注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
なぜ小学生はタバコを買えないのか不満がある子供
彼氏と同棲し始めましたが嫌になってきました

母親の様子がおかしい。精神的なものでしょうか?

レス3 HIT数 699 あ+ あ-

家族が病気さん( 30代 ♀ )
20/08/30 13:59(更新日時)

50代半ばの母親の様子がおかしいです。
私は先日30歳になりました。
母親は私が小さい頃もよく具合が悪いと横になっていることは多かったですが特に40代の終わりか50歳ころから物凄く不機嫌で怒りっぽくなり一日中寝ていることも増えました。
先日、いわれのないことで私に突っかかってきたのですが抗議すると「あーはいはい!すみません!すみません!申し訳ございません申し訳ございませんでしたー!ほら!これでいいのかい!?」などと土下座しだして大泣きを始めて本当に様子がおかしくなってしまいました。
精神的なものでしょうか?
あまりに具合が悪そうでしたので50歳くらいのときに病院でホルモン値検査をしたら更年期障害のようだから投薬治療をした方がいいと言われたのですが面倒くさいと通院したがらずこの年まで殆ど何もせずに来ました。
私も疲れきっています。

No.3132593 20/08/30 12:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/30 13:23
気になるさん1 

更年期ですよ。
別々に暮らす方が良いと思います。

No.2 20/08/30 13:57
匿名 ( hb7mXd )

更年期障害ですよ。ご自身もおかしいと分かっていてもコントロールできないやっかいなものです。私も入ったのかすぐにイライラしてしまい、子供から「毎日何で機嫌が悪いの?」って聞かれます^^;
50代半ばなら更年期そのものは脱する時期に入っていると思うのですが、自律神経のほうもやられるので不調は暫し続くかもしれませんね。
ほっといてもそのうち軽くなるといえば軽くなりますけどね。
それまで我慢するより今からでもいいので薬を飲んだ方がいいと思いますよ。薬が合うとかなり楽です。
病院ではなく市販薬でも大丈夫です。

No.3 20/08/30 13:59
通りすがりさん3 

更年期障害ですね…
うちの母も主様のお母様と同じく、昔から体調不良で横になることが多かったです。

私が社会人一年目のときに、政権が自民党から民主党へ変わりました。
それが引き金になったのか突然怒りっぽくなり、私が仕事で疲れて帰宅しても「民主党がこんな馬鹿なことをした!」とか「みんな2ちゃんねるで民主党はだめだと言っている!」だとか延々聞かされました。

あとは休日に私の起きる時間が遅くなったときには今まではそんなことなかったのに、怒りながら叩き起こしにくるようにもなりました…

そんな状態がしばらく続きましたが、うちの母は1年くらいで落ち着きましたかね。

主様の疲れ切ってしまう気持ち、よく分かります。自分のあのときは相当参りましたので。
お父様やご兄弟がいらっしゃるようでしたら、みんなで説得してみたりできたらいいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧