注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

今夜も口論になりそう

レス14 HIT数 605 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
20/08/26 01:24(更新日時)

彼はいつも怒っています。
今夜も口論になりそうです。

私も彼もあまり人の気持ちが考えられる方ではありません。
お互いにそれは分かっています。

根っからの日本男児のような人で、
私も気にしなければ良いのにちょっとした彼の発言がストレスになり、
お腹が痛くなり、涙があふれます。嗚咽とかじゃなくて。
全身で悲しい気持ちになる感じです。

でも、泣くと彼が怒ってイライラするので昨晩喧嘩した時は布団の中でこそっと泣きました。

普段も、私が何かお願いごとをして、それが出来ないとものすごいストレスを感じて気が狂ったみたいに怒ります。
できれば全部してあげたいから、それができないと無性にムカついてイライラしてしまうと言ってました。

しかし本当に私が心を痛めてることを知ってか知らずか、知らないフリしてるのか、本当にわからないのかほぼほぼあやまりません。
多少俺が悪かったよ的な態度が50回に1回あるくらいで普段は一切ありません。
泣き始めると激昂します。

信用を一切してないような決めつけ発言も見られます。
前はこんな人ではなかったのに、何年も一緒ですがここ1年でそういう傾向がより強くなってきたような気がします。

精神的なものなんでしょうか。
本人も辛くないわけではないように見えます。
大切に思っているのでずっと一緒にいたいです。
精神的におかしくなってるようならどうしたら和らぐのかとかを考えたいです。

男性の方も、こういう経験あるとかあれば教えていただければと思います。

No.3129583 20/08/25 19:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/25 19:56
通りすがりさん1 ( 10代 ♀ )

お互い未熟な部分があるんじゃないでしょうか。大人なら多少は怒りを抑えたり冷静な話し合いができると思います。
最近毎回のようにそうなりがちなら一旦距離を置いたらどうでしょうか。
自分と向き合って落ち着く時間も必要だと思います。

一緒にいすぎると当たり前になって感謝とかしなくなってしまう気がします。
そういう問題ではなく性格的な問題なら
一緒にいても嫌な気持ちにしかならないので
別れを考えた方が賢明かと思います。

No.2 20/08/25 21:17
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます
6歳ほど年齢差があり、私が年下です。

未熟な部分を私自身は今自覚して、努力をしてるところです。

現状同棲しており自分と向き合っていられる時間が会社にいる時間くらいしかとれず、
私自身帰宅前にこのようなことが起こると、
きっと帰って話をしても相手はすっきりするかもしれないが自分のための解決にはならないなといつもおもっています。

今後それも視野に入れて自分の幸せを考えて生きていきたいと思います。

ありがとうございます。

No.3 20/08/25 21:31
知りたがりさん3 

何をそんなに怒ることがあるのでしょうね。そんなにイライラしてていいこと一つもないですし、短気すぎる気もします…。
精神的ではなくて性格なんじゃないですか??

• << 7 先ほどお酒を交えて話をしたら、仕事が原因のようでした。 仕事環境含めて、彼をそこまで追い込んだ環境。 言わないにしても気がつかなかった私にしても許せないです。

No.4 20/08/25 21:53
恋愛好きさん4 

その彼と合っていないのであれば?
あんまり相手に期待しない方がいいし、頼みごともしない方がいいと思いますよ😵☝️

• << 9 その事件以来、頼み事はやめました。何がなんでも聞いてあげたい相手、どうでも良いから聞きもしなかった相手。 対応が同じなんでしょうね。 私が後者だとおもいます。

No.5 20/08/25 22:34
恋愛好きさん5 

そんなに悲しい思いをしてまで一緒にいて幸せといえるのでしょうかね💦

• << 10 曲がっていた自分を唯一正してくれた人でした。 その時の栄光なんて知らないから、 とにかくここがおかしい、間違ってるってきちんと言ってくれた相手に好感と恩があっただけかもしれません。 そのままだと間違ったまま歳をとっていたので、本当に感謝をしています

No.6 20/08/25 22:37
匿名さん6 

お互いの性格と彼の発言の中に答えが出てるじゃないですか。
寄り添って話を聞いて、あなたの気持ちを伝えていけばいくらでも改善は可能だと思いました。

• << 11 聞いて、伝えていった事は全て彼の中で間違ってるし、「そういう気持ちがあったんだね、でもね」と一度受け止めて認めようとはできないみたいです。

No.7 20/08/25 23:13

>> 3 何をそんなに怒ることがあるのでしょうね。そんなにイライラしてていいこと一つもないですし、短気すぎる気もします…。 精神的ではなくて性格なん… 先ほどお酒を交えて話をしたら、仕事が原因のようでした。
仕事環境含めて、彼をそこまで追い込んだ環境。
言わないにしても気がつかなかった私にしても許せないです。

No.8 20/08/25 23:15
恋愛したいさん8 

逆に主様に聞きたいけど、いつも泣いていて脅えていて信用もされずに、怒鳴られて居て何が楽しいの?そこまでして今の彼氏と居ないといけないの。

主様が気が効かないとか口論の原因もあろうけど、毎日怒鳴られていても何ひとつ楽しくないでしょ。世の中もっと包容力のある男はたくさん居るよ、この恋愛はもう駄目でしょう別れよう。

• << 12 そうですね、一番初めの解答者様の言葉も含めて今それを考えています。 最初から最後まで相手が必要なのは私だけだったのかなと思います。 行動で判断してくれって言われたときには、こんな恋愛もあるのかなと思いましたが 言葉にしない包容力、そんなものあるのかなって不安です。

No.9 20/08/25 23:15

>> 4 その彼と合っていないのであれば? あんまり相手に期待しない方がいいし、頼みごともしない方がいいと思いますよ😵☝️ その事件以来、頼み事はやめました。何がなんでも聞いてあげたい相手、どうでも良いから聞きもしなかった相手。
対応が同じなんでしょうね。
私が後者だとおもいます。

No.10 20/08/25 23:17

>> 5 そんなに悲しい思いをしてまで一緒にいて幸せといえるのでしょうかね💦 曲がっていた自分を唯一正してくれた人でした。
その時の栄光なんて知らないから、
とにかくここがおかしい、間違ってるってきちんと言ってくれた相手に好感と恩があっただけかもしれません。
そのままだと間違ったまま歳をとっていたので、本当に感謝をしています

No.11 20/08/25 23:19

>> 6 お互いの性格と彼の発言の中に答えが出てるじゃないですか。 寄り添って話を聞いて、あなたの気持ちを伝えていけばいくらでも改善は可能だと思いま… 聞いて、伝えていった事は全て彼の中で間違ってるし、「そういう気持ちがあったんだね、でもね」と一度受け止めて認めようとはできないみたいです。

No.12 20/08/25 23:21

>> 8 逆に主様に聞きたいけど、いつも泣いていて脅えていて信用もされずに、怒鳴られて居て何が楽しいの?そこまでして今の彼氏と居ないといけないの。 … そうですね、一番初めの解答者様の言葉も含めて今それを考えています。

最初から最後まで相手が必要なのは私だけだったのかなと思います。
行動で判断してくれって言われたときには、こんな恋愛もあるのかなと思いましたが
言葉にしない包容力、そんなものあるのかなって不安です。

No.13 20/08/25 23:27

進展です。
先ほど夕飯を食べに行き、
彼の言わんとしてることの一部はわかりました。
職場環境で馬鹿にされているとの事でした。
だから私にも、不信感の目を持って生活していた可能性はあります。(本人はそこまでいってない)

職場の人を刺したいくらいの気持ちです。

私もそうですが、そこまでズボラで器用な人間ではありません。
人生のために職場でなに言われても胃が痛くてもそこまで気にしているわけではありませんが、人間だから仕方のないところもあると思います。

ただ、自分より付き合いの浅い人間の言うことや雰囲気に押しつぶされて、
何年も一緒にいる人間に当たったりするのは違うのかなと思いました。
皆様のおかげで少し目が覚めてきた気がします。
大抵の女性の相談、背中押してほしいから面倒だから背中押しますよね。

そんな中、聞くのも辛いけど本当のことをぶつけてくれてありがとうございます。
自分もよく分かってました。

No.14 20/08/26 01:24

今まで我慢していたことを怒鳴り散らしてとりあえず相手が今お風呂に行きました。
だいぶスッキリしました。
なーーにがわからんって??天邪鬼が!!!関西の人はまじで天邪鬼で震える!!
関東の人はその天邪鬼が傲りとか勘違いじゃないか不安になる

むかつくーーー!!!!でもスッキリした!!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧