注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
彼女が彼氏を好きかもしれません
家の鍵をかけない人いますか?

今後の距離の縮め方を教えて下さい。

レス8 HIT数 462 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/10/11 11:32(更新日時)

半年前から気になる女性がいて少しずつ仲良くなりました。
遊びに行ったり、ご飯に行ったりできるようにはなりました。
しかし最近、これ以上距離が縮まらなくなってきて同じ方法でやってもダメだと感じています。

遊びについてですが、同じ趣味を楽しんだりしている程度で、デートという感じでは全然ないです。
会話も世間話程度で恋愛話はしたことがないです。相手は話したそうですが、自分が恋愛経験がなく会話ができる自信がない+恋愛経験がない(相手は恋愛経験豊富のようです)のを隠したいのであえて避けてしまっています。
例えば、相手から元彼の話題が出たら掘り下げて行っていいのかどうかもわからず話を終わらせて、違う話題へ移してしまいます。

恋人を目指しているのに友達みたいな関係性になっていると思います。
今まではlike感は出すにしても、love感は出さないようにしていました。これからはどうすべきですか?
お付き合いする事が目標なので、どうすればいいのか教えて下さい。

アドバイスお願い致します。

No.3159491 20/10/10 16:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/10 17:02
らん ( 30代 ♀ SYSOP )

定番でもいいから、ザ・デート!みたいなプランにしたらどうですか?😚❤️
恋愛経験がなくてもいいと思います。
少ないからといって引いたりしませんよ👍
恋愛トークも相手を知るのに大事だと思いますよ✌️💕

• << 5 恋愛トークについてですが、おそらく自分がした質問を相手も返してくると思います。 例えば好きなタイプは?と聞かれた場合、相手の事を好きだとわかるような答え方をしても良いのでしょうか? 今まではどこかに書かれていた「好きと気付かれたら距離を取られるから、バレるな」を信じて隠しているつもりでした。

No.2 20/10/10 17:23
匿名さん2 

恋愛の話をできないから距離が縮まらないのだと思います。
相手が恋愛話をしたいのにあえて避けるとなるとネガティブなことを想像してしまいます。
自分に興味がないのかな?と思ったら、この人とは脈なしだからいい友達として楽しもうと思います。
恋愛経験少ないのかな?過去に嫌な恋愛したのかな?と思ったら、主さんに嫌な思いをさせないように聞いて来ないと思います。
恋愛豊富な女性ならこれまで紳士なエスコートを受けたこともあるでしょうから、主さんの態度で恋愛経験がないことを見抜かれているかもしれません。
どちらにせよ、付き合ったらいずれ恋愛経験がないことはバレますから、今から恋愛経験がないことを打ち明けて恋愛話をしていった方がいい気がします。

• << 6 ありがとうございます。 恋愛話も逃げずにしていこうと思います。 話の中で、相手の事が気になっていると匂わすような発言はどう思われますか?

No.3 20/10/10 19:32
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

距離を縮めたいのに自分で距離開けてますよね?
何がしたいのでしょうか。
興味があるならば根掘り葉掘り聞いてください。

No.4 20/10/11 02:56
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 一般的には元彼の話が出たら掘り下げていっても良いのでしょうか?
その辺りの常識に疎いので、、。

• << 7 人間関係に常識なんてないです。 常識というのは自分の意見を強要する時に使う言葉なので。 関係は悪くなさそうなのでもっと自信を持って気楽にいきましょう^_^

No.5 20/10/11 03:01

>> 1 定番でもいいから、ザ・デート!みたいなプランにしたらどうですか?😚❤️ 恋愛経験がなくてもいいと思います。 少ないからといって引いたりし… 恋愛トークについてですが、おそらく自分がした質問を相手も返してくると思います。
例えば好きなタイプは?と聞かれた場合、相手の事を好きだとわかるような答え方をしても良いのでしょうか?

今まではどこかに書かれていた「好きと気付かれたら距離を取られるから、バレるな」を信じて隠しているつもりでした。

No.6 20/10/11 03:30

>> 2 恋愛の話をできないから距離が縮まらないのだと思います。 相手が恋愛話をしたいのにあえて避けるとなるとネガティブなことを想像してしまいます。… ありがとうございます。
恋愛話も逃げずにしていこうと思います。
話の中で、相手の事が気になっていると匂わすような発言はどう思われますか?

• << 8 匂わす発言も少しずつしていっていいと思います。 反応がよければ告白しようと思いますし、反応が悪ければもう少しアピールしてから告白した方がいいのかなど目安にもなります。 付き合う前の駆け引きは今しかできませんし、意外と楽しい時期だったりしますよ。

No.7 20/10/11 07:59
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

>> 4 一般的には元彼の話が出たら掘り下げていっても良いのでしょうか? その辺りの常識に疎いので、、。 人間関係に常識なんてないです。
常識というのは自分の意見を強要する時に使う言葉なので。
関係は悪くなさそうなのでもっと自信を持って気楽にいきましょう^_^

No.8 20/10/11 11:32
匿名さん2 

>> 6 ありがとうございます。 恋愛話も逃げずにしていこうと思います。 話の中で、相手の事が気になっていると匂わすような発言はどう思われますか? 匂わす発言も少しずつしていっていいと思います。
反応がよければ告白しようと思いますし、反応が悪ければもう少しアピールしてから告白した方がいいのかなど目安にもなります。
付き合う前の駆け引きは今しかできませんし、意外と楽しい時期だったりしますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧