注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

彼への依存

レス9 HIT数 550 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/09/24 12:02(更新日時)

彼に依存してしまっています。
良くないとは分かっているのですが、どうしても全てを彼中心にしてしまいます。
返信がないと落ち着かないし、全ての予定も彼次第。
自分の好きなこと(映画や料理、ゲームなど)をしていたとしても、何してるのかな浮気してないかな?と気になり没頭できません。
一度振られたのですが、「こんなに好きになってくれる人はいないからやっぱり戻ろう」と言われ留まってる状態です。
このままでは良くないことも続かないことも分かっています。でも裏切られること、離れることが怖すぎて不安になると止まらないです。
みなさんは彼との距離感はどのように保っていますか?不安になった時の対処法なども知りたいです、、

No.3148567 20/09/23 11:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/23 11:52
匿名さん1 

付き合ってどのくらいですか?

No.2 20/09/23 12:15
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 半年です。

No.3 20/09/23 13:11
匿名さん3 

依存している原因は分かる?
過去の恋愛で浮気されたとか、今の彼が浮気したとか。

• << 6 過去の彼に浮気された経験もありますし、今の彼も昔は浮気性だったみたい+酔うとすぐそこらへんの子に声かけて家に連れて帰るような人なので(付き合ってからはコロナの事もありそのような飲み会をしてないですが)、どうしても安心することができないです…

No.4 20/09/23 14:33
社会人さん4 

確かに依存ですね。依存って言えば簡単ですけど、依存の基本は相手を好きではなくてそう信じたい気持ちに拘って相手を信頼や信用もしないで疑ってるだけなんです。決して愛情なんてありません。

だから最終的にハッピーエンドにはならないのです。あるのは破滅だけ。

人を疑うということは、疑われた側からしたら気持ちの良い事ではありません。相手の気持ちなんて考えず自分の気持ち優先して相手を疑ってるんです。

それで幸せになれるわけがありませんね。

• << 7 やっぱりそうですよね… 疑うことなく信じてあげてずっと仲良くいたいのですが… 相手が全くヤキモチとか妬かないタイプなので余計に私の疑う心が目立ってしまいます。彼と幸せになりたいので変わるしかありませんよね。

No.5 20/09/24 05:48
匿名さん5 

毎回依存しまくりの恋愛してますが、それはそれで楽しいです。
彼氏中心に生きてます。
距離感なんて超近距離の束縛。
不安になったらそのままぶつけます。
24時間監視しときたいです。
それでも上手くいきます。
合う人は合うし、合わない人は合わない。
けど今のところ合う人しかあたらない。

• << 8 それでも合う人を見つけられて羨ましいです…! 今の彼には不安など全くぶつけられなくて。 重い、と振られるのが怖くて何も言えない状況です。

No.6 20/09/24 06:30

>> 3 依存している原因は分かる? 過去の恋愛で浮気されたとか、今の彼が浮気したとか。 過去の彼に浮気された経験もありますし、今の彼も昔は浮気性だったみたい+酔うとすぐそこらへんの子に声かけて家に連れて帰るような人なので(付き合ってからはコロナの事もありそのような飲み会をしてないですが)、どうしても安心することができないです…

No.7 20/09/24 06:31

>> 4 確かに依存ですね。依存って言えば簡単ですけど、依存の基本は相手を好きではなくてそう信じたい気持ちに拘って相手を信頼や信用もしないで疑ってるだ… やっぱりそうですよね…
疑うことなく信じてあげてずっと仲良くいたいのですが…
相手が全くヤキモチとか妬かないタイプなので余計に私の疑う心が目立ってしまいます。彼と幸せになりたいので変わるしかありませんよね。

• << 9 他のレスも読ませて頂きましたが主さんはその人との将来まで考えてるのかな? 付き合っていつかは結婚というのなら浮気する男は必ずまたしますよ。 浮気をするというのは大切な人が悲しむ事を自己中を優先させて出来るということなのです。その自己中を優先させた時点でもう大切な人では無くなってるということです。 浮気しない人って一生しないんじゃないかな?そういう理屈までしっかりわかってるんだと思いますよ。 呑んでそのタガが外れて他の女に声掛ける。所詮その程度で大切だと言ってるだけの彼女ってことです。 俺は浮気したいと思ったことがありませんね。昔も今も妻だけが女であってそれ以外の女性は皆同じ人でしか思えないんですよ。 立場あって金目当てや地位目当てで寄ってくる女性も何人もいましたが1度もブレたことないですね。 多分そんな男の方が世の中には多いと思いますよ。

No.8 20/09/24 06:32

>> 5 毎回依存しまくりの恋愛してますが、それはそれで楽しいです。 彼氏中心に生きてます。 距離感なんて超近距離の束縛。 不安になったらそのま… それでも合う人を見つけられて羨ましいです…!
今の彼には不安など全くぶつけられなくて。
重い、と振られるのが怖くて何も言えない状況です。

No.9 20/09/24 12:02
社会人さん4 

>> 7 やっぱりそうですよね… 疑うことなく信じてあげてずっと仲良くいたいのですが… 相手が全くヤキモチとか妬かないタイプなので余計に私の疑う心… 他のレスも読ませて頂きましたが主さんはその人との将来まで考えてるのかな?

付き合っていつかは結婚というのなら浮気する男は必ずまたしますよ。

浮気をするというのは大切な人が悲しむ事を自己中を優先させて出来るということなのです。その自己中を優先させた時点でもう大切な人では無くなってるということです。

浮気しない人って一生しないんじゃないかな?そういう理屈までしっかりわかってるんだと思いますよ。

呑んでそのタガが外れて他の女に声掛ける。所詮その程度で大切だと言ってるだけの彼女ってことです。

俺は浮気したいと思ったことがありませんね。昔も今も妻だけが女であってそれ以外の女性は皆同じ人でしか思えないんですよ。

立場あって金目当てや地位目当てで寄ってくる女性も何人もいましたが1度もブレたことないですね。

多分そんな男の方が世の中には多いと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧