注目の話題
デートの時のご飯代
仕事が長続きしない原因
この場合の気遣いが分からない…

倦怠期?彼にイライラしてしまう

レス6 HIT数 647 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/08/24 19:46(更新日時)

今付き合って3年近くなる彼氏がいます。私28歳、彼25歳です。普段大好きな彼で、私のために何から何までしてくれるのに、慣れてきたからか不満も感じるようになってきました。

彼の方が年下なのに、私の行動にあれこれ口出ししてくるのがしんどく、たくさん反発もしました。あとで冷静に考えると、彼の発言はどれも真っ当で正しいことに気付きますが、言われたときはカチンときます。
仕事で忙しいのに、呼べばいつでも飛んできてくれるし、デートの日は往復2時間近くかけて送り迎えしてくれるし、うちに来たらご飯も作ってくれるし、記念日も覚えていてくれるし、本当にいい彼なのはよくよく分かっています。でも、彼自身もすぐ拗ねたり子どもっぽいところもあるし、職場の女性とも飲みに行ってしまうし、イライラしている時はそういう悪いところばかりが目につきます。
今までこんなに長く付き合った人はいないので、結婚も考えていますが、彼はまだ25なので、この先どうなるかはわかりません。

彼に会うとやっぱり好きだと思うのですが、会わないとまた腹が立ってきたりします。
これは倦怠期なのでしょうか?どうやって乗り越えたらいいのでしょうか?
今のところ別れるつもりはありません。

No.3128462 20/08/24 01:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/24 02:04
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

「お互いに怒らない、相手の気持ちを否定しない」を前提として、相手に対しての不満を冷静に話し合う機会を設けるのはどうでしょう?

うちはそれでかなり関係が改善されました。
自分が気付けなかった欠点にも気付けて直す事が出来ましたし、彼女もそれを喜んでくれていて同様に努力をしてくれています。

あとは適度に相手を許すのも大事です。
一般的には妥協や諦めという言い方をする場面もありますが、マイナスなイメージではプラスの方向で!

それからオススメなのは相手への不満が一つ頭に浮かんだら、落ち着いた時に同じ数だけ相手の好きなところを思い返すんです。
これをするとさっきまでの不満は何だったんだ?って気持ちになります!笑

No.2 20/08/24 10:44
恋愛好きさん2 

>> 1 ありがとうございます!
体験を教えていただき感謝です。

今まで何度か大きな話し合いをして、ずいぶんお互いの気持ちがわかったのですが、私自身彼が不満に思っていることを繰り返してしまったり、彼にも同様のことがあり、それが又、より大きな不満になってしまっているのかもしれません。

マイナスをプラスに。不満の数だけ、好きなところを。なんてステキな考え方なんだろうと思いました!関係を続けていくのにもやはり努力が必要ですね。彼は優しい人だし、私のことを大好きなはずだから、どうせ私とは別れられないだろうと言う気持ちが根底にあり、努力を怠っていました。早速今日からチャレンジしてみますね。

No.3 20/08/24 12:09
匿名さん3 

自分と違う人間だから、どんなに好きでも不満はあると思いますよ😔
不満が出たときに伝えて話し合って解決する、これが一番良好な関係を築けますね😭✨

• << 5 ありがとうございます! たしかにそうですね。友達でも親でも、パーフェクトに合う人なんていないのに、彼にはやたら厳しくなっていました。 お互い話し合って解決していけるよう、私も一方的な見方をやめて、歩み寄る努力をします!

No.4 20/08/24 14:51
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

彼があなたにしてくれたことをそっくりそのまま彼にやってあげてみたら?
客観的に見て彼は相当あなたのために動いてくれていると思います。
そこに慣れて期待値がいつの間にか高くなって、求めるところに達しないから不満なんでしょう。
なんて贅沢で傲慢。いつの間にか感謝の気持ちを無くしてるのではないですか?
どれだけ自分が恩恵を受けているのか、1回同じ事をやってみて体感するといいですよ。不満を抱くなんて申し訳ないって思うと思います。

ずいぶん上から目線ですが、感謝と尊重と敬意を忘れたら、彼の方から捨てられちゃいますよ。

• << 6 ありがとうございます! もともと私が先輩、彼が後輩と言う立場で彼からは頼られ、チヤホヤされていたのですが、今や社会的にも彼の方がしっかりしているし、忙しくなって昔に比べて彼が私にかける時間が減ってしまったこともイライラの原因かと分析しています。 そして、まさか私が彼に捨てられてしまうのでは、という恐怖も確かにあり、ますます腹が立っています。 その結果、わざと彼にはそっけなくしたり、女友達と遊んだらあー楽しい!みたいに大げさに言ったりインスタにあげたりして、ほんとに何をしてるんだか。彼に呆れられるのも時間の問題です。 彼がしてくれている半分も私は出来ていないのに、イライラしている自分にもうんざりです。

No.5 20/08/24 19:37
恋愛好きさん5 

>> 3 自分と違う人間だから、どんなに好きでも不満はあると思いますよ😔 不満が出たときに伝えて話し合って解決する、これが一番良好な関係を築けますね… ありがとうございます!
たしかにそうですね。友達でも親でも、パーフェクトに合う人なんていないのに、彼にはやたら厳しくなっていました。

お互い話し合って解決していけるよう、私も一方的な見方をやめて、歩み寄る努力をします!

No.6 20/08/24 19:46
恋愛好きさん5 

>> 4 彼があなたにしてくれたことをそっくりそのまま彼にやってあげてみたら? 客観的に見て彼は相当あなたのために動いてくれていると思います。 そ… ありがとうございます!

もともと私が先輩、彼が後輩と言う立場で彼からは頼られ、チヤホヤされていたのですが、今や社会的にも彼の方がしっかりしているし、忙しくなって昔に比べて彼が私にかける時間が減ってしまったこともイライラの原因かと分析しています。

そして、まさか私が彼に捨てられてしまうのでは、という恐怖も確かにあり、ますます腹が立っています。

その結果、わざと彼にはそっけなくしたり、女友達と遊んだらあー楽しい!みたいに大げさに言ったりインスタにあげたりして、ほんとに何をしてるんだか。彼に呆れられるのも時間の問題です。

彼がしてくれている半分も私は出来ていないのに、イライラしている自分にもうんざりです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧