注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

「売ってた」「売ってない」

レス5 HIT数 526 あ+ あ-

匿名さん
20/10/15 16:46(更新日時)

某スーパーの寝具売り場での出来事です。良ければ聞いてください。

私は厚みのある低反発枕が好きで、今まで無印良品の枕を使っていました。
そろそろ買い替え時だと、無印に行き、同じ商品を買おうと思ったのですが、使い始めの独特の匂いがキツいんです。
それは前回のも同じで、匂いが消えるまで天気干ししたりで2週間くらい費やしました。

なので、今回は匂いに困らない製品をと冒頭のスーパーの寝具売り場に行きました。
スーパーと言っても六階建の建物で、枕の品揃えも良く、ベッドで寝っ転がって使い心地も試せます。
私が枕を見ていると、おばちゃん店員が近寄ってきて、あれこれ説明してきました。
かなり、私との距離感を縮めるような話し方(簡単にいえばタメ口)で話し掛けてきて、私もこんな枕が欲しいと尋ねていました。

すると、その枕コーナーで1番厚みがある低反発枕を持ってきて、寝っ転がって試してみました。
しかし、厚みが足りないのかしっくり来ませんでした。

私が以前使っていたのは無印良品店のこのくらいの厚みのある低反発枕ですと言うと、それは低反発ではないなーと言い出しました。

いえ、低反発ですよ?今も同じもの売ってます。
ただ、匂いがキツいので躊躇しましたって話すと、いやそんな厚みのある低反発は絶対にない、お客さんの勘違いですと引き下がりません。

私もそこでじゃあそれでいいですと売り場から離れれば良かったんですけど、じゃあ見に行きますか?とそのおばちゃんを連れて隣接する無印良品に行きました。

これですが?と商品を見せると、おばちゃん「ふーん、なるほど。ウレタン製か」と訳の分からない事を呟きました。
いや、むしろ低反発枕はウレタン製が主流でしょって思いましたが、続けて「だったら、こちら購入すればいいでしょ?」と言い出しました。

その後は端折りますが、このおばちゃんなんなんですかね…。

No.3162465 20/10/15 12:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/15 13:04
匿名さん1 

私だったら店を出た時点で忘れてる出来事だけど、主さんにはなにかがひっかかったんですね

No.2 20/10/15 13:07
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

自分の非を絶対に認めない人っていますよね。歳をとってくると余計になのかなー。

あっさりとスルーするが大人の対応なんでしょうけど、こっそりと相談窓口?にメールするかクレームや要望を記入するアンケート用紙?に書いちゃうかもです。こんな対応されたんですけどーって。

No.3 20/10/15 13:18
主婦さん3 

変な店員ですね。 
でも私なら、そんだけ面倒くさいおばちゃんいたら、相手にしないで、ソッコーで無印で買います笑
「ヤバい奴いた」と思って。

No.4 20/10/15 16:34
通りすがりさん4 ( ♀ )

今は、ウレタンかテンピュールの素材で作られた枕が一般的な低反発枕の定義だそうです。
もしかして、おばさんのお店のはテンピュールだったのかな?

それか、同じ低反発のウレタンフォームでも、低反発ウレタン、高反発ウレタン、それらのウレタンを細かくしたウレタンチップがあって、無印良品にも主さんが仰るような見た目高さがあるウレタンチップの低反発枕が販売されているので、
「ウレタンチップか・・・」という意味でおばさんは呟いたとか?

私なら、どうせ来てもらってまで説明受けるなら「あっちのお店のはウレタンではなく何の素材ですか?」と興味を持ち聞きます。

細かい説明が端折られてるのでおばさんの真意は分かりかねますが、わざわざついてきてまで気になって見に来るって勉強熱心な方かな?って私なら思います。 笑
次から似たような要望のお客が来てもスムーズに対応出来ますからね。

No.5 20/10/15 16:46
通りすがりさん5 

なんか…コダワリが強いんでしょうね。

持論は分かるけど、結果出たならせめて落とし所はあんたが見つけてよって思いますね。

引っ込みがつかないにしても、「だったら、こちらを購入すればいいでしょ?」はねぇ。

私ならそのセリフ聞いてからがスイッチ入りますね。小一時間ほど、じっくり詰めたいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板