注目の話題
エールをください
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
女子校に通ってた人は恋愛下手?

彼女と果たして結婚できるのか

レス10 HIT数 779 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
20/10/02 20:17(更新日時)

お金が貯まったら結構しようと約束していた彼女が会社を辞めました。お互い24歳です。辞める前彼女は元気がなく、会社側の対応に問題ありと感じた為、僕も辞めたらいいよ、僕がその分頑張るから、と強く背中を押してしまいました。

でも、思いがけないコロナの影響で思うように次の仕事が見つからず、家にいても母親から叱言をいわれるそうで、彼女自身宙ぶらりんの状況が不安だと夜中に電話がかかってきたり、日中もラインで不安な様子が伝わってきます。

間が悪いことに、僕の方は8月から部署が変わり激務になってしまいました。夜中もギリギリまで電話に付き合い、平日も待ち合わせて夕飯を食べたり、土日はデートできる日はしていますがヘトヘトです。

彼女のことが嫌いになった訳ではありません。不安な彼女を思うと疲れてるから会えないとは言えず、どんどん自分の首を絞めている状態です。

彼女は資格をとろうと頑張り始めましたが、お金の問題でスクールに通ったりはせず、本を買って独学で勉強しているようです。周りの友達はみんなバリバリ働いています。

ぼくが、退職を強く勧めてしまいました。結婚や同棲をするにはまだまだお金が足りません。あと2年後には結婚を、と思っていたのですが、いったい僕はどうすれば良いでしょうか。

No.3153218 20/09/30 20:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/30 20:36
社会人さん1 

お金が貯まるまで結婚延期すれば良い話。予定が狂ったんだから仕方ないですよ。2年後ってまだ26歳じゃないですか、多少遅くなっても何の問題もない年齢だと思いますが。

>周りの友達はみんなバリバリ働いています。
だから何ですか?あなたの友達と彼女は違うんですよ。
あなたは彼女の心身が心配で退職を勧めたのではないんですか?彼女が壊れるまで我慢して働いて欲しかったんですか?

色々と完璧を求めすぎて視野が狭くなっているように感じます。

• << 5 あと2年も彼女を待たせて大丈夫かと心配になっています。 辞める前より今の方が元気がなくなってしまいました。

No.2 20/09/30 20:46
匿名さん2 

思いやりがあるし誠実で、こんな人と結婚したかったです笑

コロナは誰も予測できなかった事だし、まだ若いから伸びても大丈夫じゃないかな。

無理矢理結婚するより、やっぱりちゃんとお金貯めてからの方がいいと思います。

主さんも無理しすぎず彼女と話し合ってみたら?

• << 6 優しい言葉をありがとうございます。でも、お金もないのに、僕が彼女の退職についてかなり強く背中を押してしまったので、こんなことになってしまい無責任だったと反省しています。一度しっかり話し合ってみたいと思います。

No.3 20/09/30 20:55
恋愛好きさん3 

彼女は主さんに甘えすぎてないかな。。?彼女にたまに家に泊まってもらうのはどうだろう?主さんが仕事に大変なところを見れば、わがまま言わなくなるかも

• << 7 僕もまだ実家暮らしなので、マンション住まいのうちに呼ぶのは親も彼女も気まずい感じもします。でも、彼女は家に帰るとお母さんに仕事をやめたことを責められるそうで、一緒に暮らしたいと言っています。

No.4 20/09/30 21:02
匿名さん4 

タイミングは二人でよく話す事です。
あなたも無理しているならその事を彼女に伝えたらいかがですか?厳しいかもしれませんが、そういう事すら言えない仲だと、お金貯める云々の前に、彼女との結婚生活自体無理ですよ。
もしあなたが最近疲れてると言って、彼女が、自分のことばっかりで申し訳なかったなと思うなら大丈夫でしょうが、構って構ってだと、今後の事が思いやられますね。
環境の変化、長時間労働、遅くまでの電話、疲れ無いはずないし、彼女も仕事をしていたなら理解できるはずだと思いますが…
先の事だけじゃ無く、現状についても二人で目を向けてよく話し合って下さい。

• << 8 やはり、一度しっかり話し合うべきですね。お金が一番の問題かと思っていましたが、確かにそれよりまず、話し合いをしないと何も解決しませんね。 彼女は、心配をかけまいと明るく振る舞いますが明らかに元気がなく、こんな風であと2年も我慢してもらえるのか自信がなくなりそうでした。 まずは話し合ってみます。

No.5 20/09/30 22:16
社会人さん5 

>> 1 お金が貯まるまで結婚延期すれば良い話。予定が狂ったんだから仕方ないですよ。2年後ってまだ26歳じゃないですか、多少遅くなっても何の問題もない… あと2年も彼女を待たせて大丈夫かと心配になっています。
辞める前より今の方が元気がなくなってしまいました。

No.6 20/09/30 22:19
社会人さん5 

>> 2 思いやりがあるし誠実で、こんな人と結婚したかったです笑 コロナは誰も予測できなかった事だし、まだ若いから伸びても大丈夫じゃないかな。 … 優しい言葉をありがとうございます。でも、お金もないのに、僕が彼女の退職についてかなり強く背中を押してしまったので、こんなことになってしまい無責任だったと反省しています。一度しっかり話し合ってみたいと思います。

No.7 20/09/30 22:22
社会人さん5 

>> 3 彼女は主さんに甘えすぎてないかな。。?彼女にたまに家に泊まってもらうのはどうだろう?主さんが仕事に大変なところを見れば、わがまま言わなくなる… 僕もまだ実家暮らしなので、マンション住まいのうちに呼ぶのは親も彼女も気まずい感じもします。でも、彼女は家に帰るとお母さんに仕事をやめたことを責められるそうで、一緒に暮らしたいと言っています。

No.8 20/09/30 22:27
社会人さん5 

>> 4 タイミングは二人でよく話す事です。 あなたも無理しているならその事を彼女に伝えたらいかがですか?厳しいかもしれませんが、そういう事すら言え… やはり、一度しっかり話し合うべきですね。お金が一番の問題かと思っていましたが、確かにそれよりまず、話し合いをしないと何も解決しませんね。
彼女は、心配をかけまいと明るく振る舞いますが明らかに元気がなく、こんな風であと2年も我慢してもらえるのか自信がなくなりそうでした。
まずは話し合ってみます。

No.9 20/10/01 22:04
恋バナしたいさん9 

主さんが優しすぎて、彼女さんは頼ってしまうんでしょうね😣
だけど二人で苦しめ合っているだけな気がするので、結婚はもう少し先にして、彼女には激務でヘトヘトだから主さんがきついと思っていることを言ってもいいと思いますよ😭
平日の電話は少なくしたいとか。

No.10 20/10/02 20:17
社会人さん10 

>> 9 僕が退職を強く勧めてしまったという負い目があり、疲れてるなんて言い出せませんでした。
明日彼女と会うので、彼女の不安な気持ちをゆっくり聞いて、平日の電話を少なくしたいことを伝えてみます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧