注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
旦那がむかつく。
女の幸せは出産子育てのはずなのに

マナー❓常識❓非常識❓

レス355 HIT数 21424 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
09/07/16 11:13(更新日時)

ミクルやお悩み掲示板で妊婦やベビーカーのスレ&レスを読んでます。

ですがそれを読むにつれてこんな歳ですが私の頭は混乱してます😱

電車やバスでベビーカーは畳むの❓

う~ん(#+_+)混んでたら畳む…でも🚌バスは混んでなくても狭いから邪魔だし…

エレベーターでも畳むの❓

✏レスに『畳むのが常識‼』
私…『うっそ~畳まなきゃダメなの😭エレベーターなんか順番守ればベビーカーのままでもいいんじゃない❓ 意外に大変なのよ😂』

優先席…
妊婦なんだから譲ってもらって当たり前‼

イヤイヤ👋『すみませんありがとうございます』でしょ😥

見た目健康そうな若者が優先席‼

イヤイヤ👋見た目じゃわからない許してあげようよ…

等々…

結局、※妊婦・ベビーカー・車椅子・具合の悪い人・お年寄り(他)※の皆さんは、
『~してもらって当たり前‼』と思わず
素直に『ありがとう🎵』

※~※の方には『~してあげてる‼』ではなくごく当たり前の親切を…

お互いが優しい気持ちになれたらなぁと思います☺

でもなかなか難しいですよね💧

まとまりの無い長文ですが最後にもう一つ…

すみません続きます🙇

No.317103 09/03/10 03:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.355 09/07/16 11:13
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

主…🌻皆様へ🌻

なかなか来れず申し訳ありません🙇

私はこのスレで色々な事を教わり、考え、思い、時には悩んだりしました。

皆さんはどうでしたか❓少しでも役に立ったと思って頂ける方がいたら嬉しいです☺

自分が妊婦➡母になったのでそれに関連したスレにしましたが他にもマナーを守らなければいけない場面は沢山ありますよね❓

一人一人が相手を思い優しい気持ちをもって少しでも行動できればいいなぁと思います☺

子供達には躾、マナーを教えていきますが間違った行動をした時には皆さん叱ってください‼とお願いしたいくらい😂常識ある方が沢山いたこのスレを本日閉鎖します🎵

皆様からの沢山のレス本当に感謝🎵感謝です🙇
長い間、主に付き合って頂きありがとうございました✨😃

No.354 09/07/16 10:47

>> 353 主…127さん🎵
こちらこそ色々ありがとうございました😊

そうですね…遊びに行きたいけど無理そうですね😂
主はまとめ役でもあるから大変な時もあるけど楽しくレスが出来ると嬉しいですよね🎵

127さんと、もしかするとどこかのスレでレスしあってるかもしれないですね😂

では…また❓👋😁

No.353 09/07/15 05:15
♂ママ127 

>> 352 主様‼

色々とありがとうございました😄

私のスレに遊びに来て頂きたい気持ちは、いっぱいなんですが……
どちらかと言うと➰タブーな事をする人間の本音が中心ながらも荒れずに仲良く雑談してて……
投禁も恐れぬ強気な仲間なんですよ😅
感情派から守る為には、ヒッソリと続けるしか無いのでキーワードをオープンに出来ません‼

又、何処かで逢える事を祈ってます😄✋

No.352 09/07/13 21:16

主…🌻皆様へ🌻

長い間主に付き合って頂きありがとうございました🎵

書き込みがなく自然に閉鎖されるのは気分的にイヤなのでお礼を言って閉鎖したいと思います🎵

😱と、思ったけど👶チビが騒ぎだしたのでまた来ま~す😂

No.351 09/07/10 10:49

主…主の独り言⑥

皆様ご無沙汰しております。
梅雨のこの時季いかがお過ごしですか❓

わたくし先日ベビーカーで買い物へ行ったら前の方にベビーカーを当ててしまいました😱
気を付けてはいたのですが👶前抱っこでベビーカーを押していたので余計に間隔がつかめなかったです😔

以前『ベビーカーが当たったのに無視‼😤』とレスを頂いた事がありました。
私は『ベビーカーを当ててしまったら気付きますか❓』と聞いたら当ててしまった事があるママから『気付きます‼』とお返事…

私もやっぱり気付きました‼
なのでもちろん『すみません🙇』と言いました。

これからもっと気を付けて買い物へ行きます😭

No.350 09/06/22 15:13

>> 349 主…😭またお返事が遅くなり申し訳ありません🙇

お節介…ありがた迷惑…そう思われるかもしれません😔

それでも気になっちゃう時は声をかけずにはいられませんよね😂
それに接客業だと余計に気になりますね🎵

近所のスーパーは何十年もある地域のスーパーだからか『いらっしゃいませ』とか言わなくても特に問題ないみたいなのですが😂そうなると個人、個人の性格が出ているのが分かります。

私みたいに👶抱っこしてる人やお年寄りにはレジが済んだ後カゴを運んでくれたり…袋詰めもしてくれたりします(助かります😣)

この前は久しぶりに『すみませ~ん💧』ではなく『申し訳ありません🙇』って言葉と元気に『いらっしゃいませ⤴』という言葉を聞きました😂

話がズレたうえに長くなりましたが💧

うちの娘、息子もどんな場面でもちょっとした心遣いが出来る子になってほしいです☺

127さんのお子さんもママがしっかりしてるから安心ですね😉✨
私も皆さんを見習います💪😤

レスありがとうございました🎵

No.349 09/06/16 22:37
♂ママ127 

>> 348 私は、接客業なので無意識に条件反射で⤴周囲を優先的に反応してます😅

ありがとう‼って親しい人間には、意識して目を見て笑顔を添えて言う様にしてますよ😆

有り難迷惑な…お節介だと思っても😣
私を気遣う気持ちは……有り難い事なので⤴結果的な事より相手の気遣いに感謝すべきが本来だと思いますし😌

まして、初対面の通りすがりの私を気遣い声を掛けてくれるんですから‼

知らん顔されて当然であって、私に気付いて手を貸して下さる思いに素直に感謝したいし😌

先ずは、ありがとう‼だと……

親しくない方なら尚更、最初で最後のありがとう‼かも知れないのですから⤴笑顔でありがとう‼は、最低限の礼儀だと私は、信じてますよ😆

だからと⤴人に求める事では、無いですが……

自分が何をするか⁉だけですよ(^^)/

No.348 09/06/16 17:34

主…主の独り言⑤

最近思っている事…と言っても大した事ではないんですが(;^_^A

まず初めに私はお礼がほしい訳ではないという事をご理解くださいね🎵

私は息子を抱っこ紐で前抱っこして買い物へ行く事が多いんですが、そうすると帰りは両手に荷物がいっぱいになります。

普通なら二人通れる道も私の荷物が多い為すれ違いが困難です。
なので私は前から人が来るな~と思ったら待つようにしてますがお礼はありません。

そして待つ回数が多い私はなんだか楽しく観察するようになりました✨👀✨

するとお礼を言う人はホントに少ないです😲

スーパーへ行く道なので女性20代~80代と幅広い年齢層なんですがお礼を言わないのは50代~70代が多いかなぁ。あくまで私の見た目年齢で私の地域の話しですが💦

お礼を言わない人がこんなにも沢山いるとは思いませんでした😂

ちょっとした気遣いでもお礼をするように子供に教えよう✊私も気を付けよう✊と思い直しました‼

お礼ってやっぱり慣れとかもあるのかしら❓と考えちゃいました😫

No.347 09/06/16 14:03

>> 345 127です‼ 返レスありがとうございます😄✋ 私がスレを立てたキッカケは…… あるスレ主様の御好意で好きな様にレスさせて頂いた事からなんで… 主…127さんお返事が遅くなりすみません🙇

早速のレスありがとうございます✨

レスするときは言葉選びが肝心ですが、よ~く選んだ言葉でも勘違いされたり不快にさせたり難しいです😥

でも皆が皆、相手を思いやり素直な態度でいられたら📱ネットでも日常でも揉めたりしないですよね🎵

127さんの考え通りだと思います😃

それと私も『ありがとう』がなくてもいいんです‼

けどここでは意外にママや妊婦さんが『やってあげたのに…』とか『私は大変なんだから親切にされるのは当たり前でしょ‼😠』と思っている人があまりにも多かったので残念に思い、考え方かえません❓って感じでスレ立てしました😊

まぁこのスレも勘違いされますが…😂

最近思っている事があるので『主の独り言』として書きたいと思います。
よかったら読んでくださいね🎵

No.346 09/06/16 11:07

>> 341 続きです。 逆に私は、飲食店でもお会計の時、「ごちそうさまでした」、路線バスなど降りる時、 「ありがとうございました」と自然に口から出る方… 主…340さんお返事が遅くなり申し訳ありません🙇

家族間のマナーってなあなあになったりするから意外と大変ですよね‼
何故か『やってもらって当たり前😤』ってなりがちです。

そうならない為には教えていく事と、こっちがちょっとした事に対しても『ありがとう』等と言葉にする事も大事ですよね🎵

それとお店での話しですが、お金を払ってるからいい‼という考えはイヤですね😩

お金を出しても食べ物がなければ意味ないし食べられる事に感謝しての『ごちそうさま』と、旦那様は思えませんかね❓

お子さん達はしっかりした340さんがいるので大丈夫だと思います☺

旦那様は難しそうですが…😱
すみません😥

No.345 09/06/10 22:11
♂ママ127 

>> 342 主…127さんお久しぶりです😃 そしてお気遣いレスありがとうございます😂 そうですね😣色々な状況や事情があると思うので必ずしも正しい行動が… 127です‼
返レスありがとうございます😄✋

私がスレを立てたキッカケは……
あるスレ主様の御好意で好きな様にレスさせて頂いた事からなんです‼

色々なスレで感情的にレスがバトル💢
悲しいと言うか……
事の是非を個々の価値観と合わないだけで殺伐としたレスバトル💢

これって日常生活そのものだと……

先ずは、人の考えに気遣う事を忘れてます。

私もです(笑)

人間だから⤴そんな時も有るでしょう⁉
でも…クールダウンして自分を貫くだけじゃなく人を尊重して…
謙虚さや優しい気遣いを忘れてた事も素直にレスしましょうよ‼

そして👍日常生活にも反映しましょうよ‼

と思った訳です😄✋

そしたら、ありがとう‼がなくても良いじゃないですか⁉
してあげたかった優しさが有れば……

• << 347 主…127さんお返事が遅くなりすみません🙇 早速のレスありがとうございます✨ レスするときは言葉選びが肝心ですが、よ~く選んだ言葉でも勘違いされたり不快にさせたり難しいです😥 でも皆が皆、相手を思いやり素直な態度でいられたら📱ネットでも日常でも揉めたりしないですよね🎵 127さんの考え通りだと思います😃 それと私も『ありがとう』がなくてもいいんです‼ けどここでは意外にママや妊婦さんが『やってあげたのに…』とか『私は大変なんだから親切にされるのは当たり前でしょ‼😠』と思っている人があまりにも多かったので残念に思い、考え方かえません❓って感じでスレ立てしました😊 まぁこのスレも勘違いされますが…😂 最近思っている事があるので『主の独り言』として書きたいと思います。 よかったら読んでくださいね🎵

No.344 09/06/10 17:10

>> 340 主さま、はじめまして。中1と小4の娘がいる母です。 マナーというか挨拶系なのですが、うちの場合、主人の再教育が一番大変です<現在進行形 とに… 主…新規レスありがとうございます😃

旦那様の教育ですか😫大人だけに大変ですよね😩

………340さん‼ごめんなさい🙇
もっと書きたいのですがそろそろ家事をしなければなりません😂

また改めてちゃんとレスしたいと思います‼すみません🙇

No.343 09/06/10 17:02

>> 339 私も最近ベビーカー使いになりましたが、駅でそんなふうにされるとむしろ驚いてしまいます😥 親切にされない(寧ろやったもん勝ちを横目に見て苦汁を… 主…新規レスありがとうございます😃

339さんはよくベビーカー様😤を見る‼という事ですか❓

よかったらもう少し詳しく教えてください🙇

No.342 09/06/10 16:52

>> 338 主様‼ お久しぶりです😆 レスがマッタリと静かな様なので…… 横レスで再レスm(_ _)mお許しを‼ 飛び飛びサクサク読みですが😅 人… 主…127さんお久しぶりです😃
そしてお気遣いレスありがとうございます😂

そうですね😣色々な状況や事情があると思うので必ずしも正しい行動が出来るとは限りません💦

ただその時の態度が『😤😤』⬅コレと『😔🙇』⬅こうでは雲泥の差ですよね😂

じゃあ私はどうしたいのか……それはもちろん常識ある行動を心がけたいと思ってます🎵
そして『😤😤』⬅こんな方が減ると嬉しいです☺

📝荒れてしまうと大変ですよね😥
ここもちょっぴり荒れましたが他の方がフォローしてくれたので助かりました🎵

私のレスなんて冷静じゃないです👋
よく読んだら『主イライラしてるな😏』とわかりますよ‼
まだまだ未熟者です😂

文字だけだと相手の捉え方で色んな思い(😤、😒、😜、😁)になるのでお互い気を付けましょう✊

このスレが残っていて気が向いたらまたレスくださ~い😁

• << 345 127です‼ 返レスありがとうございます😄✋ 私がスレを立てたキッカケは…… あるスレ主様の御好意で好きな様にレスさせて頂いた事からなんです‼ 色々なスレで感情的にレスがバトル💢 悲しいと言うか…… 事の是非を個々の価値観と合わないだけで殺伐としたレスバトル💢 これって日常生活そのものだと…… 先ずは、人の考えに気遣う事を忘れてます。 私もです(笑) 人間だから⤴そんな時も有るでしょう⁉ でも…クールダウンして自分を貫くだけじゃなく人を尊重して… 謙虚さや優しい気遣いを忘れてた事も素直にレスしましょうよ‼ そして👍日常生活にも反映しましょうよ‼ と思った訳です😄✋ そしたら、ありがとう‼がなくても良いじゃないですか⁉ してあげたかった優しさが有れば……

No.341 09/06/08 14:38
匿名さん340 

続きです。

逆に私は、飲食店でもお会計の時、「ごちそうさまでした」、路線バスなど降りる時、
「ありがとうございました」と自然に口から出る方なのです。
こういう場合にお礼を言うのも「(こちらは)お金を払っているのだから言う必要ない」と言います。
そういう問題じゃないと言ってもわかってもらえません。
当たり前だから感謝の言葉はいらないと言うのは、私が家事をしているのも当たり前
のことだから、感謝はしないと言われているようで悲しくなります。

子供には、当たり前のことでも感謝の気持ちを忘れないよう、育って欲しいものです。

• << 346 主…340さんお返事が遅くなり申し訳ありません🙇 家族間のマナーってなあなあになったりするから意外と大変ですよね‼ 何故か『やってもらって当たり前😤』ってなりがちです。 そうならない為には教えていく事と、こっちがちょっとした事に対しても『ありがとう』等と言葉にする事も大事ですよね🎵 それとお店での話しですが、お金を払ってるからいい‼という考えはイヤですね😩 お金を出しても食べ物がなければ意味ないし食べられる事に感謝しての『ごちそうさま』と、旦那様は思えませんかね❓ お子さん達はしっかりした340さんがいるので大丈夫だと思います☺ 旦那様は難しそうですが…😱 すみません😥

No.340 09/06/08 14:37
匿名さん340 

主さま、はじめまして。中1と小4の娘がいる母です。
マナーというか挨拶系なのですが、うちの場合、主人の再教育が一番大変です<現在進行形
とにかく、結婚した当初は「いってきます」「ただいま」言いませんでした。
(最近は、子供から言うので言いますが、自分から先に言うのは稀です・・・。)
こんな主人なので、「いただきます」も「ごちそうさま」も昔は言いませんでした・・・。
主婦が(仕事をしていても)食事を作るのは当たり前という考えだからだと思います。
子供が大きくなるにつれて、子供に食事のマナーが悪い!と怒ることも多くなり、
自分が出来てないのに、子供を怒るのは間違ってる!と、ぶち切れました。
親は完璧じゃないといけないとは思いませんが、怒れる立場ではないはず。
自分はちゃんと出来ていると思っている大人だからこそ、始末が悪い;w;

長くなったので、続きます。

• << 344 主…新規レスありがとうございます😃 旦那様の教育ですか😫大人だけに大変ですよね😩 ………340さん‼ごめんなさい🙇 もっと書きたいのですがそろそろ家事をしなければなりません😂 また改めてちゃんとレスしたいと思います‼すみません🙇

No.339 09/06/07 19:13
♂ママ339 

私も最近ベビーカー使いになりましたが、駅でそんなふうにされるとむしろ驚いてしまいます😥
親切にされない(寧ろやったもん勝ちを横目に見て苦汁を飲んでいることのほうが多い。)ことが久しかったので……。

• << 343 主…新規レスありがとうございます😃 339さんはよくベビーカー様😤を見る‼という事ですか❓ よかったらもう少し詳しく教えてください🙇

No.338 09/06/07 17:12
♂ママ127 

>> 337 主様‼
お久しぶりです😆

レスがマッタリと静かな様なので……
横レスで再レスm(_ _)mお許しを‼

飛び飛びサクサク読みですが😅

人には、色々な状況、事情、価値観、視点が有って➰コレ‼って絶対‼なんて無いんですよね~。

だから、臨機応変に守りたい人、事、心は、自分の気持ちや行動に気を付けるしか無いですよ‼

私も自分のレスで思わぬ方向でレスがトゲトゲしたりで😅
そんなつもりじゃあ無いのに➰悪く取られてバッシングも誤解も炸裂💣
人が云々よりもね~自分が何をしたいか⁉
決して、荒れの種を育てる事じゃないですって事で引きました‼

私も自スレの主を張ってましたので!(^^)!
主様の冷静で思いやりと誠実な返レスが勉強になりました‼
では、またm(_ _)m

• << 342 主…127さんお久しぶりです😃 そしてお気遣いレスありがとうございます😂 そうですね😣色々な状況や事情があると思うので必ずしも正しい行動が出来るとは限りません💦 ただその時の態度が『😤😤』⬅コレと『😔🙇』⬅こうでは雲泥の差ですよね😂 じゃあ私はどうしたいのか……それはもちろん常識ある行動を心がけたいと思ってます🎵 そして『😤😤』⬅こんな方が減ると嬉しいです☺ 📝荒れてしまうと大変ですよね😥 ここもちょっぴり荒れましたが他の方がフォローしてくれたので助かりました🎵 私のレスなんて冷静じゃないです👋 よく読んだら『主イライラしてるな😏』とわかりますよ‼ まだまだ未熟者です😂 文字だけだと相手の捉え方で色んな思い(😤、😒、😜、😁)になるのでお互い気を付けましょう✊ このスレが残っていて気が向いたらまたレスくださ~い😁

No.337 09/05/29 10:29

主…主の独り言④

皆様おはようございます🎵
お久しぶりです。

先日スーパーのエレベーターで先に親子5人が乗っていて小学生の女の子がボタンを押して待っていてくれました。その子は『どうぞ~』と声をかけてくれて私は『ありがとうございます😃』と乗りました。

そのご家族がおりるときにボタンを押していたら家族で『すみません😊』と…

なんか素晴らしいご家族に出会えて嬉しかったです☺

No.336 09/05/20 13:06

>> 335 主…😱280さん、すみません🙇
主の独り言に付き合って頂ける方は殆どいないのでまさかレスがきてるとは思わず(;^_^A💦
ちょっと放置してました😭

旦那様は先生なんですか😲
大変そうですね😩

普通余程の事がない限りベビーカーは無しですよね😂
妊婦さんでチビっこが一人、二人いるとかなら許可が出るかもしれませんが…

🏫学校は子供達がいる所‼親達がいいお手本にならなくてはいけませんね😃

No.335 09/05/16 12:29
♂ママ280 ( 30代 ♀ )

主さんこんにちは。

ベビーカーで校舎に入るなんて信じられないです。うちの主人が教師なので聞いてみた所、ベビーカーで校舎には入ってはいけないそうです。
当然だと思います。生徒達は上履きに履き変えているのにベビーカーがそのままで入るのは汚いですよね。
ちなみに車椅子はちゃんと車輪拭いてから校舎に入るそうです。

No.334 09/05/15 19:43

主…主の独り言③

ベビーカーでファミレスへは⭕❌の質問で皆様を振り回してしまいすみませんでしたm(__)m

ですが皆様の意見を聞けて良かったと思ってます。

そして今回もベビーカーの話しです😱
先日子供を連れて学校へ行ったら先輩ママに『ベビーカーでくれば🎵』と言われました。
しかも校内です‼

あんな汚い🏫学校でも外と中の区別はあると思うので私はベビーカーで校内には入れませんが言われた事にびっくりしました😂

そういえば1年前の授業参観でベビーカーで教室まで来てたお母さんがいました‼😱

車輪を拭いたのか普通の事なのか……💧

常識、非常識は奥が深いです(;^_^A

No.333 09/05/12 00:00

>> 329 食事する店 公園と勘違い みたいな馬鹿な親 躾も出来ないなら 連れてくるなと思う こっちが一言言えば 逆切れ謝る親は 見た事無いな 主…お返事が遅くなり申し訳ありません🙇

3さん久しぶりのレスありがとうございます😃
その後旦那様の具合はいかがでしょうか❓
またイヤな思いはされてませんか❓

ファミレスの件ですがよく注意ができるなぁと関心してしまいました🎵
見習いたいところですがなかなか無理そうです😫

3さんの周りには相変わらず非常識な人が多いんですね😩

ファミレスに限らず病院やスーパー等でも走り回る子供をほったらかしの親はいますよね💧

正直うちの子も走ってました😨
『ここは公園なの❓』と問いかけるともちろん『違う』と答えるので『じゃあやめなさい‼😣』と言い聞かせてきました。

躾はホントに大変ですが将来マナーや常識のある大人に育ってほしいのでこれからも頑張っていきたいです💪😤

No.332 09/05/11 23:36

>> 328 主さんこんにちは。 親である私たちがすべきことに全面的に賛成です。 躾る(根気よくさとす)、迷惑を考慮して外であやす、赤ちゃんのぐずりが… 主…お返事が遅くなり大変申し訳ありません🙇

いつもレスありがとうございます🎵
今回は賛成までして頂き…🙇

先日👶預けてランチへ行くはずが急に預けられなくなり連れて行ってきました。

お店はガラガラで私達を含め三組で席も離れていたにも関わらず👶子供がぐずり始めると、とても気を使い食べた気もせず疲れて帰ってきました😂

私は余程の事がない限り👶連れて行こうとは思いませんが今回の件で更にその思いは強まりました😭

ある程度聞き分けが出来るようになったらまた行こうと思います🎵
それまでは公園や自宅で楽しく過ごしま~す😁

No.331 09/05/09 00:26

主…40さん‼3さん‼すみませんm(__)m

また後日改めてお返事致します🙇

No.330 09/05/09 00:08

主…お二人から返事がないようなので仕方なくでも納得して頂けたって事かな~❓😂

No.329 09/05/07 21:36
ベテラン主婦3 ( 30代 ♀ )

食事する店
公園と勘違い
みたいな馬鹿な親
躾も出来ないなら
連れてくるなと思う
こっちが一言言えば
逆切れ謝る親は
見た事無いな

• << 333 主…お返事が遅くなり申し訳ありません🙇 3さん久しぶりのレスありがとうございます😃 その後旦那様の具合はいかがでしょうか❓ またイヤな思いはされてませんか❓ ファミレスの件ですがよく注意ができるなぁと関心してしまいました🎵 見習いたいところですがなかなか無理そうです😫 3さんの周りには相変わらず非常識な人が多いんですね😩 ファミレスに限らず病院やスーパー等でも走り回る子供をほったらかしの親はいますよね💧 正直うちの子も走ってました😨 『ここは公園なの❓』と問いかけるともちろん『違う』と答えるので『じゃあやめなさい‼😣』と言い聞かせてきました。 躾はホントに大変ですが将来マナーや常識のある大人に育ってほしいのでこれからも頑張っていきたいです💪😤

No.328 09/05/07 17:39
匿名さん40 

>> 326 主…231さん‼205さん‼へ……… お二人の言いたい事はわかります。 205さんは煩い子供に対し放置する親ではないので205さんに… 主さんこんにちは。

親である私たちがすべきことに全面的に賛成です。

躾る(根気よくさとす)、迷惑を考慮して外であやす、赤ちゃんのぐずりが酷くなる前に会計を済ませる、なるべくなら利用しない。

それが最善だと思います。せかせかして親子でいるのにゆったり出来ず差別的と思われがちですが、乳幼児がいる事で気兼ねなく行動し難くなるのは必然です。子供は物ではありませんからぐずるのは当たり前ですが、それが他人への気遣いの軽減へは繋がりません。親として、たとえ分別のつかない子供の行動にも責任を負う覚悟は必要です。
それを放棄し優しさをはき違えている親は少なくありません。
私個人としては、レストランなどで静かにするよう我慢させるのはマナーとして当然ですが、本来は公園や自宅などで思いっきり遊び、自然な状態で笑うことも泣くこともできるような環境で過ごす事こそが、乳幼児にとって一番なのだと考えています。

公共施設を利用する場合、マナーを守りつつ子供の成長に合わせた範囲で行動する為には、主さんが提言している事はとても重要な事だと思いました。

• << 332 主…お返事が遅くなり大変申し訳ありません🙇 いつもレスありがとうございます🎵 今回は賛成までして頂き…🙇 先日👶預けてランチへ行くはずが急に預けられなくなり連れて行ってきました。 お店はガラガラで私達を含め三組で席も離れていたにも関わらず👶子供がぐずり始めると、とても気を使い食べた気もせず疲れて帰ってきました😂 私は余程の事がない限り👶連れて行こうとは思いませんが今回の件で更にその思いは強まりました😭 ある程度聞き分けが出来るようになったらまた行こうと思います🎵 それまでは公園や自宅で楽しく過ごしま~す😁

No.327 09/05/07 15:00

>> 325 205さん 231さん ケンカならよそでどうぞ。 言い合うのは勝手だけど冷静に。 でないと削除されるよ。 主…主としては貴重な意見なので削除しませんが削除したくなりますか❓😂
でも言い争いは止めてほしいです😔

新規の方でいいんですよね❓
レスありがとうございました😃

No.326 09/05/07 14:21

主…231さん‼205さん‼へ………
お二人の言いたい事はわかります。

205さんは煩い子供に対し放置する親ではないので205さんに怒りをぶつけても仕方ないですよね。

けど放置してる親がいるのは事実で、その非常識な親こそが『子供なんだから仕方ないでしょ‼💢😤』と強く思っているんでしょうね😔

⬆こんな親に231さんは怒っているんですよね❓
私達も迷惑です😠

親の私達が出来る事は…
★注意する
★外に出る
★早めに帰る
★行く、行かないは自由ですがあまり利用しないって手もありますね🎵

他にもあるかな❓

とにかくお二人のレスのやりとりはズレてる感じがするので主のこのレスで納得して頂けませんか❓ダメですか❓😂

意見があったら主にもレスください🙇

• << 328 主さんこんにちは。 親である私たちがすべきことに全面的に賛成です。 躾る(根気よくさとす)、迷惑を考慮して外であやす、赤ちゃんのぐずりが酷くなる前に会計を済ませる、なるべくなら利用しない。 それが最善だと思います。せかせかして親子でいるのにゆったり出来ず差別的と思われがちですが、乳幼児がいる事で気兼ねなく行動し難くなるのは必然です。子供は物ではありませんからぐずるのは当たり前ですが、それが他人への気遣いの軽減へは繋がりません。親として、たとえ分別のつかない子供の行動にも責任を負う覚悟は必要です。 それを放棄し優しさをはき違えている親は少なくありません。 私個人としては、レストランなどで静かにするよう我慢させるのはマナーとして当然ですが、本来は公園や自宅などで思いっきり遊び、自然な状態で笑うことも泣くこともできるような環境で過ごす事こそが、乳幼児にとって一番なのだと考えています。 公共施設を利用する場合、マナーを守りつつ子供の成長に合わせた範囲で行動する為には、主さんが提言している事はとても重要な事だと思いました。

No.325 09/05/07 01:20
匿名さん325 ( 20代 ♀ )

>> 324 205さん
231さん
ケンカならよそでどうぞ。
言い合うのは勝手だけど冷静に。
でないと削除されるよ。

• << 327 主…主としては貴重な意見なので削除しませんが削除したくなりますか❓😂 でも言い争いは止めてほしいです😔 新規の方でいいんですよね❓ レスありがとうございました😃

No.324 09/05/06 00:53
匿名さん231 ( 30代 ♀ )

>> 323 だ か ら あなたはちゃんとしてるんでしょ
ただ放置してる親 いますよ
良い悪いの分別つかない 小さな子は言っても分からないからと 何もしないでいいの?

いるんだよね 最終的に嫌ならファミレス利用しなければいいとか 子供連れて行くなって事?とか言うの
そんな問題じゃないでしょ

No.323 09/05/05 13:58
♂ママ205 

>> 316 注意しても するのであれば 何度も注意してください 子供は一回や二回でおとなしくないなるものではありません 何度注意して教えてあげるのが親… その1回しか注意しない親だっていう決めつけはどこからくるのでしょうか?
皆さん、何度も繰り返して注意されてますよ
しかし、まだ善悪の判断が出来ない1歳にも満たない子供に何度も注意したからといって、声を出すことはやめません
ちゃんと子供の発達段階をを理解してますか?

叱って理解出きる年齢の子供が奇声をだしたり大きな音をたて他の利用客に迷惑をかけているのならば私だって子供の親にちゃんと躾してほしいと思いますよ。

私が対象として話していたのは、理解出来ない年齢の子供が仕方ないくらいの声をあげたりするだけでも、『子供の奇声は迷惑‼』という風に思う人達にもう少し理解してもいいのではないか?と言いたかっただけです。

ですが間違っていたみたいですね。
赤ちゃんの頃から多人数が利用する場で声出させない親がいるならみてみたいですね。それとも赤ちゃん連れはファミレス行ったらいけないんでしょうか?

No.322 09/05/05 12:45

>> 321 主…ご丁寧にありがとうございます😃
返事が遅くなり申し訳ありません。

私も280さんと同じで相手が不快に思わないように言葉を選びながら、何回も書き直しながらレスしています。

ですが時にはこのスレで出来るだけ抑えたつもりのレスでも感情的になっているものもあると思います😱 反省です😔

またレスが攻撃的などと言われ私には全くわからなかったので😥『どの辺が❓』と聞き返すと返事がなく反省すら出来ない時もありました😔

私も📱こういう場所だからこそ言葉に気をつけながらこれからもレスしていきたいと思っています😊

お礼を言うのはこちらです。280さんにも皆さんにも色々と教えて頂きありがとうございました🎵

ファミレスでベビーカーはまだ見たことがないし私も未体験です。
ファミレスで見たらまた主の独り言としてレスしたいと思います。

このスレが閉鎖されなかったらの話しですが…😂

No.321 09/05/02 10:33

主さんおはようございます。
「またあとでレスします」と言っておきながらなかなか来られなくて申し訳ありませんでした。

先日の削除したレスの事、主さんが読まれていたとは知らずに削除してしまってごめんなさい。
私はレスする時は読む人が不快な気分にならないように気をつけてレスするようにしています。それが掲示板を利用する上でのマナーだと思うからです。先日も自分で読み返してみて読む人を不快な気分にするような書き方だったような気がしたので削除しました。
主さんのスレのおかげで私もマナーや常識についてとても勉強になりました。私も子供の躾をきちんとしつつ常識ある行動をしていきたいと思いました。

No.320 09/05/02 09:40

>> 319 主…元々このスレは私や非常識なママ達、大人達がマナーや常識について色々考え、改めてもらえたらと思ってスレを立てたました。

『仕方がない』と言う言葉に甘えて当たり前になり、だんだんと非常識になっては困りますよね😱

親戚や友達の集まりでみんなに『子供なんだから…』と言われるのと不特定多数の人がいる場所で一部の人に『子供なんだから…』と言われるのでは違いますからね。
その辺はちゃんと理解しています😃

今ではこのスレ、レスを読んでいる人は少ないと思うし新規さんからレスがくるのが不思議なくらいなんですが私を含め40さんの意見に『そうだよなぁ…気をつけないと』と思っている人はいると思います。

またここにレスをくれたママ達は他人の子には『仕方ないわ』と思えても自分の子には『仕方がない』で終わらせていないママが多いと思ってます😁

No.319 09/05/02 08:20
匿名さん40 

主さんへ

わが子に躾をするのは本当に大切な事ですよね。
他の子供が騒ぐのをみて、『仕方がない』と思ってしまうのもある程度理解はできます。
主さんのレスポンスへの返信の文面からは、思考のバランスの良さや思いやりの心もうかがえます。
しかしそういった周囲の優しさに甘えて躾を怠るのは如何なものかと思えてなりません。

注意されないから…誰も嫌がっていない(ように見える)から…他にも騒いでいる人がいるから。

それは他の方が注意したくとも言えずに我慢をしているのかも知れませんし、マナーそのものを否定してしまう事へ繋がる要因となるでしょう。
マナー違反といっても罰則などはありませんから、一人一人が他人への配慮を忘れずに、誰もが不快な思いをしなくて済むように心がけなければ『マナー』そのものが不成立となります。

小さなほころびもやがては大きくなります。
将来的には理不尽であったり非常識な行為を常識として受け止めなくてはならなくなる日がくるかもしれません。
わが子やその子供達が大人になった時代を考えると心配でなりません。

No.318 09/05/01 20:31

主…205さん‼231さん‼

主を無視して会話するのはいいですがお互いあまり感情的にならないでくださいね😊

私はこのスレでお二人や皆さんから色々と教えてもらい助かっているんです🎵

スレ立てしてからかなり時間が経っているのにまだ読んでくれている方がいて質問をすると誰かが答えてくれたり…
主の独り言に付き合ってくれたり…😂

ホント皆さんに感謝していますm(__)m🙇

いつ閉鎖されるかわからないけど荒れて閉鎖はイヤなので……ヨロシクお願いします😔

No.317 09/05/01 20:14

>> 313 主さんこんばんは。 不特定多数の皆さま方のマナーや常識に関する沢山のレスが掲載されているこのスレットは、時折ですが興味深く拝見させて頂いて… 主…40さんへ‼40さんのレスで叱られてる気分になったので聞いてみました😂

別の返レスにも書いたんですが私は自分の子供に対して『子供だから仕方ない』とは思えません。
子供だからこそ叱り、注意し、教えていくのだと…

でもやっぱりまるっきり他人の子だと状況にもよりますが子供だから仕方ないと思ってしまいます😥

No.316 09/05/01 13:10

>> 314 あのねぇ、私はマナーを守ってファミレス利用と言ってますよ 奇声をあげたり、食器やテーブルを叩いたり(うちの子はしませんが)など子供がしがち… 注意しても するのであれば 何度も注意してください
子供は一回や二回でおとなしくないなるものではありません
何度注意して教えてあげるのが親です
あなたの子供さんは違うならそれでいいのでは?
しつけをきちんとされているのでしょう
ただ世の中にはバカ親が多すぎます

それを仕方ないで片付けるから嫌な思いしている方がいるのでは?だからここで
学ぶのでしょ?

• << 323 その1回しか注意しない親だっていう決めつけはどこからくるのでしょうか? 皆さん、何度も繰り返して注意されてますよ しかし、まだ善悪の判断が出来ない1歳にも満たない子供に何度も注意したからといって、声を出すことはやめません ちゃんと子供の発達段階をを理解してますか? 叱って理解出きる年齢の子供が奇声をだしたり大きな音をたて他の利用客に迷惑をかけているのならば私だって子供の親にちゃんと躾してほしいと思いますよ。 私が対象として話していたのは、理解出来ない年齢の子供が仕方ないくらいの声をあげたりするだけでも、『子供の奇声は迷惑‼』という風に思う人達にもう少し理解してもいいのではないか?と言いたかっただけです。 ですが間違っていたみたいですね。 赤ちゃんの頃から多人数が利用する場で声出させない親がいるならみてみたいですね。それとも赤ちゃん連れはファミレス行ったらいけないんでしょうか?

No.315 09/05/01 02:20
♂ママ205 

>> 311 誰かがしているから大丈夫というのは、マナーとは別のものでしょう。 他にも大騒ぎしている人がいるのだから、子供に注意をする必要はないという事に… 私はそのようなことは一言も申しておりませんが

302でもマナーを守ってと言ってますよ。

みなさん、よく読んでね
早とちりやめてよー

No.314 09/05/01 02:16
♂ママ205 

>> 308 こわっ… 奇声を発した時は あやすくらいして下さいね ファミレスでも お食事のマナーは必要ですよ お勉強して下さいね あのねぇ、私はマナーを守ってファミレス利用と言ってますよ

奇声をあげたり、食器やテーブルを叩いたり(うちの子はしませんが)など子供がしがちな事にキチンと親が注意したりしてる事を前提として話してますよ。

野放し・放置の親だったら、あたしも腹立ちますよ(笑)

私が言いたいのは、親が気をつけて注意したり、やめさせたりしてても仕方なくやっちゃうのは許容範囲ではないか?と言うことです。
物や動物じゃないんだから、無理やり口を塞ぐ事出来ないし。

まぁ、とにかく子供が嫌いな人には理解不能なのかな

• << 316 注意しても するのであれば 何度も注意してください 子供は一回や二回でおとなしくないなるものではありません 何度注意して教えてあげるのが親です あなたの子供さんは違うならそれでいいのでは? しつけをきちんとされているのでしょう ただ世の中にはバカ親が多すぎます それを仕方ないで片付けるから嫌な思いしている方がいるのでは?だからここで 学ぶのでしょ?

No.313 09/04/30 21:48
匿名さん40 

>> 312 主さんこんばんは。

不特定多数の皆さま方のマナーや常識に関する沢山のレスが掲載されているこのスレットは、時折ですが興味深く拝見させて頂いております。
今回の私のレスポンスは、なんと申しましょうか、全体の流れに対する個人的な意見でございます。
スレット主である主さんがご不快な思いをされたのなら申し訳ございません。

ただ、誰かがしているから大丈夫といった理屈が、
赤信号
皆で渡れば
怖くない
という風に多数なら善悪すらすり替えられてしまいそうで恐ろしく感じる事はございます。

• << 317 主…40さんへ‼40さんのレスで叱られてる気分になったので聞いてみました😂 別の返レスにも書いたんですが私は自分の子供に対して『子供だから仕方ない』とは思えません。 子供だからこそ叱り、注意し、教えていくのだと… でもやっぱりまるっきり他人の子だと状況にもよりますが子供だから仕方ないと思ってしまいます😥

No.312 09/04/30 20:43

>> 311 主…40さん私を含めみんなにレスしてますか❓😂

No.311 09/04/30 19:26
匿名さん40 

誰かがしているから大丈夫というのは、マナーとは別のものでしょう。
他にも大騒ぎしている人がいるのだから、子供に注意をする必要はないという事にはなりませんよね。
極論を申し上げると、犯罪者がいるのだから犯罪を犯してもいい…となってしまいます。
これは事の重大性だけではなく『誰かがしているから大丈夫』という理屈は必ずしも正しいとは言い難いという一つの例えです。
悪しき見本を真似る事は百害あって一利なしですね。躾のない生活を重ねれば、その子供の生まれ持った本質はどうであれ、常識は身に付いていきません。

ファミリーレストランというネーミングですが、家族連れもそうでない多くの方々も利用します。
家族連れ専用ではないのは周知の事実ですよね。
ファミリーレストランでも高級料亭であっても常識の基準はかわりません。
マナーや常識は当人の資質や育ち方が重要であり、モラルのない人はどこへいっても非常識なのです。
常識やマナーを突き詰めたスレットやレスのやり取りをしている掲示板上で、マナー違反を容認・許諾してしまっては、文字通り本末転倒ではありませんか?

• << 315 私はそのようなことは一言も申しておりませんが 302でもマナーを守ってと言ってますよ。 みなさん、よく読んでね 早とちりやめてよー

No.310 09/04/30 15:49

>> 307 おたくも子供の時は奇声発してただろうし、そんなに子供の奇声だけが嫌なら、耳栓持ち歩けばいいよ(笑) 主…多分205さんも自分の子供ではなく他のお子さんに対して奇声をあげるのは仕方ないと言ったのではないですか❓

205さんも自分の子供なら注意しますよね❓😃

例えば私が👶子供抜きでランチしてる時に子供が奇声をあげてる場面に遭遇したとします。

親が注意したら『子供だし仕方ないなぁ』と同じ親として思います。

注意もせずキーキーギャーギャー言わせ放題だったら非常識だしうるさいと思ってしまいます。

相手の対応しだいで気持ちは変わります🎵

って231さん宛てみたいな感じにもなってしまいました😂

No.309 09/04/30 15:35

>> 306 仕方がないでは困ります 高校生の馬鹿騒ぎと子供奇声はちがいます 親は分からないのでしょうが 頭にキンキンきて 本当迷惑なんです 主…231さんは奇声を少しでもあげる子供にイライラするんですか❓
それとも奇声をずっとあげてるのに注意をしない親にイライラしてるんですか❓

両方かな❓

多分231さんの中では具体的にイヤな出来事があったから怒っているんですよね❓

年齢などにもよるけどわざと奇声を発してみたり、奇声を出すつもりがなくても出てしまったり様々だと思います。

でもそれを注意もせず無視してほったらかしはよくない事だと私は思います。

No.308 09/04/30 13:53

>> 307 こわっ…

奇声を発した時は あやすくらいして下さいね

ファミレスでも お食事のマナーは必要ですよ

お勉強して下さいね

• << 314 あのねぇ、私はマナーを守ってファミレス利用と言ってますよ 奇声をあげたり、食器やテーブルを叩いたり(うちの子はしませんが)など子供がしがちな事にキチンと親が注意したりしてる事を前提として話してますよ。 野放し・放置の親だったら、あたしも腹立ちますよ(笑) 私が言いたいのは、親が気をつけて注意したり、やめさせたりしてても仕方なくやっちゃうのは許容範囲ではないか?と言うことです。 物や動物じゃないんだから、無理やり口を塞ぐ事出来ないし。 まぁ、とにかく子供が嫌いな人には理解不能なのかな

No.307 09/04/30 08:11
♂ママ205 

>> 306 おたくも子供の時は奇声発してただろうし、そんなに子供の奇声だけが嫌なら、耳栓持ち歩けばいいよ(笑)

• << 310 主…多分205さんも自分の子供ではなく他のお子さんに対して奇声をあげるのは仕方ないと言ったのではないですか❓ 205さんも自分の子供なら注意しますよね❓😃 例えば私が👶子供抜きでランチしてる時に子供が奇声をあげてる場面に遭遇したとします。 親が注意したら『子供だし仕方ないなぁ』と同じ親として思います。 注意もせずキーキーギャーギャー言わせ放題だったら非常識だしうるさいと思ってしまいます。 相手の対応しだいで気持ちは変わります🎵 って231さん宛てみたいな感じにもなってしまいました😂

No.306 09/04/29 19:52

>> 297 最近のファミレスはベビーカーでいくと、畳まないでいいですよ~ってベビーカーがおけるように、スペースがある程度確保出来る場所か、椅子をどけてス… 仕方がないでは困ります
高校生の馬鹿騒ぎと子供奇声はちがいます

親は分からないのでしょうが
頭にキンキンきて 本当迷惑なんです

• << 309 主…231さんは奇声を少しでもあげる子供にイライラするんですか❓ それとも奇声をずっとあげてるのに注意をしない親にイライラしてるんですか❓ 両方かな❓ 多分231さんの中では具体的にイヤな出来事があったから怒っているんですよね❓ 年齢などにもよるけどわざと奇声を発してみたり、奇声を出すつもりがなくても出てしまったり様々だと思います。 でもそれを注意もせず無視してほったらかしはよくない事だと私は思います。

No.305 09/04/29 15:26

>> 303 削除してすみません。 またあとでレスします。すぐに謝罪レスできなくて申し訳ありませんでした。 主…いえいえ👋別にいいんですよ😃

ただ削除する前にレスを読んでいて返レスしようと思ったらなかったので気になっただけです😂

No.304 09/04/29 15:23

>> 302 見たことないのが不思議なくらいですが、昼間のファミレスなんて、ベビーカー連ればかりですよ。私がいくところはガストやサイゼリヤなんかですが … 主…ホントに見たことないんです😂

うちの近く❓のガストやサイゼリヤは🚬空気が悪くて行けません😫

ファミレスは今でこそ赤ちゃんに対応したお店になってますが昔は違ってましたから…。
それだけ利用する人が増えたって事ですね🎵

No.303 09/04/29 14:05

>> 301 主…あれ❓なんで削除したんですか❓😂 削除してすみません。
またあとでレスします。すぐに謝罪レスできなくて申し訳ありませんでした。

• << 305 主…いえいえ👋別にいいんですよ😃 ただ削除する前にレスを読んでいて返レスしようと思ったらなかったので気になっただけです😂

No.302 09/04/29 10:21
♂ママ205 

>> 300 主…ベビーカーでファミレスに来てる人をまだ見たことがないのでとても違和感があります😱 最近では普通なんですか😲 私はまだ気がひけてしまうの… 見たことないのが不思議なくらいですが、昼間のファミレスなんて、ベビーカー連ればかりですよ。私がいくところはガストやサイゼリヤなんかですが

マックなんかにも沢山いるし、マナーさえ守れば必要以上にきがねしなくても良いかと

ファミレスにファミリーが行けないなんて本末転倒(笑)

• << 304 主…ホントに見たことないんです😂 うちの近く❓のガストやサイゼリヤは🚬空気が悪くて行けません😫 ファミレスは今でこそ赤ちゃんに対応したお店になってますが昔は違ってましたから…。 それだけ利用する人が増えたって事ですね🎵

No.301 09/04/29 09:07

>> 298 削除されたレス 主…あれ❓なんで削除したんですか❓😂

• << 303 削除してすみません。 またあとでレスします。すぐに謝罪レスできなくて申し訳ありませんでした。

No.300 09/04/29 09:04

>> 297 最近のファミレスはベビーカーでいくと、畳まないでいいですよ~ってベビーカーがおけるように、スペースがある程度確保出来る場所か、椅子をどけてス… 主…ベビーカーでファミレスに来てる人をまだ見たことがないのでとても違和感があります😱

最近では普通なんですか😲
私はまだ気がひけてしまうので遠慮したいと思いますが、そういう情報があると無いとでは違うので助かります😃

• << 302 見たことないのが不思議なくらいですが、昼間のファミレスなんて、ベビーカー連ればかりですよ。私がいくところはガストやサイゼリヤなんかですが マックなんかにも沢山いるし、マナーさえ守れば必要以上にきがねしなくても良いかと ファミレスにファミリーが行けないなんて本末転倒(笑)

No.299 09/04/29 08:50

>> 296 280です。 私はパソコンから書き込む時もあれば携帯の時もありますよ。 でもパソコンからだと1日2件までしか書き込み できないんですよね。… 主…やっぱりパソコンからなんですね。だったら絵文字はNGですね。(^-^;
基本はどちらからでもNGなんでしょうけど(ToT)

私も投稿回数が決まってるって聞いた事あります。なぜでしょうね?

No.297 09/04/29 01:18
♂ママ205 

最近のファミレスはベビーカーでいくと、畳まないでいいですよ~ってベビーカーがおけるように、スペースがある程度確保出来る場所か、椅子をどけてスペース作ってくれますよ😃
あと子供連れの人の横に子供連れ案内したりしてかためてるとか。

皿やナイフをガチャガチャいわすのは親として躾しないといけないと思うけど、子供の奇声はある程度仕方ないよね。叫んだらいけないよっていう注意は必要だけど。

子供じゃなくてもウルサい人や下品な女子高生とかもいるから、ある程度はお互い様

物音や話し声がそれ程気になるなら、高級レストランにでも行かないとまず無理

ファミレスにそんなクオリティ求めるのが無理(笑)

• << 300 主…ベビーカーでファミレスに来てる人をまだ見たことがないのでとても違和感があります😱 最近では普通なんですか😲 私はまだ気がひけてしまうので遠慮したいと思いますが、そういう情報があると無いとでは違うので助かります😃 レスありがとうございました🎵
  • << 306 仕方がないでは困ります 高校生の馬鹿騒ぎと子供奇声はちがいます 親は分からないのでしょうが 頭にキンキンきて 本当迷惑なんです

No.296 09/04/29 01:11

>> 292 主…280さん❓ですよね❓何故新規レスNo.なんですか❓💻パソコンと📱携帯からだから❓❓❓😂 デニーズにガスト滅多に行きません😱 … 280です。

私はパソコンから書き込む時もあれば携帯の時もありますよ。
でもパソコンからだと1日2件までしか書き込み できないんですよね。
何故、携帯だと何回も書き込み出来るのにパソコンだと書き込み限度回数が決まっているんでしょうね。不思議です。
でもレスNO.が 違ってること主さんに指摘されるまで気付きませんでした。すみませんでした。

• << 299 主…やっぱりパソコンからなんですね。だったら絵文字はNGですね。(^-^; 基本はどちらからでもNGなんでしょうけど(ToT) 私も投稿回数が決まってるって聞いた事あります。なぜでしょうね?

No.295 09/04/28 23:52

>> 291 同感です。 あのような卑劣な母親を見ると涙が出ました。 私も一言言ってやろうと思いました。 しかし、あのような状況下では注意したところで… 主…多分何か言ったら『お前のせいで怒られただろ‼💢👊🔥』となりそうで😢下手に注意もできませんね😥

自分がどんな酷い事をしているのか早く気付いてほしいです😠

No.294 09/04/28 23:21

>> 290 最低な母親っています😢。私も見たことがあります。チャラチャラした格好で水商売のようなメイクをした母親の自覚もない女性。 傍らには可愛らしく着… 主…怒鳴ったりするママは見たことありますがプラス手を出す親は見た事ありません😨

そのくらいで怒鳴られ叩かれる子供が可哀想ですね😠

エスカレートしない事をしない祈りたいです😔

No.293 09/04/28 22:57

>> 289 先日あるファミリーレストランで、すごくショックな光景を目撃… 子供(3歳位)を連れた20代前半のままさん二人組み。男の子・女の子連れてた。… 主…😨そういう若いママたまにみます‼

私はちゃんと育ててますって事なのでしょうか❓😠

人が沢山いる所で怒鳴ったりって躊躇(ちゅうちょ……私が読めないので書きました😂)しませんか❓

迷惑だしみっともないし…
それともクセみたいなものでつい怒鳴ってしまうんですかね😔

No.292 09/04/28 22:42

>> 288 再レスです。 結構ベビーカーで入っている人よく見ますよ。うちはデニーズやガストなど を良く利用しますがお店側からもご遠慮願いますとは1度… 主…280さん❓ですよね❓何故新規レスNo.なんですか❓💻パソコンと📱携帯からだから❓❓❓😂

デニーズにガスト滅多に行きません😱

読んでいて椅子が動くタイプの所にベビーカーはなるほどと思いました。

でも40さんの意見を読んだら私もやめようと…😥
この方にはいつも冷静で的確なレスを頂いてます☺

食器をガチャガチャは親でもうるさいと思うのに周りが気にならないのは変ですよね😥

子供ってああいう事が大好きだから困ったもんです😱

• << 296 280です。 私はパソコンから書き込む時もあれば携帯の時もありますよ。 でもパソコンからだと1日2件までしか書き込み できないんですよね。 何故、携帯だと何回も書き込み出来るのにパソコンだと書き込み限度回数が決まっているんでしょうね。不思議です。 でもレスNO.が 違ってること主さんに指摘されるまで気付きませんでした。すみませんでした。

No.291 09/04/28 18:11
プレママ289 ( ♀ )

>> 290 同感です。

あのような卑劣な母親を見ると涙が出ました。
私も一言言ってやろうと思いました。

しかし、あのような状況下では注意したところで、母親の罵声はますます子供に向く雰囲気が漂ってますよね…💧

本当に今でも思い出すと胸が痛いです。
あのときの子供は、眉間に皺がよってました…相当やられてるんだなぁって思いました⤵⤵

横レスになってしまっていたらすみません🙈

子供過ぎる大人が許せないです😤✊

• << 295 主…多分何か言ったら『お前のせいで怒られただろ‼💢👊🔥』となりそうで😢下手に注意もできませんね😥 自分がどんな酷い事をしているのか早く気付いてほしいです😠

No.290 09/04/28 17:54
匿名さん40 

>> 289 最低な母親っています😢。私も見たことがあります。チャラチャラした格好で水商売のようなメイクをした母親の自覚もない女性。
傍らには可愛らしく着飾った子供がいるのですが、あるお店の前で子供が立ち止まり売り物を見た瞬間…止まってんじゃねぇよ!早く歩けよ!と、罵声を浴びせ襟首を引っ張り引きずりながら歩き出し、そのせいでスカートが汚れると、ふざけんなよ!誰が洗うと思ってんだよ!と顔をひっぱたいていました。
三才くらいでしょうか、女の子は大泣きです。その状況でもなおうるせえから泣くな!…です。
連れの女性は男の子を連れていましたが一切注意せず、男の子も自分に害が降りかかる事を恐れて成り行きを傍観するしかないようでした。
一言いってやりたい!
と思い後を追いましたが、母親が逆上してさらに女の子へ被害が及びそうなので諦め、涙が出ました。
半端な覚悟で、子供より自分が可愛い駄目な親の元に産まれてしまったばかりに、心を痛め傷付いて毎日を過ごすなんて酷い話です。都内某所での出来事です。

• << 294 主…怒鳴ったりするママは見たことありますがプラス手を出す親は見た事ありません😨 そのくらいで怒鳴られ叩かれる子供が可哀想ですね😠 エスカレートしない事をしない祈りたいです😔

No.289 09/04/28 16:59
プレママ289 ( ♀ )

先日あるファミリーレストランで、すごくショックな光景を目撃…

子供(3歳位)を連れた20代前半のままさん二人組み。男の子・女の子連れてた。

ミニスカートにブーツ履いてタバコ吸いながら馬鹿話始めたわけです。
女の子は全く話しませんでした。男の子も静かに座ってました。
暇のためか男の子の方が店員さんが持ってきた子供用のお皿にファークでかちゃかちゃと一度だけ鳴らしたんです。プラスチックだったしほとんど音はしませんでした。奇声上げるわけでもないのに…母親のギャルが爆切れ‼‼

大声で‘おい!何やってんだよ!‘といいながら、最初に来る水のコップを子供に向けて滑らせ、水はこぼれてたんです。
再度激怒して・・・
‘お前のせいで水こぼしただろ?邪魔なんだよ。まじで。お前いらないんだよ💢💢うるせんだって言ったんだろ?このくずが‼‼

子供はただ一言、‘ごめんなさい‘といい、
親は‘ごめんなさいじゃねーだろ? 💢💢このやろう‘

もちろん周囲は静まり返りましたが、食事がのどを通りませんでした。
子供がうるさいのも迷惑かもですが、あんな母親のほうが大迷惑です。
あんなに気分の悪い思いをしたのは初めてです。

• << 293 主…😨そういう若いママたまにみます‼ 私はちゃんと育ててますって事なのでしょうか❓😠 人が沢山いる所で怒鳴ったりって躊躇(ちゅうちょ……私が読めないので書きました😂)しませんか❓ 迷惑だしみっともないし… それともクセみたいなものでつい怒鳴ってしまうんですかね😔

No.288 09/04/28 14:53
♂ママ288 ( ♀ )

>> 282 主…😲そんなに沢山いますか❓ 私はまだ見た事がないのでベビーカーでファミレスは想像がつきません😂 でもお店側が何も言わないならOKなんでし… 再レスです。

結構ベビーカーで入っている人よく見ますよ。うちはデニーズやガストなど

を良く利用しますがお店側からもご遠慮願いますとは1度も言われたことはないです。

うちはベビーカーのまま入ってた頃は邪魔にならないように配慮してました。

座席もソファータイプの座席だとベビーカーを置く位置がどうしても

通路側になってしまって邪魔になるので椅子の座席にしてもらって

椅子を1つどかしてベビーカーを置くようにすれば邪魔にはなりませんよ。

でも迷惑とおっしゃる方もいる以上はベビーカーのままは避けたほうがいいのかなと

私も少し反省しました。最近では赤ちゃんでも座れるテーブルに固定する

椅子を貸し出しているお店もありましたよ。

食器をスプーンでガンガンしたりというご意見はうちもやったら

すぐに叱ってやめさせますよ。あの音は不快なのはよくわかるので

絶対やめさるようにしてます。

みんなが気持ちよく食事できるように親がしっかり見ていて躾

ないといけないですね。

• << 292 主…280さん❓ですよね❓何故新規レスNo.なんですか❓💻パソコンと📱携帯からだから❓❓❓😂 デニーズにガスト滅多に行きません😱 読んでいて椅子が動くタイプの所にベビーカーはなるほどと思いました。 でも40さんの意見を読んだら私もやめようと…😥 この方にはいつも冷静で的確なレスを頂いてます☺ 食器をガチャガチャは親でもうるさいと思うのに周りが気にならないのは変ですよね😥 子供ってああいう事が大好きだから困ったもんです😱

No.287 09/04/28 08:43

>> 280 主様、初めまして。 ベビーカーでファミレスに入っているご家族多いですよ。 私も子供が子供椅子にまだ座れない頃はベビーカーのまま入ってました… 主…280さん新規レスありがとうございました😃

最後に書こうと思って忘れたままでした(;^_^A

No.286 09/04/27 22:01

>> 281 ぜひお聞きしたい事があります ファミレスの話が出てましたが 私もよく利用します しかし近くに子連れが座ると本当嫌です 子供の奇声…すごく迷惑… 主…231さん再レスです。

たぶん子供のやる事だから仕方ない…と思っている親なのだと思います。

私はその言葉が嫌いです‼
うちの今7ヶ月の息子には『それは痛い痛いだからダメ‼優しくいい子だね🎵ってするんだよ』と息子の手を掴み教えてます。
まだ訳もわからず反射的に手がバシッとなるだけなんですが…

前のレスにテーブルの事を書いたと思うんですが、テーブルに上るのも止めない親もいます。

別のスレのレスに上るのを止めちゃいけない‼と…どっかの先生か誰かに教えられたと書いてあり驚いた事を憶えてます。

実際どちらが正しいのかわかりませんが😫私は食事をするテーブルには乗せません。

少しそれましたが、私の考えでした😊

No.285 09/04/27 21:35

>> 283 個人的にベビーカー時期ははファミリーレストランは控えました。 (畳んで自分の脇などの隅に立て掛けるのが、他のお客様への最低限の配慮だとは思い… 主…椅子の代わりになりそうですがやっぱり邪魔ですか❓😂

前のレスにも書きましたが私は見た事がないので全くわかりません💧

でも邪魔と思う方がいるなら控えるべきなのでしょうね😔

No.284 09/04/27 21:14

>> 281 ぜひお聞きしたい事があります ファミレスの話が出てましたが 私もよく利用します しかし近くに子連れが座ると本当嫌です 子供の奇声…すごく迷惑… 主…それはかなり迷惑だと思います😔

お喋りに夢中なんでしょうか❓
周りの事はどうでもいいと思っているからかな😥

No.283 09/04/27 20:34
匿名さん40 

個人的にベビーカー時期ははファミリーレストランは控えました。
(畳んで自分の脇などの隅に立て掛けるのが、他のお客様への最低限の配慮だとは思います)

椅子の上に置く腰の位置を底上げするタイプのものや、通常のチャイルドチェアーを貸し出しているレストランはよく目にします。
家族連れも入りやすいように工夫してくれているのですが、だからこそ食事に訪れたのなら、そういった店側の提供する補助具を借り、ベビーカーは畳むべきではないかと思います。
離乳食も置いてあるけれど、離乳食期なら当然赤ちゃん一人で上手く食べられませんし、母親等が手伝わなくてはなりませんよね。
時間も掛かりますし(時間帯によっては待っている方も多く)子供の有無には関わらず、不必要に長居する事を防ぐマナーは大切です。赤ちゃんの食事は家でゆったりと、三色のリズムが崩れるような無理な外出は避けてるのが望ましいと思います。
親以外の目から見るとベビーカーは案外かさ張り、奇声をあげずとも騒々しくなれば、他のお客様は静かに食事ができなくなるでしょう。
食事代を支払って出入りする公共の食事処と考えると、ある程度の行動の制限は必要ではないでしょうか。

• << 285 主…椅子の代わりになりそうですがやっぱり邪魔ですか❓😂 前のレスにも書きましたが私は見た事がないので全くわかりません💧 でも邪魔と思う方がいるなら控えるべきなのでしょうね😔

No.282 09/04/27 20:03

>> 280 主様、初めまして。 ベビーカーでファミレスに入っているご家族多いですよ。 私も子供が子供椅子にまだ座れない頃はベビーカーのまま入ってました… 主…😲そんなに沢山いますか❓
私はまだ見た事がないのでベビーカーでファミレスは想像がつきません😂

でもお店側が何も言わないならOKなんでしょうね😃

因みにどこのファミレスで見ますか❓

食事する時に参考にしようと思うんですが店舗によっては『ご遠慮願います』って言われるかしら❓😱

• << 288 再レスです。 結構ベビーカーで入っている人よく見ますよ。うちはデニーズやガストなど を良く利用しますがお店側からもご遠慮願いますとは1度も言われたことはないです。 うちはベビーカーのまま入ってた頃は邪魔にならないように配慮してました。 座席もソファータイプの座席だとベビーカーを置く位置がどうしても 通路側になってしまって邪魔になるので椅子の座席にしてもらって 椅子を1つどかしてベビーカーを置くようにすれば邪魔にはなりませんよ。 でも迷惑とおっしゃる方もいる以上はベビーカーのままは避けたほうがいいのかなと 私も少し反省しました。最近では赤ちゃんでも座れるテーブルに固定する 椅子を貸し出しているお店もありましたよ。 食器をスプーンでガンガンしたりというご意見はうちもやったら すぐに叱ってやめさせますよ。あの音は不快なのはよくわかるので 絶対やめさるようにしてます。 みんなが気持ちよく食事できるように親がしっかり見ていて躾 ないといけないですね。

No.281 09/04/27 12:18

ぜひお聞きしたい事があります
ファミレスの話が出てましたが
私もよく利用します
しかし近くに子連れが座ると本当嫌です
子供の奇声…すごく迷惑なんですが 放置してる方多く まいります
親って何ともないの?
あと 昨日あった出来事なんですがテーブルをフォークなどでガンガン音たててたり…
もちろん放置でしたね
すごく耳について
親の方を見ると やめさせる
で 数秒後 ガンガン!親 放置
子供持つと何でも周りを気にしなくなるの?
自分は特別ですオーラがでてます

• << 284 主…それはかなり迷惑だと思います😔 お喋りに夢中なんでしょうか❓ 周りの事はどうでもいいと思っているからかな😥
  • << 286 主…231さん再レスです。 たぶん子供のやる事だから仕方ない…と思っている親なのだと思います。 私はその言葉が嫌いです‼ うちの今7ヶ月の息子には『それは痛い痛いだからダメ‼優しくいい子だね🎵ってするんだよ』と息子の手を掴み教えてます。 まだ訳もわからず反射的に手がバシッとなるだけなんですが… 前のレスにテーブルの事を書いたと思うんですが、テーブルに上るのも止めない親もいます。 別のスレのレスに上るのを止めちゃいけない‼と…どっかの先生か誰かに教えられたと書いてあり驚いた事を憶えてます。 実際どちらが正しいのかわかりませんが😫私は食事をするテーブルには乗せません。 少しそれましたが、私の考えでした😊

No.280 09/04/26 22:43

主様、初めまして。
ベビーカーでファミレスに入っているご家族多いですよ。

私も子供が子供椅子にまだ座れない頃はベビーカーのまま入ってました。椅子を一つ外してもらってベビーカーをテーブルにピッタリつける感じにするので通路などには邪魔にならないようにしてました。

うちはお座りできるようになるのが遅かったので、1歳過ぎても子供椅子に座らせるのが危なくてご飯食べさせるのに抱っこでは重いしベビーカーのままで入っていました。

ファミレスはベビーフードもメニューにあるのでベビーカーのまま離乳食食べさせている人結構いますよ。

赤ちゃん連れた家族がファミレスにも入れなかったらどこにも外食いけなくなってしまいます。
ファミレスにベビーカーのまま入るのは構わないと思います😄

• << 282 主…😲そんなに沢山いますか❓ 私はまだ見た事がないのでベビーカーでファミレスは想像がつきません😂 でもお店側が何も言わないならOKなんでしょうね😃 因みにどこのファミレスで見ますか❓ 食事する時に参考にしようと思うんですが店舗によっては『ご遠慮願います』って言われるかしら❓😱
  • << 287 主…280さん新規レスありがとうございました😃 最後に書こうと思って忘れたままでした(;^_^A

No.279 09/04/26 12:38

>> 277 電車やバスでのベビーカーは見かけた事無いですが、コンビニは抱っこしたら他の物が手に取れないですよね…(^_^;) こどもを育ててみないと大… 主…😱😱😱😱😱ファミレスでベビーカー…

実は来月友達とファミレスへ…👶母に預けて行く事にはなったんですが、友達にはベビーカーでいいんじゃない❓と…

そこで疑問が😂ベビーカーのままファミレスいいの❓と…

でもこの話も277さんご夫婦の意見がバラバラのように難しい問題ですね😂

⚠⚠⚠もしこのレスを読んだ方で意見がありましたらお願いします⚠⚠⚠

ベビーカーから抱っこでコンビニは確かに買い物しづらいですね😂

先日🚌バスに乗ったらベビーカー固定と書いてありこのバスには乗っていいんだなぁと…
皆さんのレスのおかげで色々な所に目がいくようになりました😃

277さん新規レスありがとうございました☺

No.278 09/04/26 10:01

>> 276 たまぁにいます。 密着するひと😚 そこまで近づくならほんとお金払ってほしいですね😃…払ってくれるなら許しちゃう🌟 ドア付きって個室ですよね… 主…やっぱりいます❓ 人が会計しようとしてるのにすぐ隣って😂👛支払いしてくれるなら私も許します😁

🏣ATMは個室です。カチャって扉が開いた時は焦りました😫

でもよく見たら知ってるおじさんだったんです😱相手は私の事知らないんでが…
心の中で『頼むよおじさ~~~ん😂』って呟きました‼

私はおばさん(60歳位)の知り合いも多いんですがこの前スーパーで商品をポイッと…遠くから見えてしまいました😨

知人が非常識な行動してる所は目撃したくないですね…なかなか注意しづらいし😥

No.277 09/04/25 16:23
♀ママ277 ( 20代 ♀ )

電車やバスでのベビーカーは見かけた事無いですが、コンビニは抱っこしたら他の物が手に取れないですよね…(^_^;)

こどもを育ててみないと大変さって分からないだろうし、中にはベビーカーがスペースをとる事を邪魔だと思われる方もいるんでしょうね。

先日、ファミレスでベビーカーにベビーを乗せて食事している家族がいました。
私は、小さい子が居て大変そう…。と思いました。
しかし、旦那は「ベビーカーでファミレスに入るのは、有り得ない!」と言うのです。
そんなに狭い店ではないですが、人それぞれ受け止めかたが違うのだなぁ…と思いました。

• << 279 主…😱😱😱😱😱ファミレスでベビーカー… 実は来月友達とファミレスへ…👶母に預けて行く事にはなったんですが、友達にはベビーカーでいいんじゃない❓と… そこで疑問が😂ベビーカーのままファミレスいいの❓と… でもこの話も277さんご夫婦の意見がバラバラのように難しい問題ですね😂 ⚠⚠⚠もしこのレスを読んだ方で意見がありましたらお願いします⚠⚠⚠ ベビーカーから抱っこでコンビニは確かに買い物しづらいですね😂 先日🚌バスに乗ったらベビーカー固定と書いてありこのバスには乗っていいんだなぁと… 皆さんのレスのおかげで色々な所に目がいくようになりました😃 277さん新規レスありがとうございました☺

No.276 09/04/25 10:11
新婚さん225 ( ♀ )

>> 275 たまぁにいます。
密着するひと😚
そこまで近づくならほんとお金払ってほしいですね😃…払ってくれるなら許しちゃう🌟

ドア付きって個室ですよね😲💦
個室ATMに入ってくる人いるんですか😨
こわい体験しましたね😱
ほんと 勘弁してくれ~ですね☝

• << 278 主…やっぱりいます❓ 人が会計しようとしてるのにすぐ隣って😂👛支払いしてくれるなら私も許します😁 🏣ATMは個室です。カチャって扉が開いた時は焦りました😫 でもよく見たら知ってるおじさんだったんです😱相手は私の事知らないんでが… 心の中で『頼むよおじさ~~~ん😂』って呟きました‼ 私はおばさん(60歳位)の知り合いも多いんですがこの前スーパーで商品をポイッと…遠くから見えてしまいました😨 知人が非常識な行動してる所は目撃したくないですね…なかなか注意しづらいし😥

No.275 09/04/24 20:02

>> 274 主…主の独り言😂にお付き合い頂きありがとうございます🎵
何だか嬉しいです☺

カートで迫られた事ありますか😱何故ですかね❓迫って来る人に聞いてみたい…😚

カートやベビーカーならまだその人との間があるけど、たまにお金払ってくれるんですか❓ってくらい接近する人いませんか❓

私は何度かあるんですが勘弁してほしいです😫

余談ですが先日ドア付きの🏣ATM(1台)を使っていたら人が入って来て待とうとしたので、さすがに『すみません。外で待っててもらえますか』と言いました😂

No.274 09/04/23 21:39

>> 270 主…主の独り言 👶抱っこして近所のスーパーのレジにて… 私のレジの並び方は前の人が会計を済ませてから進みます。 トンと何か当たったので… こんばんは
再び来ちゃいました☺

私もあります
そういう体験☝

私の場合、レジにならんでると、カートでおばちゃんがどんどん迫ってくるから、イラッとします🙈私の身体にカートをぶつけてくる
そんなことしても時間も順番も変わらないよ~😚

そのベビーカーの方はカートでもガンガン前に迫ってくるでしょうね💦
困ったものです😣

No.273 09/04/20 19:17

主…主の独り言②

○イザらスのレジにて…

今度は私がレジの番‼ふと振り返るとまたベビーカーママが😱
そんなにピッタリくっついて来なくてもいいじゃ~ん😭

私が気にしすぎなのかなぁ😩

近所のスーパーでは買い物カゴ片手にベビーカー押してるママ。

カゴが商品に当たって落ちたのに気付かず…👶抱っこしながら拾ってたら3歳位の子が手伝ってくれました🎵
なんだか心が💕ポカポカ🌟嬉しくなりました☺
もちろん『ありがとう😊』とお礼を言いました。

周りをよく見て気にしながら買い物しよう✊と改めて思った私です‼

主の独り言②でした。

No.272 09/04/19 22:44

>> 271 主…お悩みでスレ立てしてましたね。
『ベビーカーで駅のエレベーター』の主さんかと思いました😂
すみません🙇

スレにも書いてありますが私は基本的にエレベーターは順番さえ守ればいいと思ってます。

『○○優先』なんてあるから『優先なんだから私が先😤』ってなるんです。

具合が悪そうな人、足が悪く立っているのが辛そうな人には順番関係なく『お先にどうぞ』って譲ってあげればいいと思います🎵

って話がズレてしまいました😱🙇

それにしてもすごいおばあさんですね😂昔と違う事なんか沢山あるのに…
またそんな方にあったら、イラッ💢とする気持ちを抑えて順番くらい守ってくださいね~😊っていいましょう😃

No.271 09/04/18 02:42
匿名さん271 ( 20代 ♀ )

荷物いっぱいでベビーカーに子供を乗せてエレベーターに乗ったら、70過ぎのばばぁに「昔はエレベーターがないから子供とベビーカーかついで階段上ってた」と嫌味いわれましたよ。

危ないから今ゎエレベーターでしょと思いました💦

No.270 09/04/15 15:58

主…主の独り言

👶抱っこして近所のスーパーのレジにて…

私のレジの並び方は前の人が会計を済ませてから進みます。

トンと何か当たったので振り返り見たらベビーカーでした。
『当たっちゃったんだな…』と思い前を向くとまたトンと…
どうやら前に進まない私に【イラッ💢😒】としたらしいです。

私は自分が会計してる時に近くに来られるのがイヤなので離れています。

やっぱり前に進まないとイライラしますかね😥

でもベビーカーでつつく事ないのになぁ😩

主の独り言でした。

• << 274 こんばんは 再び来ちゃいました☺ 私もあります そういう体験☝ 私の場合、レジにならんでると、カートでおばちゃんがどんどん迫ってくるから、イラッとします🙈私の身体にカートをぶつけてくる そんなことしても時間も順番も変わらないよ~😚 そのベビーカーの方はカートでもガンガン前に迫ってくるでしょうね💦 困ったものです😣

No.269 09/04/13 23:08

>> 266 続けてすみません 話は反れるのですが…つい一昨日ですが、ベビーカーにまだ経っても3ヶ月くらいの赤ちゃんを乗せたまま漫画の単行本を読みふけ… 主…返事が遅くなりすみません🙇

余程漫画が読みたかったのでしょうか😩

読むのは勝手だけど👶子供の事、周りの事を考えてほしいですね😠
そんな態度されるとこっちが気を遣うのもバカらしくなっちゃうけど👶子供には関係ないですし😭

友達から聞いた話しですがエレベーターへ向かって来るベビーカー様‼と祖母らしき人が見えたので【開ボタン】を押して待っていたのに祖母の方が『あんたがつめたらもっと乗れるのよ‼💢』と言ってきたそうです😱

世の中どうなっているのでしょう😩💨

No.268 09/04/12 19:05

>> 265 主さん初めまして。 うちではベビーカーを使う事は滅多に無いのですが(ほとんど抱っこ)、たまにベビーカーのままでコンビニに入りますよ。勿論、周… 主…🏪店長の教育の違いなんですかね❓

でも店員の態度がいいのに店長の態度が悪い🏪も知ってます😂

265さんが行ってるコンビニならベビーカーで入りやすいですね🎵😃
私が行くコンビニをよく観察してから入ってみる事にしようかな☺
No.266の感想はまた後ほど書きたいと思います😁

No.267 09/04/12 18:36

主…🙇No.217以降にレスを頂いた皆様‼貴重なご意見ありがとうございました🙇😃

No.266 09/04/10 18:21
♂ママ265 

続けてすみません

話は反れるのですが…つい一昨日ですが、ベビーカーにまだ経っても3ヶ月くらいの赤ちゃんを乗せたまま漫画の単行本を読みふけっているママがいました。

もしかしたら私と同い年かちょっと下ぐらいの😥

そこはパックの飲料コーナーと1メートルくらいしか離れてない向側なので赤ちゃんは結構冷えるはずです。

通路に堂々とベビーカーを置いているので子どもを抱えてそこをと通るのにこっちが神経使いました。

立ち読みしてるママは微動だにせず…😨逆に迷惑そうな、煩わしそうな素振り。。ちょっと非常識ですよね…😫

• << 269 主…返事が遅くなりすみません🙇 余程漫画が読みたかったのでしょうか😩 読むのは勝手だけど👶子供の事、周りの事を考えてほしいですね😠 そんな態度されるとこっちが気を遣うのもバカらしくなっちゃうけど👶子供には関係ないですし😭 友達から聞いた話しですがエレベーターへ向かって来るベビーカー様‼と祖母らしき人が見えたので【開ボタン】を押して待っていたのに祖母の方が『あんたがつめたらもっと乗れるのよ‼💢』と言ってきたそうです😱 世の中どうなっているのでしょう😩💨

No.265 09/04/10 18:15
♂ママ265 

主さん初めまして。
うちではベビーカーを使う事は滅多に無いのですが(ほとんど抱っこ)、たまにベビーカーのままでコンビニに入りますよ。勿論、周りにいる方にはぶつからない様、邪魔にならない様にと神経を使いますが😥だから必要なものをパパっと取って素早く最短で出るように心がけてます。ただ、店員さんに「ごゆっくりどうぞ」と言われた事はあっても、邪魔な素振りをする店員さんにはまだ出会ったこと無いです。お店の教育なんでしょうか?私はコンビニでバイトをしていたことがありますが、店長はお年寄りでも妊婦さんでもベビーカーでも、大変そうな人には自動ドアが突然閉まらないように手で押さえてあげてましたよ。またうちの近所のコンビニでは子どもがいつも手をふるからか、子どもの名前まで覚えていてくれてます😊他にも、レジカウンターの外まで買い物袋を持って来てくれたりします。本当に有難いです💓

• << 268 主…🏪店長の教育の違いなんですかね❓ でも店員の態度がいいのに店長の態度が悪い🏪も知ってます😂 265さんが行ってるコンビニならベビーカーで入りやすいですね🎵😃 私が行くコンビニをよく観察してから入ってみる事にしようかな☺ レスありがとうございました🎵 No.266の感想はまた後ほど書きたいと思います😁

No.264 09/04/07 21:49

主…🆕質問🆕😂

ベビーカーで🏪コンビニに入りますか❓

以前、店員に邪魔扱いされたといったかんじのスレを読みました。

確かに狭いし邪魔かなと思うし、そこでベビーカー様‼😤がいたら最悪です。
先日会ってしまいました😂

皆さんはどうしてますか❓
①入らない
②空いてるなら入る
③ベビーカーは外に置き👶子供 は抱っこ
④その他

もし見てる方がいたら参考までにお願いします🙇

No.263 09/04/03 21:06

>> 261 すみません💦飛ばし飛ばしで呼んでいて222さんのエレベーターの使い方を読み、それでレスしてました😓 回答遅くなり申し訳ありません😲💦 主…いえいえ👋レスが多くて読むの大変ですから…😱

まだ見てくれてる方がいて回答やレスを頂けるのは嬉しい事です🎵

もしかして皆さん宛に書いたお礼レスも読んでないですか❓😂

No.262 09/04/03 20:59

主…⚠⚠⚠因みにNo.217がお礼レスです🙇🙇🙇

No.261 09/04/03 19:41
♀ママ6 ( 20代 ♀ )

>> 257 主…そうなんです⤵とても綺麗な歩道なんですがベビーカーはガタガタガタガタと…😭 最近は殆どそんな歩道で困ります😥 一歳位になったらあまり気… すみません💦飛ばし飛ばしで呼んでいて222さんのエレベーターの使い方を読み、それでレスしてました😓
回答遅くなり申し訳ありません😲💦

• << 263 主…いえいえ👋レスが多くて読むの大変ですから…😱 まだ見てくれてる方がいて回答やレスを頂けるのは嬉しい事です🎵 もしかして皆さん宛に書いたお礼レスも読んでないですか❓😂

No.260 09/04/03 19:34

>> 259 主…いつも丁寧なレスありがとうございます☺

⚠これで気付いたんですね😂
もう見てる人も少ないのだろうと思っていましたが別のレスには返事を書いてくれるので気付かないのかなぁ~と、⚠付きで書いてみました。
レスが多すぎて気付きませんよね😥
でも返事頂けて嬉しかったです😃

皆さん宛にお礼も書いたんですがそちらには気付いて頂けましたか❓質問ばかりですみません😱

ベビーカーの車輪が当たったら一言『すみません』でいいのに…そんなに言いたくないのかな❓😥

No.259 09/04/03 16:33
匿名さん40 

主さんへ。236の第二の質問[スレット]は、主さんの⚠で気付きレスしました。

ただ私の前の方がレスしているのを見て、改めて読み返した経緯もあります。
レスポンス悪くてすみません。
ちなみにベビーカーの車輪のレスは読んでいて気にはなっていました。
どうして謝らないのか不思議だな…という印象を受けました。

No.258 09/04/03 15:35

>> 256 ベビーカーの車輪が人の足に当たれば手応えでわかると思います。 車輪が誰かの足の上を(踏みつける形で)通ったのならその母親はもう絶対に気がつい… 主…車輪の回答ありがとうございます🎵

やっぱり気付きますよね😥
仮に注意力散漫だったとしても相手の様子見てぶつかったようなら謝るべきですね。

ベビーカーは自分より低いし後からだと見えづらいので急に前に来られたら危険ですね😩

ちなみにこの質問のレスは気付きましたか❓そんなレスあったかな❓と思って見たらあったので回答頂けたのでしょうか❓

No.257 09/04/03 15:19

>> 255 ある‼ある‼石畳の歩道とか、一見風情があって良い✨ですが、視点を変えればとても不便な歩道ですよね🌀子供を持つと、ガラリと目線が変わるので今ま… 主…そうなんです⤵とても綺麗な歩道なんですがベビーカーはガタガタガタガタと…😭 最近は殆どそんな歩道で困ります😥

一歳位になったらあまり気にならないかもしれませんが…

ベビーカーの車輪の回答ありがとうございます😂

やっぱり気付くんですね。当たったのに無視されたと言う方がいたので聞いてみました。これもベビーカー様‼😤ですね😩

ちなみにこの質問のレスは気付きませんでしたか❓

• << 261 すみません💦飛ばし飛ばしで呼んでいて222さんのエレベーターの使い方を読み、それでレスしてました😓 回答遅くなり申し訳ありません😲💦

No.256 09/04/03 13:07
匿名さん40 

ベビーカーの車輪が人の足に当たれば手応えでわかると思います。
車輪が誰かの足の上を(踏みつける形で)通ったのならその母親はもう絶対に気がついているはずです。
ベビーカーに限らず、急な停止は前後を歩いている方に迷惑をかけるだろう事は常識の範囲だと思いますので、混雑している時ほど気を使って歩きます。
ですからもしぶつかったり足をひいてしまったら必ず謝ります。
話をしていて気付かない…それは酷く手前勝手な言い訳です😖。
まず謝るのが筋ですよね。

ですが…、急いでいるのはわかるのだけれど、ベビーカーを使って歩いている時に後方からジグザグに蛇行して走って来て突然ベビーカーの前に入られると慌てますし危険です。
場合によっては足元をすくう形となり、赤ちゃんの上に座られてしまうかもしれません。
命の危険が伴います。

ベビーカーの有無で顔を大小させるのではなく、お互いの事情を考え譲り合える社会になってほしいです。

• << 258 主…車輪の回答ありがとうございます🎵 やっぱり気付きますよね😥 仮に注意力散漫だったとしても相手の様子見てぶつかったようなら謝るべきですね。 ベビーカーは自分より低いし後からだと見えづらいので急に前に来られたら危険ですね😩 ちなみにこの質問のレスは気付きましたか❓そんなレスあったかな❓と思って見たらあったので回答頂けたのでしょうか❓

No.255 09/04/03 08:45

>> 252 😃そうですか‼良かったです😂 ホント読み返したら😱でした。 ある程度は相手の立場になって考えて行動も出きるけどその立場にならないとわから… ある‼ある‼石畳の歩道とか、一見風情があって良い✨ですが、視点を変えればとても不便な歩道ですよね🌀子供を持つと、ガラリと目線が変わるので今まで不便だったり、危険だったりって意外と気付かなかったことって多々あります‼

あと、主さまの質問ですね💡ベビーカーの車輪は当たったら気付きます💡💡というか、まず当たりそうなくらい人が近くにいれば車輪に細心の注意を払います。なので、それでも当たってしまった場合はすかさず、あっ❗すみません💦と謝ります⚠

• << 257 主…そうなんです⤵とても綺麗な歩道なんですがベビーカーはガタガタガタガタと…😭 最近は殆どそんな歩道で困ります😥 一歳位になったらあまり気にならないかもしれませんが… ベビーカーの車輪の回答ありがとうございます😂 やっぱり気付くんですね。当たったのに無視されたと言う方がいたので聞いてみました。これもベビーカー様‼😤ですね😩 ちなみにこの質問のレスは気付きませんでしたか❓

No.254 09/04/03 01:36

>> 252 😃そうですか‼良かったです😂 ホント読み返したら😱でした。 ある程度は相手の立場になって考えて行動も出きるけどその立場にならないとわから… 主…また『主…』と書き忘れました😭すみませんm(__)m

No.253 09/04/03 01:34

主…⚠⚠皆様⚠⚠
あらたに書いた質問レスを読んで頂けたでしょうか❓

イヤ…読んでいて返事がないならいいんです👋😂

ただ私はレスが沢山あると読む気にならないので😱聞いてみました💧

まだ見て頂いてる方もいるようなので…🙇

No.252 09/04/03 01:00

>> 251 😃そうですか‼良かったです😂
ホント読み返したら😱でした。

ある程度は相手の立場になって考えて行動も出きるけどその立場にならないとわからないって事もありますよね😥

前にとても綺麗なレンガの歩道を………
歩いてて→特に何も感じず…気にならず…

自転車で→少し振動が…

ベビーカー→ものすごい振動が…子供が大丈夫か心配になりました😭これだけの差があり自分で体験してみないと気にする事もなかった出来事です。

車椅子の方はもっと不自由さを感じていると思います😔

綺麗な歩道なんですが残念です😭

• << 254 主…また『主…』と書き忘れました😭すみませんm(__)m
  • << 255 ある‼ある‼石畳の歩道とか、一見風情があって良い✨ですが、視点を変えればとても不便な歩道ですよね🌀子供を持つと、ガラリと目線が変わるので今まで不便だったり、危険だったりって意外と気付かなかったことって多々あります‼ あと、主さまの質問ですね💡ベビーカーの車輪は当たったら気付きます💡💡というか、まず当たりそうなくらい人が近くにいれば車輪に細心の注意を払います。なので、それでも当たってしまった場合はすかさず、あっ❗すみません💦と謝ります⚠

No.251 09/04/02 17:00

>> 250 大丈夫ですよ😆

ベビーカー担いで赤ちゃん抱っこしてプラス荷物持って…そんな苦労して階段やエスカレーター乗りたくありませんよね😁それが苦痛なひとのためにエレベーターがあるのです💡荷物もそこそこになんの障害もなく健康で自力で歩ける足がある人がただ面倒臭い💨ってだけでわざわざエレベーターを使う人の方がただ楽したいだけだと思っています。あくまでもあたしの持論ですが😄
あたしも腰痛持ちなので、おんぶ抱っこには無理がありラクしてるだけ…ではないのが現実ですし😔
ベビーカーをエレベーターで邪魔だと言うひとはあなたは楽したいから乗っているんでしょ?ベビーカー持ちは必要だから乗っているんですよ✋と言ってやりたいくらいですね😁大抵文句言ってるひとって健康で歩けるひとです。必要としているひとの気持ちを知らない人ですからね😌

No.250 09/04/02 15:10

>> 247 主…楽したいだけ…って正直、楽したいです😫腰痛いし息子重いし😭 🗼都会ではストレス抱えた人が沢山いるうえにそんなベビーカー様‼😤に遭遇した… 主…『楽したいだけ…って正直楽したいです……………』とは6さんに言った訳ではありません💧

何か読み返したら6さんに文句言ってる感じが自分でしました😱

すみませんm(__)m

No.249 09/04/01 18:33

>> 248 主…ハハハッ(笑)言っちゃったんですね😂仕方ないです😏

自分の子供だったら言ってくれてありがとうございます🙇と言いたいです😁

その前にそうならないように頑張って育てますが😂

ディズニーランドは混んでいてもベビーカーOKですね🎵
🏰ベビーカーも用意してあるし☺

それにしても🏰🐭行ってきたなんて羨ましいです😚

No.248 09/04/01 16:52
匿名さん122 

>> 247 そうですね。
都会だと特に混んでいて、身動きがとれないし イライラも大きいんだと思います。

関係ないかもしれないんですけれども、この前ディズニーランドに行きました。
空いてる日を狙って行ったつもりだったんですが、午後から大混雑!!

人に押されるように歩く感じだったんですが、多分中学生?だと思います。
前に歩いてた数人の女の子が
「車椅子、ベビーカーちょうウザイ。ここに遊びに来るなよ」って言ってるんです。

ほんと耳を疑いました。
だから聞こえるように「信じられない。今の聞いた?多分頭の弱い中学生なんだよ。」ってつい言ってしまいました。

夢の国なのにごめんなさい🙇

No.247 09/03/31 23:07

>> 246 主…楽したいだけ…って正直、楽したいです😫腰痛いし息子重いし😭

🗼都会ではストレス抱えた人が沢山いるうえにそんなベビーカー様‼😤に遭遇したら……
📱イライラが爆発してるのかもしれませんね😫

お互い相手の気持ちを考えられる方達が増えたら嬉しいです😊

• << 250 主…『楽したいだけ…って正直楽したいです……………』とは6さんに言った訳ではありません💧 何か読み返したら6さんに文句言ってる感じが自分でしました😱 すみませんm(__)m

No.246 09/03/31 18:07

>> 244 主…続きです。 車椅子は畳めるけど明らかに足の悪い人などが利用してるわけだから『畳め』なんて言われませんよね。 でもベビーカーママ達は健… わかりますよ😄💡

エスカレーターが目の前にあるならあなたが使えば良い‼子供を理由に楽したいだけ‼じゃああなたは身軽なときエレベーター使わないんでしょうね⁉子供をハンデだと思うのはおかしい‼と言われました😲事実身軽なときはエレベーターを使用したことなかったのでそのように書いたら横槍なくなりましたけど😜
それにベビーカー云々以前に順番守らない人への批判は何故ないの⁉と💨ここぞとばかりに子連れ批判してるようにしか感じられませんよね😞
このスレと同時期に立った「子供いない方がいいの⁉」も同様に子連れ批判に対するスレで結局横暴な態度の子連れや子連れに対してとにかく迷惑としか思えない人がいる限りはそっちの方が目立ってしまうのだな…世の中こんなに世間に気を遣って子育てしている人達がいるのに😞と思いました。

幸い(?)うちは田舎で、そんなに混雑したお店など滅多に行かないし、電車に乗る機会も少ないので都会に住んでいるママさんたちは大変だろうな😞としみじみ思ってしまいました…。常に混雑していてストレスも感じやすいですからね⤵

No.245 09/03/31 16:19

>> 241 もちろん、誰でも順番を守ることは大前提として、先に待っていたベビーカー持ちのあたしを無視して次々乗り込んでいく若者たちであたしは何回エレ… 主…あっ😱『ベビーカーで駅のエレベーター…』でした🙇

No.244 09/03/31 16:17

>> 241 もちろん、誰でも順番を守ることは大前提として、先に待っていたベビーカー持ちのあたしを無視して次々乗り込んでいく若者たちであたしは何回エレ… 主…続きです。

車椅子は畳めるけど明らかに足の悪い人などが利用してるわけだから『畳め』なんて言われませんよね。

でもベビーカーママ達は健康に見え、尚且つベビーカー様‼がいる。そして畳めちゃうから余計に『畳め』と言われるのかなぁ…とも思います。

ベビーカー様‼😤がいて他の人に迷惑かけてしまっているのはわかりますが………
でも子供を抱っこしてベビーカー畳んで支えて、プラス荷物はとても大変な事も知ってもえたら有難いですね。

長くなりすみませんm(__)m

• << 246 わかりますよ😄💡 エスカレーターが目の前にあるならあなたが使えば良い‼子供を理由に楽したいだけ‼じゃああなたは身軽なときエレベーター使わないんでしょうね⁉子供をハンデだと思うのはおかしい‼と言われました😲事実身軽なときはエレベーターを使用したことなかったのでそのように書いたら横槍なくなりましたけど😜 それにベビーカー云々以前に順番守らない人への批判は何故ないの⁉と💨ここぞとばかりに子連れ批判してるようにしか感じられませんよね😞 このスレと同時期に立った「子供いない方がいいの⁉」も同様に子連れ批判に対するスレで結局横暴な態度の子連れや子連れに対してとにかく迷惑としか思えない人がいる限りはそっちの方が目立ってしまうのだな…世の中こんなに世間に気を遣って子育てしている人達がいるのに😞と思いました。 幸い(?)うちは田舎で、そんなに混雑したお店など滅多に行かないし、電車に乗る機会も少ないので都会に住んでいるママさんたちは大変だろうな😞としみじみ思ってしまいました…。常に混雑していてストレスも感じやすいですからね⤵

No.243 09/03/31 15:59

>> 241 もちろん、誰でも順番を守ることは大前提として、先に待っていたベビーカー持ちのあたしを無視して次々乗り込んでいく若者たちであたしは何回エレ… 主…6さんはベビーカーでエレベーター…のスレを知っていますか❓

私はミクル、お悩みで常識やマナーにだんだんと疑問に感じていたところにたまたまそのスレが目につきました。その主さんも順番を抜かされたそうです。
結局ちょっぴり荒れてしまって閉鎖になったんですが私はそれがきっかけでスレ立てしたんです。

順番さえ守れば…と思っていたのでまさか『畳め』なんて意見があるとはおもわずホントにびっくりしました😱

ちょっと長いんですがもう少し書かせてください😂

No.242 09/03/31 15:16

>> 240 今は非常識な事が常識なんですよ きっと 自分が少し避ける事でスムーズに行く所なのに自分が中心 ママさん方だけではないです 私 百貨店で働いて… 主…非常識が常識😱😱😱
それが現実かぁ😩

231さんの職場は酷いんですね。そんな中、常識のある人やいい人に逢うと救われますね☺

完璧な人間なんていないけど、せめて最低限の常識やマナーは身につけてほしいところですね。

私はもちろん、子供達にもしっかり教えていきたいです。

No.241 09/03/31 09:49

>> 234 主…また覗いて👀頂きありがとうございます😁 📝叩かれてしまいましたか😥 🏫学校でも誰か悪い事したらその🏫学校全体が悪く見られたりするのと… もちろん、誰でも順番を守ることは大前提として、先に待っていたベビーカー持ちのあたしを無視して次々乗り込んでいく若者たちであたしは何回エレベーターを見送ったかわかりません。それも説明した上で、でした😞目の前にエスカレーターもあるのに、と。ベビーカー担いで赤ちゃん抱っこしてのエスカレーターや階段は危険ですからね💦
とにかく子連れ=邪魔という括りをなくしたいですよね😞

• << 243 主…6さんはベビーカーでエレベーター…のスレを知っていますか❓ 私はミクル、お悩みで常識やマナーにだんだんと疑問に感じていたところにたまたまそのスレが目につきました。その主さんも順番を抜かされたそうです。 結局ちょっぴり荒れてしまって閉鎖になったんですが私はそれがきっかけでスレ立てしたんです。 順番さえ守れば…と思っていたのでまさか『畳め』なんて意見があるとはおもわずホントにびっくりしました😱 ちょっと長いんですがもう少し書かせてください😂
  • << 244 主…続きです。 車椅子は畳めるけど明らかに足の悪い人などが利用してるわけだから『畳め』なんて言われませんよね。 でもベビーカーママ達は健康に見え、尚且つベビーカー様‼がいる。そして畳めちゃうから余計に『畳め』と言われるのかなぁ…とも思います。 ベビーカー様‼😤がいて他の人に迷惑かけてしまっているのはわかりますが……… でも子供を抱っこしてベビーカー畳んで支えて、プラス荷物はとても大変な事も知ってもえたら有難いですね。 長くなりすみませんm(__)m
  • << 245 主…あっ😱『ベビーカーで駅のエレベーター…』でした🙇

No.240 09/03/31 00:54

今は非常識な事が常識なんですよ きっと 自分が少し避ける事でスムーズに行く所なのに自分が中心 ママさん方だけではないです 私 百貨店で働いてますが お客さんがわがまま言うのはわかるけど 従業員は非常識の固りです 挨拶しない 避けない 社食のイスは荷物で陣取り 責任転換お上手 人の話聞かず自分中心 プライドだけは誰よりも高い
毎日 周りがこんなかんじで汚染されぎみ 中にはとても素直な子もいるので 今はその子見習って 毎日笑顔心掛けてます

• << 242 主…非常識が常識😱😱😱 それが現実かぁ😩 231さんの職場は酷いんですね。そんな中、常識のある人やいい人に逢うと救われますね☺ 完璧な人間なんていないけど、せめて最低限の常識やマナーは身につけてほしいところですね。 私はもちろん、子供達にもしっかり教えていきたいです。

No.239 09/03/30 22:59

>> 238 主…そうですね😥確かに世の中には見返りを求める人、~してもらって当たり前と思っている人がたくさんいます😭

だからこのスレを立てました。そして少しでも考えが変わってくれる人がいればいいなぁ…と思っているわけです😊

難しいとは思いますがね😭

No.238 09/03/30 20:42
匿名さん235 

>> 237 言いそびれただけ なんて思えるでしょうかね。見返りを望んで親切にする人 腐るほどいますよ。

No.237 09/03/30 10:11

>> 235 はじめまして。読ませていただきました。 僕も 誰かに親切にしたら やはり感謝の言葉であったり笑顔であったり 何らかの見返り(?)を望んでし… 主…235さんは『あの人困ってる‼見返りが欲しいし助けよう』と思うわけではないですよね❓😂

初めから見返りを求めて親切にする人はいないと思うし、⬆こう思って行動したら親切とは言えません。

だから初めに思う『あの人困ってるから助けよう』という心のまま最後までいて欲しいです☺

お礼を言われなくて
『なんだよ😚』と思うより『言いそびれただけ』と思うようにしましょう😃

235さんがお礼を言える人ならそれでいいんです🎵

説明下手ですみませんm(__)m

No.236 09/03/30 09:28

主…✋質問です‼
ベビーカーで移動してる時、前の人の足に当たった方はいますか❓
自分で気付きましたか❓

前の人が振り返ったから『あれ❓当たったかな❓』と気付きましたか❓

やっぱり当たりやすいですか❓

もしまだ見てる方がいて⬆こんな状況になった方がいましたら回答お願いします🙇

もちろんスレに対する回答でも構いません🙇

見てる人いないかなぁ😂

No.235 09/03/30 09:25
匿名さん235 

はじめまして。読ませていただきました。
僕も 誰かに親切にしたら やはり感謝の言葉であったり笑顔であったり 何らかの見返り(?)を望んでしまいます。誰でも同じなんだと思いますが。
譲ってもらって当たり前、みたいな態度をされると あー、やるんじゃなかった、等思ってしまうのでしょうか?見返りを期待せず ほんとに相手のためを思って 親切な手助け ができたらいいですよね。

• << 237 主…235さんは『あの人困ってる‼見返りが欲しいし助けよう』と思うわけではないですよね❓😂 初めから見返りを求めて親切にする人はいないと思うし、⬆こう思って行動したら親切とは言えません。 だから初めに思う『あの人困ってるから助けよう』という心のまま最後までいて欲しいです☺ お礼を言われなくて 『なんだよ😚』と思うより『言いそびれただけ』と思うようにしましょう😃 235さんがお礼を言える人ならそれでいいんです🎵 説明下手ですみませんm(__)m

No.234 09/03/30 09:06

>> 232 久しぶりにのぞいてみました。 あたしもエレベーターについては子供を持つずっと前から222さんと同じ考えで別スレで同じようなことを書いたら噛… 主…また覗いて👀頂きありがとうございます😁
📝叩かれてしまいましたか😥

🏫学校でも誰か悪い事したらその🏫学校全体が悪く見られたりするのと同じでひとくくりにされちゃうんですよね😩どうしても……

スレにも書いてますがエレベーターは順番守れば誰が利用してもいいと思いますけどね😠

• << 241 もちろん、誰でも順番を守ることは大前提として、先に待っていたベビーカー持ちのあたしを無視して次々乗り込んでいく若者たちであたしは何回エレベーターを見送ったかわかりません。それも説明した上で、でした😞目の前にエスカレーターもあるのに、と。ベビーカー担いで赤ちゃん抱っこしてのエスカレーターや階段は危険ですからね💦 とにかく子連れ=邪魔という括りをなくしたいですよね😞

No.233 09/03/30 08:54

>> 231 正直 臨機応変に対応出来ない方 多すぎると思いますよ 私ベビーカー押してる方には近付きたくない 人に当たろうが 車で足を踏もうが 関係なしで… 主…😔そうですか💧そんなにたくさんいますか……

ベビーカーで足に当てられた方が他にもいました。

やっぱり当たりやすいみたいですね。
気をつけたいと思います😥

No.232 09/03/29 15:41

久しぶりにのぞいてみました。
あたしもエレベーターについては子供を持つずっと前から222さんと同じ考えで別スレで同じようなことを書いたら噛み付かれたことがありました💦
そんなにベビーカーだけを迷惑がらなくても💧と思わざるをえません。世の中持ちつ持たれつ。助け合いが自然にできるといいですよね。

• << 234 主…また覗いて👀頂きありがとうございます😁 📝叩かれてしまいましたか😥 🏫学校でも誰か悪い事したらその🏫学校全体が悪く見られたりするのと同じでひとくくりにされちゃうんですよね😩どうしても…… スレにも書いてますがエレベーターは順番守れば誰が利用してもいいと思いますけどね😠

No.231 09/03/29 13:48

正直 臨機応変に対応出来ない方 多すぎると思いますよ
私ベビーカー押してる方には近付きたくない
人に当たろうが 車で足を踏もうが 関係なしですもん 確かにきちんとしてる方います そう言う方は自然と周りが助けてくれると思います しかし現実は非常識な方 多すぎる子供さんが中心 一番です 他人の迷惑なんて頭にない

• << 233 主…😔そうですか💧そんなにたくさんいますか…… ベビーカーで足に当てられた方が他にもいました。 やっぱり当たりやすいみたいですね。 気をつけたいと思います😥

No.230 09/03/24 18:20

>> 225 222さんと同じです 健康ならエスカレーターや階段を使ったらいいと思ってます。 むしろベビーカーや車椅子の方に譲ります。 そんなとき私はエ… 主…いえいえ👋とんでもございません‼私も勉強中です😁
でもお役に立てて良かったです😃

大きな荷物なども同じで迷惑だと思うんですが👶子供やベビーカーだと何故か『様‼様‼😤』に変わってしまうようです😔

225さんは常識あるベビーカーママにしか会っていないのと、ご自身が優しいから何とも思わないんですよ😉

『様‼様‼😤』にならない方が増えて嬉しいです☺

No.229 09/03/24 17:50

>> 224 最近のデパートは、『車椅子やベビーカー優先』エレベーターがありますよね☝ 私は優先としてもらえているので、遠慮なくベビーカー畳まず乗ります… 主…優先エレベーターあるみたいですね🎵
私は知らないのですが…😂

専用まであるんですか😲
なるほど💡一般のお客様に迷惑をかけないように配慮ですか…
そうかもしれませんね😲

でもそういうエレベーターがあるから勘違いなベビーカー様‼😤がいるんですかね⤵
いくら優先や専用でも我先にと乗ってしまってはやっぱりベビーカー様‼😤ですしね😩

エレベーターを利用しててそんな方はいませんか❓😭

親切な方がいるとホント心が暖まりますよね☺

No.228 09/03/24 17:36

>> 223 私こそ、不快に思われる様なレスでしたら申し訳ございません🙇 責められた等と思って居りませんよ😸 この掲示板で 『譲ってもらって当たり前❗』 … 主…223さんじゃなくて139さんでした😱
レスNo.を見ちゃいました😂

失礼しました🙇

No.227 09/03/24 17:32

>> 223 私こそ、不快に思われる様なレスでしたら申し訳ございません🙇 責められた等と思って居りませんよ😸 この掲示板で 『譲ってもらって当たり前❗』 … 主…責められた‼と思っていなくて良かったです😂

もちろん私も不快なレスだと思ってません😃

そうなんです⤵ここのサイトでベビーカー様‼😤妊婦様‼😤がスレ立てするのでレスは酷いもの…
そしてひとくくりにされてしまうので辛いです😥
仕方ないんですけどね…

だからこのスレ、レスを読んでもらって少しでも考えが変わるといいなと思ってます☺
もちろん私も意識をもっと変えていこうと考えさせられるレスばかりです😫

223さんはあまり席を譲られる事ないんですね😩
逆にいつも親切にしてもらいます🎵という方もいました。

時間帯なのか…う~ん(#+_+)
223さんの利用してる🚃🚌にはシャイな方が多いのかも‼❓😁

席を変わるときの『どうぞ』って一言だけど慣れてない人にとってはちょっとした勇気がいりますからね😣

たくさんの✨優しさ✨が増えるといいですね☺

長くなってすみません😂

No.226 09/03/24 17:01

>> 222 ベビーカーを畳むのは、エスカレーターのみですエレベーターは車椅子やベビーカー・階段の上り下りが苦痛と感じる~方が使用するもの! 健… 主…そう断言されるとベビーカーで出掛けやすいです😂

ですが子供がいるんだから優先されて当然😏と思っている人もいるようで…普段から邪魔ですみません😥と思っている私達は更に肩身が狭いです😭

No.225 09/03/24 09:32

222さんと同じです

健康ならエスカレーターや階段を使ったらいいと思ってます。
むしろベビーカーや車椅子の方に譲ります。
そんなとき私はエスカレーターで行きます☺

ベビーカーの方をエレベーターやスーパーで見かけても迷惑と思ったことないので非常識~うんぬん~というのを知って逆に驚きました💦
自分が迷惑と思ってないので将来ベビーカーで普通にスーパー行っちゃいそうでした😫

色んな意見を知ることができてよかったです💦
主さん
ありがとうございました

• << 230 主…いえいえ👋とんでもございません‼私も勉強中です😁 でもお役に立てて良かったです😃 大きな荷物なども同じで迷惑だと思うんですが👶子供やベビーカーだと何故か『様‼様‼😤』に変わってしまうようです😔 225さんは常識あるベビーカーママにしか会っていないのと、ご自身が優しいから何とも思わないんですよ😉 『様‼様‼😤』にならない方が増えて嬉しいです☺

No.224 09/03/24 04:39
♂ママ224 ( 30代 ♀ )

最近のデパートは、『車椅子やベビーカー優先』エレベーターがありますよね☝

私は優先としてもらえているので、遠慮なくベビーカー畳まず乗ります😃
なので『優先』がある場合は、どんなに待ってでも一般のエレベーターには乗らないようにしてます💦

あるデパートでは『優先』だけでなく、『専用』もありました💡
一般・優先エレベーターとは違うとこにエレベーターがあるのですが…おばさん集団、中年のご夫婦が乗っていてベビーカー乗れず…
デパート側にしたら、一般のお客さんにも迷惑かけないように別にエレベーターを優先・専用にしたと思うんだけど😥

因みに私はよく見ず知らずの優しい方達に遭遇します😃
たまに嫌な思いもしますが⤵

優しくしてくれた方達には大袈裟だと思われるかもしれませんが、本当に涙が出るくらい感謝・嬉しさ・幸せな感情が湧いてきます‼

• << 229 主…優先エレベーターあるみたいですね🎵 私は知らないのですが…😂 専用まであるんですか😲 なるほど💡一般のお客様に迷惑をかけないように配慮ですか… そうかもしれませんね😲 でもそういうエレベーターがあるから勘違いなベビーカー様‼😤がいるんですかね⤵ いくら優先や専用でも我先にと乗ってしまってはやっぱりベビーカー様‼😤ですしね😩 エレベーターを利用しててそんな方はいませんか❓😭 親切な方がいるとホント心が暖まりますよね☺

No.223 09/03/24 02:45
♀ママ139 ( 30代 ♀ )

>> 221 主…私の経験を話しただけで139さんの経験について責めた訳ではありませんからね💦😭 勘違いさせてしまっていたらすみません😥 ここのサイト… 私こそ、不快に思われる様なレスでしたら申し訳ございません🙇
責められた等と思って居りませんよ😸
この掲示板で
『譲ってもらって当たり前❗』
という方がいらっしゃったのですね💦
人類に貢献しているとしても、少々傲慢に感じてしまいますね。
先にも記しましたが、私の周りには、私を含め
『譲ってもらえないのが当たり前』
という考えばかりです。
どちらも悲しいですね。

• << 227 主…責められた‼と思っていなくて良かったです😂 もちろん私も不快なレスだと思ってません😃 そうなんです⤵ここのサイトでベビーカー様‼😤妊婦様‼😤がスレ立てするのでレスは酷いもの… そしてひとくくりにされてしまうので辛いです😥 仕方ないんですけどね… だからこのスレ、レスを読んでもらって少しでも考えが変わるといいなと思ってます☺ もちろん私も意識をもっと変えていこうと考えさせられるレスばかりです😫 223さんはあまり席を譲られる事ないんですね😩 逆にいつも親切にしてもらいます🎵という方もいました。 時間帯なのか…う~ん(#+_+) 223さんの利用してる🚃🚌にはシャイな方が多いのかも‼❓😁 席を変わるときの『どうぞ』って一言だけど慣れてない人にとってはちょっとした勇気がいりますからね😣 たくさんの✨優しさ✨が増えるといいですね☺ 長くなってすみません😂
  • << 228 主…223さんじゃなくて139さんでした😱 レスNo.を見ちゃいました😂 失礼しました🙇

No.222 09/03/24 01:18
ケンジ ( 30代 ♂ bhOue )

ベビーカーを畳むのは、エスカレーターのみですエレベーターは車椅子やベビーカー・階段の上り下りが苦痛と感じる~方が使用するもの! 健康な人は普通に階段~使いましょう~

• << 226 主…そう断言されるとベビーカーで出掛けやすいです😂 ですが子供がいるんだから優先されて当然😏と思っている人もいるようで…普段から邪魔ですみません😥と思っている私達は更に肩身が狭いです😭

No.221 09/03/23 12:50

>> 220 主…私の経験を話しただけで139さんの経験について責めた訳ではありませんからね💦😭
勘違いさせてしまっていたらすみません😥

ここのサイトで『当たり前でしょ‼』と言って席を代わってもらう人が居ると知りスレに書いたわけです😱

ベビーカーは混んでいるエレベーターでも畳むもの‼という意見に疑問を感じたので… 確かに迷惑なのはわかりますが…😭

私は席を譲る機会はあまりないけれど困っている人がいたら一言、声をかけてお手伝いはしています😊

そして子供達が『様‼様‼人間』にならないようにしていきたいです😔

• << 223 私こそ、不快に思われる様なレスでしたら申し訳ございません🙇 責められた等と思って居りませんよ😸 この掲示板で 『譲ってもらって当たり前❗』 という方がいらっしゃったのですね💦 人類に貢献しているとしても、少々傲慢に感じてしまいますね。 先にも記しましたが、私の周りには、私を含め 『譲ってもらえないのが当たり前』 という考えばかりです。 どちらも悲しいですね。

No.220 09/03/23 11:46

>> 146 主…スレにも書いてありますが健康に見える方でも実は具合が悪いのかもしれないので難しい問題だと思います😠 妊婦の時に🚃電車で席を譲って頂い… 再レスです。
そうですね💦大体の方は
『元気な妊婦だから電車に乗る』
のだと思います。
ですが、何かしらの事情があり已む無く電車に乗る方がいらっしゃるのも事実です。
立ったまま電車に乗る等は、妊婦自身気が付かなくても、母体にも胎児にも意外に負担が大きい為、優先席があるのですから有効に活用するべきだと思います。
それでも主さんが仰る様に
『譲ってもらって当たり前』
というのはモラルが欠けていると思いますが💧
ベビーカーは迷惑にならないように配慮すべきだと思いますよ。
優しさや思いやり次第で、主さんがお声をかけてあげたらいかがでしょうか❓
TPOに応じて目を瞑るのも、注意してあげるのも
優しさだと思います。

No.219 09/03/23 07:49

>> 218 主…(笑)多少なら許します😂

自分も👵なるので…💧

でも203さんの👴みたいなのは困ります😥

No.218 09/03/23 07:43
匿名さん218 ( ♂ )

>> 209 主…👴👵達は『最近の若者は💢』と言い✨👨👩✨達は『いい大人が…😒』って言いますね😱 大人が📺TVで🍺🚓飲酒運転で捕まった時の言い訳や逆… >>👴👵達は頭の柔軟性がほしいです😥

かたくなるのは許したれ。

No.217 09/03/23 02:43

主…皆様へ

体験談や意見や考え…とても参考になってます🙇

多少揉めたりしましたがちゃんと受け止めているつもりです😫

📝失礼な発言はなかったでしょうか❓
そのような方がいましたら申し訳ありません🙇

📝返事を飛ばされた方はいませんか❓
いたら言ってください‼
ですが意図的ではないのでお許しください🙇

正直こんなにレスを頂けるとは思っていなくて、ある程度レスを頂いたらこういう形でお礼をするはずでした😫
けれど沢山のお返事を書いているうちに書きそびれてしまいました‼😱お許しください🙇
(どなたか突っ込んで頂いて結構です😂)

スレ閉鎖をする訳ではありませんがお礼がしたかったので…

【一括のお礼で申し訳ありません🙇皆様レス本当にありがとうございました😃】

【揉めてる時に意見をくださった方、フォローしてくださった方、何度も意見をくださる方には更にお礼を言います🎵ありがとうございました☺】

皆様また何かあったら書き込んでください😊

ヨロシクお願いします🎵

No.216 09/03/23 01:21

>> 214 色々考えさせられるスレですね😄 私は「ありがとう」という感謝の心を大切にしています。 感謝の気持ちを持って毎日生活していると、不思議と… 主…色々な方からレスをもらい私自身が勉強しているところです😂

私も214さんと同じ経験があります‼
元気な妊婦だけに恐縮しちゃいますよね😫

うちの子も感謝の気持ち、言葉を忘れない人になってほしいです😊

👶赤ちゃん楽しみですね🎵毎日無理せず気を付けて過ごしてください☺

No.215 09/03/23 00:52

>> 213 他人の善意と基準は要求するもんじゃないょ😁💦心使いの良し悪しは状況で色々あるから一概に言えないだろうし、主さんの意見はちょっと自己中系の強要… 主…似たような事を言われました😫

🚃🚌などで
【~してあげたのに‼😒】
【~してもらうのが当たり前‼😤】
と思ってる方が沢山いるので書いたんですが…
自己中心的にみえますかね❓😥

No.214 09/03/22 23:50
プレママ214 

色々考えさせられるスレですね😄

私は「ありがとう」という感謝の心を大切にしています。

感謝の気持ちを持って毎日生活していると、不思議と温かい穏やかな心を持っている方が自然と周りに集まってくるような気がします😌

親切にして頂くと、やはりありがたいなぁと嬉しくなります✨

私は妊娠8ヶ月のかなり元気な妊婦ですが、先日電車で年配のご夫婦に席を譲っていただきました。

自分の体調がかなり良く元気なので、恐縮しましたが、それ以上にとても嬉しい温かい気持ちになりました。

産まれてくる子どもも、さり気ない心遣いができるような子に育てて行きたいと思いました😄

• << 216 主…色々な方からレスをもらい私自身が勉強しているところです😂 私も214さんと同じ経験があります‼ 元気な妊婦だけに恐縮しちゃいますよね😫 うちの子も感謝の気持ち、言葉を忘れない人になってほしいです😊 👶赤ちゃん楽しみですね🎵毎日無理せず気を付けて過ごしてください☺

No.213 09/03/22 23:36
プレママ213 ( ♀ )

他人の善意と基準は要求するもんじゃないょ😁💦心使いの良し悪しは状況で色々あるから一概に言えないだろうし、主さんの意見はちょっと自己中系の強要を感じるかな😥言いたい事の旨は何となく分かるけどさ💧

• << 215 主…似たような事を言われました😫 🚃🚌などで 【~してあげたのに‼😒】 【~してもらうのが当たり前‼😤】 と思ってる方が沢山いるので書いたんですが… 自己中心的にみえますかね❓😥

No.212 09/03/22 19:57

>> 207 私は🚆で座れた時やパパが抱っこしてくれてる時は、ベビーカー畳んでますよ💡 畳むっていう選択肢のない事が問題なんだと思います。ケースバイケース… 主…沢山のレスを読み🚃電車が空いてるなら畳まなくてもいい、混んでる時は迷惑だし危険だから畳む…というのが結論かなぁと思ってます😂

でも207さんがいうように主人が一緒の時は畳んだりが座れたなら抱っこしてベビーカーは畳んだりしたいと思います😃

No.211 09/03/22 19:22

>> 206 わかります。 高齢だとしても、高齢者席ではないのですから、怪我をしていたり体力のない人には席を譲るべきです。 バスの中、相手が若者だからか松… 主…情けない…ホントに情けない😭席を譲らないだけでなくその言葉…

自分がケガして席を譲ってもらえなかったら『ちょっと席代わってよ💢』と言いそうな感じですね💧

はぁ~😩

No.210 09/03/22 19:06

>> 205 私は迷惑に思われるのも嫌だし、気を遣ってまで乗りたくないから、移動は全て車で~す 楽・楽・気兼ねなく楽 主…🚗車でどこでも行けるならいいんですが…💧

私は🚗運転苦手だし逆に車が面倒な時も…
だから悩んでしまいました😭

No.209 09/03/22 19:02

>> 204 自分の世代の時代錯誤な「常識」ばかり振りかざして、相手の人の立場とか気持ちとか心とかを考えられない、冷たい👴👵っていますよね💧 まさに今の… 主…👴👵達は『最近の若者は💢』と言い✨👨👩✨達は『いい大人が…😒』って言いますね😱

大人が📺TVで🍺🚓飲酒運転で捕まった時の言い訳や逆ギレ…観てて呆れます😩
ホントいい大人が💢😣です。

話がちょっとずれてしまいましたね😂

👴👵達は頭の柔軟性がほしいです😥

• << 218 >>👴👵達は頭の柔軟性がほしいです😥 かたくなるのは許したれ。

No.208 09/03/22 17:57

>> 203 私の旦那(26歳♂)が心臓の病気で、見た目は痩せてはいるものの健康な感じです(顔色は青白くて嫌という事で日サロで焼きました)。 先日、旦那と… 主…旦那様の具合はどうですか❓

多少具合が悪くても普通我慢してしまいがち…それを『譲ってください』と声を掛けなければならない程なんだな…とわかってもらえないものなんですかね😠

私はこのサイトで『見かけは健康そうですが…実は…』と言うレスをいくつも読んだのでスレにも書きました。年配の方が見るとは思えませんがこのスレを読んだ方が少しでも理解して頂ける事を願いたいです。

旦那様お大事にしてください😔

No.207 09/03/22 17:37
プレママ207 ( 30代 ♀ )

私は🚆で座れた時やパパが抱っこしてくれてる時は、ベビーカー畳んでますよ💡
畳むっていう選択肢のない事が問題なんだと思います。ケースバイケースで、畳めない時は畳まない、でも畳めるのなら畳むでいいのではないでしょうか。

• << 212 主…沢山のレスを読み🚃電車が空いてるなら畳まなくてもいい、混んでる時は迷惑だし危険だから畳む…というのが結論かなぁと思ってます😂 でも207さんがいうように主人が一緒の時は畳んだりが座れたなら抱っこしてベビーカーは畳んだりしたいと思います😃

No.206 09/03/22 17:10
匿名さん40 

わかります。
高齢だとしても、高齢者席ではないのですから、怪我をしていたり体力のない人には席を譲るべきです。
バスの中、相手が若者だからか松葉杖をついている方がいても席を譲らない高齢の(といっても50代前後の健康そうな集団で、大声で談笑されていてお元気でそうな)方がおられました。さすがに危険ですので松葉杖の方には私が席をお譲りしましたが、その優先席を占領している方々からは、「怪我してるなら家にいた方がいいのにねぇ…危ないねぇ…」と小声で話しておられるのが聞こえてきました。
高齢で立っていられないなら家にいればいいのになど言われたらどんな気持ちになるのでしょうか。
『健康な方、小さいお子さま連れ、又は妊娠されていない方ははご遠慮ください』と表示しなければわからない時代なのでしょうか。

• << 211 主…情けない…ホントに情けない😭席を譲らないだけでなくその言葉… 自分がケガして席を譲ってもらえなかったら『ちょっと席代わってよ💢』と言いそうな感じですね💧 はぁ~😩

No.205 09/03/22 01:12
♂ママ205 

私は迷惑に思われるのも嫌だし、気を遣ってまで乗りたくないから、移動は全て車で~す
楽・楽・気兼ねなく楽

• << 210 主…🚗車でどこでも行けるならいいんですが…💧 私は🚗運転苦手だし逆に車が面倒な時も… だから悩んでしまいました😭

No.204 09/03/21 23:01
匿名さん57 

>> 203 自分の世代の時代錯誤な「常識」ばかり振りかざして、相手の人の立場とか気持ちとか心とかを考えられない、冷たい👴👵っていますよね💧

まさに今の「👴舅&姑👵世代」…

路上にゴミとか、ありえないマナー違反とか…
何かあるとすぐに「最近の若者は💢」っていう👴👵がいるけど…

実は若者じゃなくて👴👵世代の失態だったりするから困りますよね💧

でも見た目でわからない病気や障害を持っている方、妊婦さんは…苦労が多い事と思います😔

• << 209 主…👴👵達は『最近の若者は💢』と言い✨👨👩✨達は『いい大人が…😒』って言いますね😱 大人が📺TVで🍺🚓飲酒運転で捕まった時の言い訳や逆ギレ…観てて呆れます😩 ホントいい大人が💢😣です。 話がちょっとずれてしまいましたね😂 👴👵達は頭の柔軟性がほしいです😥

No.203 09/03/21 22:14
新婚さん203 

私の旦那(26歳♂)が心臓の病気で、見た目は痩せてはいるものの健康な感じです(顔色は青白くて嫌という事で日サロで焼きました)。
先日、旦那と病院に行く為にバスに乗った時、席が空いておらず立っていたのですが、旦那が貧血で酔い、胸痛で胸を押さえ始めたので、近くにいた60代くらいの男性に体調が悪いので席を譲ってほしいと頼んだところ、男性は『若いのに何を言ってるんだ。言い訳をして。今時の若者は常識も知らない。』と結局代わって貰えず、旦那は倒れてしまいました。
本当に許せないです。

• << 208 主…旦那様の具合はどうですか❓ 多少具合が悪くても普通我慢してしまいがち…それを『譲ってください』と声を掛けなければならない程なんだな…とわかってもらえないものなんですかね😠 私はこのサイトで『見かけは健康そうですが…実は…』と言うレスをいくつも読んだのでスレにも書きました。年配の方が見るとは思えませんがこのスレを読んだ方が少しでも理解して頂ける事を願いたいです。 旦那様お大事にしてください😔

No.202 09/03/19 21:28

>> 199 日頃ベビーカー&バスで出かける事が多いので、周りの方に助けられ感謝する時がよくあります😄 子供ができて改めて人の親切が身に染みてます😆 子… 主…🚌よくお出掛けするんですね😊

私はあまり🚌🚃に乗る事が無いうえにこのサイトを知り色々見てたらベビーカーで出かけるのが怖くなりました😭

でも親切な方は沢山いるんですよね☺

👶座れるようになったらベビーカーで出かけてみたいと思います😃

No.201 09/03/19 19:00

主…皆さんが144さんへ書いたレスを読みました。

私もNo.195へ書きましたが144さんが言ってる事と私が言いたい事は違うんだな…と改めて思いました。

144さんが言いたい事はわかったような気がします。

ですが私は『ありがとう』を要求してる訳じゃないのにどうしても理解してもらえません💧

私のスレ内容は分かりづらいでしたかね⤵

No.200 09/03/19 17:21
匿名さん67 ( 20代 ♀ )

皆さん144さんに厳しくないですか?💦

多分144さんは主さんの『ありがとうは当たり前』って言葉が受け入れなかっただけだと思います💦

確かに感謝されるために親切をするわけではないですよね☺それを伝えたかったんだと思います✨

この間良い話を聞きました。
『ありがとう』って漢字で書くと『有り難う』ですよね。『そう有ることが難しい』ことに対して『有り難う』っていう。だから『有り難う』の反対語は『当たり前』であるよう。
どちらの言葉を発するかは、人それぞれです。私はいつも『ありがとう』が言いたいですが、それが当たり前だとは思いたくないです。『ありがとう』といわれれば『ありがとう』と返したいです✨

No.199 09/03/19 17:15
♂ママ199 ( 30代 ♀ )

日頃ベビーカー&バスで出かける事が多いので、周りの方に助けられ感謝する時がよくあります😄
子供ができて改めて人の親切が身に染みてます😆

子供を連れて歩くのって意外に重労働💧

そして若い学生(高校、大学生)さんとバスに乗り合わせる事が多いのですが、席を譲ってくれるのは年代高めの方です。
若いと気付かないことなんですよね💧きっと⤵

• << 202 主…🚌よくお出掛けするんですね😊 私はあまり🚌🚃に乗る事が無いうえにこのサイトを知り色々見てたらベビーカーで出かけるのが怖くなりました😭 でも親切な方は沢山いるんですよね☺ 👶座れるようになったらベビーカーで出かけてみたいと思います😃

No.198 09/03/19 13:01
匿名さん40 

個人として親切にされる事を考えると、子供達もつれて荷物が多い時など、エレベーターの[開くボタン]を押して頂けるだけで、子供達が挟まったりする不安も少なく、
『すみません、ありがとうございます』
といつもお礼をいいます。親切にされて当前という気持ちがあると、お礼の言葉すら出ないものなのでしょうか。
例え頼んでいなくても、そこには気遣いや心配りが存在していますよね。
ベビーカーなどの大きな物を、邪魔で煩わしいと思いながらも、少し詰めたり入りやすいように配慮してくださいます。
不規則に動き回って行動の予測できない子供達など、ご迷惑をおかけする可能性も多々あります。
そういった迷惑にあたる事も含めて、お礼をする事は難しいことではないと思うのですが…。
誰かに手を貸して頂くことは決して人より劣っているからではありませんよね。

知らない人間同士が同じ空間に存在する限り、老若男女健康不健康を問わず、平等に相手に対する気遣いや思いやりが必要なのだと思います。

No.197 09/03/19 11:25
匿名さん122 

なんだか揉めてますね・・・

144さんの言ってる事は、
ほっといて欲しいんですよね?親切にされるのも、迷惑に感じるんですよね。だから「ありがとう」って思わない。「余計なお世話」と逆に思うんですよね。
たまにそういう人いますから。

でもそれって極一部の人だと思うし、世間一般で考えると当てはまらないと思いますけど。

子供にきちんと感謝する事の大切さを教えているならそれでいいんじゃないでしょうか?

でも世の中に144さんの考え方の人が溢れると・・・なんだかギスギスした世の中になりそうだなって思いました。

No.196 09/03/19 09:18
新婚さん21 

144さん…やってもらう側からすれば親切や気配りされたくない、迷惑とさえ感じる…ですか。でもあなたは手を貸す事があると書いてましたよね💧相手が迷惑に感じてるとはその時は思わなかったのですか?

何度も何度も何度も書いてますが、お礼が欲しくて親切にするんじゃありません😥確かにお礼が無いと「迷惑だったかな?」と寂しい気持ちにもなります。それは普段から自分の中に感謝の気持ちを持っている人が、そう思うのです。

する側で考えるんじゃないですよ。される側で考えて下さい。最初に書いたように、あなたが「される側なら迷惑!」と思うなら、お礼がどうのこうのの前に相手に親切には出来ないはずですが…😥💦

No.195 09/03/19 08:51

>> 189 やっぱり? ヒネてるから理解出来ないのかも知れませんね⤵ ヤって貰う側から考えても.親切や気配りされたく有りません! 迷惑とさえ感じます! … 主…それと144さん『何かしてあげてる』じゃなくて…とスレに書いてありますよね❓

『~してあげたのに‼』って思うと結局『ありがとう』を要求してる感じがするからそうじゃなくごく普通の親切を…とも書いてありますよね❓

あなたはホントにスレを読んで私にレスしてるんですか❓

それから『ひねくれてる』とかそういう言葉は止めてくださいね‼😊ケンカ売りにきてるわけじゃないですよね❓
自分の意見も理解してもらいたいんでしょ❓
そんな事言われたら気分悪いしあなた自身、冷静でいられないんじゃない❓

逆に📱こういう場所だから一呼吸おいて書き込みができると思います。

No.194 09/03/19 08:48
匿名さん57 

>> 160 全体のマナーについての議題だったんですね⤵ 余り…全部読まず…主さんの行動と勘違いしましたよ! レスされてる中身も少しずつ見たいと思います… 144さんは、
何か他人に手助けをしてあげた時に、御礼の挨拶もない人がいて…その事にいちいち「この人、ありがとうも言えないのかしら😣」って不快に思う事が、
「おかしい」って言いたいんですよね❓

ありがとうを言われなくて不快に思うなら、やらなきゃいい。それでもやるのは「偽善」だと。

確かにそうかもしれない💦

でもやっぱり…私もそうなんですが、何も挨拶がないと寂しい気持ちになるんですよね⤵

「やってあげたのに😣」とは思わないけど、あれ❓挨拶なし❓恥ずかしいのかな❓それどころじゃないのかな❓…それとも「余計なお世話」だったかな⤵
…って考えてしまう。

やっぱり一言挨拶があれば「あぁ余計なお世話じゃなかったんだ💦良かった☺」って思えるから。
だから私は相手の方にも挨拶して欲しいと思うし、自分も挨拶するように気をつけています。

No.193 09/03/19 08:34
匿名さん57 

>> 163 お礼!言うのが!当たり前⁉の心理が理解出来ません⤵ 貴方の書かれた! ハンデ有る人に.ホローしたり気配りしたら… 絶対にお礼言わ無いとイケな… 私は例え「余計なお世話」でも「ありがとう」を言うと思うよ。

やってもらった事には感謝できないかもしれないけど、お節介でも他人の為に何かしてあげようという相手の「気持ち」がうれしいからね。

…まぁ、それが姑だったりすると、またいろいろあるけど😥

姑のウザイお節介にも、一応「ありがとう」は言いますよ。

あまりに酷い時は丁寧にお断りしますけど💦

No.192 09/03/19 08:26
匿名さん57 

親切は親切心だけど、ありがとうはマナーじゃないの❓

もちろん心からの「ありがとう」の方がすばらしいけど

マナーや挨拶としての「ありがとう」や「すみません」があってもいいと思う。

むしろ必要だと思う。

主婦なら特にそう思わない❓
家族の為にしている家事も、ありがとうや御礼なんて期待してない。
でも言われたらうれしい。
逆に全く言われないと…(特に旦那から)もしかして「やって当たり前」と思ってる⁉なんて誤解も、よくある事。
実は旦那は「感謝なんていちいち言わなくてもわかってると思ってた」という事がある。

やってる方は「ありがとう」なんて期待してないだろうけど、やっぱり必要な時に「ありがとう」と言えるようになりたい。

嫌味になるような「ありがとう」は、また別の話。

No.191 09/03/19 08:17

>> 187 本当にスレの通りですね💡 ありがとうって言ったほうも言われたほうも気分いいですし✨ 主…そう言って頂けてとても嬉しいです😭

『ありがとう』って大切な言葉だと思ってます😊

No.190 09/03/19 08:08

>> 189 主…あなたは余程何かしてもらう事が多いんですね❓

だから余計に親切も迷惑だと感じる事があるんでしょ❓
そんな迷惑な親切に対して『ありがとう』と言いたくない‼って事でしょ❓

違いますか❓

でも私のスレは何かしてもらって当たり前‼‼と思っている人がいるからそうじゃなく『ありがとう』でしょ‼
と言いたかっただけです😥

見返りがほしいなら親切にするな…私もそう教えてます。
だからお礼は要求してません‼って何度も書いたと思います。

No.189 09/03/19 07:01
匿名さん144 

>> 176 主…144さんへ 何かしてもらって当たり前‼と思ってない方はお礼を言いそびれる事はあってもお礼を言わない事はないと思います。 逆に何かし… やっぱり?
ヒネてるから理解出来ないのかも知れませんね⤵
ヤって貰う側から考えても.親切や気配りされたく有りません!
迷惑とさえ感じます!

ありがとうと言うのが当たり前!と決めつける物では無い!

教育では感謝の意を伝える為にありがとうを教えておりますが….

する場合は自身の好意で遣るべき問題なので親切にする!優しくする時点で見返りを求めるなと言います.
見返りや感謝を求めるんなら!関わるなと言います!
建前の親切の押し売りは時にして煩わしい物に変わると言ってるだけ!
私もありがとうは言いますが….
煩わしいと感じた.ありがとうも有るのですよ.
いちいち.共有意識で

出願すべき問題では
無いと思います.

• << 195 主…それと144さん『何かしてあげてる』じゃなくて…とスレに書いてありますよね❓ 『~してあげたのに‼』って思うと結局『ありがとう』を要求してる感じがするからそうじゃなくごく普通の親切を…とも書いてありますよね❓ あなたはホントにスレを読んで私にレスしてるんですか❓ それから『ひねくれてる』とかそういう言葉は止めてくださいね‼😊ケンカ売りにきてるわけじゃないですよね❓ 自分の意見も理解してもらいたいんでしょ❓ そんな事言われたら気分悪いしあなた自身、冷静でいられないんじゃない❓ 逆に📱こういう場所だから一呼吸おいて書き込みができると思います。

No.188 09/03/19 06:34
匿名さん144 

>> 174 主さん度々すみません🙇 なんで分かってもらえないか… 私達は「親切にされたら」の話をしているのに、144さんは「する側」の立場からしか見て… 私を別スレの誰⁉と
勘違いかも当たりかも知れませんので!
参考までに教えて頂きませんか?

No.187 09/03/18 23:41
匿名さん187 ( 20代 ♀ )

本当にスレの通りですね💡
ありがとうって言ったほうも言われたほうも気分いいですし✨

• << 191 主…そう言って頂けてとても嬉しいです😭 『ありがとう』って大切な言葉だと思ってます😊

No.186 09/03/18 20:11

>> 183 『ありがとぅ』って言う気持ち私も大事だと思います😊後順番を守るのも大事だと思います✋最近は幼稚園も早く終わるので公園に来たりするんだけど順番… 主…順番を守らないと揉める原因ですよね😩
公園、レジ、エレベーター等々

先に譲ってもらったらやっぱり『ありがとう』ですしね‼☺

乱暴な子はどこにでもいますね😥うちの子もなるかもしれません😫

そうなったら見知らぬ人でもガンガン🔥叱ってほしいです😏

No.185 09/03/18 19:44

>> 182 以前新幹線のグリーン車で座る席もなく歩き回る子供がいました。 保護者は自分達の席だけを確保し、子供はほったらかし状態です。 与えられたアイス… 主…世の中にはまだまだ強者が…😱

私はあまり🚃🚅✈など乗らないのでそういう人に遭遇しないだけなんですよね😂

感謝の気持ちを伝える事も成長の一つ‼ホントその通りだと思います😊

No.184 09/03/18 19:31

>> 181 主さんの言ってる事わかりますよ😃 私も「ありがとう」って大切だと思います。 相手も「ありがとう」って言われて不快になる人なんていないんじ… 主…気持ちをわかって頂きありがとうございます🎵嬉しいです😭

それにしても随分イヤな人に遭遇しましたね😥

何もしてないのに気分悪いですよね😩

No.183 09/03/18 18:00
匿名さん9 ( ♀ )

『ありがとぅ』って言う気持ち私も大事だと思います😊後順番を守るのも大事だと思います✋最近は幼稚園も早く終わるので公園に来たりするんだけど順番を守らなぃ子が多いです😥親は離れたとこで見てるし団体なので話し込んでてわかってなぃですし😱特に男の子は言葉遣いも悪いしで😨うちの二歳の娘に『どけ』なんて言った時は😲でした😫

• << 186 主…順番を守らないと揉める原因ですよね😩 公園、レジ、エレベーター等々 先に譲ってもらったらやっぱり『ありがとう』ですしね‼☺ 乱暴な子はどこにでもいますね😥うちの子もなるかもしれません😫 そうなったら見知らぬ人でもガンガン🔥叱ってほしいです😏

No.182 09/03/18 17:33
匿名さん40 

以前新幹線のグリーン車で座る席もなく歩き回る子供がいました。
保護者は自分達の席だけを確保し、子供はほったらかし状態です。
与えられたアイスやスナック菓子を絨毯や空席にこぼして汚したい放題でした。イタズラはエスカレートし、サラリーマンの足元で革靴に溶けたアイスを(わざと)垂らして遊び始めました。見かねて注意をすると、離れた場所に逃げてはまた悪さを繰り返します。
他の乗客も保護者を探していましたが、あまりの不躾さに、
ご両親から注意して頂けませんか?
と伝えると、
『は⁉私がやってる訳じゃないんだから本人に言ってくれない⁉』
との返答です。
この親にしてこの子あり💦子供は親の背中を見て、親の常識に強く影響を受けて育ちます。
事の善し悪しが判断出来るようになるのも成長ですが、感謝の気持ちを言葉や態度で相手に伝えられるかどうかも成長の一つだと思います。

• << 185 主…世の中にはまだまだ強者が…😱 私はあまり🚃🚅✈など乗らないのでそういう人に遭遇しないだけなんですよね😂 感謝の気持ちを伝える事も成長の一つ‼ホントその通りだと思います😊

No.181 09/03/18 17:31
匿名さん122 

主さんの言ってる事わかりますよ😃

私も「ありがとう」って大切だと思います。

相手も「ありがとう」って言われて不快になる人なんていないんじゃないでしょうか?

この前ATMでお金を下ろしてたんですが、私はそういうの早く済ます方なのに、
後で来た人が先客がいると分かったら 「チッ❗」って舌打ちし、ずーっとイライラしてるんです・・・。小言でグチグチと・・・

だからすれ違う時「すみません」って言う気がしませんでした。

って関係ない話しみたいなんですけど、相手の態度でこっちも大分変わるんです。

「ありがとう」って言えなければ、会釈をしたり 気持ちを表せたらいいと思います😃

• << 184 主…気持ちをわかって頂きありがとうございます🎵嬉しいです😭 それにしても随分イヤな人に遭遇しましたね😥 何もしてないのに気分悪いですよね😩

No.179 09/03/18 14:47

>> 177 わかる😭 日本人って心狭すぎ&視野狭すぎ マナーっていうより周りの目ばっか気にして自分の感じた行動ができない💨 主…このレスはスレに対して『わかる』と言って頂けてるのでしょうか❓

今、少し揉めてますので😱…どちらの意見に賛同されているのか確認したいです😫

No.178 09/03/18 14:44

>> 174 主さん度々すみません🙇 なんで分かってもらえないか… 私達は「親切にされたら」の話をしているのに、144さんは「する側」の立場からしか見て… 主…やっぱり無理ですかね⤵

出来ればご理解頂きたいんですが…😥
何度話しても無理なら諦めたいと思います😔

No.177 09/03/18 14:43
匿名さん177 ( ♀ )

わかる😭
日本人って心狭すぎ&視野狭すぎ

マナーっていうより周りの目ばっか気にして自分の感じた行動ができない💨

• << 179 主…このレスはスレに対して『わかる』と言って頂けてるのでしょうか❓ 今、少し揉めてますので😱…どちらの意見に賛同されているのか確認したいです😫

No.176 09/03/18 14:35

主…144さんへ
何かしてもらって当たり前‼と思ってない方はお礼を言いそびれる事はあってもお礼を言わない事はないと思います。

逆に何かしてもらって当たり前‼‼と思っているからお礼が言えないのでしょう😔

そういう考え方はやめようって事です😊

こう書いたらわかりやすいですか❓

• << 189 やっぱり? ヒネてるから理解出来ないのかも知れませんね⤵ ヤって貰う側から考えても.親切や気配りされたく有りません! 迷惑とさえ感じます! ありがとうと言うのが当たり前!と決めつける物では無い! 教育では感謝の意を伝える為にありがとうを教えておりますが…. する場合は自身の好意で遣るべき問題なので親切にする!優しくする時点で見返りを求めるなと言います. 見返りや感謝を求めるんなら!関わるなと言います! 建前の親切の押し売りは時にして煩わしい物に変わると言ってるだけ! 私もありがとうは言いますが…. 煩わしいと感じた.ありがとうも有るのですよ. いちいち.共有意識で 出願すべき問題では 無いと思います.

No.175 09/03/18 14:20

>> 170 あの!?意味解りますか? 別にお礼なんて要らないでしょ! ありがとう! とか求めて親切を行っては成らないと言ってるんです! マナーとか?題… 主…私は要求してません😥
言われなくてもいいんです。

でも、はたからみた時なんでお礼言えないんだろう❓『ありがとう』と言いなさい‼と教わったハズなのに…💧 って思う事ありますよ‼

だから『ありがとう』を言いましょう🎵なんです‼
私が何かしたのにお礼しないのはおかしい‼と言うスレではありません😩

お礼の言葉って大事だと思いませんか❓

子供にはお礼言わなかったら注意するのに大人がお礼言わなかったら誰も注意しないのって変だと思いませんか❓
どうですか❓

No.174 09/03/18 13:59
新婚さん21 

主さん度々すみません🙇

なんで分かってもらえないか…
私達は「親切にされたら」の話をしているのに、144さんは「する側」の立場からしか見てないからだと思います😥というか主さんも書いてましたよね😔

私はこの方を他のスレでもきっと見ています。たぶん分かってもらえないと思います…。

• << 178 主…やっぱり無理ですかね⤵ 出来ればご理解頂きたいんですが…😥 何度話しても無理なら諦めたいと思います😔
  • << 188 私を別スレの誰⁉と 勘違いかも当たりかも知れませんので! 参考までに教えて頂きませんか?

No.173 09/03/18 13:59

>> 169 フォローだなんて💦偽善者と言われ、正直イラッとしてしまいました😨💦こまめにレスしていただいてる主さんの文面を見れば、お礼を要求している偽善者… 主…またまたありがとうございます🙇

私が言いたいのは21さんが書いた通りです😁

説明が下手なので文章にもそれが出ているんでしょうね😱
何回も読み返し、書いたんですが…(あれで❓😨)って聞こえそうです😂

荒れないのは皆さんのおかげです😊

No.172 09/03/18 13:57
匿名さん144 

>> 167 いやいや…💧 私はいつでも「ありがとう」と言うので、逆に言えない時ってどんな時なんだろうと思って。 何か話が通じない人ですね…💧主さん、… あなたは.ありがとう!と言えるんだから…それでイイんじゃない!
それを人にそう有るべきだと押し付けて物事を考えてはイケないんですよ!

話が通じないのでは無く
マナーと親切は別な物だと言ってるだけ!

No.171 09/03/18 13:47
新婚さん21 

>> 170 だから…

求めてないですって…💧💧💧💧

No.170 09/03/18 13:44
匿名さん144 

>> 166 主…何回も書きますがお礼を要求しているのではありません💧 お礼が欲しくて何かする人なんかいません‼『大変そうだな~』 『困っているのかな… あの!?意味解りますか?
別にお礼なんて要らないでしょ!

ありがとう!
とか求めて親切を行っては成らないと言ってるんです!
マナーとか?題してますが…親切はマナーでは無い!求めてはイケないもの!

• << 175 主…私は要求してません😥 言われなくてもいいんです。 でも、はたからみた時なんでお礼言えないんだろう❓『ありがとう』と言いなさい‼と教わったハズなのに…💧 って思う事ありますよ‼ だから『ありがとう』を言いましょう🎵なんです‼ 私が何かしたのにお礼しないのはおかしい‼と言うスレではありません😩 お礼の言葉って大事だと思いませんか❓ 子供にはお礼言わなかったら注意するのに大人がお礼言わなかったら誰も注意しないのって変だと思いませんか❓ どうですか❓

No.169 09/03/18 13:37
新婚さん21 

>> 168 フォローだなんて💦偽善者と言われ、正直イラッとしてしまいました😨💦こまめにレスしていただいてる主さんの文面を見れば、お礼を要求している偽善者だなんて思わないはずです😥

それに、その場で手助けした相手にお礼を要求しているのではなく、自分がされたらお礼を言いましょう☺感謝の気持ちを忘れずにって事ですよね❓その辺が伝わりにくいんですかね😥

一見、荒れそうなスレに思えますが、主さんのレスでわりと穏やかに進んでいると思います😺

• << 173 主…またまたありがとうございます🙇 私が言いたいのは21さんが書いた通りです😁 説明が下手なので文章にもそれが出ているんでしょうね😱 何回も読み返し、書いたんですが…(あれで❓😨)って聞こえそうです😂 荒れないのは皆さんのおかげです😊

No.168 09/03/18 13:25

>> 167 主…21さんフォローありがとうございます😔

スレの書き方が悪かったんでしょうかね😭
わかって頂けるといいんですが…😥

No.167 09/03/18 13:20
新婚さん21 

>> 165 普通に読んでますよ! 何回も述べますが…. 私には.ありがとう言うから貴方もありがとうぐらい言って下さい!の文面に思えます! ありがとうを… いやいや…💧

私はいつでも「ありがとう」と言うので、逆に言えない時ってどんな時なんだろうと思って。

何か話が通じない人ですね…💧主さん、たぶん分かり合えないですよ💧💧💧💧💧

• << 172 あなたは.ありがとう!と言えるんだから…それでイイんじゃない! それを人にそう有るべきだと押し付けて物事を考えてはイケないんですよ! 話が通じないのでは無く マナーと親切は別な物だと言ってるだけ!

No.166 09/03/18 13:10

>> 163 お礼!言うのが!当たり前⁉の心理が理解出来ません⤵ 貴方の書かれた! ハンデ有る人に.ホローしたり気配りしたら… 絶対にお礼言わ無いとイケな… 主…何回も書きますがお礼を要求しているのではありません💧

お礼が欲しくて何かする人なんかいません‼『大変そうだな~』
『困っているのかな』と思うから声をかけたりお手伝いするんです。

それとハンデがある人も無い人も『やってもらって当たり前‼』って思っているは、残念ながらいます😔

けどそこは当たり前と思わず『ありがとう』って言いましょう🎵なんですが…😥

これが⬆要求に感じるんですかね❓

どうして『する側』の立場にしかたってないんですか❓

あなたは何かしてもらったらお礼言わないんですか❓
言いますよね❓

子供が何かしてもらったら『ほら‼ありがとうは❓』と促すところですよ‼

大人は何も言わないでいいのでしょうか❓

もちろん言いそびれる時もあるかも知れないけど…

• << 170 あの!?意味解りますか? 別にお礼なんて要らないでしょ! ありがとう! とか求めて親切を行っては成らないと言ってるんです! マナーとか?題してますが…親切はマナーでは無い!求めてはイケないもの!

No.165 09/03/18 13:00
匿名さん144 

>> 164 普通に読んでますよ!
何回も述べますが….
私には.ありがとう言うから貴方もありがとうぐらい言って下さい!の文面に思えます!

ありがとうを言えない時って?
聞く貴方もありがとうを求めている偽善で親切を行ってるんですか?

• << 167 いやいや…💧 私はいつでも「ありがとう」と言うので、逆に言えない時ってどんな時なんだろうと思って。 何か話が通じない人ですね…💧主さん、たぶん分かり合えないですよ💧💧💧💧💧

No.164 09/03/18 11:38
新婚さん21 

>> 163 横からすみません。

あの…主さんのレスをもう一度よくお読みになって下さい😥💦ありがとうの請求?なんて主さん書いてませんよ。

ハンデがあろうがなかろうが、何かしてもらったら感謝する気持ちをあなたは持ってないんですか❓あなたが「ありがとう」と言いたくても言えない時とは…❓

あまり感情的にならずに、ちょっとゆっくり読んでください😥

No.163 09/03/18 11:02
匿名さん144 

>> 162 お礼!言うのが!当たり前⁉の心理が理解出来ません⤵
貴方の書かれた!
ハンデ有る人に.ホローしたり気配りしたら…
絶対にお礼言わ無いとイケないですか??
言い方が悪いんですが…ハンデさん立場なら.何もして欲しく無いです⤵
きつく言うと見て見ぬ振りをして欲しいです.
ありがとう!と思っていても言えない時が有ります!それを言えなかったから….当たり前では無いとか非難すべきこと何でしょうか?

教育では.
ありがとうと言いなさい!は当たり前の教育.しかし相手からの!ありがとうの請求は教えません⤵

• << 166 主…何回も書きますがお礼を要求しているのではありません💧 お礼が欲しくて何かする人なんかいません‼『大変そうだな~』 『困っているのかな』と思うから声をかけたりお手伝いするんです。 それとハンデがある人も無い人も『やってもらって当たり前‼』って思っているは、残念ながらいます😔 けどそこは当たり前と思わず『ありがとう』って言いましょう🎵なんですが…😥 これが⬆要求に感じるんですかね❓ どうして『する側』の立場にしかたってないんですか❓ あなたは何かしてもらったらお礼言わないんですか❓ 言いますよね❓ 子供が何かしてもらったら『ほら‼ありがとうは❓』と促すところですよ‼ 大人は何も言わないでいいのでしょうか❓ もちろん言いそびれる時もあるかも知れないけど…
  • << 193 私は例え「余計なお世話」でも「ありがとう」を言うと思うよ。 やってもらった事には感謝できないかもしれないけど、お節介でも他人の為に何かしてあげようという相手の「気持ち」がうれしいからね。 …まぁ、それが姑だったりすると、またいろいろあるけど😥 姑のウザイお節介にも、一応「ありがとう」は言いますよ。 あまりに酷い時は丁寧にお断りしますけど💦

No.162 09/03/18 08:58

>> 160 全体のマナーについての議題だったんですね⤵ 余り…全部読まず…主さんの行動と勘違いしましたよ! レスされてる中身も少しずつ見たいと思います… 主…ハンデがある人がお礼を言わないとかそういう事ではないんです😥

ハンデがあろうが無かろうが何かしてもらった時『ありがとう』と言うのはそれこそ当たり前ですよね❓

今現在、子育てをしてる方なら子供に必ずそう教えてると思います。又、自分自身もそう教わったと思います。

その『ありがとう』を言えない人も、
ちゃんと『ありがとう』と言いましょう😊🎵 って事なんですが…

それにお礼がほしいって話しでもないですよ‼❓😥

『やったんだからお礼言いなよ‼』『私は○○なんだからやってもらって当たり前でしょ‼』
ってお互いが思うよりスレ内容のように相手を思う気持ちがあればいいなぁという感じなんですが…

そんなにわかりづらいですかね❓う~ん💧

No.161 09/03/18 08:00

主…127さんも40さんもこのくらいの横レスは気になりませんから大丈夫です☺

ただスレ内容も私も思いっきり無視で二人で🔥😤🆚😠🔥バトルされては困りますけど😂

76さんのNo.128のレスも人によって捉え方が違うので何か誤解があるのかもしれませんよ😃

No.160 09/03/18 03:53
匿名さん144 

>> 149 主…私へのレスですよね❓ 私の文章が変でわかりづらいのかもしれませんが、ミクル等で色々な意見を見てると私が思っていた常識やマナーが人とは違… 全体のマナーについての議題だったんですね⤵
余り…全部読まず…主さんの行動と勘違いしましたよ!

レスされてる中身も少しずつ見たいと思います.
私的に思うのは.自分勝手なお方だらけで.
毎日?唖然だらけ…

主題のなかでハンデの人がお礼を言わないみたいな述べ方も不自然ですよ!
お礼が貰いたくてホローしたり気配りするんですか?

私も手を貸したりしますがお礼を言われたいが為にヤっておりません!

しかし大概.ありがとうと言う人ばかりですが….
またお礼も無く.さっさと去られても別に何も思いません⤵
ホローとか気配りは.
無心の善意ですよ!
なんか受け取り方が
自己中に思えます?

• << 162 主…ハンデがある人がお礼を言わないとかそういう事ではないんです😥 ハンデがあろうが無かろうが何かしてもらった時『ありがとう』と言うのはそれこそ当たり前ですよね❓ 今現在、子育てをしてる方なら子供に必ずそう教えてると思います。又、自分自身もそう教わったと思います。 その『ありがとう』を言えない人も、 ちゃんと『ありがとう』と言いましょう😊🎵 って事なんですが… それにお礼がほしいって話しでもないですよ‼❓😥 『やったんだからお礼言いなよ‼』『私は○○なんだからやってもらって当たり前でしょ‼』 ってお互いが思うよりスレ内容のように相手を思う気持ちがあればいいなぁという感じなんですが… そんなにわかりづらいですかね❓う~ん💧
  • << 194 144さんは、 何か他人に手助けをしてあげた時に、御礼の挨拶もない人がいて…その事にいちいち「この人、ありがとうも言えないのかしら😣」って不快に思う事が、 「おかしい」って言いたいんですよね❓ ありがとうを言われなくて不快に思うなら、やらなきゃいい。それでもやるのは「偽善」だと。 確かにそうかもしれない💦 でもやっぱり…私もそうなんですが、何も挨拶がないと寂しい気持ちになるんですよね⤵ 「やってあげたのに😣」とは思わないけど、あれ❓挨拶なし❓恥ずかしいのかな❓それどころじゃないのかな❓…それとも「余計なお世話」だったかな⤵ …って考えてしまう。 やっぱり一言挨拶があれば「あぁ余計なお世話じゃなかったんだ💦良かった☺」って思えるから。 だから私は相手の方にも挨拶して欲しいと思うし、自分も挨拶するように気をつけています。

No.159 09/03/18 03:14
匿名さん144 

>> 145 すみませんが…これはスレに対してのレス?それとも141さんへのレス?(←だとしたらちょっと意味が分からない💦) 心配しなくても、誰もあなた… ごめんなさいね!
気付かなかったです!
主題に対しての物なので失礼しました⤵

No.158 09/03/18 00:17
♂ママ127 

>> 157 主さんには…余計なお気遣いをさせてしまい、又、本題から外れた横レス誘引の責任を感じます😓

40様も➰お気遣いありがとうございます。
東京に住んでて良い部分も悪い部分も最先端なので😅
自慢も卑下も無くて➰➰それなりに自分の生活経験で個人的に好き嫌いは、その人のモノですよね‼
でも、正直な話➰驚いたんですよね~(笑)
東京って一言で👍そんなツッコミ⁉されちゃうの😱みたいな……
そんなに東京アピした⁉って何度レスを読み返しても……消化不良😲
書き逃げ…って40様の事じゃないですよ😅
レス付けからの経過時間って有る程度は、掛かるでしょうし……
私のレスにコメント返さないのは、それなりの御自覚があっての書き逃げかと思うし…😓
まぁ➰切りがないから、本題に話を軌道修正の為⤴これにて、東京って事からは、離れましょう‼

No.157 09/03/17 23:43
匿名さん40 

>> 154 主さんm(_ _)m 横レスになります。 127レスで私は、東京で暮らし当然、子育てし来て思う理屈なき現実の厳しさをレスしただけなんですが… 主さん横レス失礼します。

127さんへ。
東京で暮らす者です。
お気を悪くされたようで申し訳ありません。
このスレットには何度か書き込みをさせていただいていて、色々なご意見等参考にさせて頂いていました。

私自身も子育て経験をし、都会と地方の環境の違いを踏まえたご意見、状況にあわせる事を書き込んでおられたので、むしろ共感する部分が強かった事もあり、その後の反東京のレスがただただショックでつい思った事を書き込んでしまいました(128さんも反発レスではないのでお気を悪くなさらないで下さい)。

40番からレスに参加させて頂いて、決して書き逃げするつもりはなかったのですが、余計な横レス失礼致しました。

No.156 09/03/17 21:10

>> 153 主サン✨全然そんなコト感じてませんよ😊主サンは心の優しい方なんですね☺なので気にしなくて大丈夫ですよ☝私は、ここのスレ見てるとィロィロ勉強に… 主…なら良かったです🎵
小心者なので😂ちょっとした事が気になってしまいます😔

私も色々聞けて勉強になってます‼😊

👀覗くのもレスするのもOKですが😁もうあまりレス来ないと思いますよ😂

こんな事があって危険だった~😨とかあったらまた誰でもレスしてほしいですけどね😉

No.155 09/03/17 21:01

>> 154 主…東京について横レスした方は必ず一度はスレに対してレスを頂いてます😊

そのうえで76さんのレスNo.128が東京嫌いのレスだったから東京住まいの方は突っ込まずにはいられなかったんだと😂
『😨えっ‼東京嫌われもの❓』って感じで…
何だかややこしいけど…

127さんもあまり気にしないでください😊

それより私のこのレストンチンカンですか❓😫
大丈夫かな❓
読解力なさ過ぎかしら❓😱

No.154 09/03/17 19:59
♂ママ127 

>> 152 東京が嫌われているの? 確かにベビーカーに限らずマナーを知らない人達が多い都市ではあります。 地方では平気な事でも、人口に比例して不快に思う… 主さんm(_ _)m
横レスになります。

127レスで私は、東京で暮らし当然、子育てし来て思う理屈なき現実の厳しさをレスしただけなんですが……
冒頭に1度だけ👍東京と記しただけで、128レスに東京東京って……
だから嫌い‼みたいにスレ題には、触れてない内容で私の127レス引き合いでのレスに個人的な東京嫌いをぶつけられた感は、否めなかったので😓
129レスにて127レスの内容補足をしました‼
その後で主さんが気を遣われてのレスが入り、敢え東京嫌いの件は、スルーしましたが……
横レス⁉波紋⁉が😓😓😓
しかも、私じゃない人が反論⁉みたいなレスして何がなんなの⁉って感じですよ😱
東京って一言にスレも忘れて書き逃げみたいにするんですもん😒
世の中には、こんな事いっぱいで…困ります。

• << 157 主さん横レス失礼します。 127さんへ。 東京で暮らす者です。 お気を悪くされたようで申し訳ありません。 このスレットには何度か書き込みをさせていただいていて、色々なご意見等参考にさせて頂いていました。 私自身も子育て経験をし、都会と地方の環境の違いを踏まえたご意見、状況にあわせる事を書き込んでおられたので、むしろ共感する部分が強かった事もあり、その後の反東京のレスがただただショックでつい思った事を書き込んでしまいました(128さんも反発レスではないのでお気を悪くなさらないで下さい)。 40番からレスに参加させて頂いて、決して書き逃げするつもりはなかったのですが、余計な横レス失礼致しました。

No.153 09/03/17 19:58
匿名さん9 ( ♀ )

主サン✨全然そんなコト感じてませんよ😊主サンは心の優しい方なんですね☺なので気にしなくて大丈夫ですよ☝私は、ここのスレ見てるとィロィロ勉強になるので、またスレしてもぃぃでしょうか⁉😥

• << 156 主…なら良かったです🎵 小心者なので😂ちょっとした事が気になってしまいます😔 私も色々聞けて勉強になってます‼😊 👀覗くのもレスするのもOKですが😁もうあまりレス来ないと思いますよ😂 こんな事があって危険だった~😨とかあったらまた誰でもレスしてほしいですけどね😉

No.152 09/03/17 17:32
匿名さん40 

>> 128 東京東京て… だから東京って嫌われるのね。私も昔転勤で住んでたけど2どと住みたくないですもん。 東京が嫌われているの?
確かにベビーカーに限らずマナーを知らない人達が多い都市ではあります。
地方では平気な事でも、人口に比例して不快に思う人数も増えるし、都心特有の混雑した車内に苛々してゆとりもなくなりがちです。何処に住むのも個人の自由ですが、自分の住む街を嫌いと言われたらやはり寂しいものですね。

• << 154 主さんm(_ _)m 横レスになります。 127レスで私は、東京で暮らし当然、子育てし来て思う理屈なき現実の厳しさをレスしただけなんですが…… 冒頭に1度だけ👍東京と記しただけで、128レスに東京東京って…… だから嫌い‼みたいにスレ題には、触れてない内容で私の127レス引き合いでのレスに個人的な東京嫌いをぶつけられた感は、否めなかったので😓 129レスにて127レスの内容補足をしました‼ その後で主さんが気を遣われてのレスが入り、敢え東京嫌いの件は、スルーしましたが…… 横レス⁉波紋⁉が😓😓😓 しかも、私じゃない人が反論⁉みたいなレスして何がなんなの⁉って感じですよ😱 東京って一言にスレも忘れて書き逃げみたいにするんですもん😒 世の中には、こんな事いっぱいで…困ります。

No.151 09/03/17 17:06

>> 134 すみませんが生まれも育ちも東京なんですけど💧どこら辺が住みたくなぃのでしょうか⁉😥 主…9さんまだ見ててくれたんですね🎵

あの~私、9さんに対して攻撃的でしたか❓たぶん105さんが言ってるのは9さんに対して私のレスが攻撃的って言ってると思うんですが本人からレスがなくて…😥

もし攻撃的と感じたなら私も謝ります😫

そんなつもり全然ないんですが…すみません🙇

No.150 09/03/17 16:47

>> 145 すみませんが…これはスレに対してのレス?それとも141さんへのレス?(←だとしたらちょっと意味が分からない💦) 心配しなくても、誰もあなた… 主…144さんは私に対してレスしたと思うのでちゃんとお返事しておきました😊

No.149 09/03/17 16:44

>> 144 何なんでしょうか? ベビーをたたむかたたまないか?の質問なんですか? 逆に言わせて貰えば!気にもしません⤵ 荷物感覚でしか見てない!基本的に… 主…私へのレスですよね❓

私の文章が変でわかりづらいのかもしれませんが、ミクル等で色々な意見を見てると私が思っていた常識やマナーが人とは違い混乱してしまいスレを立てました。

それに対して皆さんが見たことや感じている事をレスしてもらい私はとても参考になり助かっているわけです😊

私自身が決めていいならこんなスレ立てません😂

144さんにとってどうでも良くて、無関心ならスルーして頂いて結構なんですよ😊

• << 160 全体のマナーについての議題だったんですね⤵ 余り…全部読まず…主さんの行動と勘違いしましたよ! レスされてる中身も少しずつ見たいと思います. 私的に思うのは.自分勝手なお方だらけで. 毎日?唖然だらけ… 主題のなかでハンデの人がお礼を言わないみたいな述べ方も不自然ですよ! お礼が貰いたくてホローしたり気配りするんですか? 私も手を貸したりしますがお礼を言われたいが為にヤっておりません! しかし大概.ありがとうと言う人ばかりですが…. またお礼も無く.さっさと去られても別に何も思いません⤵ ホローとか気配りは. 無心の善意ですよ! なんか受け取り方が 自己中に思えます?

No.148 09/03/17 16:25

>> 141 普通に読んで、128が八つ当たりレスには全く感じません💧 どーしてそう取れたのかとっても不思議😲 主…言葉も難しいですね💧
特にこんな📱携帯の中では…😥

例えば『へぇ~そうなんだ』と言う文字に
『へぇ~そうなんだ😲』と
『へぇ~そうなんだ😒』
と別の絵文字が入っただけで全くちがいますもんね😂
文字だけではちょっとした勘違いもあるかもしれません😫

No.147 09/03/17 16:15

>> 140 コンバンワ‼ 主さんm(_ _)m 怒ってないですよ😄✋ 東京に限らず地方都心などの繁華街近くは…色々な人が集まるので😓 傘の水滴1つ… 主…怒ってないようで良かったです😃

😲そうですよね‼地方でもその中心部なら沢山人いますね‼
やっぱり東京のような感じなんですかね⤵

🚃ラッシュの一番ピークの時には乗った事ありませんが🏥大学病院へ行く為に幼稚園児と仕方なく乗った事があります。
余程の事がない限りラッシュ🚃には乗れません💧

残念ながら色々な意味で自己防衛が必要な世の中なんですよね😔

No.146 09/03/17 15:46

>> 139 難しいですね🌀 個人個人、一人一人が優しさやモラルを持って行動すればすむ事なのに💦 子連れの親からしたら、ある程度は目を瞑って欲しい…という… 主…スレにも書いてありますが健康に見える方でも実は具合が悪いのかもしれないので難しい問題だと思います😠

妊婦の時に🚃電車で席を譲って頂いた事があります。
ですがその時は健康妊婦で😁立っているのが辛いとかお腹が張ってるとかではなかったので何だか恐縮してしまった事を思い出しました😔

逆に妊婦何だから席を譲るのは当たり前でしょ‼‼という妊婦様もいるみたいなので困りますね😫

様々な方がいますが私も子供にはちゃんと教えていきたいです☺

• << 220 再レスです。 そうですね💦大体の方は 『元気な妊婦だから電車に乗る』 のだと思います。 ですが、何かしらの事情があり已む無く電車に乗る方がいらっしゃるのも事実です。 立ったまま電車に乗る等は、妊婦自身気が付かなくても、母体にも胎児にも意外に負担が大きい為、優先席があるのですから有効に活用するべきだと思います。 それでも主さんが仰る様に 『譲ってもらって当たり前』 というのはモラルが欠けていると思いますが💧 ベビーカーは迷惑にならないように配慮すべきだと思いますよ。 優しさや思いやり次第で、主さんがお声をかけてあげたらいかがでしょうか❓ TPOに応じて目を瞑るのも、注意してあげるのも 優しさだと思います。

No.145 09/03/17 11:49
新婚さん21 

>> 144 すみませんが…これはスレに対してのレス?それとも141さんへのレス?(←だとしたらちょっと意味が分からない💦)

心配しなくても、誰もあなたの考えとかぶってる人はいませんよ😔というか何故キレ気味なのか…💧どうでもいい…ねぇ…。ふぅん…。

• << 150 主…144さんは私に対してレスしたと思うのでちゃんとお返事しておきました😊
  • << 159 ごめんなさいね! 気付かなかったです! 主題に対しての物なので失礼しました⤵

No.144 09/03/17 10:49
匿名さん144 

>> 141 普通に読んで、128が八つ当たりレスには全く感じません💧 どーしてそう取れたのかとっても不思議😲 何なんでしょうか?
ベビーをたたむかたたまないか?の質問なんですか?
逆に言わせて貰えば!気にもしません⤵
荷物感覚でしか見てない!基本的にその人.本人で決めたら良いこと!無関心!どうでも良い!
前レス見てないので⤵かぶっていたらすいません⤵

• << 149 主…私へのレスですよね❓ 私の文章が変でわかりづらいのかもしれませんが、ミクル等で色々な意見を見てると私が思っていた常識やマナーが人とは違い混乱してしまいスレを立てました。 それに対して皆さんが見たことや感じている事をレスしてもらい私はとても参考になり助かっているわけです😊 私自身が決めていいならこんなスレ立てません😂 144さんにとってどうでも良くて、無関心ならスルーして頂いて結構なんですよ😊

No.143 09/03/17 04:52

>> 136 主…🗼東京嫌いですか❓😱 東京住まいの私でも都心のほうは未知の世界です😂 73さんも遊びに来る時は気をつけてくださいね~😫 主…73さんではなく➡76さんでした‼

失礼しました🙇

No.142 09/03/17 02:38
匿名さん141 

>> 130 削除されたレス 関係なさ過ぎ💧💧

No.141 09/03/17 02:38
匿名さん141 

>> 129 スミマセンけど~ 貴方のコンプレックスみたいな⁉八つ当たりレスされてもね…… 主さんに対しても失礼ですよ‼ スレ題とレスの内容を読んで地方… 普通に読んで、128が八つ当たりレスには全く感じません💧 どーしてそう取れたのかとっても不思議😲

• << 144 何なんでしょうか? ベビーをたたむかたたまないか?の質問なんですか? 逆に言わせて貰えば!気にもしません⤵ 荷物感覚でしか見てない!基本的にその人.本人で決めたら良いこと!無関心!どうでも良い! 前レス見てないので⤵かぶっていたらすいません⤵
  • << 148 主…言葉も難しいですね💧 特にこんな📱携帯の中では…😥 例えば『へぇ~そうなんだ』と言う文字に 『へぇ~そうなんだ😲』と 『へぇ~そうなんだ😒』 と別の絵文字が入っただけで全くちがいますもんね😂 文字だけではちょっとした勘違いもあるかもしれません😫

No.140 09/03/17 01:27
♂ママ127 

>> 137 主…怒ってませんか❓😫大丈夫ですかぁ❓ コンバンワ‼

主さんm(_ _)m
怒ってないですよ😄✋

東京に限らず地方都心などの繁華街近くは…色々な人が集まるので😓

傘の水滴1つでさえも➰掛かった掛からないで揉めてたり、音楽の音も個人差で……
幾ら常識的にしていてもワケの判らない人のイライラ💢に触れたら😲…
何をされるか判らない事が多くて😢
正直な話、都心部の通勤時にベビーカーどころか、赤ちゃん連れって見掛けないですよ😓
やはり、危険性を感じて避けてると思います。
悲しい現実ですが……
理屈で何とか出来ない状態には、自己防衛を意識しないと怖いですよね~

• << 147 主…怒ってないようで良かったです😃 😲そうですよね‼地方でもその中心部なら沢山人いますね‼ やっぱり東京のような感じなんですかね⤵ 🚃ラッシュの一番ピークの時には乗った事ありませんが🏥大学病院へ行く為に幼稚園児と仕方なく乗った事があります。 余程の事がない限りラッシュ🚃には乗れません💧 残念ながら色々な意味で自己防衛が必要な世の中なんですよね😔

No.139 09/03/17 01:01

難しいですね🌀
個人個人、一人一人が優しさやモラルを持って行動すればすむ事なのに💦
子連れの親からしたら、ある程度は目を瞑って欲しい…というのも本音ですものね😥
私は三人子供が居ます。
優先席などは名ばかりで、電車やバスなどて譲ってもらった事はありませんし、期待もしていませんでしたが💦三人目を妊娠中
電車に乗っていた時…
上の子(当時7歳)が、座っている方に聞こえる位の声で
『ママはお腹が大きいんだから、座らないといけないんだよね❓』
と聞いてきました。
私は
『皆が同じお金を払っているんだから、あんまり関係ないけど、貴女が座っている時におじいちゃんおばあちゃんが乗って来たら譲ってあげようね❗』
と教えました❗
上の子は、私の事を心配してくれていて
『ママ、ここは優先席でしょう❓なんで誰も譲ってくれないの❓』
そこで、一人の女性が席を譲って下さいました💦
友人にも聞きましたが、妊婦だからって譲ってもらえないので…妊婦自身も期待していないのが現状です。

• << 146 主…スレにも書いてありますが健康に見える方でも実は具合が悪いのかもしれないので難しい問題だと思います😠 妊婦の時に🚃電車で席を譲って頂いた事があります。 ですがその時は健康妊婦で😁立っているのが辛いとかお腹が張ってるとかではなかったので何だか恐縮してしまった事を思い出しました😔 逆に妊婦何だから席を譲るのは当たり前でしょ‼‼という妊婦様もいるみたいなので困りますね😫 様々な方がいますが私も子供にはちゃんと教えていきたいです☺

No.138 09/03/16 22:01

>> 130 削除されたレス 主…❓❓わかりません💧 コミックの掲示板や雑談の方へ行ってみてくださいね😥

No.137 09/03/16 21:59

>> 129 スミマセンけど~ 貴方のコンプレックスみたいな⁉八つ当たりレスされてもね…… 主さんに対しても失礼ですよ‼ スレ題とレスの内容を読んで地方… 主…怒ってませんか❓😫大丈夫ですかぁ❓

• << 140 コンバンワ‼ 主さんm(_ _)m 怒ってないですよ😄✋ 東京に限らず地方都心などの繁華街近くは…色々な人が集まるので😓 傘の水滴1つでさえも➰掛かった掛からないで揉めてたり、音楽の音も個人差で…… 幾ら常識的にしていてもワケの判らない人のイライラ💢に触れたら😲… 何をされるか判らない事が多くて😢 正直な話、都心部の通勤時にベビーカーどころか、赤ちゃん連れって見掛けないですよ😓 やはり、危険性を感じて避けてると思います。 悲しい現実ですが…… 理屈で何とか出来ない状態には、自己防衛を意識しないと怖いですよね~

No.136 09/03/16 21:54

>> 128 東京東京て… だから東京って嫌われるのね。私も昔転勤で住んでたけど2どと住みたくないですもん。 主…🗼東京嫌いですか❓😱
東京住まいの私でも都心のほうは未知の世界です😂

73さんも遊びに来る時は気をつけてくださいね~😫

• << 143 主…73さんではなく➡76さんでした‼ 失礼しました🙇

No.135 09/03/16 21:48

>> 127 東京のド真ん中で生まれて育って子育てした者からすると…… 都心部で通勤時は、一分一秒の遅れで凄い流れが滞って危険なホームや車内が出来ますから… 主…ホントに🗼都心部は電車やホームに限らず人が沢山いて自分一人でも大変で慣れてない私はちょっと怖いです😂

都心へ向かう🚃🚌の場合は心して乗ります‼😁

でも好きで乗ってる訳じゃないのでベビーカー様😤じゃないお母さん達には少し優しい気持ちで見てほしいです😂

No.134 09/03/16 21:42
匿名さん9 ( ♀ )

すみませんが生まれも育ちも東京なんですけど💧どこら辺が住みたくなぃのでしょうか⁉😥

• << 151 主…9さんまだ見ててくれたんですね🎵 あの~私、9さんに対して攻撃的でしたか❓たぶん105さんが言ってるのは9さんに対して私のレスが攻撃的って言ってると思うんですが本人からレスがなくて…😥 もし攻撃的と感じたなら私も謝ります😫 そんなつもり全然ないんですが…すみません🙇

No.133 09/03/16 21:36

>> 126 ぶつかってきて一応、謝っても口だけで気持ちのないお母さんばかり💧 だいたい、そういうお母さんは、髪も手入れしてないような頭だし普通とオーラが… 主…そんなお母さんばかりに遭遇するんですか❓😂

まぁ私も髪の手入れはしてないので人の事言えません💧
きっと余程疲れているのでしょう😭

ですがそこはちゃんと謝りたいところです😔

No.132 09/03/16 21:30
新婚さん21 

>> 130 削除されたレス 他で聞いて。

No.131 09/03/16 21:29

>> 125 すみません💦もう終わった話かもしれませんが💧 電車やバスでの飲食について調べたのですが、やはり禁止という決まりは無いみたいです✋というか… 主…調査ご苦労様です👮😁

ハッキリとダメと書いてない所は一人一人のマナーになるんでしょうね😥
けどやっぱり私が👀見た食事はよくないですよぉ~😭

駅弁があまり匂わないように作られているとは知りませんでした😲
ありがとうございました😃

No.129 09/03/16 03:49
♂ママ127 

>> 128 スミマセンけど~
貴方のコンプレックスみたいな⁉八つ当たりレスされてもね……

主さんに対しても失礼ですよ‼
スレ題とレスの内容を読んで地方と都心部では…周囲の反応に温度差が出てしまうので➰
私は、別に東京が基準だとか、自慢とかしてませんから😔✋
常識的な行動と思っても…この温度差に気付かないと都心部には、頭の散らかった人も傍に居るので➰危険な事も有りますので気をつけて欲しいと思っただけですからぁ⤴臨機応変に捉えた方が良いとレスしただけです‼

• << 137 主…怒ってませんか❓😫大丈夫ですかぁ❓
  • << 141 普通に読んで、128が八つ当たりレスには全く感じません💧 どーしてそう取れたのかとっても不思議😲

No.128 09/03/16 03:20
ベテラン主婦76 

>> 127 東京東京て…
だから東京って嫌われるのね。私も昔転勤で住んでたけど2どと住みたくないですもん。

• << 136 主…🗼東京嫌いですか❓😱 東京住まいの私でも都心のほうは未知の世界です😂 73さんも遊びに来る時は気をつけてくださいね~😫
  • << 152 東京が嫌われているの? 確かにベビーカーに限らずマナーを知らない人達が多い都市ではあります。 地方では平気な事でも、人口に比例して不快に思う人数も増えるし、都心特有の混雑した車内に苛々してゆとりもなくなりがちです。何処に住むのも個人の自由ですが、自分の住む街を嫌いと言われたらやはり寂しいものですね。

No.127 09/03/16 01:24
♂ママ127 

東京のド真ん中で生まれて育って子育てした者からすると……
都心部で通勤時は、一分一秒の遅れで凄い流れが滞って危険なホームや車内が出来ますから……
常識、非常識よりもお互いの危険回避を考えた行動をすべきがマナーだと思います。
地方のユッタリとした環境では、有り得ない様な現実が都会では、日常ですから……
都会に向かう電車に乗る時には…心して下さい‼

要するにTPOで臨機応変にされるのが良いのでは、ありませんか⁉

地方の電車内よりは、明らかに都心部の電車内の方がナーバスに反応が返って来ますよ‼
人がどうこう⁉じゃなくて自分は、どう有るべきか⁉が大事ですよね😄

空気が読めない方々は、お子様連れでもオバチャン集団でも同じ事です‼それだけ人のイライラを集めれば危険な思いをする確率が高くなるのが➰都心部ですよ😣

• << 135 主…ホントに🗼都心部は電車やホームに限らず人が沢山いて自分一人でも大変で慣れてない私はちょっと怖いです😂 都心へ向かう🚃🚌の場合は心して乗ります‼😁 でも好きで乗ってる訳じゃないのでベビーカー様😤じゃないお母さん達には少し優しい気持ちで見てほしいです😂

No.126 09/03/15 20:58
匿名さん126 ( ♀ )

ぶつかってきて一応、謝っても口だけで気持ちのないお母さんばかり💧 だいたい、そういうお母さんは、髪も手入れしてないような頭だし普通とオーラが違う💧 イテッ💢 と後ろを振り返ると、ドッヨ~ン👻 …うわぁ~💦 大変なんだろうな…💦と同情してしまう。

• << 133 主…そんなお母さんばかりに遭遇するんですか❓😂 まぁ私も髪の手入れはしてないので人の事言えません💧 きっと余程疲れているのでしょう😭 ですがそこはちゃんと謝りたいところです😔

No.125 09/03/15 19:26
新婚さん21 

すみません💦もう終わった話かもしれませんが💧

電車やバスでの飲食について調べたのですが、やはり禁止という決まりは無いみたいです✋というか曖昧らしいです😠

ただ、駅弁なんかはニオイがあまりきつくないように作られているみたいですよ😺💕

• << 131 主…調査ご苦労様です👮😁 ハッキリとダメと書いてない所は一人一人のマナーになるんでしょうね😥 けどやっぱり私が👀見た食事はよくないですよぉ~😭 駅弁があまり匂わないように作られているとは知りませんでした😲 ありがとうございました😃

No.124 09/03/15 00:13

>> 105 私も読んでて そぅ思いました✋ それと主さんナンカ攻撃的ですよね😥 失礼だと少し感じました。 ベビーカー畳むとか気にするタイプの… 主…105さんへ

どうして私が攻撃的と思ったのか理由が知りたいです😠

失礼があったのならちゃんと謝りたいので教えてください🙇

No.123 09/03/15 00:10

>> 122 主…そう思って頂けてる方がいるとこちらもホッとします☺

お仕事をしてる方は職場でのストレスがあったり、お母さん達は育児でストレスが溜まっていたりして周りに気を配る余裕がないのかもしれません😔

けど🚌🚃などではこちらも気をつけて利用したいと思います😃

No.122 09/03/14 01:29
匿名さん122 ( 20代 ♀ )

私は特別ベビーカーが邪魔だとか思った事がないです😃

バス、電車、エレベーター 他諸々・・・。

ただ、満員電車は危ないですよね。
だから扉の端に譲ってあげてもいいと思いますし、子供を抱っこしたままのママにも端っこに譲ってあげればいいのに・・・って時々思います。(高齢の方とかも)

もう少し 心と時間にゆとりがあれば イライラする人も少なくなるのにね😃

No.121 09/03/13 17:54

>> 120 主…40さんへ
お悩み掲示板のその他の悩みでハンネ桃の花ビラで検索すると出てきます。

それにしても、ものすごく変わった考えの主さんでビックリしました😂

No.120 09/03/13 16:25
匿名さん40 

>> 109 主…40さん、お悩み掲示板でスレを立て叩かれ…別のスレにレスをして叩かれてましたよ💧😥 知ってる方なんですか❓ 主さんへ。
桃の花ビラさんかどうかは既に削除の嵐だったので、確認の為に再度覗いた時には真相は闇の中でした。
ただ他の方の反対レス内容も類似していますし、知性の欠片も感じられない文面を見る限り同一人物のような印象をうけました。
子供が産めない方は産める人間より劣るだなんて、生まれ持った体質などに対する心ない言葉ですよ💧
『子なし』だなんて表現も思考の程度が低すぎます。身体が不自由な方に言ってはならない差別用語があるように、子供が授からないデリケートな悩みをお持ちの方にも、心配りは必要だと私は思います。

長文失礼致しました。

No.119 09/03/13 10:53

>> 117 主さん 匂いの件なんですが… 確かに不快に思う方がいると思いますが 絶対に持ち込んでは駄目って訳じゃないんだから 私は別に良いと思いま… 主…4さんへ
それと53さんと9さんの📝↔📝やりとりが気になり間に入って提案したまでです。

いけませんでしたかね❓💧

No.118 09/03/13 10:42

>> 117 主…もちろん持ち込むな‼とは言ってませんよ😥

前のレスにも書きましたが私は🍔🍟を持って🚌に乗ったけど匂いが充満してて私自身が気になったからやめようと思っただけです。

でも匂いの感覚は人それぞれだから匂いがキツイ物に対して配慮出来るならしましょうって事なんですが…
変ですか❓😱

No.117 09/03/13 10:07
♀ママ4 

>> 116 主さん 匂いの件なんですが…

確かに不快に思う方がいると思いますが 絶対に持ち込んでは駄目って訳じゃないんだから 私は別に良いと思いますよ。

人は誰でも完璧じゃないんだから 不快に思う方がいるのは当然けど そこまで言う必要あるのかな❓
人それぞれ考え方 生活スタイルが違うんだから…

• << 119 主…4さんへ それと53さんと9さんの📝↔📝やりとりが気になり間に入って提案したまでです。 いけませんでしたかね❓💧

No.116 09/03/13 09:47

主…53さんへ
9さん匂いの件わかって頂けましたよ🎵

私も✨🍔🍟✨誘われないように🚌気をつけます😂

No.115 09/03/13 09:27

>> 113 ありゃ😱 40サンごめんなさい。 スレにレスしたつもりが…すいません🙇 はい! お祭り会場で、身動き取れない状態の中私の真後ろにベビーカー… 主…言っちゃったんですね😁でも動けないのは事実だから仕方ないです💧
『👶赤ちゃんが乗ってる…』
『じゃあ親のあなたも気をつけてあげて‼』って事😃

とにかく混んでる場所は大人も危険なんだから👶子供は更に気をつける‼行かなくて済むなら行かない方が無難ですね😭

No.114 09/03/13 02:11
匿名さん85 ( ♀ )

桃の花ビラさん?ってすごい考え持ってますね…

子供にも、産むお母さんは偉くて、産まない人は人間失格みたいに教えるのでしょうか?

自分のお子さんが将来、子供産まないとか産めないになったら、そう罵倒するのかしら…

子供産む事って偉いのかな?

好きな人の子供を産みたいはその人の考えであって強制じゃないでしょ。

貢献ってなんだ?

反対言えば好きで産んだに過ぎません。
私3人子供産んだけど、偉いなんて思った事ありませんでしたよ…

余りにも、偏った考えで…

横レスですね…
すいません🙇

No.113 09/03/13 02:02

>> 90 主…んっ‼40さんへのレスですか❓ でも初めての方なので主も返事書きま~す😁 もしかして『赤ちゃん乗ってますから😒』って言われたんですか❓… ありゃ😱
40サンごめんなさい。
スレにレスしたつもりが…すいません🙇

はい!
お祭り会場で、身動き取れない状態の中私の真後ろにベビーカーがいるとは気付きもしなかったんです。
そしたら言われました。
赤ちゃん乗ってるんですけど💢って…
言われても私も動けなく…
私も動けないんですって言っちゃいました😩

ベビーカーと言うより赤ちゃん連れ事態危険な気がする場所にはちょっとと感じた1場面でした⤵

臭いって、いい匂いも悪い臭いも本人は気付かないっとこありますよね…

私はメッタに公共の乗り物には乗らないけど、同じ乗り物でも、路線的なものと旅に使う物によってはまた違うよね…

服についた煙草の臭いや香水も人によっては、嫌な臭いですからね…

気をつけなくてはですね…

• << 115 主…言っちゃったんですね😁でも動けないのは事実だから仕方ないです💧 『👶赤ちゃんが乗ってる…』 『じゃあ親のあなたも気をつけてあげて‼』って事😃 とにかく混んでる場所は大人も危険なんだから👶子供は更に気をつける‼行かなくて済むなら行かない方が無難ですね😭

No.112 09/03/13 00:51
専業主婦112 

桃の花びら・・・・
スレ立てて賛同意見が一つもなかった非常識な人。
ほんとかわいそうな人。

No.111 09/03/13 00:11
♀ママ64 ( ♀ )

追記

何事にも感謝する気持ちのない方に、将来国を背負って立つことが出来る人間を育てるなんて、出来ないと思いますよ

No.110 09/03/13 00:09
♀ママ64 ( ♀ )

こんばんは。
桃の花びらさん、あなたの意見は、お子さんがいない方々を攻撃しているだけでなく、お子さんがいるママ達にとってもマイナスにしかなりません。何故だかわかりますか?
社会には色々な方がいます。様々な役割があり、足りないものを補い合って生きていってると思います。私はもうすぐ二人目を出産する働く妊婦ですが、子育ては大変だとは思っても、偉いとは思えません。寧ろ、子供がいないころより周りに迷惑かけたり、助けてもらうことが増えたと思っている位。家族は勿論、仕事仲間にも、フォローしてもらったりと、周りの協力があるからこそ、子育てできるんですよ。自分一人が全て背負いこんでいるような言い方は周りにも失礼です。人間には想像力があるんです。周りがしてくれてる配慮や苦労を少しは「想像」してみてからレスしてくださいね

No.109 09/03/12 23:40

>> 97 桃の花ビラさん。 他のスレやレスで結構叩かれていましたか? 子供を産んだから偉いというのは勘違いですよ。 同じ人間なのですから、極端に優遇… 主…40さん、お悩み掲示板でスレを立て叩かれ…別のスレにレスをして叩かれてましたよ💧😥

知ってる方なんですか❓

• << 120 主さんへ。 桃の花ビラさんかどうかは既に削除の嵐だったので、確認の為に再度覗いた時には真相は闇の中でした。 ただ他の方の反対レス内容も類似していますし、知性の欠片も感じられない文面を見る限り同一人物のような印象をうけました。 子供が産めない方は産める人間より劣るだなんて、生まれ持った体質などに対する心ない言葉ですよ💧 『子なし』だなんて表現も思考の程度が低すぎます。身体が不自由な方に言ってはならない差別用語があるように、子供が授からないデリケートな悩みをお持ちの方にも、心配りは必要だと私は思います。 長文失礼致しました。

No.108 09/03/12 23:32

>> 106 主サン🌠つぃケンカ腰になってすみません🙇私は○ックの匂いって気にならなぃし、おぃしそぅな匂いにしか思ってなかったので😂これからは気をつけてい… 主…いやいやぜ~んぜん問題ないです🎵
だって○ックの匂い確かに美味しそうだもの😂

でもやっぱり好き嫌いあるから…吐きそうな人もいるかもしれないしね😭

No.107 09/03/12 23:24

>> 105 私も読んでて そぅ思いました✋ それと主さんナンカ攻撃的ですよね😥 失礼だと少し感じました。 ベビーカー畳むとか気にするタイプの… 主…えっ‼私攻撃的ですか❓😨

No.106 09/03/12 22:50
匿名さん9 ( ♀ )

主サン🌠つぃケンカ腰になってすみません🙇私は○ックの匂いって気にならなぃし、おぃしそぅな匂いにしか思ってなかったので😂これからは気をつけていきます✋

• << 108 主…いやいやぜ~んぜん問題ないです🎵 だって○ックの匂い確かに美味しそうだもの😂 でもやっぱり好き嫌いあるから…吐きそうな人もいるかもしれないしね😭

No.105 09/03/12 22:36
♀ママ105 

>> 83 主サン💖前の話しに戻ってしまぃますが何を買おうかは個人の自由なので、そこまで匂いにこだわらなくても😥うちは平日🚗がなぃから○ック持ち帰りの時… 私も読んでて そぅ思いました✋

それと主さんナンカ攻撃的ですよね😥

失礼だと少し感じました。

ベビーカー畳むとか気にするタイプの様には感じられませんね😥

• << 107 主…えっ‼私攻撃的ですか❓😨
  • << 124 主…105さんへ どうして私が攻撃的と思ったのか理由が知りたいです😠 失礼があったのならちゃんと謝りたいので教えてください🙇

No.104 09/03/12 22:02

>> 103 主…9さん私の91のレスは読んでないですよね❓

飛行機だと荷物は別だったりしますし匂いがキツイお土産ってあまり無いと思いますよ‼
あったとしてもたぶん宅配便を使うかな😊

だから臭いがキツイ物は配慮しましょ🎵って事で…😃

No.103 09/03/12 21:49
匿名さん9 ( ♀ )

じゃあ何も買うなと言うコトなんですね😫新幹線も🚌も🚃も同じだと思いますが💧💧香水もダメだと言うコトですね😚私は香水つけなぃからぃぃんですけどね😁

No.102 09/03/12 21:37

>> 92 89番サン🌠じゃあ仕事帰りに何か買って🚌乗るのはダメなんですか⁉😫うちは母が🚲乗れなぃのでたまにですけど🚌で買ったりしてきます✋お弁当の時… 主…新幹線や飛行機は別だと思いますが、匂いがキツイ物ならビニールを何重にもしたり新聞紙を持っていたら包んだりとちょっとした配慮も必要かな😊

No.101 09/03/12 21:14

>> 100 主…100さんの言葉はちょっと悪いけど😂👶赤ちゃんがいるからやめよう‼って優しいですね☺

ベビーカーが👢当たったのに気づいてムシしたんですよね❓
『😒💢』こうなりますね😩

もしかするとベビーカーは当たり易いかもしれません💧
私も気をつけます😊

バーゲンですか‼😨
私は行かないのですが📺TVで見た事あります‼
それは危ないしかなり迷惑ですね‼😫

バーゲンへ行くお母さん達は気をつけてほしいですね😔

No.100 09/03/12 21:01
匿名さん100 ( 20代 ♀ )

ベビーカーに後ろから追突されたことあります。
ブーツだったけど、素足だったらかなり痛かったっと思います。
押していたパパらしき人は謝りもせず通りすぎたので、
おい❗こら❗💢くらい言おうと思いましたが
赤ちゃん連れてる人に対して良くないかなと思ってやめました😔

バーゲン時期のショップ内でお母さんがベビーカー押してたり、
子供連れで、しかも勝手にウロチョロさせて他のお客さんの邪魔しまくってるのに
自分の買い物に夢中なお母さんに文句を言いたいです。
預けられないなら来なきゃいいのにって思います。

No.99 09/03/12 21:00

>> 96 スレしか読んでませんでした🙇 まぁ何をもってして非常識というのか、心が狭いというのか…なかなか難しいですね😔 失礼致しました🙇 主…いえいえ構いませんよ😊
これだけレスがあったら読むの面倒ですから😁

難し過ぎて困ります😫

No.98 09/03/12 20:58

>> 95 産めない人は、運命ですからね。税金なんかで、世に貢献するしかないんじゃ? 子供がいない分、ママ達より劣っているのは残念ながらあると思うし、子… 主…あなたは女のお子さんいますか❓
もしいたら娘さんに同じ事言えますか❓

言えてしまうのでしょうね😩

それと少子化対策、日本の将来の為に子供を生んでいるんですよね❓

だから生んだ人は偉い‼ってなるんだな…と思いました😥

あなたのお子さんは具合が悪かったのかもしれないけど周りからみたらただの駄々っ子にしか見えません💧

具合が悪くしゃがみこんでしまったら誰かしら席を譲ってくれたと思います😔

No.97 09/03/12 20:49
匿名さん40 

>> 81 この少子化時代、やっぱり子供のいる人は偉いと思いますよ!結婚しない子供いない生き物の方がよっぽど迷惑!! ママ達はもっと図太くしていていいと… 桃の花ビラさん。
他のスレやレスで結構叩かれていましたか?
子供を産んだから偉いというのは勘違いですよ。
同じ人間なのですから、極端に優遇されて当然という認識は間違いです。
子育ては大変ですが、貴方が産んだ以上育てていく義務がありますよね。
ご自身の都合だけを押し通して社会に依存しないで下さい。
それから、高飛車で非常識な子供が育ったら社会には害にしかなりません。
確かに子供は宝になり得ますが、しっかり常識や道徳心を躾られてこそです。
近い将来国を担う…という事は簡単ではありません。取り敢えず産んで人数は確保したんだから、生みっぱなし、頼りっぱなり、迷惑掛けっぱなし、勘違いしっぱなしでも社会貢献だと履き違えていませんか?

• << 109 主…40さん、お悩み掲示板でスレを立て叩かれ…別のスレにレスをして叩かれてましたよ💧😥 知ってる方なんですか❓

No.96 09/03/12 20:46
♂ママ80 ( 30代 ♀ )

>> 86 主…何人かの方のレスにも書いたんですが読むの面倒ですよね😂 やっぱり田舎の方や対面座席だと食べていいのかな‼と思ってます☺ それが普通の光… スレしか読んでませんでした🙇

まぁ何をもってして非常識というのか、心が狭いというのか…なかなか難しいですね😔
失礼致しました🙇

• << 99 主…いえいえ構いませんよ😊 これだけレスがあったら読むの面倒ですから😁 難し過ぎて困ります😫

No.95 09/03/12 20:35
桃の花ビラ ( 20代 ♀ MbMpe )

>> 87 主…いらっしゃいましたね😁 確かに子供を生んで育ててるお母さんってスゴいな‼と 自分が子供生んでみて実感しました。 生む前も、生む時も、生… 産めない人は、運命ですからね。税金なんかで、世に貢献するしかないんじゃ?
子供がいない分、ママ達より劣っているのは残念ながらあると思うし、子育ての大変さも知らないクセに、口だけは1人前。
少なからず、子連れに厳しい世の中って感じる人は、そういう(独身や子なしはラクとか、何もわからないクセにとか、子供いる人に僻んでる)て気持ちはあるでしょ?
これからの日本を支える子孫を残せないなんだから、やはり子供や子持ちママ達には、少しは敬意の気持ちがあってもおかしくないんじゃ?

• << 98 主…あなたは女のお子さんいますか❓ もしいたら娘さんに同じ事言えますか❓ 言えてしまうのでしょうね😩 それと少子化対策、日本の将来の為に子供を生んでいるんですよね❓ だから生んだ人は偉い‼ってなるんだな…と思いました😥 あなたのお子さんは具合が悪かったのかもしれないけど周りからみたらただの駄々っ子にしか見えません💧 具合が悪くしゃがみこんでしまったら誰かしら席を譲ってくれたと思います😔

No.94 09/03/12 20:07
匿名さん53 ( ♀ )

>> 92 89番サン🌠じゃあ仕事帰りに何か買って🚌乗るのはダメなんですか⁉😫うちは母が🚲乗れなぃのでたまにですけど🚌で買ったりしてきます✋お弁当の時… 9さんは何を言っても周りに迷惑かけてないと思ってらっしゃるようなので、正解は出ないと思います。ファーストフードはやたら臭いがするんですよ。新幹線でのお土産とかそういうのは別問題じゃないですか。

No.93 09/03/12 20:03

>> 81 この少子化時代、やっぱり子供のいる人は偉いと思いますよ!結婚しない子供いない生き物の方がよっぽど迷惑!! ママ達はもっと図太くしていていいと… 主…桃の花ビラさん
また違うスレでも同じ事言ってましたね😩

考え方変わりませんか❓

No.92 09/03/12 19:53
匿名さん9 ( ♀ )

89番サン🌠じゃあ仕事帰りに何か買って🚌乗るのはダメなんですか⁉😫うちは母が🚲乗れなぃのでたまにですけど🚌で買ったりしてきます✋お弁当の時もあります🍱そんなィチィチ気にしていたら何も食べれなぃじゃなぃですか⁉💧💧じゃあ新幹線や飛行機で旅行してもお土産も買えない世の中なんですね😢

• << 94 9さんは何を言っても周りに迷惑かけてないと思ってらっしゃるようなので、正解は出ないと思います。ファーストフードはやたら臭いがするんですよ。新幹線でのお土産とかそういうのは別問題じゃないですか。
  • << 102 主…新幹線や飛行機は別だと思いますが、匂いがキツイ物ならビニールを何重にもしたり新聞紙を持っていたら包んだりとちょっとした配慮も必要かな😊

No.91 09/03/12 19:28

>> 89 普通周り気にしますよ💧ハッキリ言って車中に臭うの不快です😣うちも今近くにファーストフード店がなく、食べたいなぁとは思いますが遠くから持ち帰り… 主…匂い、臭いも感じ方が人それぞれですからね😂

食べ物に限らず同じ香水でもクサイ‼いい匂い✨と別れると思うので…匂いも難しい問題です😱

No.90 09/03/12 19:21

>> 85 場所などによりけりですよね… 凄く混雑している場所でベビーカーは出来れば使用は避けてほしいと思います。 赤ちゃん乗ってるんです!と言われて… 主…んっ‼40さんへのレスですか❓
でも初めての方なので主も返事書きま~す😁

もしかして『赤ちゃん乗ってますから😒』って言われたんですか❓😱

確かに🚃🚌に限らず混雑してる所は迷惑ですね。
どうしてもベビーカーを使わなきゃいけない時はもちろん周りに気を使って移動したいと思います😊

路線🚌…仮に空いていたとしてもあり得ない光景でしたよ😱

• << 113 ありゃ😱 40サンごめんなさい。 スレにレスしたつもりが…すいません🙇 はい! お祭り会場で、身動き取れない状態の中私の真後ろにベビーカーがいるとは気付きもしなかったんです。 そしたら言われました。 赤ちゃん乗ってるんですけど💢って… 言われても私も動けなく… 私も動けないんですって言っちゃいました😩 ベビーカーと言うより赤ちゃん連れ事態危険な気がする場所にはちょっとと感じた1場面でした⤵ 臭いって、いい匂いも悪い臭いも本人は気付かないっとこありますよね… 私はメッタに公共の乗り物には乗らないけど、同じ乗り物でも、路線的なものと旅に使う物によってはまた違うよね… 服についた煙草の臭いや香水も人によっては、嫌な臭いですからね… 気をつけなくてはですね…

No.89 09/03/12 19:12

>> 83 主サン💖前の話しに戻ってしまぃますが何を買おうかは個人の自由なので、そこまで匂いにこだわらなくても😥うちは平日🚗がなぃから○ック持ち帰りの時… 普通周り気にしますよ💧ハッキリ言って車中に臭うの不快です😣うちも今近くにファーストフード店がなく、食べたいなぁとは思いますが遠くから持ち帰りしてまでは食べません⤵

• << 91 主…匂い、臭いも感じ方が人それぞれですからね😂 食べ物に限らず同じ香水でもクサイ‼いい匂い✨と別れると思うので…匂いも難しい問題です😱

No.88 09/03/12 18:59

>> 83 主サン💖前の話しに戻ってしまぃますが何を買おうかは個人の自由なので、そこまで匂いにこだわらなくても😥うちは平日🚗がなぃから○ック持ち帰りの時… 主…私は周りが気になったからやめただけですよ😁

一駅二駅なら漬物も買って帰ったかも‼
でも40分以上🚃乗ってたので…💧

🚌○ックの🍟かなり匂いません❓😂
やっぱり目立つし何か視線も気になったので😩

買い物は自由ですがなんか『すみません🙇』って感じでした😂

No.87 09/03/12 18:51

>> 81 この少子化時代、やっぱり子供のいる人は偉いと思いますよ!結婚しない子供いない生き物の方がよっぽど迷惑!! ママ達はもっと図太くしていていいと… 主…いらっしゃいましたね😁

確かに子供を生んで育ててるお母さんってスゴいな‼と
自分が子供生んでみて実感しました。
生む前も、生む時も、生んだ後も大変ですから…😩

でもだからといって偉いのでは無いと思います。
それとも少子化だから生んでる人は偉いって言いたいのかな❓
では少子化じゃなかったら❓
生みたくても生めない人は❓

あなたが言ってる事は差別にもなります。

子連れの人だけがもっと優遇されるべき‼という考えはやめませんか❓

• << 95 産めない人は、運命ですからね。税金なんかで、世に貢献するしかないんじゃ? 子供がいない分、ママ達より劣っているのは残念ながらあると思うし、子育ての大変さも知らないクセに、口だけは1人前。 少なからず、子連れに厳しい世の中って感じる人は、そういう(独身や子なしはラクとか、何もわからないクセにとか、子供いる人に僻んでる)て気持ちはあるでしょ? これからの日本を支える子孫を残せないなんだから、やはり子供や子持ちママ達には、少しは敬意の気持ちがあってもおかしくないんじゃ?

No.86 09/03/12 18:38

>> 80 車内で飲食… 住む土地柄で違うのかな❓ 私のとこは田舎だからか🚌でも🚃でも 当たり前のようにいますから気になりませんでした💦 年齢層は乳幼児… 主…何人かの方のレスにも書いたんですが読むの面倒ですよね😂

やっぱり田舎の方や対面座席だと食べていいのかな‼と思ってます☺
それが普通の光景なようなので…😁

ですが都会はそんな雰囲気ないと思います😱
もちろん平気でそれは食べないだろう‼と思う物を食べてる人も居ますよ😂
ですが😒こんな感じです‼

気をつけてくださいね😥

私は都内でも田舎の方なので都会は色々と怖いです😂

もちろん常識ある方や親切な方も沢山いますけど😉

• << 96 スレしか読んでませんでした🙇 まぁ何をもってして非常識というのか、心が狭いというのか…なかなか難しいですね😔 失礼致しました🙇

No.85 09/03/12 18:33

>> 40 ベビーカーはあまりに混んでいるなら危険です。 以前赤ちゃんは抱っこしてベビーカーはそのままにしている夫婦がいましたが、満員&電車の揺れで足場… 場所などによりけりですよね…

凄く混雑している場所でベビーカーは出来れば使用は避けてほしいと思います。
赤ちゃん乗ってるんです!と言われても自分達も身動き取れないとかなら困ってしまいますし…

でもエレベーターならお先にどうぞとベビーカー分周りが気を使ってあげたいしね…

公共の乗り物ですが…
汽車で旅行なら食事はありだと思います駅弁と言うものも存在しますし…

ただ、路線バスならちょっと困りますね…

降りてから、シート広げて食べたらどう?とも思っちゃいます。

やっぱりその時々で考えて行動しなきゃと思いますね…

• << 90 主…んっ‼40さんへのレスですか❓ でも初めての方なので主も返事書きま~す😁 もしかして『赤ちゃん乗ってますから😒』って言われたんですか❓😱 確かに🚃🚌に限らず混雑してる所は迷惑ですね。 どうしてもベビーカーを使わなきゃいけない時はもちろん周りに気を使って移動したいと思います😊 路線🚌…仮に空いていたとしてもあり得ない光景でしたよ😱

No.84 09/03/12 18:25

>> 79 貴女の所に来た お子さんは幸せ だと私は思う😉 子供虐待してるくせ 一言言ったら逆ギレ 三万払えと言う親も 完全なるモンスター も居たよ💢 … 主…3さんの周りにそんな人がいるんですか❓😱

私は見た事会った事ないです‼
ある意味幸せですね😂

No.83 09/03/12 18:17
匿名さん9 ( ♀ )

主サン💖前の話しに戻ってしまぃますが何を買おうかは個人の自由なので、そこまで匂いにこだわらなくても😥うちは平日🚗がなぃから○ック持ち帰りの時は🚌の時もあるよ☝だったら🚗持ってなぃ人は買ったらダメってコトになるのかな⁉😫

• << 88 主…私は周りが気になったからやめただけですよ😁 一駅二駅なら漬物も買って帰ったかも‼ でも40分以上🚃乗ってたので…💧 🚌○ックの🍟かなり匂いません❓😂 やっぱり目立つし何か視線も気になったので😩 買い物は自由ですがなんか『すみません🙇』って感じでした😂
  • << 89 普通周り気にしますよ💧ハッキリ言って車中に臭うの不快です😣うちも今近くにファーストフード店がなく、食べたいなぁとは思いますが遠くから持ち帰りしてまでは食べません⤵
  • << 105 私も読んでて そぅ思いました✋ それと主さんナンカ攻撃的ですよね😥 失礼だと少し感じました。 ベビーカー畳むとか気にするタイプの様には感じられませんね😥

No.82 09/03/12 18:07

>> 78 都会だとそんなに気を目一杯使わなきゃなんないんですね😠 うちは田舎なんで(茨城です)嫁ぎ先付近にバスはないんですけど電車もほんとに空いてます… 主…🏠は都内とはいえ田舎の方で私が利用してる駅も時間によっては空いてます☺
ですが都会へ都会へ🚃進むたび人は増え、のんびりした雰囲気は消えていきます😱

子供連れてると学生さんが優しい…と言うのわかります🎵😊

逆にサラリーマンの方達は仕事に上司との関係…家では奥さんと色々あってお疲れなのね😩と思ってあげて下さい😔

実際は違うかも‼❓ですが😂

もちろん優先席を陣取っている事とは話が別ですよ‼😒

No.81 09/03/12 17:59
桃の花ビラ ( 20代 ♀ MbMpe )

この少子化時代、やっぱり子供のいる人は偉いと思いますよ!結婚しない子供いない生き物の方がよっぽど迷惑!!
ママ達はもっと図太くしていていいと思いますよ!
子供は宝なんですから!今は、何よりも子供と生んだママが一番偉いと思います!! もっと優遇されて当たり前だと思いますがね!

• << 87 主…いらっしゃいましたね😁 確かに子供を生んで育ててるお母さんってスゴいな‼と 自分が子供生んでみて実感しました。 生む前も、生む時も、生んだ後も大変ですから…😩 でもだからといって偉いのでは無いと思います。 それとも少子化だから生んでる人は偉いって言いたいのかな❓ では少子化じゃなかったら❓ 生みたくても生めない人は❓ あなたが言ってる事は差別にもなります。 子連れの人だけがもっと優遇されるべき‼という考えはやめませんか❓
  • << 93 主…桃の花ビラさん また違うスレでも同じ事言ってましたね😩 考え方変わりませんか❓
  • << 97 桃の花ビラさん。 他のスレやレスで結構叩かれていましたか? 子供を産んだから偉いというのは勘違いですよ。 同じ人間なのですから、極端に優遇されて当然という認識は間違いです。 子育ては大変ですが、貴方が産んだ以上育てていく義務がありますよね。 ご自身の都合だけを押し通して社会に依存しないで下さい。 それから、高飛車で非常識な子供が育ったら社会には害にしかなりません。 確かに子供は宝になり得ますが、しっかり常識や道徳心を躾られてこそです。 近い将来国を担う…という事は簡単ではありません。取り敢えず産んで人数は確保したんだから、生みっぱなし、頼りっぱなり、迷惑掛けっぱなし、勘違いしっぱなしでも社会貢献だと履き違えていませんか?

No.80 09/03/12 15:20
♂ママ80 ( 30代 ♀ )

車内で飲食…
住む土地柄で違うのかな❓
私のとこは田舎だからか🚌でも🚃でも
当たり前のようにいますから気になりませんでした💦
年齢層は乳幼児からおじぃおばぁまで…非常識とまでは思っていなかったので、認識改めます💦

• << 86 主…何人かの方のレスにも書いたんですが読むの面倒ですよね😂 やっぱり田舎の方や対面座席だと食べていいのかな‼と思ってます☺ それが普通の光景なようなので…😁 ですが都会はそんな雰囲気ないと思います😱 もちろん平気でそれは食べないだろう‼と思う物を食べてる人も居ますよ😂 ですが😒こんな感じです‼ 気をつけてくださいね😥 私は都内でも田舎の方なので都会は色々と怖いです😂 もちろん常識ある方や親切な方も沢山いますけど😉

No.79 09/03/12 11:07

>> 65 主…ありがとうございます☺ でも私なんてまだまだなのでこれからも色々と学んでいきたいです😃 貴女の所に来た
お子さんは幸せ
だと私は思う😉
子供虐待してるくせ
一言言ったら逆ギレ
三万払えと言う親も
完全なるモンスター
も居たよ💢
一生懸命真面目に
やってる人まで
同じに見られたら
かなり辛いね
馬鹿と一緒に
されたくないと感じると思うなぁ

• << 84 主…3さんの周りにそんな人がいるんですか❓😱 私は見た事会った事ないです‼ ある意味幸せですね😂

No.78 09/03/12 10:32
♀ママ78 ( 10代 ♀ )

都会だとそんなに気を目一杯使わなきゃなんないんですね😠
うちは田舎なんで(茨城です)嫁ぎ先付近にバスはないんですけど電車もほんとに空いてます。夕方は学生で溢れかえってますけど、昼間乗ってる知らないおばちゃんが声かけてくれてベビーカー持って下さったり駅員さんが手伝って下さったりします。
混んでるときに優先席を陣取っているのはいつもサラリーマンや中年男性ですよ。
逆に学生の男の子達は赤ちゃんと買い物袋下げてるわたしに席譲って下さったりして、優しい方がたくさんいてとても感謝しています。

おばちゃんや学生さんは優しいので有り難いんですけど中年男性は赤ちゃん連れてるだけで鬱陶しい目で見られるので怖いです😔

• << 82 主…🏠は都内とはいえ田舎の方で私が利用してる駅も時間によっては空いてます☺ ですが都会へ都会へ🚃進むたび人は増え、のんびりした雰囲気は消えていきます😱 子供連れてると学生さんが優しい…と言うのわかります🎵😊 逆にサラリーマンの方達は仕事に上司との関係…家では奥さんと色々あってお疲れなのね😩と思ってあげて下さい😔 実際は違うかも‼❓ですが😂 もちろん優先席を陣取っている事とは話が別ですよ‼😒

No.77 09/03/12 09:18

>> 76 主…すぐ怒鳴る人います😱
注意するにしても普通のトーンで言えないのですかね⤵😩

でも🚃電車でベビーカーはOK🙆とハッキリした表示があっても当たり前のように乗りたくはないですね。

ベビーカー様😤が増えないでほしいです😭

No.76 09/03/12 05:45
ベテラン主婦76 ( ♀ )

ベビーカーをたたむのが求められたのはもう、10年くらい前の話かな?その前はもっと大変だったと聞きます。ちょうど私が子育て真っ盛りのこの頃が転換点だったように記憶しています。すごく空いている電車内で1歳と3歳の子供連れで、空いていたのでベビーカーをそのままにしていたらどこかのおじさんに酷く怒鳴られて…。もう、10年もたつのにいまだにトラウマですが私どもの世代の人は多かれ少なかれ同じ様な体験があるようで、私などはせめて今の若い人にはこんな体験はして欲しくないと思うのですがそうでない人がいるのも残念ながら事実なのでしょうね。

No.75 09/03/12 03:43

>> 73 続きです 見かねたサラリーマンが注意しても 「おっかないおじちゃんいるからこっち来な~」 同じ母親としてもガッカリです。 もう一度質問します… 主…妊娠してても抱っこなんですね😱
通勤時に限らず気をつけてください😫

では本題ですが…

まず幼児が走り回ってるのに親は無視…完全に非常識ですね😒

それを注意した方は『おっかないおじちゃんが………』と言われる。
自分の子供が周りに迷惑かけたのにこの⬆言い方はおかしいですね😩
走ってはいけない理由が【恐い人がいるから‼】になってしまいます😥

もしテーブルの上に乗って子供が静かに絵を書いているとします。注意します…『迷惑かけてない‼』と言われる…

何か違いますよね❓😩

この言葉って自分を正当化したり守る為なのではないですかね❓

よって私の答えは
『迷惑をかけなければ何をしてもいい‼ってわけじゃない😤』ですが…

こんな回答でいいですか❓😥
すみません🙇頭が悪くて…😔

No.74 09/03/12 02:45

>> 70 私の地域に走る電車には4人が向かい合うボックス席と言うのがあり、小さな机も窓側に付いていて、昔はそこにお弁当広げたり、みかん食べてる人をよく… 主…そっかぁ😲💡 見慣れてて抵抗がない人もいるんですね‼

前のレスにも書いた事ですが私もそのボックス席がある🚃電車だと食べていいのかなって感じがします…と😊
でも逆に🚃電車で食べるなんて習慣のない私は食べづらいです😂

都会で🚃電車はただの移動手段でのんびり景色や会話を楽しむ乗り物ではないからなのかもしれません💧
私は通勤する為だけに使用する電車ってイメージがあります😫

🚌表示されてるならいいですよね🎵

私の利用する🚌バスは時間によって車椅子でも乗りやすいように広いバスがあります。

ベビーカーがいいのかはわかりませんがその🚌バスだと乗りやすそうです☺

No.73 09/03/12 00:47
♀ママ64 ( ♀ )

>> 66 主…妊娠中でも抱っこなんでしょうか❓ 大丈夫ですか❓ 私も基本は抱っこなんですが腰が痛いので… スーパーは広く人が少なければベビーカー… 続きです
見かねたサラリーマンが注意しても
「おっかないおじちゃんいるからこっち来な~」
同じ母親としてもガッカリです。
もう一度質問しますが、最近、迷惑かけなければいい、をよく聞きますが、本当にそれだけでいいと思いますか?
私は
迷惑なこと
と同じ位、
直接迷惑ではないけれど、見ていて、みっともないなぁ、とか、不愉快だな。と思うことってあると思うんです。それも、迷惑かけなければいい、ですましますか?

• << 75 主…妊娠してても抱っこなんですね😱 通勤時に限らず気をつけてください😫 では本題ですが… まず幼児が走り回ってるのに親は無視…完全に非常識ですね😒 それを注意した方は『おっかないおじちゃんが………』と言われる。 自分の子供が周りに迷惑かけたのにこの⬆言い方はおかしいですね😩 走ってはいけない理由が【恐い人がいるから‼】になってしまいます😥 もしテーブルの上に乗って子供が静かに絵を書いているとします。注意します…『迷惑かけてない‼』と言われる… 何か違いますよね❓😩 この言葉って自分を正当化したり守る為なのではないですかね❓ よって私の答えは 『迷惑をかけなければ何をしてもいい‼ってわけじゃない😤』ですが… こんな回答でいいですか❓😥 すみません🙇頭が悪くて…😔

No.72 09/03/12 00:39
♀ママ64 ( ♀ )

>> 66 主…妊娠中でも抱っこなんでしょうか❓ 大丈夫ですか❓ 私も基本は抱っこなんですが腰が痛いので… スーパーは広く人が少なければベビーカー… 主さん、返レスありがとうございます🙇
はい、妊娠中ですが、🚃🚌は抱っこ紐です。私は都内なんですが🚌はベビーカーを座席をどけて固定するか畳むかなので、朝の通勤時は時間が掛かって迷惑なので💦
後、通勤時はあまり見かけませんが、私の職場はビジネスパークなんで、ビル内にレストランがあります。ランチは安いんですが、ビジネス街なのに、安さのせいで、子連れのママ集団や、主婦集団がよく席を占領していて(中にはビールやワインを飲んでる人もいる)貴重な昼休みを潰されます。レストラン内を子供達が追いかけっこしていてもお構いなしで幼稚園の批判とかしてるし😥

続きます

No.71 09/03/12 00:37

>> 68 主…田舎の方や対面座席だと食べていい感じします😂 対面座席にテーブルは何か食べて🎵と言ってるようで…旅行だと尚更😁 ですが都会だと雰囲気… 食べ物のゴミは見たことないですね☺たまにビールの缶があったりしますが💦
電車が折り返しするときに清掃のおじさんが置きっぱなしの新聞とか片付けてるのでその時に綺麗にされてるのかもしれませんが☺

No.70 09/03/12 00:30
匿名さん70 ( 30代 ♀ )

私の地域に走る電車には4人が向かい合うボックス席と言うのがあり、小さな机も窓側に付いていて、昔はそこにお弁当広げたり、みかん食べてる人をよく見ました☺

乗車時間が長く旅途中って感じだからそれが自然で…だから私は車内が空いてたら、都会で電車での飲食を見ても余り抵抗が無いです。
私も何か食べたりはしませんが、ペットボトルで水分をとったりはしちゃいますね💦

あとバスは今は「ベビーカーそのまま👌」の表示があるのでそのまま乗ります。
改正前までは抱っこ紐と併用して必ず畳んでましたが、荷物があると精算が大変だったので助かってます。
運転手側としても畳んで凄く時間かかる人、荷物と赤ちゃんとベビーカーを抱え精算して降りるのが危なかったりするよりはそのままの方が良いっと言うのをネットで見て、畳まないで乗るようになりました。(空いてる時間しか乗りません)

人や環境に寄っても常識って難しいですね😱

• << 74 主…そっかぁ😲💡 見慣れてて抵抗がない人もいるんですね‼ 前のレスにも書いた事ですが私もそのボックス席がある🚃電車だと食べていいのかなって感じがします…と😊 でも逆に🚃電車で食べるなんて習慣のない私は食べづらいです😂 都会で🚃電車はただの移動手段でのんびり景色や会話を楽しむ乗り物ではないからなのかもしれません💧 私は通勤する為だけに使用する電車ってイメージがあります😫 🚌表示されてるならいいですよね🎵 私の利用する🚌バスは時間によって車椅子でも乗りやすいように広いバスがあります。 ベビーカーがいいのかはわかりませんがその🚌バスだと乗りやすそうです☺

No.69 09/03/12 00:18

>> 67 電車での飲食ですが… 元が30分に一本しか電車がない田舎ものなので、基本電車は飲食して良い場所という認識がありますね💦ホームに売店があるわけ… 主…67さん付け足し…

ホームに売店もありますが🚃電車で食べる‼ではなく皆さんだいたいホームか目的地で飲食です😂

No.68 09/03/12 00:09

>> 67 主…田舎の方や対面座席だと食べていい感じします😂

対面座席にテーブルは何か食べて🎵と言ってるようで…旅行だと尚更😁

ですが都会だと雰囲気はガラッと変わります😱

実際、田舎の方は飲食OK🙆なんですか❓
ゴミなど落ちてませんか❓

匂いも『えっ‼😒』という時もあります😭

漬物市をやってる場所があって会社帰りにいつも買って帰りたい‼と思っていたのですが🚃匂いが気になり結局一度も買う事なく会社は辞めてしまいました😭

だいぶ前の話しですが🚌🚏バス停の前に🍔○ックがあり買って🚌乗って帰った時には匂いがして申し訳なかったです😫

それからは自家用🚗の時だけにしてます😂

• << 71 食べ物のゴミは見たことないですね☺たまにビールの缶があったりしますが💦 電車が折り返しするときに清掃のおじさんが置きっぱなしの新聞とか片付けてるのでその時に綺麗にされてるのかもしれませんが☺

No.67 09/03/11 23:14

電車での飲食ですが…
元が30分に一本しか電車がない田舎ものなので、基本電車は飲食して良い場所という認識がありますね💦ホームに売店があるわけだし…対面式の電車しかなかったからかな😥

今でも、空席がある程度の混み具合ならパンとか食べますし、まぁまぁ混んでいても喉が乾いたり咳き込みそうになったら飲み物飲みます。非常識なのかなぁ💦

話それますが551の肉まん買って帰る時とか恥ずかしいですよね☺一時間くらい乗りっぱなしで車内全体匂いプンプンさせちゃう💦

• << 69 主…67さん付け足し… ホームに売店もありますが🚃電車で食べる‼ではなく皆さんだいたいホームか目的地で飲食です😂

No.66 09/03/11 21:06

>> 64 私は一歳児を持ち、妊娠中かつ、働いています。 公共の交通機関を使う時は、必ず抱っこ紐にします。 旦那が平日休みなのでスーパーへはベビーカーで… 主…妊娠中でも抱っこなんでしょうか❓
大丈夫ですか❓

私も基本は抱っこなんですが腰が痛いので…

スーパーは広く人が少なければベビーカーでゆっくり買い物してもいいと思いますが64さんが言うのも一つの手ですね😲
余計な物も買わなくて済むし…

🚃等ではもちろんマナーも教えます。
お菓子で誤魔化す…そうかもしれませんね💧
うちの子は乗り物酔いもするのでやっぱり飴等あげてしまいます😔

64さんは🚃通勤してるんですか❓
だから何か目立つ不愉快な事があるのでしょうか❓

事例をあげて頂けると答え易いです😃

• << 72 主さん、返レスありがとうございます🙇 はい、妊娠中ですが、🚃🚌は抱っこ紐です。私は都内なんですが🚌はベビーカーを座席をどけて固定するか畳むかなので、朝の通勤時は時間が掛かって迷惑なので💦 後、通勤時はあまり見かけませんが、私の職場はビジネスパークなんで、ビル内にレストランがあります。ランチは安いんですが、ビジネス街なのに、安さのせいで、子連れのママ集団や、主婦集団がよく席を占領していて(中にはビールやワインを飲んでる人もいる)貴重な昼休みを潰されます。レストラン内を子供達が追いかけっこしていてもお構いなしで幼稚園の批判とかしてるし😥 続きます
  • << 73 続きです 見かねたサラリーマンが注意しても 「おっかないおじちゃんいるからこっち来な~」 同じ母親としてもガッカリです。 もう一度質問しますが、最近、迷惑かけなければいい、をよく聞きますが、本当にそれだけでいいと思いますか? 私は 迷惑なこと と同じ位、 直接迷惑ではないけれど、見ていて、みっともないなぁ、とか、不愉快だな。と思うことってあると思うんです。それも、迷惑かけなければいい、ですましますか?

No.65 09/03/11 20:47

>> 63 貴女はしっかり してるわよ😉 同じ人間なのに 天と地何だな👣 確かに育った環境 受けた教育の違いだな 主…ありがとうございます☺

でも私なんてまだまだなのでこれからも色々と学んでいきたいです😃

• << 79 貴女の所に来た お子さんは幸せ だと私は思う😉 子供虐待してるくせ 一言言ったら逆ギレ 三万払えと言う親も 完全なるモンスター も居たよ💢 一生懸命真面目に やってる人まで 同じに見られたら かなり辛いね 馬鹿と一緒に されたくないと感じると思うなぁ

No.64 09/03/11 20:25
♀ママ64 ( ♀ )

私は一歳児を持ち、妊娠中かつ、働いています。
公共の交通機関を使う時は、必ず抱っこ紐にします。
旦那が平日休みなのでスーパーへはベビーカーで行きます。事前にチラシを見て、必要なものを頭に叩き込んでから行きます。ベビーカーでウロウロ迷うと迷惑かな?と思うので💦
後公共の交通機関では、飲食させません。お菓子で誤魔化すより、公共の場でのマナーをキチンと教えたいので。
後、こういうスレを見るといつも思うんですが、
「迷惑かけなければいい」
本当にそれでいいのでしょうか?直接迷惑ではないけれど不愉快なことって、割とあると思うんですが。
如何でしょうか?

• << 66 主…妊娠中でも抱っこなんでしょうか❓ 大丈夫ですか❓ 私も基本は抱っこなんですが腰が痛いので… スーパーは広く人が少なければベビーカーでゆっくり買い物してもいいと思いますが64さんが言うのも一つの手ですね😲 余計な物も買わなくて済むし… 🚃等ではもちろんマナーも教えます。 お菓子で誤魔化す…そうかもしれませんね💧 うちの子は乗り物酔いもするのでやっぱり飴等あげてしまいます😔 64さんは🚃通勤してるんですか❓ だから何か目立つ不愉快な事があるのでしょうか❓ 事例をあげて頂けると答え易いです😃

No.63 09/03/11 20:07

>> 60 主…警察、病院へは行かなかったんですか❓ 大丈夫でしたか❓ 確かに常識無い人は沢山いるでしょう。 その中に私も入っているのかもしれま… 貴女はしっかり
してるわよ😉
同じ人間なのに
天と地何だな👣
確かに育った環境
受けた教育の違いだな

• << 65 主…ありがとうございます☺ でも私なんてまだまだなのでこれからも色々と学んでいきたいです😃

No.62 09/03/11 18:48

>> 57 思いやりと譲り合い… 「すみません💦」という気持ちが大切ですね。 電車やエレベーターでベビーカーをわざわざ畳む必要ないと思いますが(電車な… 主…ホント色々と難しい問題です‼😩

57さんのように畳まなくても大丈夫🎵と言う方もいれば、畳まなければ非常識‼と言う人もいるし…

🚃電車など乗るのに勇気がいります😂

私達子連れが叩かれてしまうのはそれだけ非常識なお母さん達が多いんでしょうね😥

私も、もちろん完璧ではないので色々と気をつけて行動したいと思います😊

No.61 09/03/11 18:25

>> 56 個人的に電車やバスの車内での飲食は非常識だと思いますが、幼児が相手なら降りるまで我慢できない場合もあり、多くても一度の水分補給、臭い過ぎて他… 主…飴など一口で食べられる物なら私もいいと思います。
泣き止む場合もあるし…😊

飲食はダメってちゃんと書いてある所もあるんですね😃

ハッキリしてていいけれど、それだけマナーがなってないって事ですね😱

No.60 09/03/11 16:33

>> 55 相手は酒飲んでの チンピラだった💢 警察行きますか⁉ の話だったんだな 主…警察、病院へは行かなかったんですか❓
大丈夫でしたか❓

確かに常識無い人は沢山いるでしょう。
その中に私も入っているのかもしれません💧
こういうサイトで色々聞いたり、読んだりして気付かされる事もあり勉強になってます😊

• << 63 貴女はしっかり してるわよ😉 同じ人間なのに 天と地何だな👣 確かに育った環境 受けた教育の違いだな

No.59 09/03/11 16:00

>> 53 うちは母に電車やバスで物を食べるのはみっともないと躾られてきたので飲み物を飲むのにも抵抗があり、出来ません💧化粧している女性やバクバク食べて… 主…そんなに見かけますか❓😂

だんだんと当たり前で普通の行動になってきてるのですかね😩

No.58 09/03/11 12:48

>> 57 確かに言えてるなぁ‼

No.57 09/03/11 10:40
匿名さん57 

思いやりと譲り合い…
「すみません💦」という気持ちが大切ですね。

電車やエレベーターでベビーカーをわざわざ畳む必要ないと思いますが(電車なんかで片手に子供抱っこ、片手にベビーカー持っての方が危ない💦)

でも満員電車では確かに、かなり邪魔かも…そもそも満員電車に赤ちゃんは危険ですよね。
でも、やむを得ない場合もあるだろうし…難しいですね💧

子連れは多少なりとも周囲に迷惑をかけてしまいます。子供だから仕方ないのですが…
そこで「子供なんだから大目に見てよ💢」って態度に出るか「申し訳ありません💦」という姿勢を取るかでも違うと思います。

一部のマナーの悪い子連れのせいで、他の子連れまで肩身が狭くなっている💧でも、だからこそ、もっと周囲に気を使わないといけないのかなぁと思います。

• << 62 主…ホント色々と難しい問題です‼😩 57さんのように畳まなくても大丈夫🎵と言う方もいれば、畳まなければ非常識‼と言う人もいるし… 🚃電車など乗るのに勇気がいります😂 私達子連れが叩かれてしまうのはそれだけ非常識なお母さん達が多いんでしょうね😥 私も、もちろん完璧ではないので色々と気をつけて行動したいと思います😊

No.56 09/03/11 06:44
匿名さん40 

個人的に電車やバスの車内での飲食は非常識だと思いますが、幼児が相手なら降りるまで我慢できない場合もあり、多くても一度の水分補給、臭い過ぎて他人の迷惑にならない程度で飴玉等をあげています。
もちろん自分は飲食はしませんし、喉がかわいたら降車してから飲みます。
駅構内に、マナーを呼びかけるイラストが掲示されている傍線に乗っていますが、飲食している人間を周りの人が白い目でみて、絵の下に家ですればいいのに…と書かれています。
それを見てもやはり飲食や化粧は非常識の部類にはいると思います。

• << 61 主…飴など一口で食べられる物なら私もいいと思います。 泣き止む場合もあるし…😊 飲食はダメってちゃんと書いてある所もあるんですね😃 ハッキリしてていいけれど、それだけマナーがなってないって事ですね😱

No.55 09/03/10 23:24

>> 52 主…旦那様は大丈夫でしたか❓ でもこれは相手の性格だと思います😥 多分ベビーカーでなくても同じ事になっていたでしょう😠 恐い世の中です… 相手は酒飲んでの
チンピラだった💢
警察行きますか⁉
の話だったんだな

• << 60 主…警察、病院へは行かなかったんですか❓ 大丈夫でしたか❓ 確かに常識無い人は沢山いるでしょう。 その中に私も入っているのかもしれません💧 こういうサイトで色々聞いたり、読んだりして気付かされる事もあり勉強になってます😊

No.54 09/03/10 23:17

>> 51 そんなコトなぃですよ☺ダンナさん大丈夫でしたか⁉😢ェレ-ベータ-は障害者や高齢者の方のモノだと思いますけど😥確かにベビーカーも使って… 貴女は常識持っているでも無い奴も居る‼
一緒に見られたら
かなり辛いな

No.53 09/03/10 23:10

うちは母に電車やバスで物を食べるのはみっともないと躾られてきたので飲み物を飲むのにも抵抗があり、出来ません💧化粧している女性やバクバク食べている方を見るとよく出来るな…恥ずかしくないのかなと思います

• << 59 主…そんなに見かけますか❓😂 だんだんと当たり前で普通の行動になってきてるのですかね😩

No.52 09/03/10 23:09

>> 44 ベビーカー持ちの 奴に全盲の亭主 一万した白杖折られた亭主は背中殴られた 本当に腹立つ ふざけんな‼ 主…旦那様は大丈夫でしたか❓

でもこれは相手の性格だと思います😥
多分ベビーカーでなくても同じ事になっていたでしょう😠

恐い世の中です😫

• << 55 相手は酒飲んでの チンピラだった💢 警察行きますか⁉ の話だったんだな

No.51 09/03/10 23:04
匿名さん9 ( ♀ )

そんなコトなぃですよ☺ダンナさん大丈夫でしたか⁉😢ェレ-ベータ-は障害者や高齢者の方のモノだと思いますけど😥確かにベビーカーも使ってぃぃとは思いますけどね💧💧同じベビーカーを使う者としては恥ずかしいです😭誰に対しても親切にできる様な世の中したぃですね😃

• << 54 貴女は常識持っているでも無い奴も居る‼ 一緒に見られたら かなり辛いな

No.50 09/03/10 23:00

>> 43 主さん🌠私の場合は朝早く出かけるために🚃や🚌を使った時です✋でもパンよりもお菓子の方が多いかも😫三輪車の件は意見が合って嬉しいです☺21番… 主…朝だから🚌🚃人が少ないって事かな❓

でも私が見た👪家族のような行動は非常識かなと思います😥

これが別に構わない…で通ったら頭がますます混乱です😨

No.49 09/03/10 22:52

>> 45 44番サン🎀詳しくお話し聞かせてもらぇませんか⁉😥私もベビーカー使ってるので💧💧主サン横レスごめんなさぃ🙏 度々すみません
字を間違えた😖

No.48 09/03/10 22:45

>> 47 本当に有難う😉
貴女の様なお母様の
お子さんも
幸せですね😉

No.47 09/03/10 22:39
匿名さん9 ( ♀ )

44番サン💖信じられません😥ひどぃ人がいるのですね😠私なら、しなぃと言うかそんなコトできません😢私が代わりにそいつらのコトぶっとばしたぃです😤何様のつもりなんでしょうね💧💧

No.46 09/03/10 21:40

>> 45 エレベーターに
乗ろうとした時に
突っ込まれた
お前ら邪魔何だよ
と言われたんだ

No.45 09/03/10 21:31
匿名さん9 ( ♀ )

44番サン🎀詳しくお話し聞かせてもらぇませんか⁉😥私もベビーカー使ってるので💧💧主サン横レスごめんなさぃ🙏

• << 49 度々すみません 字を間違えた😖

No.44 09/03/10 20:36

ベビーカー持ちの
奴に全盲の亭主
一万した白杖折られた亭主は背中殴られた
本当に腹立つ
ふざけんな‼

• << 52 主…旦那様は大丈夫でしたか❓ でもこれは相手の性格だと思います😥 多分ベビーカーでなくても同じ事になっていたでしょう😠 恐い世の中です😫

No.43 09/03/10 19:47
匿名さん9 ( ♀ )

主さん🌠私の場合は朝早く出かけるために🚃や🚌を使った時です✋でもパンよりもお菓子の方が多いかも😫三輪車の件は意見が合って嬉しいです☺21番さん🌠私の言ったコトで気分を害されたらゴメンナサィ🙏これから気をつけます✋

• << 50 主…朝だから🚌🚃人が少ないって事かな❓ でも私が見た👪家族のような行動は非常識かなと思います😥 これが別に構わない…で通ったら頭がますます混乱です😨

No.42 09/03/10 17:53

>> 40 ベビーカーはあまりに混んでいるなら危険です。 以前赤ちゃんは抱っこしてベビーカーはそのままにしている夫婦がいましたが、満員&電車の揺れで足場… 主…そんな事があったんですか😨潰されていたかと思うと恐いですね😥

出来れば混んでる電車は乗りたくないですが仕方なく乗った場合やベビーカーで乗ってもいいでしょ‼‼😤と思っている人も40さんのレスを読んだら考え方を改め、気をつけるでしょうね。

『痛い』と言ってるだけなのに…謝れないもんですかね❓😩
なんか親としても、人としても最低です💧そんな基本的な事が出来ない、言えないなんて…😫

No.41 09/03/10 17:26

>> 36 主サン🎀私は別に他の人に迷惑かけてなぃと思いますが😥主サンから見たら私のしてるコトは非常識なのでしょうか⁉😱あと、もぅ一つ最近気になるのです… 主…9さん‼私が見た光景をやっぱり別にいいんじゃない❓と思いますか❓

🚌は始発ですが席は既に埋まってます。

そんな中、二人座れる席を2シート使い前後でパンやお菓子を次から次へと出して食べ始めます。

だったら🚌乗る前に食べるとかすればいいと思うのですが…
どうですか❓

もし9さんがこれを読んでも🚌🍪🙆OKと言うなら考え方が違うので平行線になります😭

9さんの場合はどんな状況でパン等をあげているんですか❓

三輪車……そんな話しは初めて聞きます😱

三輪車で買い物へ来て外に置いて行くのもなぁ~…とでも思ったのでしょうか😥

私の個人的な意見としては非常識だと思いますよ‼

No.40 09/03/10 17:17
匿名さん40 

ベビーカーはあまりに混んでいるなら危険です。
以前赤ちゃんは抱っこしてベビーカーはそのままにしている夫婦がいましたが、満員&電車の揺れで足場を奪われた女性が、よろけてベビーカーに勢いよく座っていました💧
赤ちゃんが乗ったままでしたら大変でした💧
OLさんもスカートだったし本当にかわいそうでした😖小さい子供がいても、優遇しかねる場合もあります。満員電車で小学生の男の子をつれた女性が、我が子を守るために、私の脇のあばら辺りを『肘の尖った部位』で押してきてかなりの痛みだったためそう伝えると『は⁉じゃあどうすりゃいいわけ💢⁉』と、謝りもしません⤵
主さんは違いますが、現実に人間性を疑われる振る舞いをされる方もいます。

• << 42 主…そんな事があったんですか😨潰されていたかと思うと恐いですね😥 出来れば混んでる電車は乗りたくないですが仕方なく乗った場合やベビーカーで乗ってもいいでしょ‼‼😤と思っている人も40さんのレスを読んだら考え方を改め、気をつけるでしょうね。 『痛い』と言ってるだけなのに…謝れないもんですかね❓😩 なんか親としても、人としても最低です💧そんな基本的な事が出来ない、言えないなんて…😫
  • << 85 場所などによりけりですよね… 凄く混雑している場所でベビーカーは出来れば使用は避けてほしいと思います。 赤ちゃん乗ってるんです!と言われても自分達も身動き取れないとかなら困ってしまいますし… でもエレベーターならお先にどうぞとベビーカー分周りが気を使ってあげたいしね… 公共の乗り物ですが… 汽車で旅行なら食事はありだと思います駅弁と言うものも存在しますし… ただ、路線バスならちょっと困りますね… 降りてから、シート広げて食べたらどう?とも思っちゃいます。 やっぱりその時々で考えて行動しなきゃと思いますね…

No.39 09/03/10 17:08

>> 35 我が家は子供はいないんですよ。それに車は主人が常にピカピカにしていて、本当に傷1つない状態だった時だったので、すごく頭にきました。それ依… 主…✨🚗✨ ちゃんと手入れをしてたら怒りも🆙😤
あまり手入れをしてないうちでも💢😒こうなりますよ‼😂

カート…たまにいます…そんな父親😱
公園や遊園地じゃないのに😩💨
これは完全に非常識です‼

子供がやった事だから…それが😒何❓ですよ‼
そういえば許されると思っているのでしょうかね😥

No.38 09/03/10 16:54
新婚さん21 

>> 33 21番さん、🚗持ってれば中で食べさせたりできるけど持ってなくて🚃や🚌しか移動手段がないって言う人は、どぅなるのですか⁉😥子供がお腹すいて何か… あ~…。

周りの人は「この人達は車持ってないしご飯も食べてないから仕方ない」とは分からないですし、そこまで考えろという方が無理です。食べたら駄目という決まりがあるのかも私にはわかりません。なので「駄目なんですよ‼」とは言えません😩

ただ、食べ物ってけっこう臭うし、それで嫌な思いしてる人いるかもな…くらいに思ってくれればいいと思います✋

確かに大人でも食べてる人いますね。(めっちゃ臭いし😨💦)でも、だから…とは思わないで欲しいです😩

No.36 09/03/10 16:26
匿名さん9 ( ♀ )

主サン🎀私は別に他の人に迷惑かけてなぃと思いますが😥主サンから見たら私のしてるコトは非常識なのでしょうか⁉😱あと、もぅ一つ最近気になるのですがスーパーで三輪車は、どぅ思いますか⁉😥この前夕方の混んでる時間に👪で三輪車乗せて買い物していた方がいたので💧💧私的には非常識だと思うのですが😫

• << 41 主…9さん‼私が見た光景をやっぱり別にいいんじゃない❓と思いますか❓ 🚌は始発ですが席は既に埋まってます。 そんな中、二人座れる席を2シート使い前後でパンやお菓子を次から次へと出して食べ始めます。 だったら🚌乗る前に食べるとかすればいいと思うのですが… どうですか❓ もし9さんがこれを読んでも🚌🍪🙆OKと言うなら考え方が違うので平行線になります😭 9さんの場合はどんな状況でパン等をあげているんですか❓ 三輪車……そんな話しは初めて聞きます😱 三輪車で買い物へ来て外に置いて行くのもなぁ~…とでも思ったのでしょうか😥 私の個人的な意見としては非常識だと思いますよ‼

No.35 09/03/10 16:12
匿名さん29 ( 30代 ♀ )

>> 32 主…😱これも衝撃的な出来事ですね😨 ではこちらも子供に🚗ドアを開けさせ🚗🔥『子供がやった事ですので😏』と言い返してやりたいです🎵お互い様で… 我が家は子供はいないんですよ。それに車は主人が常にピカピカにしていて、本当に傷1つない状態だった時だったので、すごく頭にきました。それ依頼、『子供が乗っています』とかチャイルドシートがついてる車の隣はさけています。私は子供は大好きです。(元保育士です)子供は多少活発な方がいいと思います。でも、『子供が‥子供が‥』とか『子供のした事だし』と、子供のせいにする親が許せないです。立派に育てている親の方がたくさんいるのに残念です。スーパーで大型カートに土足で子供を乗せて、それを勢いを付けて押して走り回る親、人にぶつかっても謝るどころか『怒られるから逃げなさい』と笑って子供に言う親をみる情けなくなります。

• << 39 主…✨🚗✨ ちゃんと手入れをしてたら怒りも🆙😤 あまり手入れをしてないうちでも💢😒こうなりますよ‼😂 カート…たまにいます…そんな父親😱 公園や遊園地じゃないのに😩💨 これは完全に非常識です‼ 子供がやった事だから…それが😒何❓ですよ‼ そういえば許されると思っているのでしょうかね😥

No.34 09/03/10 16:10

>> 33 主…そういえばこういうスレ&レス前にもありました😂

🚃電車で飲食は⭕❓❌❓みたいな…
ちょっと田舎の方や対面座席❓などの🚌🚃だと食べていいのかな❓😲
それ以外はちょっと…と私は思います😥

私は子供にはホームで食べさせて電車の中ではダメと教えています😊
それが正しいのかはわかりません😱

やっぱりマナー、常識、非常識って難しいですね😭

ただあの人もやってるから…はダメですよ‼
それでは小さい子供が○○君はやってるんだからいいでしょ‼と 言ってるのと同じ💧

もし子供に言われた事が9さんにとってダメと思う事でも9さん自身がそんな発言をしていては説得力ないですよ😔

No.33 09/03/10 15:22
匿名さん9 ( ♀ )

21番さん、🚗持ってれば中で食べさせたりできるけど持ってなくて🚃や🚌しか移動手段がないって言う人は、どぅなるのですか⁉😥子供がお腹すいて何かお菓子食べたいって行ってもダメなんでしょうか⁉💧💧それに大人でも食べたりしてますけど😫

• << 38 あ~…。 周りの人は「この人達は車持ってないしご飯も食べてないから仕方ない」とは分からないですし、そこまで考えろという方が無理です。食べたら駄目という決まりがあるのかも私にはわかりません。なので「駄目なんですよ‼」とは言えません😩 ただ、食べ物ってけっこう臭うし、それで嫌な思いしてる人いるかもな…くらいに思ってくれればいいと思います✋ 確かに大人でも食べてる人いますね。(めっちゃ臭いし😨💦)でも、だから…とは思わないで欲しいです😩

No.32 09/03/10 14:40

>> 29 ベビーカーを畳む畳まない‥は場所や状況によりって感じじゃないですか?ただし、スーパーの通路をベビーカー横3列に並んでとかは非常識だ… 主…😱これも衝撃的な出来事ですね😨

ではこちらも子供に🚗ドアを開けさせ🚗🔥『子供がやった事ですので😏』と言い返してやりたいです🎵お互い様ですから許してくれるでしょう😁

と思いきやそんな親御さんでは更に逆切れされますね😱

ベビーカーを畳む、畳まない問題はお互いがちょっぴり優しい気持ちになればいいと思うのですが…難しいです😔

• << 35 我が家は子供はいないんですよ。それに車は主人が常にピカピカにしていて、本当に傷1つない状態だった時だったので、すごく頭にきました。それ依頼、『子供が乗っています』とかチャイルドシートがついてる車の隣はさけています。私は子供は大好きです。(元保育士です)子供は多少活発な方がいいと思います。でも、『子供が‥子供が‥』とか『子供のした事だし』と、子供のせいにする親が許せないです。立派に育てている親の方がたくさんいるのに残念です。スーパーで大型カートに土足で子供を乗せて、それを勢いを付けて押して走り回る親、人にぶつかっても謝るどころか『怒られるから逃げなさい』と笑って子供に言う親をみる情けなくなります。

No.31 09/03/10 14:27

>> 27 満員電車で思い出しましたが、以前パリの地下鉄の満員の車内で、目の前の三人組が突然演奏を始めました アコーディオンと何かの弦楽器と打楽器だった… 主…🎵音楽は人を和ませる🎵と私も思いますが😪眠い人、具合悪い人等さまざまですから…

そう考えると更に子供はうるさい‼邪魔‼と思われますね😱

No.30 09/03/10 14:19

>> 22 妊娠中のつわりのきつい時期に、電車の優先席に座っていたら、お腹の大きい妊婦さんに、「そこ優先席でしょ❓譲ってください‼💢」と怒ら、悲しく恥ず… 主…😱それは衝撃的な出来事です😨

そんな妊婦様⤴がいるから困ってしまいますね😭

ホント譲りあいの心があればお互いイヤな気分にならないんですがね😩

No.29 09/03/10 14:13
匿名さん29 ( 30代 ♀ )

ベビーカーを畳む畳まない‥は場所や状況によりって感じじゃないですか?ただし、スーパーの通路をベビーカー横3列に並んでとかは非常識だとは思いますね。私はそれよりも『子供が‥』『子供がした事だから‥』と都合が悪いと子供のせいにする親は困りますね。駐車場でドアを『ガン‥』とぶつけられて『すみません、ぶつかったんですけど』って言ったら『子供が開けたんだから仕方がないでしょ~』って逆切れされました。そういう問題じゃないでしょ~。中にはそんな親もいるんですよね。

• << 32 主…😱これも衝撃的な出来事ですね😨 ではこちらも子供に🚗ドアを開けさせ🚗🔥『子供がやった事ですので😏』と言い返してやりたいです🎵お互い様ですから許してくれるでしょう😁 と思いきやそんな親御さんでは更に逆切れされますね😱 ベビーカーを畳む、畳まない問題はお互いがちょっぴり優しい気持ちになればいいと思うのですが…難しいです😔

No.28 09/03/10 14:07

>> 26 堂々と食事してるので飲食OK🙆です‼とどこかに書いてあるのかと思うくらいでしたし私の常識って一体……………何❓😱 と…💧😥 ⬆主です😂

書き忘れました😫

No.27 09/03/10 14:06
匿名さん8 ( ♂ )

>> 25 主…8さんのように譲りあいが基本と思っている方が沢山いると問題がなくなるんでしょうね😂 満員電車で🍱ですか‼😨スゴいですね💧 真似できま… 満員電車で思い出しましたが、以前パリの地下鉄の満員の車内で、目の前の三人組が突然演奏を始めました
アコーディオンと何かの弦楽器と打楽器だったと思います
カントリー系の和やかな音楽で、側にいたおばあちゃんも嬉しそうでした
一方では顔をしかめるおじさんもいました
私自身は、とても楽しい時間だったことを憶えています

• << 31 主…🎵音楽は人を和ませる🎵と私も思いますが😪眠い人、具合悪い人等さまざまですから… そう考えると更に子供はうるさい‼邪魔‼と思われますね😱

No.26 09/03/10 14:05

>> 21 横からすみません💦 🚌や🚃でお菓子やパンなど、食べさせない方がいいと思います😥禁止かどうかは知らないんですが、車内が混んでても空いてても… 堂々と食事してるので飲食OK🙆です‼とどこかに書いてあるのかと思うくらいでしたし私の常識って一体……………何❓😱
と…💧😥

• << 28 ⬆主です😂 書き忘れました😫

No.25 09/03/10 13:50

>> 20 混雑していても、どうしても畳まなければいけないということはないと思いますよ 公共の場所は譲り合いが基本ですから、全て状況によりけりです 食… 主…8さんのように譲りあいが基本と思っている方が沢山いると問題がなくなるんでしょうね😂

満員電車で🍱ですか‼😨スゴいですね💧
真似できません😭

• << 27 満員電車で思い出しましたが、以前パリの地下鉄の満員の車内で、目の前の三人組が突然演奏を始めました アコーディオンと何かの弦楽器と打楽器だったと思います カントリー系の和やかな音楽で、側にいたおばあちゃんも嬉しそうでした 一方では顔をしかめるおじさんもいました 私自身は、とても楽しい時間だったことを憶えています

No.24 09/03/10 13:33

>> 14 子供ッていう社会的弱者は攻撃しやすいんでしょうね⤵ 子供=荷物ッて思ってる人が無理な常識を振りかざすんでしょうね💧 そりゃ、大きな荷物が動い… 主…そうですね💧大きなうるさい荷物って思われてるのかも😩
子供嫌いな人もいるだろうし…

ここでは妊婦様‼🙇ベビーカー様‼🙇みたいな方が目立って冷たいレスが沢山あるけど、そうじゃないお母さん達もいて優しい方も沢山いると信じたいです☺

No.23 09/03/10 13:16

>> 10 私もベビーカー畳め‼とか疑問でした💧 赤ちゃん抱っこしてベビーカー持ってって想像したら大変じゃないかな。なんか逆にもたもたして、迷惑かけそ… 主…私も🚃🚌ベビーカーではまだ乗った事がありません。
🚌はわかりませんが🚃電車は空いてたらいいかなと思います。

エレベーターは申し訳ないけど出来ればそのまま乗せてもらいたいですよね😭

狭いスーパーでのスレですかね❓
ベビーカーのお母さん二人が買い物せずに喋っていたら邪魔ですが普通に買い物する分には大目にみてほしいですね🎵

お母さんだって誰か子供を見てくれる人がいればわざわざ狭いスーパーに連れて行かないと思うし…😩

No.22 09/03/10 13:12
♂ママ22 ( 20代 ♀ )

妊娠中のつわりのきつい時期に、電車の優先席に座っていたら、お腹の大きい妊婦さんに、「そこ優先席でしょ❓譲ってください‼💢」と怒ら、悲しく恥ずかしい思いをしました…。

妊婦マークなどをつけていなかったので、彼女から見れば、優先席に座ってる元気な若者に見えたんでしょうね💦

見かけだけでは分からない事情があるし、公共の場では譲り合いと思いやりの気持ちが大切だと思います😃

ベビーカーを利用している方も、腰が悪くて、長時間だっこが出来ないのかもしれないし。

もちろんマナーが悪すぎるのは論外ですが💦

• << 30 主…😱それは衝撃的な出来事です😨 そんな妊婦様⤴がいるから困ってしまいますね😭 ホント譲りあいの心があればお互いイヤな気分にならないんですがね😩

No.21 09/03/10 12:43
新婚さん21 

>> 9 私は🚌に乗ったりする時パンやお菓子食べさせたりしますよ✋朝ごはん食べる時間がなくて食べさせてたのでは⁉😥だったら化粧も同じだと思います😫う… 横からすみません💦

🚌や🚃でお菓子やパンなど、食べさせない方がいいと思います😥禁止かどうかは知らないんですが、車内が混んでても空いてても、食べ物のニオイはするので😥💦💦

時間が無かったから…は言い訳になると思います😥💧

• << 26 堂々と食事してるので飲食OK🙆です‼とどこかに書いてあるのかと思うくらいでしたし私の常識って一体……………何❓😱 と…💧😥

No.20 09/03/10 12:37
匿名さん8 ( ♂ )

>> 18 主…8さんはお仕事をしていて🚃の事をいっているのでしょうか❓ 私の主人に聞いたらベビーカーは畳まずに🚃乗る方が多いようで『別に畳まなくても… 混雑していても、どうしても畳まなければいけないということはないと思いますよ
公共の場所は譲り合いが基本ですから、全て状況によりけりです

食事に関しては、以前満員電車で幕の内弁当を食べている女性がいました
そこまで行くと逆にカッコいいです(笑)

• << 25 主…8さんのように譲りあいが基本と思っている方が沢山いると問題がなくなるんでしょうね😂 満員電車で🍱ですか‼😨スゴいですね💧 真似できません😭

No.19 09/03/10 12:22

>> 9 私は🚌に乗ったりする時パンやお菓子食べさせたりしますよ✋朝ごはん食べる時間がなくて食べさせてたのでは⁉😥だったら化粧も同じだと思います😫う… 主…えっ‼食べさせてるんですか❓
でもそれは口にパクッと入れてる程度では❓

私が見かけた👪家族はそれが朝ごはんだったと思います。
非常識ではないんですかね❓😥

まるで公園でシートを敷いて食べてるかのような光景でした😱

私も👶抱っこして出掛けますが腰が痛いので出来ればベビーカーを使いたいです😂

No.18 09/03/10 12:06

>> 8 ベビーカーは畳まなくても良いと思いますよ 今まで不満に感じたことはありません 堂々としていれば良いと思います 一言声をかければ尚良いですね … 主…8さんはお仕事をしていて🚃の事をいっているのでしょうか❓

私の主人に聞いたらベビーカーは畳まずに🚃乗る方が多いようで『別に畳まなくてもいいんじゃない❓』と…
空いている事前提だと思いますが…

私もそれはいいかなぁと思ってますが🚃電車でも『畳むのが常識』等のレスを読むと怖くて🚃電車に乗れません😥

• << 20 混雑していても、どうしても畳まなければいけないということはないと思いますよ 公共の場所は譲り合いが基本ですから、全て状況によりけりです 食事に関しては、以前満員電車で幕の内弁当を食べている女性がいました そこまで行くと逆にカッコいいです(笑)

No.17 09/03/10 11:56

>> 7 それは 確かに言えてる 当たり前何だ‼ ではなく姿勢だと思う 主…もちろん私もそう思ってます。

No.16 09/03/10 11:54

>> 6 私も、主さんのゆうスレなどを今まで見てきて憤りを感じます。 なんか、妊婦だから何様⁉ベビーカー邪魔‼混雑時に乗るな‼などなど…呆れます。… 主…子供連れのお母さんがここで叩かれてしまうのは…

☝子供はうるさかったりしてただでさえ迷惑な上にお母さんも非常識な行動をとるから…

☝その非常識な態度を当たり前のようにし、こういう所でも当たり前的なレスをするから…

だと思います💧

それだけ迷惑な行動をするお母さん達が増えてきてるって事ではないでしょうか❓😱

No.15 09/03/10 11:34

>> 5 状況に応じて行動すればいいし、畳めない時は、まわりに一声かければいい事だと思ってます。声をかけて嫌な雰囲気になったことはありませんし、逆に大… 主…確かに5さんが言う気持ちは大事だと思うし、私もそういう気持ちをもって行動してきたつもりです。

が…
エレベーターでは『すみません🙇』と言いながらベビーカーを畳まずに乗っていた私にとって
『ベビーカーは畳むのが常識‼』『当たり前』『畳めばもう一人乗れる』等の意見に頭が混乱してしまったわけです😱

No.14 09/03/10 11:13
匿名さん14 

子供ッていう社会的弱者は攻撃しやすいんでしょうね⤵
子供=荷物ッて思ってる人が無理な常識を振りかざすんでしょうね💧
そりゃ、大きな荷物が動いたり騒いだり汚したりしたら…不愉快でしょうね💧
ベビーカー畳め…
全ての建物・駅にエレベーターを‼
電車の優先席を優先されべき人が使えるように‼

荷物持って、ベビーカー持って、子供抱っこ…
出来ないと思うなぁ💧
仮にできたとして、子供が複数人いたら…
絶対無理だよなぁ💧

理想論くらいに思っておけばいいんじゃないかな😁

• << 24 主…そうですね💧大きなうるさい荷物って思われてるのかも😩 子供嫌いな人もいるだろうし… ここでは妊婦様‼🙇ベビーカー様‼🙇みたいな方が目立って冷たいレスが沢山あるけど、そうじゃないお母さん達もいて優しい方も沢山いると信じたいです☺

No.13 09/03/10 10:53

>> 4 ショッピングセンターのエレベーターで カートはいいのに ベビーカーは畳むのが常識って言うレス見て ❓❓❓と思いました。 何の為にエレベーター… 主…ショッピングセンター等はカートを使って買い物が当たり前ですが駅等のエレベーターは違いますよね❓

だからベビーカー畳めばもう一人乗れるとか言われるんだと思います😭

No.12 09/03/10 10:43

>> 3 狭いのに堂々とは はっきり言って邪魔 人に迷惑かけなきゃ 良いんじゃない でも人それぞれ 感じ方違うしね難しい 主…狭い所で当たり前のように行動されたら相手がどんな人でも『えっ‼何❓💢』って私もなります😩

お互いの思いやりが大切って事ですよね😭

No.11 09/03/10 10:32

>> 2 別に誰にも迷惑かけていないからいいんじゃないでしょうか… 主…迷惑かけてませんかね❓😥

私は色んなスレ、レスを読み自分がしていた事がマナー違反❓非常識だったのかな❓と不安です😩

No.10 09/03/10 09:53
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

私もベビーカー畳め‼とか疑問でした💧

赤ちゃん抱っこしてベビーカー持ってって想像したら大変じゃないかな。なんか逆にもたもたして、迷惑かけそう😓

電車やバスには乗らないけど、エレベーターでも畳まないとダメ‼ってどうかな😲

スーパーでのベビーカーも邪魔だからとか😢
子供いたらスーパーくるな的なのもあるし💧

• << 23 主…私も🚃🚌ベビーカーではまだ乗った事がありません。 🚌はわかりませんが🚃電車は空いてたらいいかなと思います。 エレベーターは申し訳ないけど出来ればそのまま乗せてもらいたいですよね😭 狭いスーパーでのスレですかね❓ ベビーカーのお母さん二人が買い物せずに喋っていたら邪魔ですが普通に買い物する分には大目にみてほしいですね🎵 お母さんだって誰か子供を見てくれる人がいればわざわざ狭いスーパーに連れて行かないと思うし…😩

No.9 09/03/10 09:53
匿名さん9 ( ♀ )

私は🚌に乗ったりする時パンやお菓子食べさせたりしますよ✋朝ごはん食べる時間がなくて食べさせてたのでは⁉😥だったら化粧も同じだと思います😫うちはベビーカーで🚌や電車は、あまり使いませんでした✋首がすわったらだっこひもやおんぶしてましたから😚ベビーカーに乗っててぐずられるとこっちが困るし周りの人にも迷惑がかかりますからね😢

• << 19 主…えっ‼食べさせてるんですか❓ でもそれは口にパクッと入れてる程度では❓ 私が見かけた👪家族はそれが朝ごはんだったと思います。 非常識ではないんですかね❓😥 まるで公園でシートを敷いて食べてるかのような光景でした😱 私も👶抱っこして出掛けますが腰が痛いので出来ればベビーカーを使いたいです😂
  • << 21 横からすみません💦 🚌や🚃でお菓子やパンなど、食べさせない方がいいと思います😥禁止かどうかは知らないんですが、車内が混んでても空いてても、食べ物のニオイはするので😥💦💦 時間が無かったから…は言い訳になると思います😥💧

No.8 09/03/10 09:39
匿名さん8 ( ♂ )

ベビーカーは畳まなくても良いと思いますよ
今まで不満に感じたことはありません
堂々としていれば良いと思います
一言声をかければ尚良いですね
混雑した車内の食事はただ常識を知らないだけのことですから、他人なら気にしなくて良いと思います

• << 18 主…8さんはお仕事をしていて🚃の事をいっているのでしょうか❓ 私の主人に聞いたらベビーカーは畳まずに🚃乗る方が多いようで『別に畳まなくてもいいんじゃない❓』と… 空いている事前提だと思いますが… 私もそれはいいかなぁと思ってますが🚃電車でも『畳むのが常識』等のレスを読むと怖くて🚃電車に乗れません😥

No.7 09/03/10 08:32

>> 5 状況に応じて行動すればいいし、畳めない時は、まわりに一声かければいい事だと思ってます。声をかけて嫌な雰囲気になったことはありませんし、逆に大… それは
確かに言えてる
当たり前何だ‼
ではなく姿勢だと思う

• << 17 主…もちろん私もそう思ってます。

No.6 09/03/10 08:13

私も、主さんのゆうスレなどを今まで見てきて憤りを感じます。
なんか、妊婦だから何様⁉ベビーカー邪魔‼混雑時に乗るな‼などなど…呆れます。
子連れ以外の人たちの迷惑行為のスレはあまりないのに、何故子連ればかりを叩くスレが多いのか。
同じ社会に住む人たちお互いにゆずりあいや思いやり精神があればこんなに子育てがやりにくい環境にならないはず。
世間全般病んでるのかなぁ。

• << 16 主…子供連れのお母さんがここで叩かれてしまうのは… ☝子供はうるさかったりしてただでさえ迷惑な上にお母さんも非常識な行動をとるから… ☝その非常識な態度を当たり前のようにし、こういう所でも当たり前的なレスをするから… だと思います💧 それだけ迷惑な行動をするお母さん達が増えてきてるって事ではないでしょうか❓😱

No.5 09/03/10 07:19
匿名さん5 

状況に応じて行動すればいいし、畳めない時は、まわりに一声かければいい事だと思ってます。声をかけて嫌な雰囲気になったことはありませんし、逆に大変ねと優しい声をかけてもらう事が多いです。

申し訳ない気持ちを何故持たなければ?と言われるかもしれませんが、その気持ちがマナーではないでしょうか?私は畳むのがマナーでなく、気持ちを持つ事がマナーだと勝手に解釈してます。

• << 7 それは 確かに言えてる 当たり前何だ‼ ではなく姿勢だと思う
  • << 15 主…確かに5さんが言う気持ちは大事だと思うし、私もそういう気持ちをもって行動してきたつもりです。 が… エレベーターでは『すみません🙇』と言いながらベビーカーを畳まずに乗っていた私にとって 『ベビーカーは畳むのが常識‼』『当たり前』『畳めばもう一人乗れる』等の意見に頭が混乱してしまったわけです😱

No.4 09/03/10 06:43
♀ママ4 

ショッピングセンターのエレベーターで カートはいいのに ベビーカーは畳むのが常識って言うレス見て ❓❓❓と思いました。
何の為にエレベーターがあるのだろう❓
カートは良いのにベビーカーは駄目な理由は何だろう❓

• << 13 主…ショッピングセンター等はカートを使って買い物が当たり前ですが駅等のエレベーターは違いますよね❓ だからベビーカー畳めばもう一人乗れるとか言われるんだと思います😭

No.3 09/03/10 06:25

狭いのに堂々とは
はっきり言って邪魔
人に迷惑かけなきゃ
良いんじゃない
でも人それぞれ
感じ方違うしね難しい

• << 12 主…狭い所で当たり前のように行動されたら相手がどんな人でも『えっ‼何❓💢』って私もなります😩 お互いの思いやりが大切って事ですよね😭

No.2 09/03/10 06:06
お父さん2 

別に誰にも迷惑かけていないからいいんじゃないでしょうか…

• << 11 主…迷惑かけてませんかね❓😥 私は色んなスレ、レスを読み自分がしていた事がマナー違反❓非常識だったのかな❓と不安です😩

No.1 09/03/10 03:29

ある連休の朝、私達👪家族は8時頃の始発🚌で都会❓へ😂

その🚌は1時間に何本もありますが便利なのでとても混んでます。

ところが連休の朝ということもあるのか別の👪家族がパンやお菓子を出して食べ始めました😨
しかもカップに入ったスティックパンに生クリームものってます😱
また別の40代位の夫婦❓カップル❓の方達は最中を取り出し食べ始め…😱

流石にコレは非常識では❓と思いますが…
スレ内容の件と、こんな状況を見てだんだんマナー‼常識‼非常識‼が一体なんなのか混乱しつつベビーカーでお出掛けが怖くなってます😂

ホントに長くてすみません😫
最後までお付き合いありがとうございました😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧