注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

姑と価値観が合いません

レス6 HIT数 513 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/09/30 19:05(更新日時)

姑がガッツリ同居嫁でした。(ただ家事や育児はかなり姑に任せていたので
本人も料理しなくて済んで楽だったとは言ってましたが)
姑がその姑に仕えてきた歴史があるせいか、結婚する前は控えめだったのに
結婚したとたん私に対して威張った口調になり、要求も多くブイブイ言わせてきました。
「これからは私の時代よ」とでも言いたげな雰囲気で。
でも私、姑に世話になってないし、迷惑かけられたり不快になった事しか
ないんです。それでも姑に威張られて黙って奉仕していないとダメなんでしょうか?

No.3153027 20/09/30 12:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/30 13:19
匿名さん1 

お姑さんと同様にお嫁様を演じては?
何の恩も金銭も、恩恵を受けていないのに、お姑さんはおかしい。
義家は元華族の富豪?お金持ちの真相の御令嬢?
子供一人一人に専属のナニー(乳母)と家政婦さんが存在し、「お嬢様。」と誰かに傅かれた王族並みの生活ぶりだったら、理解出来ますが…。

  • << 3 レスありがとう。 何もしてもらってなくても関係ないって夫は言ってました。 夫は育ててもらったかもしれないけど・・・。

No.2 20/09/30 14:13
匿名さん2 

同居なら別居することが1番だと思います。
黙る必要はないと思いますよ?
何か言われたら昔は大変だったんですね〜今は嫁に嫌われたら孫に会えなくなる時代ですから〜とでも返せばいいですよ。

  • << 4 レスありがとう。 最初からずっと別居ですが、どこにいてもストーカーのように 要求の電話がかかってきました。 遊びに行きたいけど泊まるところが無いから泊めてほしいとか 要るものがあるけど、家に有ったら送ってほしいとか。

No.3 20/09/30 16:41
おしゃべり好きさん0 

>> 1 お姑さんと同様にお嫁様を演じては? 何の恩も金銭も、恩恵を受けていないのに、お姑さんはおかしい。 義家は元華族の富豪?お金持ちの真相の御… レスありがとう。
何もしてもらってなくても関係ないって夫は言ってました。
夫は育ててもらったかもしれないけど・・・。

No.4 20/09/30 16:44
おしゃべり好きさん0 

>> 2 同居なら別居することが1番だと思います。 黙る必要はないと思いますよ? 何か言われたら昔は大変だったんですね〜今は嫁に嫌われたら孫に会え… レスありがとう。
最初からずっと別居ですが、どこにいてもストーカーのように
要求の電話がかかってきました。
遊びに行きたいけど泊まるところが無いから泊めてほしいとか
要るものがあるけど、家に有ったら送ってほしいとか。

No.5 20/09/30 18:57
おしゃべり好きさん5 

連絡は旦那にしてもらって、言いたいことは言っていいと思いますよ!

No.6 20/09/30 19:05
おしゃべり好きさん0 

>> 5 レスありがとう。
姑は嫁に反論されるのがすごく悔しいみたいで、感情的になったり
苦しい言い訳をしたり、根に持ったりするので本当に厄介です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧