注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

自分が向き合わなかった彼女への接し方

レス17 HIT数 957 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 20代 ♂ )
20/09/30 13:40(更新日時)


先日彼女(20代前半)が僕(20代後半)の家に数日間泊まりに来ました。彼女は男性経験のない子で、僕が初めての彼氏です。僕は過去に2人、女性経験もありますし童貞ではありません。初彼女とは将来も考えていたということを彼女には伝えてしまいました。僕と結ばれることをドキドキしながらも楽しみにしてくれていました。問題はことが終わった後です。
朝方、彼女は『もっと触れてほしい、イチャイチャしたいよ』と甘えてきたのですが僕は『グイグイ来られると萎えるからやめて』といってしまいました。会う前に僕は『たくさん触れ合いたいね』と言ってたのは自覚してます。
彼女をバスターミナルで送った後こんなメッセージが来ました。『会いに来てって言われて、せっかく遠くから私の方から会いに来たのに寂しかった。拒絶されている気がした。私はあなたにとって、付き合ってきた人の一部に過ぎないから、貴方が初彼女に感じたドキドキすらも私は抱いてもらえないのかな。私から会いに行くのも誘うのもやめるね。グイグイ迫ってごめんなさい。距離を置きたいです。アピールしてくれている他の人を好きになってもいいですか。』と送られてきました。僕はそんなことは言ってない、もしそうなら本当にごめんと何度も謝ってますが、彼女は次会う約束すらしたくないそうです。僕はその一途な彼女と将来を考えてます。彼女は僕とのやりとりで悩み、周りに助けを求めていたこともありました。それに対して僕は『2人のことなのに他人に相談するのはおかしい』と怒りました。すると彼女は『悩んでる私を目の前にして、前向きに考えられてないだけと向き合ってくれることもなく、突き放してくるのは誰なの。私は一人で抱えればいい?泣』と電話口で泣かせてしまいました。彼女は性格も容姿も良く、正直にいうとモテます。他の男性にとられるのは嫌です。自分が初めての男であるから尚更です。回答お願いします。

No.3126919 20/08/21 20:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/21 20:56
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

諦めてください。
セックスの経験があれば上手に女性と恋愛出来るようになるわけでも
思いやれるわけでもありません。

主さんが子供なんですよ

No.2 20/08/21 21:05
匿名さん2 

好きなのに優しくできないのは何なのよ。
元カノの話をする時点でデリカシーのない男だよ。話す必要ない。

離したくないなら
泣かせるな

以上。

No.3 20/08/21 21:05
匿名さん3 

一発ヤって満足したからって、その態度はまずかったね。
悪いが、主は経験値不足。童貞とかそうじゃないとか、そう言う問題じゃない。
本当に彼女と別れたくないのなら誠心誠意謝罪し、きちんと彼女と話し合う他ない。

No.4 20/08/21 21:12
匿名さん4 

「萎える」ですか。これはちょっと傷つくなぁ。男性経験それなりの既婚者でも、なかなか立ち直れない。ましてやはじめての彼女。女性経験がある割には、デリカシーなかったね。うまい例えが思いつかないけど、初体験の男性が経験のある女性に「ヘタクソ」とか言われる感じかなぁ。立ち直れます?そう言われて。

他人に相談するのがおかしいですか?冷静になってみて。恋愛相談て、たいていは第三者にするもんですよ。あなたとのやり取りに悩んでるんだから、あなたには相談しないでしょう。それにあなたははじめての彼女に「萎える」とか言っちゃう人なんだし。何言われるか怖くて相談なんてできないよ。

そういう傷って、トラウマになっちゃうんですよね。あなたとはもちろん、仮に他に彼氏ができても、もう彼女はあなたの言葉がフラッシュバックして、自分の希望は何も言えなくなるかもしれない。可哀想に…。

仲直りや復縁のアイデアは、何も思い浮かばないです。彼女がなにかしらの答えを出すまで、そっとしてあげてほしい。

No.5 20/08/21 21:34
通りすがりさん5 ( ♀ )

甘えてくる彼女を自分本位で突き放したり、彼女が他人に相談したことを怒ったり、将来を考えている人の言動とは思えません。

主さんは、誰かにとられてしまうかもしれない彼女を自分のモノにしておきたいだけでは?

彼女の立場に立って考えてみようとしない主さんとの将来を彼女は考えられる気がしません。

No.6 20/08/21 21:52
恋愛好きさん6 

彼女さんは恋愛初心者なので、あなたがリードしてあげないといけないと思います。
かなり勇気も必要だったと思いますよ、あなたとそういう関係になったのも!
まずは気持ちを伝える前に、謝ってあげてほしいですね。

No.7 20/08/21 22:01
匿名さん7 ( ♀ )

主さんが子供過ぎたんでしょうね。
萎えるはさすがに傷つくでしょう。なんでも正直に言えばいいってもんじゃないんですよ。
それに恋愛相談は女子なら当たり前に誰でもすることです。他人に言われるのが嫌ならもっと彼女を気を使って相談などさせない関係にしないと。
恋愛はひとりよがりでは出来ないんですよ。
これをいい経験としてしっかり胸に刻んで、次の恋愛にいかすしかないですね。
残念ながら今の彼女とはもう無理だと思いますよ。女性は一度ダメだと思ったら元の気持ちに戻すことは難しい生き物です。そうなる前に気をつけないとね。

No.8 20/08/21 22:12
通りすがりさん8 ( ♀ )

もう少し相手の気持ち考えて思いやりを持つべきでしたね。

女性は心に決めたらサクッと次行きます。
決断するまでは精一杯頑張ってたんでしょうから、彼女さんは。

女性は大切に大切にしてくれる男性と一緒に居たいと思うものです。
そんな男性ってどんな人間像?
と深く考えてご自分と向き合うことで、今回の恋愛から学びが得られるのではないかなと思います。

No.9 20/08/21 23:32
恋愛好きさん9 ( 20代 ♀ )

まあいま何ができるかと言ったら、
具体的に自分のこういうところが悪かったから本当に反省している。彼女の気持ちを考えることができていなかった。二度としない。少しずつ信頼を取り戻せるように彼女を大事にする。という内容の反省文を作成してみては?
手書きで。渡す術がないならそれを写真撮って送ってあげてください。

私が喧嘩の時一番許せないのは、「本当にごめん」と謝られることです。
こいつは具体的に何を謝ってんだ?絶対何が悪かったのか反省してねえな。と思います。

No.10 20/08/22 02:47
通りすがりさん10 ( ♀ )

グイグイ来られたら萎えるはよく聞くなー

でも彼女若いからそういうの分からないよね
でもグイグイって多分別にエッチしてよのグイグイじゃなくていっぱいハグしてもらって頭撫でてもらって猫みたいな扱いされてイチャイチャしたいってことやんな

てか普通に好きならそういうのしたくないのかな?

とりあえず相性悪いからいずれ別れると思う。笑

No.11 20/08/22 02:48
通りすがりさん10 ( ♀ )

あ、ちゃんと読んでなかった

一発やった後に賢者モードで突き放すとか終わってるわ
てか賢者モード入るってぶっちゃけ好きじゃないやん😂

No.12 20/09/01 18:40
匿名さん12 

>僕は過去に2人、女性経験もありますし童貞ではありません。

これ何?だから僕は下手くそじゃありませんとでも言いたいの?キモ過ぎ。
あなたの駄目な所は経験不足以前にその自分勝手で幼稚な人間性です。彼女も溜まっていた物が爆発したんでしょうね。しなきゃ良かったのに。
雑に扱っておいて、他の人が手を出そうとすると惜しくなって「まだ自分の物だから」って主張するのは止めて下さい。
こんな相談してる時点で女性と玩具の区別が付いてないガキなんですよ。

No.13 20/09/30 09:25
通りすがりさん13 

彼女の事を思うなら別れてあげて下さい。自分本位な優しさのないあなたと結婚しても幸せになはれないと思う。今だけ反省したとしてもまた似たような事を繰り返すでしょう。あなたには相手を思いやる優しさがないから。
前彼女と将来を考えた事もあるとか言う必要ある?次彼女が出来てもそれは言わない方がいいです。何故嫌な思いしかしない事を言うかなぁ、浅はかで愚かな人ですね。
賢者タイムは大切ですよ、女性にとっ
て。頭を撫でてくれる、腕枕してくれる、抱きしめてくれる、そういう終わった後の行為で愛情をより感じます。萎えるとか言われたら二度としたくないです。いい勉強になりましたね。

No.14 20/09/30 11:56
匿名さん14 

この文章を読んでの第一印象。
人格否定。
主さんが彼女のことで受け入れていたのは体だけですか?

「何でも言い合える関係性になろうね」とよくいうんですが、「言いたい事を言いたいように言う」のは違うと思います。正に主さんのそれ。
私は元彼に同じ事を言い続けられました。幸い私は比較的メンタルが強いので言われても聞き流すことができていましたが、そういう人でも限界は来ます。別れてから暫くはトラウマになりました。

彼女さんはそんなにメンタルが強くないと思います。
おそらく甘えたいと言ったのも精いっぱい頑張ったんでしょうね。
メンタルが強くてもトラウマになるので、おそらくあなたの行動はトラウマを植え付けたでしょうね。頑張りを一方的に拒絶したのだから。

そろそろ自分のしたことが後悔としてジワジワきてると思いますが、良い学習の機会と捉えて彼女の要望を受け入れて楽にしてあげて下さい。

ちなみに後学の為にお伝えしておくと、相談を受けた時は単に自分の意見を言えばいい訳じゃないです。
相手の考えを「聴いて」、思っている事を伝え、どうすればいいかを「一緒に」考えるのが最終的なゴールです。
彼女の気持ちにも自分の考えの伝え方にも配慮が無い頭の悪い人。

文章を拝読した感想でした。

No.15 20/09/30 13:17
通りすがりさん15 

もうこの主は来ないでしょ。
彼女を取り戻すためのアドバイスが貰えないどころか、予想外に自分の行動が批判されたから逃げてもう無かった事にしてると思うよ。
自分は他人に偉そうに言いたい事言うけど、自分が言われるのは嫌がる典型的な自己中。

No.16 20/09/30 13:23
匿名さん16 

>> 15 じゃあ敢えてアドバイスをしておいた方がいいですかね。

謝罪。
その上で彼女の決定に従う。

以上。

No.17 20/09/30 13:40
匿名さん16 

言ってくれる彼女でよかったですね。
自分の蛮行に気づけたのだから。
私だったら何も言わないまま「別れてください」で終わるわ。
そしたらブチ切れられて家まで押しかけて来るのかな。怖っ。
逃した魚は大きいですねぇ。
彼女の様なタイプにしろ私の様なタイプにしろ、相手の気持ちを考えずに自分の言いたい事を言いたいようにしか言えないなら主さん誰とも恋愛できないね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧