注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

夜7時にお腹空く、どうしよう。

レス10 HIT数 577 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/08/24 13:41(更新日時)

昼にご飯食べてても、夜の7時とかになるとほんとーにお腹空きます。
これっておかしいですか?
高校の時はそれですごく困りましたねー。
お弁当は昼休みに食べて
部活終わった後にお腹空くから、いつも夜7時くらい(部活終わって着替える時)にパンとか食べてました。
塾行っても集中できませんでした。
(塾は20〜22時くらいでした)
学校で夕ご飯だして欲しいとか思ってました。
中学のとき一時期服薬してて、その時は夕ご飯ヨーグルトだけでも平気だったのに、
お弁当2つ持ちは、お弁当はどうしても夜には腐りかけてしまうからやりませんでした。

なんで夜7時くらいにお腹空くんだろう。昼に食いだめしてるのに。
昼に食べたら、夜10時くらいまでお腹空かなければいいのに。
将来働けるのか?と不安になります。

No.3128649 20/08/24 12:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/24 12:25
おしゃべり好きさん1 

あなたは小さい頃から夕御飯を食べる習慣がなかったの?健康体なら昼にご飯食べたら夜の7時になるとお腹空くのは当然だと思うけど…
というか昼御飯と夕飯の間におやつの時間もあるのだから、お腹空けば間食すればいいのでは

あと部活ってなんの部活?運動部なら10時まで持たないでしょ。

  • << 4 ダンス部でした 帰り20時くらいで その後塾に行こうとしたら、塾も22時くらいまでだから 一旦家に帰る間もなく塾って感じでした。 部活終わった後、19時くらいに間食してましたがそれでも本当にお腹空いてしょうがなかったです。

No.2 20/08/24 12:30
匿名さん2 

そりゃ、活動時間なんだからお腹空いて当たり前ですよ。
てかさ、夕飯にヨーグルトだけとかおかしいですよ。
栄養偏り過ぎ。1日トータルである程度満遍なく3~4回に分けて食べないと、将来骨とかスカスカになりますよ。

  • << 6 夜の7時とかにお腹空くこと多いけれど 部活とかしていたら、実際その時間に家に帰れないし 学校は夕ご飯は出してくれませんよ。 だから、その時間にお腹が空くのが嫌だなぁと思います…。

No.3 20/08/24 12:33
癒やされたいさん3 ( 30代 ♀ )

なんて悲しいスレだ…

7時にお腹空くのは当たり前!!

それだけエネルギー使ってるんだから!
それだけ一生懸命生きてるんだから!!
自分をもっと大事にしてあげて!

No.4 20/08/24 13:00
おしゃべり好きさん0 

>> 1 あなたは小さい頃から夕御飯を食べる習慣がなかったの?健康体なら昼にご飯食べたら夜の7時になるとお腹空くのは当然だと思うけど… というか昼御… ダンス部でした
帰り20時くらいで
その後塾に行こうとしたら、塾も22時くらいまでだから
一旦家に帰る間もなく塾って感じでした。
部活終わった後、19時くらいに間食してましたがそれでも本当にお腹空いてしょうがなかったです。

No.5 20/08/24 13:04
自由なパンダさん5 

朝、昼、夕と3食きちんと出してもらえない家庭で育ったんですか?

それは、親が、食育を怠ったんですね。

夕飯をきちんと食べる習慣をつけた方がいいですよ。

お昼食べて、夜ごはんもきちんと食べるのは、当たり前。

普通の家庭は、朝、昼も普通にたべて、夕飯が、家族団らんで、一番、豪華にボリュームたっぷりで食べることも多いですよ。

将来、主さんの子供が、お昼を食べたのに7時になるとお腹空くことが、異常だと思ってしまうような可愛そうな子にならないように、食育をきちんと学んで下さい。

  • << 7 ご飯はきちんと出してもらえましたが 塾に行くと一旦家に帰る暇もなく帰り遅くなるし、自然と夕ご飯は軽く食べる程度になりました。 塾なら仕方ないよ、とか親に言われてました。 本当にお腹空きました。部活後に軽食とっていました。

No.6 20/08/24 13:04
おしゃべり好きさん0 

>> 2 そりゃ、活動時間なんだからお腹空いて当たり前ですよ。 てかさ、夕飯にヨーグルトだけとかおかしいですよ。 栄養偏り過ぎ。1日トータルである… 夜の7時とかにお腹空くこと多いけれど
部活とかしていたら、実際その時間に家に帰れないし
学校は夕ご飯は出してくれませんよ。
だから、その時間にお腹が空くのが嫌だなぁと思います…。

No.7 20/08/24 13:07
おしゃべり好きさん0 

>> 5 朝、昼、夕と3食きちんと出してもらえない家庭で育ったんですか? それは、親が、食育を怠ったんですね。 夕飯をきちんと食べる習慣を… ご飯はきちんと出してもらえましたが
塾に行くと一旦家に帰る暇もなく帰り遅くなるし、自然と夕ご飯は軽く食べる程度になりました。
塾なら仕方ないよ、とか親に言われてました。
本当にお腹空きました。部活後に軽食とっていました。

No.8 20/08/24 13:09
癒やされたいさん3 ( 30代 ♀ )

私は学校帰りに塾行く時は、お金貰ってコンビニで買って食べてから勉強してたよ。

今思うと親ってありがたいな😭

No.9 20/08/24 13:18
匿名さん9 

「主さんが可哀想」に同感です

今は、便利なコンビニとかテイクアウトとか有るから、利用しなよ

空腹のストレスって、体も心も脳にも悪いからね。

ダンスしてるなら、尚更、沢山食べて栄養補給しなきゃ。

主さんの体は1つ。
大切な1つなんだからね。

No.10 20/08/24 13:41
おしゃべり好きさん0 

>> 9 コンビニとか利用してましたが
やっぱり家で食べるご飯とは違うし、しんどかったですね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧