注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

レベルと所有物が合わないものですね?

レス4 HIT数 460 あ+ あ-

通りすがりさん
20/11/22 21:46(更新日時)

ピアノ愛好家です。

自分でピアノを、人に全く披露したがらないピアノの先生が、スタインウェイや、ベーゼンドルファーを購入して、自宅に持っています。1300万以上の新しく買った、新品ピカピカのグランドピアノを所有されています。

ピアノを自分でよく人前に披露される方ほど、ヤマハのC3xくらいのクラスのピアノを所有されています。

音大の先生すごく素晴らしい演奏をされる方でも、輸入ピアノでなく、ヤマハやカワイピアノ率高いようです。

自宅でスタインウェイやベーゼンドルファーのある先生は、人前で弾くのを拒否されます。たまたま発表会の講師演奏できくことがありましたが、はっきり申しますと、失礼ながら、あまりお上手な腕前とはいえませんでした。

演奏がハイレベルな音大の先生より、逆な方ほど、高級グランドピアノになるのは、なぜでしょうか?

ハイレベルで、アップライトの素晴らしい演奏される方もいらっしゃいます。

世の中って、不思議ですね。

No.3128363 20/08/23 23:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/23 23:40
匿名さん1 

主さんの前で腕をご披露して、主さんにお上手と認定された上で、買い求めるピアノの種類も、主さんの了承を得ないといけないのでしょうか……。
不思議な世界のお話ですね。

No.2 20/08/24 00:11
匿名さん2 

人前で弾かないのならそれで良いのでは?自分のレベルがわかっているのでしょう。
自宅にあるピアノは言わば酔うためのアイテムです。
夜におめかしして月光を浴びたピアノの前に座って弾きたいのですよ。
辛い時にはジャーン!と鍵盤を叩きたいのです。

でも、演奏は下手くそでも自分で調律できたりするとちょっとかっこいいですね。

No.3 20/08/24 01:10
自由なパンダさん3 ( ♂ )

高級車や高価なスポーツカーに乗ってる下手なドライバーもいるし、経済的に購入できるから購入したのでしょ?世間のあるあるでは?欲しいから買う。他に理由が必要ですか?
猫に小判でも、自分の金をどう使おうが余計なお世話、ほっときましょう。

No.4 20/11/22 21:46
匿名さん4 

いや、わかりますよ
私は

めっちゃ、いい機材そろって
うらやましい限り

でも演奏が…

あるある

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧