注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

恋愛したいのに怖い

レス6 HIT数 404 あ+ あ-

恋愛したいさん( 20代 ♀ )
20/10/26 10:37(更新日時)

20代後半で会社員をしている地方住みの女です。
私はこの年齢でお恥ずかしながら、交際経験が2回しかありません。

まず一人目。2歳年上の落ち着いた人でした。
私のことを凄く大切にしてくれて、好いてくれていたと思います。
でも私自身が彼の好きと同じくらい好きになることが出来ませんでした。
初めての恋愛ということもあり、何もかもが初めてでよく分かっていなかったです。
付き合って1ヶ月くらいの頃、初めて体の関係を持ちたいと迫ってこられました。
でも上記の通り本当に彼が好きなのか分からなかった私は、彼としたいと思えず、それ以降も求められては拒んで…が続きました。
好きになれなかったのは全て私の責任ではありますが、彼の気持ちのスピードに追い付けなくなった自分がいて、このまま彼と付き合い続けていいのかと考え始め、私からお別れを告げました。

二人目。2歳年下の所謂陽キャタイプの人でした。
私の方が好きだったと思います。
それが重く感じたのか、私が尽くすことで調子に乗らせてしまったのか、彼の私に対する態度はどんどん変わっていきました。大切にされている、好かれていると思えなくなりました。
本当に好きで、別れたくなくて、必死に自分に「好きなんだから仕方ない、我慢して付き合いを続ければいいんだ」と言い聞かせていました。毎日泣いてました。
でもそんな恋愛に意味はないとある時踏ん切りをつけ、別れを告げました。

私の過去の交際歴はこの2人しかいません。後は、学生時代の片思いくらいです。

私に非があるのは百も承知ですし、見る目がなかったと言われればごもっともだと思います。
でもこんな恋愛経験しかないから、恋愛がいいものだと思えないのです。
どうせまた誰かを好きになって付き合っても私は幸せになれないとどこかで思ってしまっています。

私はどうすれば恋愛できるのでしょうか?

No.3167682 20/10/23 19:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/23 22:20
恋愛好きさん1 

まだまだ2人しか経験がないですから!ほかのひとは違うかもしれませんよ?

• << 4 他の人は違うかもしれないと信じたいです(>_<)

No.2 20/10/24 04:24
匿名さん2 

みんな恋愛で上手くいってるわけじゃないですよ。だったら結婚出来なくて悩む人もいないはず。

次は幸せになりたい、頑張ろう、しかないと思います。

それか怖いなら無理に恋愛結婚しない道を探すのもありだと思いますし。

• << 5 そうですよね。 頑張るしかないんですよね…でも恋愛経験が少ないから、頑張り方も分かりません。

No.3 20/10/24 10:41
匿名さん3 

気楽に行こう。
まずは出会いを探さないとね。
付き合った回数とか関係ないよ。

• << 6 気楽にいけたらいいんですけど、悠長なことを言っていられる年齢でもなくてですね(^^; どうすれば出会いって探せますか? 付き合った回数は関係ないと言ってもらえて救われました。 この間知り合った男性に「付き合うのが初めてっていう女は嫌だなー。何もかもが初めてって面倒。」って言われたので、私は付き合うこと自体は初めてではないですが、ほぼ初めてに等しいのでやっぱり経験の少ない女は嫌われるのかなぁって悲しくなったので…

No.4 20/10/26 10:34
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 まだまだ2人しか経験がないですから!ほかのひとは違うかもしれませんよ? 他の人は違うかもしれないと信じたいです(>_<)

No.5 20/10/26 10:34

>> 2 みんな恋愛で上手くいってるわけじゃないですよ。だったら結婚出来なくて悩む人もいないはず。 次は幸せになりたい、頑張ろう、しかないと思い… そうですよね。

頑張るしかないんですよね…でも恋愛経験が少ないから、頑張り方も分かりません。

No.6 20/10/26 10:37

>> 3 気楽に行こう。 まずは出会いを探さないとね。 付き合った回数とか関係ないよ。 気楽にいけたらいいんですけど、悠長なことを言っていられる年齢でもなくてですね(^^;
どうすれば出会いって探せますか?

付き合った回数は関係ないと言ってもらえて救われました。
この間知り合った男性に「付き合うのが初めてっていう女は嫌だなー。何もかもが初めてって面倒。」って言われたので、私は付き合うこと自体は初めてではないですが、ほぼ初めてに等しいのでやっぱり経験の少ない女は嫌われるのかなぁって悲しくなったので…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧