注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

気になる隣人との飲み会「「乾杯~!」」

レス13 HIT数 792 あ+ あ-

rabbit( 20代 ♂ dJjSv )
20/09/09 13:59(更新日時)

ゴキブリがきっかけで飲むことになった隣人と飲みました。
歩いて行ける焼き鳥屋で、飲みました。基本的に女性が頼みたいものを頼み、二人で分けて食べました。
「残り食べるので、好きなもの頼んでください」「じゃ~これとかどう?」「いいですよ。頼みましょう」「すみません~」って、感じで注文してました。

話したこと
ゴキブリの話、仕事の話や愚痴、恋愛の話、お酒の話、ドラマの話と色々話しました。

ゴキブリの話
「女性は虫が大丈夫そうに見えるけど、意外にダメだったことに驚いた」と言ったら、よく言われると女性は言った。「虫に対する反応がかわいいかったと話した。いつもキリッってしてるのに、あの怯えようがね」と言ったら、女性は照れてた。

ドラマの話
私はストーリー重視で、女性はキャストや監督重視って話して、目線の違いで盛り上がった。

仕事の話
若くして会社を継いで病みかけた女性の話を聞いたり、コネバイトの扱いに悩んでいる私の話をした。

お酒の話
建前上飲む相手がいないから誘ったとしているけど、女性と飲みたいから誘ったと話した。
私は、レッドアイ×2、カシスソーダ、ジンジャーハイボール。
女性はジンジャーハイボール×3、カシスウーロン。
4杯ずつ乾杯しながら、飲みました。
美味しかったです。

年齢の話
「21か~若いな~いいな~。私はおばさんだよ」と女性は言っていたが、私はすかさず「ぜんぜん、おばさんじゃないよ。キレイなお姉さんだよ」と真面目な口調で言いました。すると女性は「すごいよ。そんなこと言えるなんて。私は言えないな。いつもそうなの?」と聞いてきたので、私は女性の目を見ながら「今日だけですよ」と答えました。

時折、直接な表現じゃないけど女性に好意があるとにおわせる発言をして、いよいよ恋愛の話になりました。
この時、かなり攻めた発言をしたけど良かったのでしょうか?

20/09/07 06:32 追記
私は21の社会人。父の浮気で離婚し、母子家庭。高卒で働きだして、母に彼氏が出来て居づらくて一人暮らししてる。
隣人の女性は、28の社長。父が早くに亡くなったため、二十歳のときに家業を継いだ。一人の空間が欲しくて、実家の近くに一人暮らししてる。

20/09/07 06:39 追記
私は、このアパートに入居してから約2年になります。
隣人の女性は、私の半年前から入居しているらしいです。

No.3137836 20/09/07 06:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/07 06:35
rabbit ( 20代 ♂ dJjSv )

恋愛の話
「好きな人がいるんだ」とかなり酒の回っていた私は口を滑らせてしまった。女性は興味津々で「どんな人?」と聞いてきました。この瞬間、私は内心「やべぇー」と思いました。
この場で女性って言えないので、「片想いで全く好意に気づいていないよ」と言いました。女性は「へ~その人のこと、好きなの?」と聞いてきたので、「はい」と答えました。
女性に「どれくらいの期間好きなの?」と聞かれ、「だいたい2年ぐらい片想いしてます。関わりがなくていいなと眺めるだけだったけど、最近漫画のような出来事で関わるようになって話すようになりました」と答えました。「二次元じゃないよね?」と聞かれ、「リアルで起きたことです」と言いました。「ホラー?」と女性聞いたので、「う~ん、、、ホラーじゃないけど、その人にとってはホラーだったかも」と答えたら、女性が笑いだしました。私は「どうしましたか?」と聞いたら、女性は「酔いが回っただけ」と言ってました。
「で、どんな人なの?」と女性が聞いたので「歳上で背が低くて、キリッとしているけど意外とかわいいとこがある人です」と私は言いました。ゴキブリの話をした時の女性の印象のまんまなんです。発言した後に後悔、すると女性はまた笑いだしました。私は「どうしましたか?おかしなこと言った?」と聞いたら、女性は「酔っているだけだから、気にしないで~」と言っていたが、本当にそうなんでしょうか?

No.2 20/09/07 06:37

>> 1 「どのぐらい上だったの?」と聞いてきたので、明言を避けるために「その人の歳を聞いた時予想より上でビックリしたけど、あまり気にならなかったです」と歳を聞いた時の感想を言ったら、女性はまた笑いだしました。私は「酔いが回ってきたんですか?」と聞いて、女性は「そうみたい」と言ってました。
女性は「歳を気にしないの?」と聞いたので、私は「親の彼氏が歳下で、そういうのがあって気にならない」と言ったら、また女性は笑いだした。女性は笑いながら「ごめんごめん」と言った。

色々話して、お腹がいっぱいになったので、帰ることになって、お互い万札しかなくので、私は押し通して「また飲みましょう。その時払ってくれればいいです」と言って払いました。
でも「借りたままだと、気持ち悪い」と女性が言って、途中にあるコンビニでデザートを奢ってくれて、その崩したお金でだいたい半分を返してくれました。
歩きながら飲み会の感想や明日の天気を話してたら、アパートに着いたので、私は「また飲もうね!」と言って、女性「うん、飲もう!」と答えて、お互いに「おやすみ」と言い合って、それぞれの部屋に帰りました。

No.3 20/09/07 07:17

>> 2 ※女性=相手の名字さん

好意だだもれだったかな?

バレてるかな?

私の発言って少し考えれば、女性のことをさしていることが分かるんですよね。

女性はけっこう強い方って言っていたので、ぜんぜん酔っているようには見えなかったです。笑い上戸になるのかな?
私が酔って、いつも素直な正直者がさらに正直者になってしまった感が否めない。

女性にも言われた。
「素直で思ったらすぐ行動するよね。飲みに誘った時もそうだった。そういうとこが羨ましい。私には出来ないから、、、若さが成せるわざなのかな?」と暗めな表情で言われた。
私は否定するために「誰にでもって訳じゃないですよ、女性だからですよ。女性と飲みたかったから、絶対楽しいと思ったから誘ったんだ!」と言いました。
ムスッとした顔で女性は「どうせ面白いおばさんって、思ったんでしょ?」と言いました。
私は「おばさんなんかじゃない、キレイなお姉さんだと思ってますよ」と否定しました。すると女性は「もうっ!そういうとこだよ。そういうことが言えちゃうのが、すごいよ」と怒ってました。
私は「いつもはこんなんじゃないよ。お酒のせいかもね」と笑ってごまかしました。
「そういうことにしとく」と女性は、矛をしまいました。

絶対、バレてるよね?
素直になりすぎたよね?
言うつもりなかったのに、、、お酒のせいなんだ!

No.4 20/09/07 08:26
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

なんか、怖い

No.5 20/09/07 09:21
匿名さん5 

好意が伝わってるのは間違いないけど、
相手にその気がなければ?
もし彼氏がいるのに、若い隣人に2年前から好きだったとか遠回しに言われたら、住みづらい事この上ない…。

しばらくはただの飲み友達としてだけ
恋心を伝えたりはもっと先だった。
慎重に進めるべきだったと思うけどなぁ…。
浮かれてるところごめんだけど。

• << 8 私は翌朝というか未明にこれ書きながら、やっちまったと落ち込んでました。 そうですよね、、、言うべきじゃなかったと思います。

No.6 20/09/07 09:52
通りすがりさん6 ( ♀ )

私はいい感じだと思いますよ。

今は女性も、年齢やら収入格差(あるかな?)やら気になって、本気に付き合ったりは出来ないなと思っているだろうけど、

あなたが本気なのがわかれば、なびくかも。

でも、結婚まで見据えた本気じゃないと駄目だよ。

アラサー女の時間は大事だから。

• << 9 そういえば女性に「人生設計というか、将来したいことってあるの?」って聞かれた。それで特に深く考えずに私は「ありきたりかもしれないけど、好きな人と結婚して家庭持ったりとかはしたいかな」と言いました。 女性は「そっか。まだ若いんだし、したいことって増えていくと思う。人生、楽しみなよ」と言いました。私は「そうですね」と返し、女性は「よろしい」と諭すような口調で言いました。 その女性の言葉の裏には、そういう想いがあったのかも。どうなんだろう?

No.7 20/09/07 11:35
恋愛好きさん7 

上手くいくかは微妙ですね💦何回かからだの関係にはなりそうだけど、付き合う感じにはならなそう👨❤️👩💧

• << 10 やっぱ男性21歳と女性28歳だと、厳しいかな、、、

No.8 20/09/07 20:56

>> 5 好意が伝わってるのは間違いないけど、 相手にその気がなければ? もし彼氏がいるのに、若い隣人に2年前から好きだったとか遠回しに言われたら… 私は翌朝というか未明にこれ書きながら、やっちまったと落ち込んでました。

そうですよね、、、言うべきじゃなかったと思います。

No.9 20/09/07 21:15

>> 6 私はいい感じだと思いますよ。 今は女性も、年齢やら収入格差(あるかな?)やら気になって、本気に付き合ったりは出来ないなと思っているだろ… そういえば女性に「人生設計というか、将来したいことってあるの?」って聞かれた。それで特に深く考えずに私は「ありきたりかもしれないけど、好きな人と結婚して家庭持ったりとかはしたいかな」と言いました。
女性は「そっか。まだ若いんだし、したいことって増えていくと思う。人生、楽しみなよ」と言いました。私は「そうですね」と返し、女性は「よろしい」と諭すような口調で言いました。

その女性の言葉の裏には、そういう想いがあったのかも。どうなんだろう?

• << 11 なんかそれは、年上としてのポジションを崩さないように頑張ってるように感じる。 21歳の男と28歳の女じゃ、結婚に関する考えは違って当たり前だし、 自分のせいで、男性の今後の可能性を狭めたくもない。 まだ好きになってはいないから、牽制して立場崩さないようにしてるのかなぁって。 だから、生半可な気持ちなら、これ以上揺らさないであげてください。

No.10 20/09/07 21:17

>> 7 上手くいくかは微妙ですね💦何回かからだの関係にはなりそうだけど、付き合う感じにはならなそう👨❤️👩💧 やっぱ男性21歳と女性28歳だと、厳しいかな、、、

No.11 20/09/07 21:25
通りすがりさん6 ( ♀ )

>> 9 そういえば女性に「人生設計というか、将来したいことってあるの?」って聞かれた。それで特に深く考えずに私は「ありきたりかもしれないけど、好きな… なんかそれは、年上としてのポジションを崩さないように頑張ってるように感じる。

21歳の男と28歳の女じゃ、結婚に関する考えは違って当たり前だし、
自分のせいで、男性の今後の可能性を狭めたくもない。

まだ好きになってはいないから、牽制して立場崩さないようにしてるのかなぁって。

だから、生半可な気持ちなら、これ以上揺らさないであげてください。

• << 13 女性は、ちょうど私と同じ歳ぐらいが一番辛かった時期だったはずです。 飲み会の時に女性は、父の会社を継いだ時について話してくれました。 「専門学校を卒業してから、会社継いで2年ぐらいは辛かった。ロボットになった気分だった」 と言ってました。私は心配になり「今は大丈夫なんですか?」と聞きました。女性は「そんな顔しないでよ~今は大丈夫だから。こうして飲めてるし」 詳しく聞くのは不味いかなと思って聞いてはいないのですが、もしかしたら自分のしたいことがあって専門学校に行っていたのに、父の会社を継ぐことで出来なくなったのかなって思います。 女性は私に対して「まだ21か~いいな~」と何回か言ってました。 だから自分と同じようなことにしたくないという想いがあるのかなって、思いました。 どうなんでしょうか?

No.12 20/09/07 22:00

>> 11 ありがとうございます。

私は、本気です。
私は、社会経験が浅くまだ未熟者です。
でも好きになりました。飲みに行った後の今、気持ちは膨らんでます。

No.13 20/09/09 13:59

>> 11 なんかそれは、年上としてのポジションを崩さないように頑張ってるように感じる。 21歳の男と28歳の女じゃ、結婚に関する考えは違って当た… 女性は、ちょうど私と同じ歳ぐらいが一番辛かった時期だったはずです。

飲み会の時に女性は、父の会社を継いだ時について話してくれました。
「専門学校を卒業してから、会社継いで2年ぐらいは辛かった。ロボットになった気分だった」
と言ってました。私は心配になり「今は大丈夫なんですか?」と聞きました。女性は「そんな顔しないでよ~今は大丈夫だから。こうして飲めてるし」
詳しく聞くのは不味いかなと思って聞いてはいないのですが、もしかしたら自分のしたいことがあって専門学校に行っていたのに、父の会社を継ぐことで出来なくなったのかなって思います。

女性は私に対して「まだ21か~いいな~」と何回か言ってました。

だから自分と同じようなことにしたくないという想いがあるのかなって、思いました。
どうなんでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧