注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
海外の人に原爆について教える。

判定してください

レス6 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/10/03 14:33(更新日時)

彼がバイクに乗っている為、私も免許とれば?と言う話になりました。とれたらいいねと言いつつ仕事しながらは中々難しいだろうなと思っていました。
そんな時、彼の友達が彼女免許とるならバイクあげるよと言ってくれたそうです(いいバイクらしい)ですが、私は免許取りたてでそんなバイク乗るなんて怖すぎるとお断りしていました。
昔、そのお友達はバイクの免許で何回か落ちてしまったらしく、友達はそのことを気にしていると彼から聞いていました。でも、私と彼の間ではちょっとしたネタとしてよく話していました。

ここまでが前提です。

先日、仕事終わったよーとLINEすると即彼から電話がかかってきました。
「今、バイクとりに行ってるよ」と
え、断ったはずだけど…と思いつつ
矢継ぎ早に「ありがとうって言ってー」と言われたので
トラックでわざわざ取りに行ってくれてるからそれに対してのお礼かな?と思い「ありがとう」と伝えました。
「免許頑張って取ってね」と言われ「うん、何回も落ちないように頑張る(笑)」と彼の友達をネタにしたいつものやり取りの返事をすると「お前最低やな」といつもと全く違う彼の反応
その後電話は切られました。

何かおかしいと思い連絡すると、私との会話をハンズフリーにしていて横にその友達がいたそうです…
知らんがな…
お礼言ってって言ったんだから普通わかるでしょ?
わかりません…まず断りもなく友達の前でハンズフリーにする気持ちがわかりません
友達は俺がバイク乗って帰れるようにわざわざ迎えにきてくれて、パーツとかも好きに組めるよう持ってきてくれてたんだよ?
知らんがな…そんなこと知ってたら友達が気にしてることわざわざ本人に聞こえるように言うと思う?
私は人の気持ちがわからない最低な人間だそうです

友達に対しては申し訳ないと思いますが、こうなったのは彼のせいだと思うのです。どう思いますか?

No.3154906 20/10/03 12:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/03 12:39
無名 ( ♀ UDRRv )

どちらのせいとかにする話では無いように思います。

彼はハンズフリーにしているとわかる言葉が足りなかった。

主さんは察しが少し悪かった。

そして、主さんの悪気ないいつものやりとり。

どちらも別に悪意なんてないです。
どちらも悪くないと思います。

主さんが、ハンズフリーにしていたら相手が傷つくような事はわざわざ言わなかったという事を彼に伝えましたか?それでも人の気持ちがわからない最低な人間だと仰るならそこに問題を感じます。

分かり合う心、受け入れ合う心が大事だと思います。

主さんも彼と仲直りしたいなら、ここは大人になって、「私が余計なことを言ったのは悪かった。いつものノリで話しただけで聞こえているってわかっていたらそんな相手が傷つくことわざわざ言わなかったんだよ…。ごめんなさい。でもハンズフリーにしてるってわかる言葉がなかったから言ってしまったのもわかってほしい…。だからそんな辛くなるような事言わないで?」って、その心をお互いに大事にしようよって彼と話し合ってみてはいかがでしょうか?

No.2 20/10/03 13:26
恋多きパンダさん2 

断ったバイクを勝手に取りに行って、
お礼を言えと要求する時点で、私は無理。
電話替わるからお礼言ってーなら分かりますが、
無断でハンズフリーは無い。
他人に聞かれたら恥ずかしい会話になったらどうするんだろうか。
私は彼の配慮が足りないと感じました。

No.3 20/10/03 13:51
匿名さん3 

その友達は彼の友達でしょ?
自分の友達が免許何度も落ちてることを気にしてるのを知った上でそれを普段からネタにしてバカにして笑っておきながらも好意には甘んじてタダでバイクをもらいに行くような奴に【人の気持ちがわからない最低な人間】って言われる筋合いはない。
まぁ二人でバカにしてたんだからどっちもどっちだけど。

とりあえずその友達が不憫すぎる。

No.4 20/10/03 14:08
匿名さん4 

断ったのにバイクを受け取りに行ってることが不思議だけど、そのことについては文句も何も言わないんだね?
彼はハンズフリーにしているならそう言うべきだったのだろうし、主さんはバイク取りに行ってると言われた時点で友達と一緒にいる可能性を想像できたようにも思うかな。
それに、友達に聞かれたくないことを本人のいないところでネタにして笑っている時点で性格悪いから、表沙汰になって罪のなすり付け合いみたいなことしてるのはどちらも感じが悪いね。

No.5 20/10/03 14:23
学生さん5 

彼が色々と急ぎすぎ。

女性でバイク乗り率は低いよね。
それだけ敬遠されている。その現状で、彼に言われたからホイホイと教習所に行くわ✊💨って女は少ないと思う。
兼ねてから主さんも取りたい♪とは言ってたのかな?彼に言われてすぐ取る気になったの?

貴女が俄然取る気満々なら、早速に根回しして色々準備や手助けをしてあげたくて動き回るのもわかるけど、、、その辺がよく解らなかった。

で、バイクを断ったって言ってるけど、それは断ってる言葉じゃなくて、単に高価なバイクに謙遜と言うか遠慮しただけに思える。単純に、えーいいよ悪いよぉ💦 って言ってるだけの様にも思えるよ。
私の好きな趣味と違うし乗り回せないから要らない❗くらいハッキリ言ってたら断ったと伝わる。

電話先ではあまり弄る事は言わないかな。本当に誰が聞いてるか分からないから。何か出先から掛けてるっぽいな?、って察せますよね。誰か傍に居るのかな?とか思うから。

まぁ色々書いたけど、彼がちょっとバイクに関してせっかちすぎる気が私はしました。
もう少し、主さんのペースで考えられると良いのにね。
🏍頑張ってね♪

No.6 20/10/03 14:33
匿名さん6 

主さん何回も断ったのにバイク取りに行くのも意味不明、結局は自分がもらいたかっただけですもんね?

でも私は彼の近くに友達がいるかもと思ったらネタでもそういうことは言わないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧