注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

ネットゲームにハマりやすい人とは?

レス13 HIT数 784 あ+ あ-

普通の人さん( 20代 ♀ )
20/09/18 12:33(更新日時)

何となく暇でやってたネットゲームを最近辞めました。
理由は最初は楽しかったけど、最後は惰性でやってたことに気付いたこと。
変な人が多かったこと。(勿論良い人も居ましたが、それでも2人ぐらい)
リアルが忙しくなったこと
です。

そこでふと辞めて気付いたんですが、ネットゲームにハマってる人というのは、やはり変わった人が多いのでしょうか?
結構自己中心的でコミュ障の人が多かった気がします。
あとリアルでは寂しい人が多いのかな…と。
仲良くしてた異性のフレンドに急に『自分はリアルでは寂しい人だよw』とか言ってきたから、結構複雑な環境の方が多いのかな?と。
他の人もバツ1だったり、友達居ないとか、恋人居ないとか…そんな人たちが多かった気がします。
現実に不満があるからいつまでたってもネットゲームから離れられないのでしょうか??
趣味でやる分なら良いですけど、ネットの人間に依存するのが最後まで理解できませんでした。

No.3124139 20/08/17 18:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/17 18:25
暮らしている人さん1 

ネットゲームに嵌まりやすい人かぁ

趣味が少ないとか無い人

ゲームが趣味

好きなアニメや芸能人やアーティストに関連したゲームだから嵌まっている

とかかな

  • << 5 なるほどですね。 そう言えばアニメが好きな人も凄く多かったイメージです。 語弊があるかもですが、オタク気質な方が多いのでしょうかね。

No.2 20/08/17 18:29
暮らしている人さん2 

やはり家で過ごす時間が多い人とか、
小さい頃からゲーム好きな人とかは
ネットゲームもするんじゃないかな?
と思いますよ😏👌

  • << 6 私も小さい頃少しゲームやってたんですが、飽き性なので続きませんでした。 今回は初めてのネットゲームと言うことで最初は楽しかったんですが、忙しくなったのと段々面倒臭くなってしまいました(笑) 多分ゲームに向いてない人間だったんですかね(^-^;

No.3 20/08/17 18:32
暮らしている人さん3 

インドア派

  • << 7 確かに余り外で遊ばなそうなイメージでしたし、現実でも人間関係が少ない感じの方達が多いイメージでした。

No.4 20/08/17 18:52
暮らしている人さん4 

最初は興味本意で初めて今は義務的にやってる感じがする

所詮ネットと思ってもゲームで知り合った人と縁が切れるのも嫌だったりする

  • << 8 なるほどですね、 確かに同じ趣味で巡り合えた事は奇跡に近いですもんね。 仲良い人とはそのゲーム辞めても関係続けられれば良いですけどね。 難しいのかな?

No.5 20/08/17 19:19
普通の人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ネットゲームに嵌まりやすい人かぁ 趣味が少ないとか無い人 ゲームが趣味 好きなアニメや芸能人やアーティストに関連したゲーム… なるほどですね。

そう言えばアニメが好きな人も凄く多かったイメージです。

語弊があるかもですが、オタク気質な方が多いのでしょうかね。

No.6 20/08/17 19:22
普通の人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 やはり家で過ごす時間が多い人とか、 小さい頃からゲーム好きな人とかは ネットゲームもするんじゃないかな? と思いますよ😏👌 私も小さい頃少しゲームやってたんですが、飽き性なので続きませんでした。

今回は初めてのネットゲームと言うことで最初は楽しかったんですが、忙しくなったのと段々面倒臭くなってしまいました(笑)
多分ゲームに向いてない人間だったんですかね(^-^;

No.7 20/08/17 19:25
普通の人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 インドア派 確かに余り外で遊ばなそうなイメージでしたし、現実でも人間関係が少ない感じの方達が多いイメージでした。

No.8 20/08/17 19:27
普通の人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 最初は興味本意で初めて今は義務的にやってる感じがする 所詮ネットと思ってもゲームで知り合った人と縁が切れるのも嫌だったりする なるほどですね、
確かに同じ趣味で巡り合えた事は奇跡に近いですもんね。

仲良い人とはそのゲーム辞めても関係続けられれば良いですけどね。
難しいのかな?

No.9 20/08/17 19:59
暮らしている人さん9 

頭が悪い人間。
他にやる事も人生の夢も目標も無い、底辺みたいな人間がネットゲームなんかにハマるんだよ。
スマホいじくりまくってるのをよく見掛けるのが大抵若い男の集団。
頭が悪いんだろうね。
俺もゲームは好きだけどやるのはテレビゲームするし。
ネットゲームなんか全く面白くない。
大体歳取っていくと筋力の衰えが激しくてゲームなんかしてる余裕無いし。
歳取ってゲームばっかやってたらどんどん脂肪だらけのデブになってくだけだし。
脂肪しか無いデブやガリガリの貧弱人間になるのだけはごめんだわ笑
男としてプライドが許さないし。

No.10 20/08/17 20:22
普通の人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 うーん
確かに夢とか目標がある人はゲームやるイメージ無さそうですよね(^-^;
中には仕事してないニートの人も普通に居ましたし(笑)
パチンコ行って、儲けた分をゲームに課金してたりする人も…。
ちょっと世界が違うなと。

勿論、そんな人達ばかりでは無いと思います。
生活に余裕があって、暇つぶしに楽しんでる人や、気持ちリセットしたくて気分転換にやってる人も居ますし、
リアルとネットの世界を上手く棲み分けてる人との交流は楽しかったですよ(^^)
ただ、ネットの世界にガチになってる人とはどうも波長が合いませんでしたね。

あ、
私も若い人が多いイメージでしたが、実はそうでもないかなと。
結構働き盛りの30代、40代の方も多かったですよ。

ゲーマーの人って太ってるか、ガリガリな人が多いって本当なんですかね?笑

No.11 20/08/17 21:07
暮らしている人さん9 

>> 10 筋肉が無いのは間違いないよ。
ネット依存してたら筋トレなんかしない笑

No.12 20/08/17 21:23
普通の人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 そうなんですね(笑)
基本運動しない人達が多いんでしょうね(⌒-⌒; )

No.13 20/09/18 12:32
Kaitlyn_Duff ( 20代 ♀ 7nXgWe )

I admit, I am also an 'enthusiast' of internet games. This include gacha, online casinos, and whatever browser games. I think it's because I haven't had the time to play my PC anymore.

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧