断乳したはずなのに
1歳すぎて断乳しましまが2歳半過ぎてからまたおっぱい触るようになったりブラをずらしてチューしたりするようになりました。
これはただの甘えですか?
全くおっぱい触ったりしなかったのに断乳した時期が早かったせいなのか最近朝起きたり寝る前におっぱい触ってきます。
おっぱい好きなの?と聞くと好き〜♡と答えるのですが。。
こういう経験ある方いますか?
あえて触らせてますが辞めさせた方が良いでしょうか?
お子様が娘さんか息子さんか分からないですが恐らくおっぱい星人(おっぱい大好き)なんだと。おっぱい触ると安心?するのでしょうね。
最終的には主さんが気にするかどうかですね。
辞めて欲しいなーと考えているなら例えば3歳を目処(何時でも良いのですが)に"お兄さん(お姉さん)"になるからおっぱいはおしまいねー。とか話すのはどうですかね?
- << 6 ありがとうございます。 3歳になったらおっぱいおしまいーって言うようにします。 おっぱいに限らず肘や耳たぶまで触ってきますよー。苦笑 なんか安心するんだと思います。寝る前に触ってくるので…
うちの子どもは断乳して全く興味を示さなくなり、飲んでいたことも覚えていないようです。ただたまに、なんだこれ?みたいな顔しておっぱい触ってくることありますね😂🖐️
二人のときなら触ってもいいんじゃないですかねぇ🤔
- << 8 ありがとうございます。 お風呂上がりとかおっぱいみて喜んでます。
4歳です。
2歳半で断乳しましたが、いまだに毎日触ってこようとします。
私がありな気分のときはOKにしますし、嫌になったら断ります。
でも、このスレみて思いましたが、そろそろ完全に辞めさせるかな…。
- << 9 ありがとうございます。 子供はお母さんのどこかに触って安心したいのでしょうね。 急に辞めさせるのではなく徐々に言い聞かせてやめさせればいいですよね?!
そう言えば、男の子だと小学校低学年頃まで触ってくる。
安心感なんでしょう。
子供たちは女女男だから、お姉ちゃんたちは触りたくてもは赤ちゃんのものだから触れなかったのか、女の子は見向きもしないのかはわかりません。
でも、赤ちゃん返りしておっぱいねだる女の子もいるよね?
- << 10 ありがとうございます。 そうなんです。赤ちゃん返りしてる感じですね。断乳して 1年経ってるのにふと最近またおっぱいーって触るようになりました。 寝る前はおっぱい以外にも肘や耳たぶも触ってくるんです。安心したいんだと思います。
>> 1
お子様が娘さんか息子さんか分からないですが恐らくおっぱい星人(おっぱい大好き)なんだと。おっぱい触ると安心?するのでしょうね。
最終的には…
ありがとうございます。
3歳になったらおっぱいおしまいーって言うようにします。
おっぱいに限らず肘や耳たぶまで触ってきますよー。苦笑
なんか安心するんだと思います。寝る前に触ってくるので…
>> 2
そのくらいの年ならまだいいんじゃないでしょうか。
お外やお友達の前ではダメだよって言うくらい。
ありがとうございます。
3歳になったらおしまいね〜って言い聞かせます。
>> 3
うちの子どもは断乳して全く興味を示さなくなり、飲んでいたことも覚えていないようです。ただたまに、なんだこれ?みたいな顔しておっぱい触ってくる…
ありがとうございます。
お風呂上がりとかおっぱいみて喜んでます。
>> 4
4歳です。
2歳半で断乳しましたが、いまだに毎日触ってこようとします。
私がありな気分のときはOKにしますし、嫌になったら断ります。…
ありがとうございます。
子供はお母さんのどこかに触って安心したいのでしょうね。
急に辞めさせるのではなく徐々に言い聞かせてやめさせればいいですよね?!
>> 5
そう言えば、男の子だと小学校低学年頃まで触ってくる。
安心感なんでしょう。
子供たちは女女男だから、お姉ちゃんたちは触りたくてもは赤ちゃ…
ありがとうございます。
そうなんです。赤ちゃん返りしてる感じですね。断乳して
1年経ってるのにふと最近またおっぱいーって触るようになりました。
寝る前はおっぱい以外にも肘や耳たぶも触ってくるんです。安心したいんだと思います。
新しいレスの受付は終了しました
乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧
「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
夜泣きが頻回〜対策やアドバイスなどのご意見希望です✨5レス 156HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀)
-
こども3人目14レス 270HIT ♂♀ママさん (30代 ♀)
-
旦那の投げやりな発言が気になる5レス 159HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
いまさら完ミで後悔8レス 328HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
外出先での授乳は、どこまでアリ?7レス 322HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
夜泣きが頻回〜対策やアドバイスなどのご意見希望です✨
私も夜泣きに悩んで先輩ママ(専業主婦)に相談しました。 「いつに…(匿名さん5)
5レス 156HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀) -
こども3人目
結果オーライですよ! 可愛くてなによりです!!(匿名さん14)
14レス 270HIT ♂♀ママさん (30代 ♀) -
旦那の投げやりな発言が気になる
産後、赤ちゃんのいる状態の女性は、とても過敏になっている、という自覚を…(匿名さん5)
5レス 159HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
いまさら完ミで後悔
凄く幸せなんだと思う 今のところ子どもの発達は何の問題もないでしょ?…(匿名さん8)
8レス 328HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
手がかからない子供
子供2人とも2ヶ月で朝までぐっすりでした。下の子に至っては新生児の頃か…(匿名さん5)
5レス 347HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
育児に対する妻との意見の相違について26レス 786HIT ゆうすけ@新米パパ (30代 ♂) 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
ふとした疑問2レス 929HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
赤ちゃんのいきみ2レス 1074HIT 新米ママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ミルクにこだわる旦那について26レス 2319HIT 新米ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
風呂上がりの保湿について18レス 1348HIT 新米パパさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
育児に対する妻との意見の相違についてみなさま本当にたくさんのコメントありがとうございました。 普段はあま…(ゆうすけ@新米パパ)
26レス 786HIT ゆうすけ@新米パパ (30代 ♂) 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
ふとした疑問
ありがとうございます。 猫もフィルムや袋で遊ぶことありますよね。赤ち…(通りすがりさん0)
2レス 929HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
閲覧専用
赤ちゃんのいきみ
赤ちゃんがいきむ理由と検索して😊🙌 赤ちゃんが苦しそうにいきむ理…(匿名さん2)
2レス 1074HIT 新米ママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
ミルクにこだわる旦那について
お気遣いありがとうございます。 色々な方の意見を聞けて勉強になります…(新米ママさん0)
26レス 2319HIT 新米ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
風呂上がりの保湿について
ご回答ありがとうございます。 そうですよね、基本的にはやってくれ…(新米パパさん0)
18レス 1348HIT 新米パパさん (30代 ♂)
-
手足が細い赤ちゃん7レス 63212HIT ♀ママ (♀)
-
閲覧専用
子供預けてラブホ72レス 35442HIT 専業主婦 (♀)
-
閲覧専用
マクドナルド11レス 15561HIT ♀ママ (20代 ♀)
-
閲覧専用
ベビー服のスナップボタンに錆び4レス 15957HIT ♂ママ (♀)
-
すぐにミルクあげる旦那9レス 13354HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
この方非常識では?
無神経ですよね?横で聞いてた会話です。 今日、他部署で働いていた女性スタッフ同士が 「そうい…
6レス 11305HIT おしゃべり好きさん -
綺麗と可愛いの違い
可愛い系の顔立ちらしいのですが、最近綺麗だと褒めてもらえることが増えました。 綺麗と可愛いは全然違…
9レス 11156HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
私が遊び相手だったのかも
年下の彼とお付き合いしていました。 私と知り合う前から共通の知り合いの女の子と仲良しでした。(Aち…
10レス 11520HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
小学生が合法的に稼ぐ方法について
13歳未満が税務署に個人事業の開業届出書を提出し、雇用契約書ではなく業務委託契約書を作成して、勤労者…
80レス 13694HIT おしゃべり好きさん -
横浜と神戸だったら?どっちに住みたいですか?
83レス 13752HIT おしゃべり好きさん -
韮澤氏と大槻教授
韮澤氏と大槻教授のテレビ番組での対決いつ観ても笑えると思いませんか?
3レス 10867HIT おしゃべり好きさん - もっと見る
