注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
もう期待させないでください。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

賃貸契約の取り消しについて

レス1 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
20/10/02 11:18(更新日時)

この度、不動産会社を通じて某管理会社の賃貸物件への入居を検討し、
内覧・申込・審査と順調に進んでいたのですが、
契約する前に賃貸借契約書の内容に目を通したいとお願いしたところ、
「そんな事を言う客は珍しい。管理会社の許可が取れるかわからない」と言われ、
事実上拒否されました。
再度お願いしたところ、賃貸借契約書の内容について見せていただくことができたのですが、一度、契約書の事前確認を拒んだこの不動産会社・管理会社の対応が疑問で仕方がありません。

(1)お互いが納得の上であれば問題ないと思いますが、そうでない場合でも
   契約時に契約書を初めて見せて、その場で契約という方法が成立するのでしょうか。

(2)契約はお互いが対等な立場で行うものと思うのですが、一方が契約書の内容も
   わからない状況で契約を進めようとする管理会社についてどう思われますか。

(3)また契約書の内容について不明点を確認することは当然だと思いますが、不明点を
   確認したことを理由に一度通過した入居審査を取消すことは可能なのでしょうか。

No.3153960 20/10/01 22:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/02 11:18
おしゃべり好きさん1 

内容も見ないで契約するなんて、聞いたことありません。管理会社がそういう会社なのか、不動産会社が態度悪いのかわからないので、ほかの不動産会社に相談しますかね。
まだ契約していないのだから、取り消しはできますよ!その不動産会社はなにか言ってきそうですが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板