注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

女性経験の無い年下男性へのアプローチ

レス6 HIT数 672 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 30代 ♀ )
20/08/14 10:47(更新日時)

少し前に転職してきた職場の2つ下の男性に恋をしてしまいました。
年齢は私が31歳で彼は28(今年29)です。

私が彼の教育担当として話す機会が多くなり、その中で彼が女性経験が無いことを知りました。

彼の特徴は
・昔は相当に不健康で太っていたけど努力してカッコ良くなった(今もジムに通ってる)
・今の容姿はかなり好み
・元非モテだったからか女性に対してかなりシャイ
だけど私には打ち解けてくれてる(かな?)
・仕事に対しては真面目で向上心が高い

職場の年上男からの幼稚な嫌がらせで参ってた時に、業務のフォローしてくれたりして彼に好意を抱くようになりました。

私は処女ではないのですが、恋愛経験は多くはなく、特に社会人以降は恋愛から離れた生活をしていました。
当然職場恋愛の経験も無く、年下で女性経験の無い彼にどうアプローチしていいかも分かりません。

彼は私を慕ってくれてはいますが、異性としての好意を持ってくれてるかは分かりません。

なのでしばらくは彼と話す時間を楽しむことに甘んじていました。

しかし最近は彼も独り立ちして業務をこなすようになり、必然的に話す時間が減ってしまい寂しくなり、
少しずつでもいいので彼と距離を縮めていきたいと考えるようになりました。

こういう時みなさんならどうしますか?
また、仮に職場恋愛になったとして周囲に知られないように出来るでしょうか?

No.3121619 20/08/13 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/13 22:47
恋愛好きさん1 

そういう相手なら、主さんから行動しないと何も始まらないかもしれませんね

• << 5 レスありがとうございます。 そうですね・・・ まずは彼と話す機会を増やすことを考えていきたいです。

No.2 20/08/13 23:08
匿名さん2 

仕事終わりにご飯に誘ってみるのは?

職場恋愛になってもこれまで通り接していたり、誰にも言わないようにしたりすれば大丈夫なのかも?

• << 6 レスありがとうございます。 食事に誘うタイミングは悩みどころですね。周りの目もあるので・・・ >職場恋愛になってもこれまで通り接していたり、誰にも言わないようにしたりすれば大丈夫なのかも? 職場の中には少なからず変な人もいて、その人達には絶対に知られたくないです・・ 自然と彼と話す機会を増やす努力をしながらタイミングを見て誘ってみようかなと思います。

No.3 20/08/13 23:54
匿名さん3 ( ♀ )

連絡先はお互い交換してるのかな?
まだしてなければ、聞けそうな間柄になっているなら、休憩時間とかに思い切って彼にラインを聞く。
聞けたら、少しずつラインをやり取りしながら徐々に仲良くなっていく所から始めるかな。
で、私だったらだけど、業務をフォローしてくれた事を、あの時は本当に助かりました、ありがとう!とかお礼を改めて書いたりするかな。

もし、もうラインを交換してたら、直接話す機会が減ってしまったのであれば、やっぱり帰宅後に少しずつラインのやり取りをしながら、仲良くなってきたら食事に誘うのがいいと思います。

周囲に知られないようにするには、仕事中はプライベートな感情は抜きにして、彼を目で追う、とかせず仕事に集中してこなすようにする、しかないかな?

上手くいきますように!!

No.4 20/08/14 10:21
恋愛初心者さん4 

>> 3 レスありがとうございます。

電話番号は教育担当になった初日に交換しています。

しかしLINEは昔元カレなどにしつこく投稿連発されて嫌になった経緯もあり、
今は別端末で大学時代の信頼できる女友達・先輩としかやり取りしていないです。

彼も含めて職場の人には「LINEは苦手で使っていない」と言っています。

LINEや食事については切り出すタイミングが難しいですが、
仕事で彼を頼ってみたりして少しずつ話す機会を自分から増やしてみようかなと思います。

No.5 20/08/14 10:25
恋愛初心者さん4 

>> 1 そういう相手なら、主さんから行動しないと何も始まらないかもしれませんね レスありがとうございます。

そうですね・・・
まずは彼と話す機会を増やすことを考えていきたいです。

No.6 20/08/14 10:47
恋愛初心者さん4 

>> 2 仕事終わりにご飯に誘ってみるのは? 職場恋愛になってもこれまで通り接していたり、誰にも言わないようにしたりすれば大丈夫なのかも? レスありがとうございます。

食事に誘うタイミングは悩みどころですね。周りの目もあるので・・・

>職場恋愛になってもこれまで通り接していたり、誰にも言わないようにしたりすれば大丈夫なのかも?

職場の中には少なからず変な人もいて、その人達には絶対に知られたくないです・・

自然と彼と話す機会を増やす努力をしながらタイミングを見て誘ってみようかなと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧