注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです

豹変する人としない人の見極め方

レス9 HIT数 634 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/09/29 05:56(更新日時)

とても優しかった彼が豹変することってあるのでしょうか?
また、それを見極めるポイントってどこでしょうか。

今お付き合いをしてまだ1ヶ月の10歳年上の彼氏なのですが、とても優しいんです。毎日好きと言ってくれて、褒めてくれて、仕事終わりには自分の職場から1時間もかけて迎えに来て、週1で会いたがってくれます。ラインも朝晩と不安にならない程度にしてくれて、わたしが体調悪くてデートをキャンセルした時も怒らずに、労ってくれました。

私といるだけで癒される、一緒にいられるだけでいい、とそう言ってくれます。
これが、例えば、体の関係を持ったり、結婚したりすると、豹変することってあるのでしょうか?ちょっと調べたら、結構そのパターンがあるらしくて。まだ、体の関係はなく、彼は強要はしません。まだキスだけです。

ちなみに、周りの人に対する態度は、店員さんとかには普通です。友人関係まではよくわかりませんが、会社ではそれなりの役職についているらしいです。

この優しさがずっと続いて欲しいです。そのために私も努力したいと思っています。
釣った魚に餌はやらない、そういう男性とそうじゃない男性の見極めについて、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

No.3152025 20/09/28 19:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/28 19:56
通りすがりさん1 

その彼が豹変するかどうかはわかりませんが、
豹変する人は自分に一途で尽くす女と分かればグイグイ来るのではないですか?

自分のわがままを聞いてくれる人がよさそうですけど。あと、男も気が利く男がいいと思います。

No.2 20/09/28 19:59
匿名さん2 

無いですね

それが分かるならみんな苦労しないです

みんな離婚したくて結婚すると思います?

見る目が無いからだとか、分からなかったんですか?なんでそんな人選んだんですかとかよく言う人いますが、いやいやいやいや(笑)
ってなります

俺も多分嫁からすればハズレ引いちゃったと思ってるんじゃないのかな

No.3 20/09/28 20:25
匿名さん3 

付き合う前に強引過ぎるとか言葉がキツいとか少しでもそういうのがないなら豹変するかどうかなんて分からないんじゃないかな。

エッチしたら急激に優しくなくなったりあまり会えなくなったりなどそれこそ豹変するなら最初からまともに付き合う気がなかったんだと思うよ。要は遊びで付き合った最悪の形だよね。

No.4 20/09/28 20:42
通りすがりさん4 

とりあえず、自分より弱い立場のひとをどう扱うか、ちゃんと見といた方が良いです。
初めは猫被ってても、態度や言葉の端々に人間性は出ますから。

老人に対する態度、動物への接し方、子供への眼差しなどです。
見抜けるとは限りませんが気をつけて見てたら、なにか気づく事があるかもです。
私はそれで結婚決めました。
優しい人を選べてよかったですよ。

No.5 20/09/29 01:06
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

私は見抜けてても失敗したのですが、普段からマナーを守らないとか、他人の悪口を言うとか言動や行動の端々に嫌な部分が出てましたね。だから本当のいい人ではなさそうだなーと薄々わかってました。表面上は優しかったですが、ある日ちょっと揉めた時に長文でこちらを責め立てるような言葉で怒ってきたことがあり、そのあと電話でも捲し立てられたので怖い…となりました。
普段から観察してても何一つ悪いところが出てこないで、本当に急激に豹変するような人だった場合は見抜くのは無理です。もしそうだったらちょっと怖すぎるので別れたほうがいいです…

No.6 20/09/29 01:36
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

性格と周りの環境によりますからね。
事前に知ることは不可能じゃないですか?
性格は様子観察とコミュニケーションである程度把握できます。
環境は彼にはどうしようも出来ない所で影響を受けます。
つまり、主さんの態度が変われば彼氏の態度も変わるということ。

まぁ、穏やかに過ごすにはお互い努力がいるということですよ。
そのバランスが崩れるから別れるんです

No.7 20/09/29 02:18
恋愛したいさん7 

彼が前にお付き合いしてた人とかいますか?その人とはどんな別れ方をしたのか?
私は聞きましたよ。
あとは、やっぱり長くお付き合いしてみるしかないかな?
一年二年付き合えば相手の内面もわかってくるでしょう。
なんなら一緒に住んでみてから結婚を決めるのが無難かと。

No.8 20/09/29 05:25
匿名さん8 

見極め方があれば誰も失敗しないで済むんだけどね。

シミュレーションにもなるし、同棲は必要かなと思います。

No.9 20/09/29 05:56
匿名さん9 

 話させて良く聞く、酒を飲ませてみる…目の奥が笑ってないとか、誰も居ない所で小動物をイジメる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧