注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

元恋人の写真やもらった物どうしてますか?

レス5 HIT数 486 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/10/19 21:56(更新日時)

私は捨てる、もしくは返す派です。
別れた後は結構どうでも良くなると言うか、一緒にいるのが嫌になって別れる為、
少しでも共有していたもの等を目に付く所に置いておきたくないタイプです。

友人A(女)はお揃いの指輪は流石にしていませんが、お揃いで買った時計を使っていたり、もらったアクセサリーも付けてます。(今彼の前でも。)

写真については私はSNSに2ショットやいかにも彼氏といるみたいな写真は上げないし、スマホに入っていても削除する派ですが、
Aは上げっぱなしです。なのでインスタにも歴代彼氏と行った場所の写真や食べたものの写真(元カレの誕生日祝の名前が入ったプレート等の写真)残っています。
最近別れた彼氏は顔出しもしていました。
彼氏が写って無くても名前や文言、#タグで男の存在は分かる感じです。

特に#○ヶ月記念とかついているのが、すぐに数字が変わるのでまた別の人なのか~とか思うので、友人側からすると近況報告みたいになっていてわかりやすさはありますw

彼氏にSNSは教えない派なのかもしれませんが、本名でやっている+顔出しもしている為、探そうと思えばすぐにバレると思うんです。

それぞれ考え方は違うのでただ私とAが合わないってだけですが、
もし恋人がAのタイプだった場合、そのSNSみてどう思いますか?
別れた後も元恋人のSNSに自分の写真があるってどう思いますか?

私だったら嫌です。

ちなみにAはスマホに元カレの写真入ってるだけで激怒した事があるらしいので(愚痴で聞きました。)自分も同じじゃないか?と思うのですが、
SNSに上げる
スマホで保管
は、意味合いが違うと思いますか?
質問ばかりすみません。

No.3164975 20/10/19 11:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/19 11:58
恋愛好きさん1 

別れたらインスタの投稿はさすがに消しますね😅
物は別に使ってしまうかも💡

No.2 20/10/19 12:44
通りすがりさん2 

貰ったもので気に入っているものは使い続けています。

自分で選んで買って貰ったネックレスは飽きたので売りました。
自分で選んで買って貰った指輪は気に入っているのでアクセサリーボックスの中です。

本は売り、使い倒したストラップは捨てました。

SNSに関しては知りません。
思い出の写真を彼がどうしてるか知らないです。
どこかで公開しているかどうかを探った事もありません。
仮にそれを発見したとしても消せとは言わないかもです。

是が非でも許せないなら自衛で写真類を撮らせない事です。

削除を求めても応じてくれない場合は法的機関に訴えるとかするんじゃないですかね?

No.3 20/10/19 13:05
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

物に罪はないので捨てずに使ってます・・・笑
ですが、新しい方と付き合い始めたら封印します。

No.4 20/10/19 21:40
恋愛好きさん4 ( 20代 ♀ )

私の彼氏は歴代彼女から貰った服とか財布とか今も使ってます。
私も多少気にはするものの、服とか財布は使うためのものだからいっかなぁと思ってます。
ただ写真は使うモノではなく思い出す為の思い出なので嫌ですね。
私は連絡先から全て消すタイプなので、彼氏の元々彼女がFacebookに当時の7年前の写真残してるのが嫌ですが、まぁいっかと気にしないようにしてます。
今いるのは私だしね、て事で。

No.5 20/10/19 21:56
恋愛好きさん5 

いいものとかお気に入りのものだったら、「ものに罪はないからー」と言って持ったままのことはあります。笑 でも基本捨てます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧