注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

同棲してる彼がスマホばかり

レス10 HIT数 850 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/09/28 20:37(更新日時)

同棲して半年経ちますが数ヶ月前からずっとスマホゲームをやるようになりました。
この事について2回くらい注意して喧嘩?みたいになりましたがまた最近ずーっとスマホばかりで、休日もです。
タバコも外で吸って、とお願いしたのにその当日だけ実行したのみで寒い、とか雨が降ってるからと言って結局部屋の中で吸うしだんだんと一緒にいるのが虚しくなってきました。
彼は話し掛けてくれたりしてますがスマホのロード中とかです。
エッチする時だけ甘えてきたり擦り寄ってきたりです。
この事についてまた喧嘩になりました。
私は何回も注意したのに改善されず
自分の都合のいい時だけ来るのに不満があるのでそれを言うと
もう家に帰ってきたくない!
と言い放たれ
ショックとムカつきでこれからどう対応したらいいかわかりません。
金銭的にもすぐに同棲を解消は難しいです。
みなさんならどうこれから接しますか?
ちなみに直近の喧嘩では話の途中なのにまたタバコを吸い始めようとしたり話しても意味がないと言われ適当にされました。

No.3151862 20/09/28 15:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/28 15:46
恋多きパンダさん1 ( 30代 ♀ )

一緒にいる意味がない、寂しい、このままだとやっていけないし別れるしかない。とちゃんと話し合う必要がありそうです。話も聞いてくれないようならもうさよならです。
引越し資金が貯まるまでルームシェアという事で…

No.2 20/09/28 15:49
主婦さん2 

主さんが細かいのでは?
確かに家でタバコは嫌ですし、スマホばかり見られるのも嫌ですが、言い過ぎると彼からは母親と一緒にいるように感じてしまうかも。
エッチする時だけ甘えてきたり擦り寄ってきたり…と書いてありますが、そりゃ当然でしょう。したいんだもん。
グチグチ言いすぎると彼氏さんは戻ってきませんよ。

No.3 20/09/28 16:33
匿名さん3 

目の前でスマホをいじるのは一番破局に繋がりやすい行為ですからねー。

都合のいい時だけ…と言ってますが、主さんも自分の都合だけを押し付けてるのに気づきませんか?
因みに主さんとしては彼がスマホゲームばかりやっていることの何が不満なんでしょうか?
「一緒にいるのにスマホばっかり見ないで!」だけではさすがにケンカになりますよ。

別れたくない、関係性を続けたいなら、自分は妥協点を探します。
主さんにも彼氏さんにも言い分はあるだろうから、歩み寄れる点を見つけますかね。

タバコなら室内でいいけど換気扇の下にして、処理はじぶんでしてもらうとか

感情をぶちまけてケンカするのもいいけど、ちゃんと収拾できるようになりましょうね。
あとは、注意じゃなく、相談出来るようになれればいいのかなって思います。
相手の言い分にも耳を傾けましょう。それは彼氏さんにも言える事ですけど。

No.4 20/09/28 16:33
社会人さん4 

>金銭的にもすぐに同棲を解消は難しいです。

これが先ず理解できないですね。

主さん貯蓄とか無いの?

彼のところに転がり込んだんなら自分を納得させるしかないのでは?

一緒にいて意味の無い人といるのは人生の浪費ですよ。

No.5 20/09/28 16:48
匿名さん5 

同棲と言えど共同生活だからルールを守れないとなるとお互い不快になるよね。
きちんとルールを決めた方がいいよ。
スマホゲームやタバコが嫌だと伝えて彼が「改善する」と約束したなら、できない時はペナルティを与えていいと思う。例えばルールに従って1週間ゲームが我慢できたらご褒美としてエッチするとか。あまりやりすぎると浮気される可能性もあるから程度が難しいけど。
金銭的に厳しいと言っても、今後給料が上がったりしない限りはずっと金銭的に厳しいままだよ。引越費用貯まるのなんて何年も先になるから、本当に家を出たいと思うなら実家に頼るなりシェアハウスに行くなり方法はあると思うよ。

No.6 20/09/28 17:09
恋愛好きさん6 

相手は改善するつもりがなく、口煩いと言われ大切にされていないのに一緒にいる意味ありますか?
私なら同棲を解消します。

同棲なら生活費が一人暮らしよりは楽なのにお金がないのは何故でしょう?

彼が転がり込み生活費をくれない?
主さんが彼の所に転がり込み無職かバイトとか?

夜もバイトするのはどうですか?
一緒にいる時間を減らすのとお金を稼げられるので一石二鳥です。

別れるほど嫌いではないのなら、構ってくれなくても自分の時間がたっぷりとあって好きなことが出来るとポジティブに考える事も出来ます。

No.7 20/09/28 17:28
恋愛マスターさん7 

結婚してもこの生活だと思います😫
注意しても別れ切り出しても直らないのでまあれば、主さんが諦めるかお別れするかじゃないでしょうか😱💔

No.8 20/09/28 17:44
匿名さん8 

エッチする時だけ(笑)

もう無理でしょ

基本的にそんな男少ないんだけど、そいつみたいな奴のせいで同棲は無料風俗とか言う奴が出てくるんだよな

殆どの男はエッチの時だけ擦り寄るとかしないからね
主さんの彼だけだから

俺は同棲3年した後結婚して6年か、確かにスマホゲーム結構やるんだけど、嫁に勧めたら嫁もやるようになり、今は同じチームでやってる

だからさ、主さんもやればいいじゃん
で、共通で楽しめるものにしちゃえば良い

ゲームなんかしたくないってなら、多分彼とは合わないよ
ゲームばっかりで話も聞いてくれない時点で終わりなのにどうしたって無理

同棲解消が難しいなら1人暮らしの男性捕まえて乗り移るくらいしかないよ

関係はエッチだけの関係だよ現状

No.9 20/09/28 19:41
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。
隣でずっとスマホされてるのを見てるのが嫌になり他の部屋に移動して自分もずっとスマホいじってるような現状です。

どこか2人で出掛けても何かを待つ時にまたスマホゲーム…

だんだん蓄積されて言った不満が大きくなり
話すのも嫌でかなり冷たくなっていて
それで彼はコイツと話しても素っ気ないしつまんない
といった悪循環に今なってます

No.10 20/09/28 20:37
匿名さん10 

同棲解消しかないかと。すぐできないなら我慢するしかないかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧