婚活中、1人暮らしした方がいい?
32歳女です。
婚活中で先日初めてお会いした方に1人暮らし経験はなく、同棲はある、と話したところ、この歳で1人暮らし経験がないのかと引かれました。
お相手には同棲したことがあり、母子家庭で実家に帰ったと話しました。
詳しくは話さなかったのですが、26歳くらいから半同棲、同棲までした方がいて、30歳の年で実家に帰りました。
すぐお相手見つかるだろうと軽く考えていて、気付けば32歳。
同棲経験から今料理はほぼしていませんが家事はできます。
母は50代後半で、元気ですが母の両親が早くに亡くなっています。
遺伝もあると聞いたので、同棲していたときから1,2週に1回程は実家に帰っていました。
私が心配症なのもあるかもしれませんが、自身も後をつけられた経験があり、1人暮らしが怖い、もしお相手が見つかれば早く同棲したく、家具家電を買うもったいなさを感じて行動に移せずにいます。
母子家庭の方、1人暮らしはどうされていますか?
また、理由がなんであれ、32歳にして1人暮らし経験がないと聞くと引きますか?
>> 4
とんでもないです!
コメントありがとうございます!
よかったです!
でも実際に引かれてしまったので、、
経緯はお話するべきでしょ…
なんでも人の話を決めつけて、勝手にひいてしまう男性を私なら逆に引いちゃいますね💦
その方が好きなら別ですが、他にも選択肢があるのなら、やめます。
事情を話してみて様子みるのもいいですね😋
- << 8 その方は付き合えたらいいなって思っていましたが、返信がなくなってしまったのでなしなのかなって思っています。 今後婚活するに辺り、実家暮らしに戻った経緯は話すべきだと思いますか? (同じ失敗はしたくないので、元カレとうまくいかなかった事などに対してもそのまま話してしまいます)
田舎と都会で家族暮らしと一人暮らしの価値観も違う。
同じ行動でも評価・印象が違います。
田舎で実家を抜けて一人暮らしする生活なんて珍しい事だし「家族を捨てている親不孝者」「訳あり者」みたいに見られたりします。
都会で同じ事をすると「立派だ」「当たり前だ」みたいにとらえた目で見られます。
私なんかも趣味料理なんですが職場で食べるお昼ご飯なんかもいつも効率重視で購入品です。
趣味料理の延長線上でスーパーのお惣菜をよく購入します。
このサマを見て誰が「趣味料理」と思うでしょうか。
この文を読んでる人の中でも「本当に趣味料理なの?」「それで趣味料理って言えるの?」といぶかしく思う人もいるかも知れません。
いつも職場で購入品のお昼ご飯を食べている人やスーパーでお惣菜の購入をしている行動から「あの人は料理が出来ないとか嫌いなのだろう」と想像すると思います。
人なんて表面で見える情報で分かりませんよ。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
好きバレした後で脈ありか0レス 39HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
敵同士?8レス 138HIT 恋愛中さん (20代 ♂)
-
なんでナンパ??8レス 151HIT みか (20代 ♀)
-
音信不通…10レス 195HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
対面で座るのが嫌4レス 126HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
心広くなったほうがいいかな?
みなさんならどうしますか? って書いてるのに答えず 解決してるのに…(萌々香)
56レス 1388HIT 萌々香 (20代 ♀) -
不倫相手がものすごく怒ってます。
私も自分の性格上 >彼に会ったら流されて >婚活で相手…(匿名さん30)
46レス 600HIT 匿名さん (30代 ♀) -
大人しくて女性と話すのが苦手
社内の掃除のおばちゃん、食堂のおばちゃん、派手な同じくらいの年の女性(…(マニュアル使い)
14レス 613HIT マニュアル使い (50代 ♂) -
親愛なる君へ
HANABI 君と聴きたい… 君に逢いたい…(叶わぬ恋)
59レス 5471HIT 叶わぬ恋 (40代 ♂) -
好きバレした後で脈ありか0レス 39HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 88HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 77HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 664HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 94HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 133HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 664HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 148HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1800HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 88HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 218HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
56レス 1388HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
好きになった子がそうでした
20レス 315HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
痩せたのに太ったと言われる
父親が本気で意味分かりません。 家族旅行として旦那・子供を連れて実家に宿泊しています。 …
22レス 419HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) 1レス -
雨の日、車で来る友人を誘いますか?
友人を雨の日に誘うのは普通ですか? 友人から、友人の住んでいる市でお茶しようと誘われました。そこま…
17レス 264HIT 聞いてほしいさん -
真面目に働くだけ損する会社
化粧品の販売をしています。 なんかだか、真面目に働いてもうちの会社は損な気がします。 …
10レス 208HIT 社会人さん (30代 女性 ) - もっと見る