注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結婚の話をしてくれない

レス12 HIT数 878 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/09/30 14:13(更新日時)

婚活で知り合った男性と半年交際しています。
お互いにいい年齢なので結婚を意識しての交際スタートだったのですが、
彼が結婚の話をしてくれません。
形式ばってというわけではないですが、お互いの両親への面通しは早い段階で行いました。
私の実家が彼の住まいから近いので、機会を見つけて一緒に私の実家へ行っては家族と談笑して積極的に関係性を作ろうとはしてくれていますが、具体的に話が出てきません。
同性はしておらずお互い一人暮らしで、最近は私の見えないところでは何をしているんだろう…と気になり出し始めてしまっています。
私から話を持ち出すのはちょっと怖く、出来れば彼から話題を出して欲しいのですが…

彼の行動から、彼は結婚する気があると思いますか?

No.3151724 20/09/28 09:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/28 10:01
恋愛好きさん1 

積極的に関係性を作ろうとはしてくれているのなら👪は考えていると思う。
ここは日にちとか決めて伝えて彼と話し合いをしましょう。

No.3 20/09/28 10:26
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

結婚を意識はしているけど、まだしたいと思っていないと思います。
結婚の話も怖くて話すことが出来ない、見えないところで何しているんだろう?と信用しきっていない関係ですよね。その状態で結婚して上手くいく気がしないから迷っているのではないでしょうか?

No.4 20/09/28 10:47
匿名さん4 

あると思いますよ。
親との関係も積極的に持ってくれて、良い人じゃないですか。
半年でその人の全部が分かるわけないです。
デート中に結婚に対しての価値観が合うかどうかをお互い見極めている時ですよね。
子供の事や仕事の事、家族との付き合いなどその人がどういう考えか全て知って、自分に合うとなってから初めて結婚に向かうのではないですか?

結婚は長い人生を一緒に歩むスタートですよ。相手選びは大切です。

受け身で待つのは言いたいことも言えない仲で、まだそこまでの関係しか築けていないということです。

少しづつ価値観があっているかどうかの質問はしていくと良いと思いますよ。

No.5 20/09/28 10:52
匿名さん5 

自分から話を持ち出すのが怖いというなら、彼もそうかもしれませんよ?
進展したいなら思い切って話をしていいと思います。

No.6 20/09/28 11:11
社会人さん6 ( ♂ )

主さん自身、そういう不安を感じているのなら、まだ二人の関係は結婚には時期尚早なのだと思います。
一生連れ添う相手なのですから、お互いに安心できて信頼できることが必須です。
また、そういう関係が出来て来れば、そんな不安など感じることもなく、当たり前に結婚になることでしょう。

これは主さんの為でもあること。
じっくりと関係を紡いて行ってください。

No.7 20/09/28 11:24
匿名さん7 

彼は結婚するつもりではいるけど、主さんとはスピード感やいつくらいに結婚したいかが違うのだと思います。

結婚する気があるのか疑う要素も特にないので、あなたから切り出してよく話し合ったほうがいいと思いますよ。

No.8 20/09/28 12:32
匿名さん8 

こればっかりは本人に直談判しかないし、無駄な時間過ごしたくないと思うならなおさらですよ。
そこで曖昧な答えが返ってくるようなら次いきましょう。
だって婚活中に知り合ったのならそこ目指してお互いどういう人か合うか合わないか、デートという名の面談してるようなものですよ。
気が合えば半年で、決断してうまくいってる人なんていっぱいいますよ。

No.9 20/09/28 14:04
恋愛好きさん9 

ペースは人それぞれですからね~🥺
思っていることは伝えていいとは思いますよ!

No.10 20/09/28 14:09
恋愛博士さん10 

両親への挨拶はしたから結婚が近いっていうわけではなさそうですね。
待っていても出てこないなら、話してみるしかなさそうですね。

No.11 20/09/30 03:52
匿名さん11 

結婚願望はあると思う。じゃないと相手の親と積極的に関係を持たない。
だけど今結婚となると、コロナ渦だから入籍しか出来ずに結婚式は行えない。

男性側から「結婚式なしでもいい?」って言えないから、その辺りの聞きづらい事を話す機会を作る必要があるね。

長く書きましたが、1番自然にそういった事を聞けるクリスマスがもうすぐあるから焦らなくていいと思うよ。

No.12 20/09/30 14:13
恋愛好きさん12 

婚活で知り合ったのなら、結婚の意思はあるんじゃないですか?

話を進めるためにも、自分から行動を起こしたほうがよくないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧