注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

シングルマザーとの関係

レス37 HIT数 2149 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
20/09/05 17:36(更新日時)

31歳男性ですが、今まで恋愛経験がありません
どんなタイミングで想いを伝えるべきなのか悩んでいます

No.3135128 20/09/03 07:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/03 08:12
通りすがりさん1 ( 30代 ♀ )

まず脈はあるのか。話はそれからよ。

No.2 20/09/03 08:58
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 脈があるのかの判断がよくわからないです
よく一緒にご飯に行ったり実家にお邪魔させてもらったりしてるんですが、元々の付き合いがそこそこあるので友達としてなのか恋愛感情があるのか分かりません

No.3 20/09/03 09:11
匿名さん3 

そんな状態で、実家に行くなよ…実家に気軽に行くような場所じゃない。多分、貴方を次の旦那候補には思ってそう。実家に着いてくような甘い人だからね。 シンママと恋愛するって事とは、別に子供の事も考えなきゃいけないけど、子育てできるの? 

  • << 8 気軽に行ってる訳ではなく、あちらが実家暮しで男手が必要な時や一緒に遊ぶ時に家の中で待たせてもらったりパーティーに呼ばれたりとかです。 子育てどころか今まで彼女もいたことないのでできると無責任には言えません

No.4 20/09/03 09:22
匿名さん4 

自分が上手くいきそうと思った時がタイミングだと思います。

  • << 9 友達期間が長く、ここ半年位でいいなと思い始めたのであちらは今までと変わらずの可能性も高いと思われるのです。

No.5 20/09/03 09:33
匿名さん5 

脈があるかないかも分からないくらい察することが苦手なら、他人の子供を育てることなんて無理だと思うよ。
友達の子供と仲良くするのとは訳が違うからね。

諦めたくないならまず告白してみたら?相手がどう思ってるかなんて相手にしか分からないから。
タイミングは主さんが子供まで背負う覚悟を決めているならすぐでいい。

  • << 10 もちろん遊ぶ時などは相手や子供のことを一番に考えています。 家のことなどもあるのでむやみに誘ったりするのもよくないと思い、こちらからの連絡もある程度抑えているのですが、それでは前に進めないと悩んでいます。

No.6 20/09/03 09:46
恋愛好きさん6 

自然でいいと思いますよ。お子さまがいらっしゃるので、お子さま第一の関係で、付き合いたい。は言った方がいいかも。

  • << 11 まだ誰ともお付き合いしたことがなく、ダメだった時の今後の関係を考えてしまい勇気が出せないのです。

No.7 20/09/03 09:52
通りすがりさん7 ( ♀ )

彼女が無頓着なのか
主さんが無頓着なのか分かりませんが

シングルマザーが
男性を実家に連れて行くとなるのは
それだけ相手に安心感があるはず

友情 恋愛感情 分かりませんが
言える事は
シングルマザーと付き合うなら
彼女の子どもの人生にも影響ある事
彼女と子どもはワンセット
子ども中心の恋愛になる
覚悟が持てなければ
近付いてはいけない相手だと言う事です

主さんは どんな気持ちでしょうね?

シングルで頑張ってる彼女を
逞しく 魅力的に感じてるのでしょうが
それは 彼女の一部分ですよね

母としての彼女を愛せますか?
彼女と一緒になったとして
連子と我子 
分け隔てなく愛せる自信ありますか?

辛口になりましたが
私の母 姉が子連れ恋愛 結婚を
上記の理由で失敗して
子ども共々傷付いてきたのを
私は実例として知っていますから

どうか 慎重に考えて欲しいと思います

母子家庭にとって
親の恋愛はかなり影響ありますから…。

  • << 15 以前より仲が良く、子供もとても懐いてくれており、女性としても母としてもとても魅力的だと感じています。 それなりに信頼もしてもらっており、ご両親とも仲良くさせていただいておりますが、今の関係性がなんなのか聞く勇気が出ないのです。

No.8 20/09/03 10:04
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 そんな状態で、実家に行くなよ…実家に気軽に行くような場所じゃない。多分、貴方を次の旦那候補には思ってそう。実家に着いてくような甘い人だからね… 気軽に行ってる訳ではなく、あちらが実家暮しで男手が必要な時や一緒に遊ぶ時に家の中で待たせてもらったりパーティーに呼ばれたりとかです。
子育てどころか今まで彼女もいたことないのでできると無責任には言えません

No.9 20/09/03 10:08
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 4 自分が上手くいきそうと思った時がタイミングだと思います。 友達期間が長く、ここ半年位でいいなと思い始めたのであちらは今までと変わらずの可能性も高いと思われるのです。

  • << 13 じゃあ好意があるようなアプローチはまだ何もしていないのですか? まずはそこからじゃないですかね。

No.10 20/09/03 10:11
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 脈があるかないかも分からないくらい察することが苦手なら、他人の子供を育てることなんて無理だと思うよ。 友達の子供と仲良くするのとは訳が違う… もちろん遊ぶ時などは相手や子供のことを一番に考えています。
家のことなどもあるのでむやみに誘ったりするのもよくないと思い、こちらからの連絡もある程度抑えているのですが、それでは前に進めないと悩んでいます。

No.11 20/09/03 10:12
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 6 自然でいいと思いますよ。お子さまがいらっしゃるので、お子さま第一の関係で、付き合いたい。は言った方がいいかも。 まだ誰ともお付き合いしたことがなく、ダメだった時の今後の関係を考えてしまい勇気が出せないのです。

No.12 20/09/03 10:16
匿名さん3 

女に頼られて恋愛と勘違いしてない?あちらは、何でも屋扱いかも知れない なんか、彼女だらしないね 子供がいるのに男出入りさせてだらしがない。実家の親も親だよねって、思ってしまった。 待たせて貰うなら外で時間を潰すべきだと思うよ 小学生や中学生の子供時代の訪問とは違うしね

  • << 16 何でも屋扱いの可能性はあるかもしれません。 元々の付き合いが長く、子供も生まれた頃から知っておりとても懐いてもらっていますがだらしないのでしょうか?

No.13 20/09/03 10:24
匿名さん4 

>> 9 友達期間が長く、ここ半年位でいいなと思い始めたのであちらは今までと変わらずの可能性も高いと思われるのです。 じゃあ好意があるようなアプローチはまだ何もしていないのですか?

まずはそこからじゃないですかね。

  • << 17 アプローチと呼べるかはわかりませんが、先日誕生日の時にこれからも仲良くしてねというようなメッセージカード入れております。

No.14 20/09/03 10:30
匿名さん14 

私の彼が30代で彼女がいた事も無く
女性経験が無いのですが

恋愛経験の多い人や
結婚歴がある人など
毎回違うタイプと付き合っても
私は誰とも上手くいきませんでした。

私は男性皆がNOというほど
重い訳あり女です。

ですが、
今まで彼女がいたことが無い男性で、ただひたすら優しいその彼が
唯一上手く行きました。

優しさがどんな優しい男性とも違う優しさで
それは自然体で無理してるわけでもなく、人柄でした。
責任感も強く 誠実な男性です。

メールなどの文からは
彼の人柄は伝わりにくく
会うと、凄く安心感のある人なんです。

あなたも他の男性とは
違う男性なのでしょうね。
家に呼ばれて、家にすぐ行くような

あなたも今まで生きてきた人生に
後ろめたさもない程に
優しく真面目に生きてきた人なんでしょうね。


No.15 20/09/03 11:05
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 7 彼女が無頓着なのか 主さんが無頓着なのか分かりませんが シングルマザーが 男性を実家に連れて行くとなるのは それだけ相手に安心感… 以前より仲が良く、子供もとても懐いてくれており、女性としても母としてもとても魅力的だと感じています。
それなりに信頼もしてもらっており、ご両親とも仲良くさせていただいておりますが、今の関係性がなんなのか聞く勇気が出ないのです。

No.16 20/09/03 11:58
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 12 女に頼られて恋愛と勘違いしてない?あちらは、何でも屋扱いかも知れない なんか、彼女だらしないね 子供がいるのに男出入りさせてだらしがない。実… 何でも屋扱いの可能性はあるかもしれません。

元々の付き合いが長く、子供も生まれた頃から知っておりとても懐いてもらっていますがだらしないのでしょうか?

No.17 20/09/03 12:02
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 13 じゃあ好意があるようなアプローチはまだ何もしていないのですか? まずはそこからじゃないですかね。 アプローチと呼べるかはわかりませんが、先日誕生日の時にこれからも仲良くしてねというようなメッセージカード入れております。

No.19 20/09/03 13:21
匿名さん4 

>>17

全然足りないと思います。普段と違い最近はやけに好意的だな。私に気があるのかな?とそれくらいのアプローチをした上での判断が良いかと思いますね。

  • << 21 髪型や服装など褒めようと思っても良いねくらいしか言えないのです。

No.20 20/09/03 14:06
匿名さん3 

うん、だらしない。子供がいるのに、手伝い名目で男を出入りさせるのはだらしがない。 男に依存している、甘えているもの 恋人の出入りもだらしがないけど、未満もなかなか。 子供が懐いているからどうこうはあてにはならない 子供を基準にしては駄目 子供は嘘つきだ。親の為なら嘘つきになる

  • << 22 何も手伝い名目ばかりでなく、家族でのパーティーなどであげてもらったりもあるのですが

No.21 20/09/03 15:16
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 19 >>17 全然足りないと思います。普段と違い最近はやけに好意的だな。私に気があるのかな?とそれくらいのアプローチをした上で… 髪型や服装など褒めようと思っても良いねくらいしか言えないのです。

No.22 20/09/03 15:18
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 20 うん、だらしない。子供がいるのに、手伝い名目で男を出入りさせるのはだらしがない。 男に依存している、甘えているもの 恋人の出入りもだらしがな… 何も手伝い名目ばかりでなく、家族でのパーティーなどであげてもらったりもあるのですが

No.23 20/09/03 16:17
知りたがりさん23 

女性との関係は?
子どもが生まれた時から交流があるというのは、相当長い(幼馴染)レベルかな?親とも会っているんだよね。

主さん交際したことないと言うけど、彼女の親に最初なんと紹介されました?友達?それとも小さい時からの付き合いで、特に何も無し?
女性が親に合わせる時、家に上げる時主さんを何と言ったか。そこが大事。

友達としての付き合いが長く、好意を持ち始めたのが半年。彼女が結婚前から、友人として親に紹介をされてました?

ただ、現状家に呼ばれているとしても友達として彼女が見ているかどうかは、主さんが動かないことには答えが出ないでしょうし、動くならば子供のこと(結婚まで)は考えてあげた方がいい。

No.24 20/09/03 18:17
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 23 女性との関係は現状友達というところでしょうか。

長いといっても5年くらいで、お母さんはそれよりも前から知っている人です。
元々はお姉さんとの多少の付き合いがあり、お父さんとはこの半年くらいでお目にかかりました。
紹介としては名前と子供ともよく遊んでくれるの、くらいの感じですね。

No.25 20/09/03 22:18
恋愛好きさん25 

私もシングルマザーですが、恋愛感情があったら余計でも、男手が必要な場合でも実家には呼びません。私の場合ですか…
思いを伝えてみてたしかめるのはいいことだと思いますよ。

  • << 28 こちらとしては家族にも会わせてもらってるので信用度はかなり高いと思っていたのですが…

No.26 20/09/03 23:27
匿名 ( ♀ MEtKv )

もう、はっきりと、自分の事をどう思っているのか聞いて、「自分は、好きだから付き合ってほしいと思ってる」と告白しましょう!
「(子供さん)の父親になりたい」まで言っていいと思うけど、そこまで一気に言うと、彼女も戸惑うかもしれませんね。
もし、友達以上の感情がなければ、あきらめて、友達として線を引いた付き合いをしたらいいと思います。

タイミングとしては、お互いの誕生日や、クリスマスでいいんじゃないでしょうか。
まあ、主さんの決心がついて、二人きりになった時に、思いきって想いを伝えましょう!

  • << 29 本来であれば先月が相手の誕生日でしたので、その時に伝えるのが1番だったのでしょうがチャンスを逃してしまいました。

No.28 20/09/04 01:07
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 25 私もシングルマザーですが、恋愛感情があったら余計でも、男手が必要な場合でも実家には呼びません。私の場合ですか… 思いを伝えてみてたしかめる… こちらとしては家族にも会わせてもらってるので信用度はかなり高いと思っていたのですが…

No.29 20/09/04 01:10
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 26 もう、はっきりと、自分の事をどう思っているのか聞いて、「自分は、好きだから付き合ってほしいと思ってる」と告白しましょう! 「(子供さん)の… 本来であれば先月が相手の誕生日でしたので、その時に伝えるのが1番だったのでしょうがチャンスを逃してしまいました。

  • << 31 まあ、イベント日にこだわらなくても、主さんの気持ちが固まった時でいいと思いますよ。 なんだか、主さんは、彼女のことがすごく好きみたいだから、はっきり想いを伝えてどうするのか決めたほうがいいと思います。 子供さんもなついているんですよね。 もしかしたら、父親になって欲しいと思ってるかもしれないし。 シングル家庭の子供は、親が幸せになって欲しいと思うものですよ。 もし、ダメな場合は、気持ちを切り替えて、距離を置いたほうがいいかもしれません。 その後、主さんに恋人ができても、主さんはずっと彼女のことを想い続けるんじゃないでしょうか。

No.30 20/09/04 09:12
通りすがりさん30 ( ♂ )

主と同じ条件で結婚した者だが、彼女が好きなら大袈裟でなく自分の人生を親子に捧げる覚悟がいる。

子供が男女で対応が大きく変わる。
男の子なら子育て、躾で意見が対立し離婚問題が起こるだろう。
女の子なら思春期の対応で離婚問題が起こるだろう。

経験上、揉めるのは全て子供の事だ。
新たに子供を作らない方が良いだろう。
分け隔てなく接する人間なんていない。絶対に差別する。

趣味も楽しみも小遣いもいらない。
君たち2人の為だけに生きたいと誓えるくらいでないと絶対に不幸にする。

もし結婚したいなら、予め色んな事を取り決めして、2人で十分納得してからにして欲しい。
でないと全員が不幸になる。

No.31 20/09/04 09:23
匿名 ( ♀ MEtKv )

>> 29 本来であれば先月が相手の誕生日でしたので、その時に伝えるのが1番だったのでしょうがチャンスを逃してしまいました。 まあ、イベント日にこだわらなくても、主さんの気持ちが固まった時でいいと思いますよ。

なんだか、主さんは、彼女のことがすごく好きみたいだから、はっきり想いを伝えてどうするのか決めたほうがいいと思います。
子供さんもなついているんですよね。
もしかしたら、父親になって欲しいと思ってるかもしれないし。
シングル家庭の子供は、親が幸せになって欲しいと思うものですよ。

もし、ダメな場合は、気持ちを切り替えて、距離を置いたほうがいいかもしれません。
その後、主さんに恋人ができても、主さんはずっと彼女のことを想い続けるんじゃないでしょうか。

No.32 20/09/04 15:29
匿名さん32 ( 10代 ♀ )

勇気を出して相手の気持ちを聞くか、相手にわかりやすいアプローチをするか、どうか積極的に頑張ってほしいです
手紙で思いを聞いてみてはどうですか?

厳しい意見が多々ありましたが、ひとつひとつ的に返信していたり真剣に考えている気持ちが伝わってきました。あなたのように自分を大切に思ってくれる人がいるだけで幸せです。強い覚悟を持って行動に移してほしいと思います。頑張ってください。

No.33 20/09/04 16:48
匿名さん33 

アプローチする前に、元旦那様の事聞きました?
別れてもまだお付き合いがあるかもしれませんよ。
親子関係が続いている人多いし、まずはその辺り確認し、別れた原因なども知っとくべきだと思います。

No.34 20/09/04 18:40
匿名さん34 ( 40代 ♂ )

上の方もレスしてますが。元旦那が何処で何してるか確認した方がいいですよ。
一緒になった後、顔合わせる機会があって、子供の顔が似ていても、心保てますか?連れ子の子供を愛するのは、心が狭いので私には無理。
レス違いですが、まず、普通の恋愛をしてみては。


No.35 20/09/05 08:01
匿名さん35 

想いを伝えてどうするの?
恋人止まり? 夫婦?


相手の女性や子供がどうだからは別として、主さんがどこまで覚悟が持てるかが問題だと思いますよ。
実の子でさえ憎らしく感じる時もあるけれど、嫌いになれないし見捨てない、結局守ろうとします。一部を除いてほとんどの親がそうだと思います。
偏見だと怒りかう覚悟で言わせてもらいますが、女性の連れ子が虐待、死亡のニュースがほとんどですよね? 男の連れ子を女性が云々は聞きませんが。
男性のほうが自分の遺伝子を持たない子供に愛情を持てない確率が高くありません?
相手の態度を見てこれなら上手くいくだろうではなく、自分が嫌われても父親になりたい、この母子を守っていきたいくらいの気持ちがなければ子持ちのシングルマザーに真剣にならないほうがいいのでは?
24時間、一生、自分にとって都合のいい可愛いだけの子供なんていないと思いますよ。

No.36 20/09/05 16:39
匿名さん36 


家に上げてもらってると言っても、実家だからねぇ
ご両親もいるんでしょう?
彼女より彼女のお母さんの方が先に知り合いなんでしょう?
これは判断基準にならないと思いますよ。
知り合いの好青年という所かも

彼女と子どもと主さんで遊びにいくとか、彼女と二人で食事にいくとか、もっとプライベートな付き合いをしないと
今は実家の家族ぐるみでのお付き合いでしかないと思います。

誘ってみたら?三人で遊園地いかないって
あ、でもコロナがあるから断られる可能性はありますね…
厄介ですね、コロナ。


No.37 20/09/05 17:36
恋愛好きさん37 

好きなら好きって勇気出していいな?

色々理由つけて足踏みしてると、何もないまま40、50と歳だけとっちゃうよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧