社会人
教育現場について。
バイトも簡単なのかしてない人が学校出て先生になったのか世間分かってなくて驚いた。
他の先生で社会の荒波もまれて先生になった人いたよね、厳しさと優しさの両方あった、将来のことも真剣に聞いてくれたと話す同級生も。
今だから思うが20歳そこそこの学校だけ通って色んな人と接したこともない人が子どもと真剣に向き合えるのか?と。
年齢や社会経験関係なく良い人はいますが。
先生の社会人経験ってどうなのでしょうか?
新しいレスの受付は終了しました
学校の先生だけじゃなく、現代人はそう。勿論、10代のうちくらいから苦労人の人は世間をよく知ってるし、適応力も忍耐力もあるけど、20代30代になっても親のスネかじりだったり、一人暮らししたくらいで自立した気になって、困ったら親に泣きついたり…因みに、うちの義父は13歳で小間使いの仕事に行ってたそう。「困った時は○○に聞け」と言われるくらい地区の人達からの人望も厚く物知りでした。それから、義父も、うちの80代の父も手が器用で知識もあるので何でも作りましたね。
新しいレスの受付は終了しました
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
社交辞令や冗談で好きという5レス 83HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
国分太一について5レス 142HIT ちょっと教えて!さん
-
10人の真犯人を逃すとも,1人の無辜を罰するなかれ2レス 53HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
職場以外での出会い1レス 63HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
適齢期をとっくに過ぎた人が結婚にすがる意味は?17レス 213HIT 教えてほしいさん (♂)
-
挨拶に厳しい人に質問56レス 6111HIT 匿名 (♀)
-
発達障害について16レス 1625HIT 匿名
-
社交辞令や冗談で好きという
好きを軽々しく使う人、好きを大安売りするタイプかと。 たまにいます。…(匿名さん5)
5レス 83HIT おしゃべり好きさん (♀) -
国分太一について
何したか言えないけど謝罪って・・・ 仮定や憶測を、ああでもない、こう…(匿名さん5)
5レス 142HIT ちょっと教えて!さん -
ジョジョは9部若しくは12部で完結する説
このまま続けばスタンドから別の能力バトルになる可能性。(おしゃべり好きさん0)
2レス 63HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 395HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
高齢出産について17レス 465HIT suuuu (20代 ♂)
-
閲覧専用
主は40代ですが20レス 355HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言1レス 102HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
バリウムと胃カメラ6レス 126HIT 社会人さん
-
閲覧専用
高齢出産について
授かりものって言葉ご存じない? (匿名さん17)
17レス 465HIT suuuu (20代 ♂) -
閲覧専用
男性と女性、スポーツ視聴とドラマ視聴
そんな統計があるとは知りませんでしたなあ。(匿名さん2)
2レス 133HIT やじ馬さん -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 395HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
主は40代ですが
悪いけど…。 それはマウントではなく、主さんが40代にもなって幼…(匿名さん10)
20レス 355HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
今の若い世代が羨ましい。人生やり直したい。
>歌手になりたいと曲作ったり劇団に入ったりなんかしてましたが、今…(匿名さん5)
6レス 263HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
32レス 542HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 242HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 209HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 255HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 221HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る