友達の彼女が可愛くない。

レス10 HIT数 2626 あ+ あ-


2020/10/10 13:16(更新日時)

友達の彼女が可愛くない。
友達と車の中で、友達の彼女の話になって色々話ししてました。
話の中で、友達が「うちの彼女可愛くは無いからさ〜」みたいに言ったので、
「まぁそうやな」と言いました。
確かに可愛くはないので、同意したのですが、「おい!お前が言うのは違うやろw」と半分笑いながら言われました。
別にディスったつもりもないし、俺からすれば、可愛いかなんて重要じゃないし、とても愛嬌があって良い子なので、それを伝えると分かってくれましたが、
解散した後から、少しまずい事言っちゃったかな?と少し後悔しました。
まぁすごく仲のいい友達なので、理解はし合ってるとは思いますし、仲が良いから言える事ではあるのですが。
確かに可愛くないと言われればいい気持ちはしませんからね。(同意だとしても)
「そんな事言うたるなよ。いい子やんか」とか返せば良かったですかね。

実際可愛くない友達の彼女(彼氏)の事をどう思う?とか、可愛くない無いから〜とか言われれば、皆さんは何て返しますか?

No.3159159 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

会話成立してるからよくないですか?その後にまぁ愛嬌あるとこがいいやんとか言ったけばよかったのかなーって後から思うけどその辺わかってるから友だちやってるんじゃないですかね。

そんな事… ってくだりは笑えないからいらんと思いました。

女同士でよくあるのは、男は中身とかです。中身も外見もやめときよって感じだけど角がたつからいい人そう優しそうが多いねぇ。

  • << 4 そうですか。 その後は言いましたよ(笑)俺は可愛いと思うって顔ではなく人としてと言う意味合いでね。 ま、仲良いんで別にそこまで悩んで無いけど、意見聞きたかったので^^ ありがとうございます

No.2

“けど、心惹かれるものが他にあるんやろ?”とか“愛嬌あるやん”とか、可愛くないことへの明らかな同意は避けますね。

うちの彼女ブサイクだからな~に同意はさすがにしないでしょ?それと同じ感覚でいいのかなって思います。

No.3

>> 2 そうですよねー。
もちろん、ブサイクと言えば、それは違うと否定しますが、
可愛いか可愛くないかなら、可愛くは無いので、同意しちゃいましたね、
仲のいい友達だから別に友達も気にして無いと思うけど、自分が気にしいの性格なので

No.4

>> 1 会話成立してるからよくないですか?その後にまぁ愛嬌あるとこがいいやんとか言ったけばよかったのかなーって後から思うけどその辺わかってるから友だ… そうですか。
その後は言いましたよ(笑)俺は可愛いと思うって顔ではなく人としてと言う意味合いでね。

ま、仲良いんで別にそこまで悩んで無いけど、意見聞きたかったので^^
ありがとうございます

No.5

友達の彼女のこと、そう思ってても友達に「(可愛くない)そうやな」は普通ないよ。

冗談ならともかく、ディスったつもりはないとか真面目に言われたら、本気で可愛くないと思ってるって言ってるのと同義なんだけど・・。

中身の方が重要という主の意見はもっともだけど、だからと言って友達の彼女を可愛くないと言うのはデリカシーなさすぎ。

あと、自分なら友達のノリによって返し方違うからなんとも言えない。

  • << 8 そうですね。 本気で顔は可愛くないと思ってますよ。友が、うちの彼女ブサイクやから〜と言えば、それは否定しますが、可愛く は ないだったから同意してしまいましたね(笑) 親友だから正直に言っちゃいましたが、 その後少し後悔したんです。

No.6

どう?って聞かれても困るわ…おれよか、彼女の可愛さ沢山知ってるのはそっちだろぉ?
で、で、可愛いエピソードとかないの?くしゃみが可愛かったとかさ♪

こんな感じで、答えずに聞き返します。

  • << 9 上手い返し方ですねー。 すごい

No.7

そりゃ自分の恋人を貶されていい気はしないでしょう。
主さんは自身の彼女が仮に、友人達の間で「あんたの彼氏って本当不細工だよね」と言われても良いのですか?

  • << 10 こちら発信で貶したわけでも無いですよ むしろずっといい子だ可愛らしい子だと褒めてるぐらいですw それは嫌です(笑)けど、ブサイクとは言ってませんよw もしウチの彼女ブサイクやからさーと言われたら、それは否定します

No.8

>> 5 友達の彼女のこと、そう思ってても友達に「(可愛くない)そうやな」は普通ないよ。 冗談ならともかく、ディスったつもりはないとか真面目に言… そうですね。

本気で顔は可愛くないと思ってますよ。友が、うちの彼女ブサイクやから〜と言えば、それは否定しますが、可愛く は ないだったから同意してしまいましたね(笑)
親友だから正直に言っちゃいましたが、
その後少し後悔したんです。

No.9

>> 6 どう?って聞かれても困るわ…おれよか、彼女の可愛さ沢山知ってるのはそっちだろぉ? で、で、可愛いエピソードとかないの?くしゃみが可愛かった… 上手い返し方ですねー。
すごい

No.10

>> 7 そりゃ自分の恋人を貶されていい気はしないでしょう。 主さんは自身の彼女が仮に、友人達の間で「あんたの彼氏って本当不細工だよね」と言われても… こちら発信で貶したわけでも無いですよ
むしろずっといい子だ可愛らしい子だと褒めてるぐらいですw

それは嫌です(笑)けど、ブサイクとは言ってませんよw
もしウチの彼女ブサイクやからさーと言われたら、それは否定します

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧