いました⤵⤵

横レスになってしまっていたらすみません🙈

子供過ぎる大人が許せないです😤✊

• << 295 主…多分何か言ったら『お前のせいで怒られただろ‼💢👊🔥』となりそうで😢下手に注意もできませんね😥 自分がどんな酷い事をしているのか早く気付いてほしいです😠

No.292 09/04/28 22:42

>> 288 再レスです。 結構ベビーカーで入っている人よく見ますよ。うちはデニーズやガストなど を良く利用しますがお店側からもご遠慮願いますとは1度… 主…280さん❓ですよね❓何故新規レスNo.なんですか❓💻パソコンと📱携帯からだから❓❓❓😂

デニーズにガスト滅多に行きません😱

読んでいて椅子が動くタイプの所にベビーカーはなるほどと思いました。

でも40さんの意見を読んだら私もやめようと…😥
この方にはいつも冷静で的確なレスを頂いてます☺

食器をガチャガチャは親でもうるさいと思うのに周りが気にならないのは変ですよね😥

子供ってああいう事が大好きだから困ったもんです😱

• << 296 280です。 私はパソコンから書き込む時もあれば携帯の時もありますよ。 でもパソコンからだと1日2件までしか書き込み できないんですよね。 何故、携帯だと何回も書き込み出来るのにパソコンだと書き込み限度回数が決まっているんでしょうね。不思議です。 でもレスNO.が 違ってること主さんに指摘されるまで気付きませんでした。すみませんでした。

No.293 09/04/28 22:57

>> 289 先日あるファミリーレストランで、すごくショックな光景を目撃… 子供(3歳位)を連れた20代前半のままさん二人組み。男の子・女の子連れてた。… 主…😨そういう若いママたまにみます‼

私はちゃんと育ててますって事なのでしょうか❓😠

人が沢山いる所で怒鳴ったりって躊躇(ちゅうちょ……私が読めないので書きました😂)しませんか❓

迷惑だしみっともないし…
それともクセみたいなものでつい怒鳴ってしまうんですかね😔

No.294 09/04/28 23:21

>> 290 最低な母親っています😢。私も見たことがあります。チャラチャラした格好で水商売のようなメイクをした母親の自覚もない女性。 傍らには可愛らしく着… 主…怒鳴ったりするママは見たことありますがプラス手を出す親は見た事ありません😨

そのくらいで怒鳴られ叩かれる子供が可哀想ですね😠

エスカレートしない事をしない祈りたいです😔

No.295 09/04/28 23:52

>> 291 同感です。 あのような卑劣な母親を見ると涙が出ました。 私も一言言ってやろうと思いました。 しかし、あのような状況下では注意したところで… 主…多分何か言ったら『お前のせいで怒られただろ‼💢👊🔥』となりそうで😢下手に注意もできませんね😥

自分がどんな酷い事をしているのか早く気付いてほしいです😠

No.296 09/04/29 01:11
♂ママ280 ( 30代 ♀ )

>> 292 主…280さん❓ですよね❓何故新規レスNo.なんですか❓💻パソコンと📱携帯からだから❓❓❓😂 デニーズにガスト滅多に行きません😱 … 280です。

私はパソコンから書き込む時もあれば携帯の時もありますよ。
でもパソコンからだと1日2件までしか書き込み できないんですよね。
何故、携帯だと何回も書き込み出来るのにパソコンだと書き込み限度回数が決まっているんでしょうね。不思議です。
でもレスNO.が 違ってること主さんに指摘されるまで気付きませんでした。すみませんでした。

• << 299 主…やっぱりパソコンからなんですね。だったら絵文字はNGですね。(^-^; 基本はどちらからでもNGなんでしょうけど(ToT) 私も投稿回数が決まってるって聞いた事あります。なぜでしょうね?

No.297 09/04/29 01:18
♂ママ205 

最近のファミレスはベビーカーでいくと、畳まないでいいですよ~ってベビーカーがおけるように、スペースがある程度確保出来る場所か、椅子をどけてスペース作ってくれますよ😃
あと子供連れの人の横に子供連れ案内したりしてかためてるとか。

皿やナイフをガチャガチャいわすのは親として躾しないといけないと思うけど、子供の奇声はある程度仕方ないよね。叫んだらいけないよっていう注意は必要だけど。

子供じゃなくてもウルサい人や下品な女子高生とかもいるから、ある程度はお互い様

物音や話し声がそれ程気になるなら、高級レストランにでも行かないとまず無理

ファミレスにそんなクオリティ求めるのが無理(笑)

• << 300 主…ベビーカーでファミレスに来てる人をまだ見たことがないのでとても違和感があります😱 最近では普通なんですか😲 私はまだ気がひけてしまうので遠慮したいと思いますが、そういう情報があると無いとでは違うので助かります😃 レスありがとうございました🎵
  • << 306 仕方がないでは困ります 高校生の馬鹿騒ぎと子供奇声はちがいます 親は分からないのでしょうが 頭にキンキンきて 本当迷惑なんです

No.299 09/04/29 08:50

>> 296 280です。 私はパソコンから書き込む時もあれば携帯の時もありますよ。 でもパソコンからだと1日2件までしか書き込み できないんですよね。… 主…やっぱりパソコンからなんですね。だったら絵文字はNGですね。(^-^;
基本はどちらからでもNGなんでしょうけど(ToT)

私も投稿回数が決まってるって聞いた事あります。なぜでしょうね?

No.300 09/04/29 09:04

>> 297 最近のファミレスはベビーカーでいくと、畳まないでいいですよ~ってベビーカーがおけるように、スペースがある程度確保出来る場所か、椅子をどけてス… 主…ベビーカーでファミレスに来てる人をまだ見たことがないのでとても違和感があります😱

最近では普通なんですか😲
私はまだ気がひけてしまうので遠慮したいと思いますが、そういう情報があると無いとでは違うので助かります😃

レスありがとうございました🎵

• << 302 見たことないのが不思議なくらいですが、昼間のファミレスなんて、ベビーカー連ればかりですよ。私がいくところはガストやサイゼリヤなんかですが マックなんかにも沢山いるし、マナーさえ守れば必要以上にきがねしなくても良いかと ファミレスにファミリーが行けないなんて本末転倒(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧