注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

妬まれない人と妬まれる人の差

レス3 HIT数 747 あ+ あ-

一途な恋心さん( 20代 ♂ )
20/09/24 23:20(更新日時)

僕は妻夫木聡に似てると言われます(画像を載せたら削除されたので、顔を見せる事はできませんが)。
そのせいか女性からアプローチを受ける事も多いのですが、男性からは妬まれる事が多く、嫌がらせを受ける事もあります(女性からは一切そういう事はされません)。
知り合いに占い師がいて、相談をしたら、「それは魅力的な容姿に生まれた人の逃れられない宿命」だと言われました。「女性だって美人は妬まれるでしょう」と。
でも、水川あさみは美人なのにあまり女性から妬まれませんよね?確かに、綾瀬はるかや安めぐみなどはかつて女性ウケが悪く、今は二人ともアラフォーで、女の最大の武器である若さを失いつつあるので、露骨に僻まれる事は少なくなったようですが、このように同じ容姿端麗でも、妬まれる人と妬まれない人がいると思うのです。
例えば、ちょっと古いですが(もう亡くなっていますが)、高倉健さんは男前でしたが、男性からは憧れの的として絶大な人気があり、彼を妬む男性なんてほとんどいなかったと思います。どうして同じ男前(美人)でも、同性から評価される人と、妬まれる人がいるのでしょうか?僕にはその違いが分からないのです。知人から、「そういう事をボヤくからお前は妬まれるのだよ」と指摘された事があるのですが、僕としてはボヤいているわけではなく、純粋に、「この差は一体何なのだろう?」と疑問に感じるのです。
どう思いますか?

No.3149444 20/09/24 19:24(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/24 19:29
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

本当に疑問に感じているようですが知人さんの言う通りですよ。自覚のないうちに嫌味をよく言ってると思いますよ。

No.2 20/09/24 21:16
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

自分では妬まれていると思っているのかも知れませんが、そうではなくて嫌われているんだと思いますよ。決して容姿の問題ではないと思います。

それに妬まれているなんて言葉は、自分が使うと都合良く使えるんですよ。他人から悪い所を指摘されても「あいつ、俺のこと妬んでいるからな」と自分のいいように解釈すれば、自分の悪い所から目を背けられますしね。

ゆえに容姿だけでなく、人として好かれているか、嫌われているかの違い、その差だと思います。

No.3 20/09/24 23:20
恋愛中さん3 ( 30代 ♀ )

◯川さんを美人だと思ったことは一度もない。

なんだか、主さんは知らず知らずのうちに敵を作っているんですね…

(幼少期のどこで、この差が生まれてしまうんだろう… 率直な疑問でした🤭)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧