注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

遅刻の連絡が無くて喧嘩

レス32 HIT数 1221 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/08/10 21:03(更新日時)

彼氏と喧嘩しました。
私が何度も直して欲しいって言ってることで、何回も同じことで喧嘩してます。
彼氏から電話かかかってきたので出たら
へらへらしながら「ごめんてー」と言い出したのでじわっと涙が出るくらい悲しくなりました。そのあと、
「俺の事ムカつく?」
「…ムカつく」
「じゃあムカついてていいよ」
と言われました。
そのあとはへらへらとどうでもいい様な自分の話をし始めたので電話切りました、、、。

彼氏はもう変わらないことが分かりました。
喧嘩内容は、遅刻することに対して連絡がない事です。遅れるならそう言ってくれればいいのに、何時になりそう?って私の質問も既読無視したりします。

愚痴になってしまってすみません、、、。
別れる以外に何かいい方法はないですか?
最悪別れますがお互いにちょうどいい妥協点とかないですかね、、、。

No.3119303 20/08/10 13:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/10 13:50
恋多きパンダさん1 

同じことやってみれば?
結局喧嘩になって別れるかもしれないがね。

  • << 15 はい…それはちょっと嫌です泣 絶対怒ると思います。

No.2 20/08/10 13:50
恋愛好きさん2 

何度言っても直らないなら諦めて別れましょう。
時間の無駄です。

  • << 16 やっぱそうですよね……。 がっかりしました。 人として当たり前のことかと思ってました……。

No.3 20/08/10 13:57
恋愛好きさん3 

妥協点とかありません。

彼氏が変わらないことにはどうにもならないでしょう。そして彼氏は変わらないですよね。

  • << 17 やっぱりそうですよね…。 人に迷惑をかけてるって意識がないところががっかりです。

No.4 20/08/10 14:00
匿名さん4 

彼氏がもう変わらないと分かって、別れる以外の方法を考えるなら、主さんが我慢するしかないと思う。
嫌なことを注意して、何度も繰り返されて喧嘩になるってことは、主さんが何度も許しているということ。何度も許していることが既に主さんにとっての妥協点なんじゃないかな。主さんがこれ以上譲るところはないと思う。
関係性が悪化する可能性もあるけど、嫌なことは許せないという態度で接してみたら?例えば遅刻は10分までは許すけど、それを過ぎたら帰る。その日は会わないと決めるとか。
あるいは、彼が遅刻することを前提に主さんの行動を変える。彼に倣ってまずは自分の時間を優先して、遅刻して行く。理由を聞かれたら、ヘラヘラしていればいい。
時間を守れない、理由も説明できないとなると会社でも適当だと考えられるし、そんな人と結婚しても大変なだけだよ。別れを考えられないなら、全てを受け入れて我慢するしかない。

  • << 18 もうこれ以上我慢するのは嫌です。別れるしかないんですね…。 彼氏が遅刻するのを見越して早めの集合時間を伝えたりしたこともあるんですけど、その日はたまたま彼氏が遅刻しなくて逆に私が遅れる形になって怒られました汗 とりあえず今は一切の連絡を絶っています。今週はずっと無視しようかな……。

No.5 20/08/10 14:03
通りすがりさん5 

遅刻に罪悪感がないというか、遅刻するのが普通で、ドタキャンも珍しくないというか「あいつしょうがないな」で終わる地域があるそうです。
彼もその地域の人たちと同じで、遅刻するのはなんの悪いことでもないし、わざわざ連絡を入れるものでもないんですよ。

あなたがそれを受け入れられないのなら、別れる一択でしょうね。
だって彼は変われないから。変わる気があるならすでに変わってるはずなので。

性格が合わないのは離婚の原因として認められるくらいのものなんです。
残念ですが、彼とは性格も価値観も合わなかったということで、あきらめるしかないんじゃないかな?と思います。
それとも「彼とはそういう男だ」と受け入れられますか?

  • << 19 そんな人がいるんですね。 でも彼は自分が待つ側だと怒るのでただの自己中みたいです泣 本当に性格合わないみたいです。 ていうか合う人いるの?って思います……。

No.6 20/08/10 14:04
主婦さん6 

タイムイズマネーですよ!
あなたの時間を盗んでることになります。

1分につき100円とか取ったらどうかな?

  • << 20 本当にそう思います。社会人としてそんなことも分からないの?と思います。 今回の遅刻、いくら取れるかな……

No.7 20/08/10 14:50
通りすがりさん7 ( 20代 ♀ )

うちは中距離なのでデートは早朝(5時)にお互い家を出ます。


寝坊された経験から、起きたら報告、家を出るときに報告を決まり事にしました。

彼からの「家を出た」連絡があって初めて家を出ます。
でないと中間地点で何時間も待つ恐れもあるので。
この連絡を受けるようになって、心配やストレスがなくなりました。


彼氏さんからそういう連絡を貰ってから動いてみてはいかがでしょう。

  • << 21 ありがとうございます。 そうですね……。私の方が移動距離が長いので7さんと全く同じことはできないのですが、ちょっと考えてみようと思います。

No.8 20/08/10 15:14
匿名さん8 

怒らない。謝るまで淡々と無視して下さい。
関係ない話したら即打切り。

遅刻したらその日は一切彼のメールも見ない電話も出ない家にもいれない。

治らないならサヨナラ、ばいばーい!

  • << 23 もう今週は一切連絡取らないつもりです。 誠心誠意謝ってほしい……。 それができないならもう諦めます。お付き合いとかこちらから願い下げって感じです。

No.9 20/08/10 15:23
通りすがりさん9 

挨拶、感謝、謝罪、時間。

生活する上で、他人との関わりの基軸になる部分だと思います。

だからこそ、それができなかったり苦手な人にとっては、守ることがとても難しいもの。

妥協点を探すのであれば、それは彼氏さんが主さんの言い分を理解して、少なからず反省をしていなければ何も見つかりませんよ。

彼氏さんに質問してみてはどうでしょ?「会社の口うるさい上司や先輩、社長が相手だったとしても遅刻するし連絡も入れないの?」って。そうだって言うのなら、“あ、この子バカなのね”って許せるでしょう。

もし「社長だったらそんなことできない」って言うのなら、主さんは舐められてるだけなんだと思います。こいつにはこうしてもいいって思われてるだけ、迷いなく別れられるかも。

  • << 24 舐められてるんだなとしか思えません泣。 この間彼氏が初めて会社に遅刻するのが確定したとき、ものすごく慌ててなんて会社に連絡しよう!って相談されました。呆れました。 とりあえず今週ずっと無視しようと思います。謝ってくるまで…。それができないならもうさよならでも構いません。

No.10 20/08/10 15:27
匿名さん10 

別れたくないなら、うまく付き合っていくしかないかと。
私も時間通り動くのが苦手で、遅刻常習犯と言われてます。
でも私自身は遅刻の感覚ないです、だからあんまり悪いと思わないし、直す気もないから直らないと思います。

友達、恋人含め、それを分かってくれる、気にしない人しか周りには居ません。

まぁ私の場合は自分が時間を守らないことが分かってるから、時間指定で人と会うことはほぼないし、時間提案されても断るからですけど。

  • << 25 ご自分の性格をちゃんと理解して対策されてて素晴らしいと思います。 彼は時間守れないくせに自分で時間指定してくるのでタチが悪いです……。

No.11 20/08/10 15:45
匿名さん11 

早く別れたらいいと思うんですが。彼はどうでもよさそうじゃないですか。

  • << 26 自ら嫌われようとしてるんですかね……

No.12 20/08/10 16:00
大人の恋愛さん12 

彼氏のこと許せないくらいムカつく、何度言っても直らない、この状況を打破するのは難しいのではないでしょうか😔

  • << 27 積もりに積もって……って感じですね泣 打破するくらいの彼の魅力はないのでもう終わりかもしれません……

No.13 20/08/10 16:00
通りすがりさん13 ( ♂ )

遅れた時間が5分なのか1時間なのかで大分話は変わってくると思いますが、遅れたことを許すことが出来ないならもう一度彼にしっかり話して理解してもらうことと自分自身もどこまでなら許すかを考えておけばいいんじゃないですかね。
話聞いてくれるかはわかりませんが。

時間も守れないような人に信頼は無いですよ。

  • << 28 最近本当に彼への信頼や期待、思いやりが持てなくなってきました。 ほぼ毎回小さい遅刻するんですけど 今回は1時間半でさすがにキレました。

No.14 20/08/10 16:13
通りすがりさん14 

この、遅刻するって部分だけが嫌なの?
・それならまだ許せる範囲に入りそうだけど、

他にもイヤな点があってそれについて何度も話しているのに何とも思ってくれないのが嫌なの?
・だとしたらこれはもう主が疲れるだけだよ。これからも悲しいのやイライラが続くだけ。

  • << 29 遅刻はもちろんしないで欲しいし回数も減らして欲しいですけど、ここまで怒る理由ではありません。 遅れることに対して連絡できないことが許せません。

No.15 20/08/10 17:23
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 同じことやってみれば? 結局喧嘩になって別れるかもしれないがね。 はい…それはちょっと嫌です泣
絶対怒ると思います。

No.16 20/08/10 17:23
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 何度言っても直らないなら諦めて別れましょう。 時間の無駄です。 やっぱそうですよね……。
がっかりしました。
人として当たり前のことかと思ってました……。

No.17 20/08/10 17:24
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 妥協点とかありません。 彼氏が変わらないことにはどうにもならないでしょう。そして彼氏は変わらないですよね。 やっぱりそうですよね…。
人に迷惑をかけてるって意識がないところががっかりです。

No.18 20/08/10 17:28
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 彼氏がもう変わらないと分かって、別れる以外の方法を考えるなら、主さんが我慢するしかないと思う。 嫌なことを注意して、何度も繰り返されて喧嘩… もうこれ以上我慢するのは嫌です。別れるしかないんですね…。
彼氏が遅刻するのを見越して早めの集合時間を伝えたりしたこともあるんですけど、その日はたまたま彼氏が遅刻しなくて逆に私が遅れる形になって怒られました汗

とりあえず今は一切の連絡を絶っています。今週はずっと無視しようかな……。

No.19 20/08/10 17:29
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 遅刻に罪悪感がないというか、遅刻するのが普通で、ドタキャンも珍しくないというか「あいつしょうがないな」で終わる地域があるそうです。 彼もそ… そんな人がいるんですね。
でも彼は自分が待つ側だと怒るのでただの自己中みたいです泣
本当に性格合わないみたいです。
ていうか合う人いるの?って思います……。

  • << 32 逆に「なんでそんな自己中男と付き合ってるの?TT」って聞きたくなります。 好きでも付き合うだけ無駄な男はいます。 自分が傷ついたり、ストレスがたまるような男は、好きでも捨てる勇気を持ちましょう。 ってことで、さっさと振っちゃえって思いますよ。

No.20 20/08/10 17:30
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 タイムイズマネーですよ! あなたの時間を盗んでることになります。 1分につき100円とか取ったらどうかな? 本当にそう思います。社会人としてそんなことも分からないの?と思います。
今回の遅刻、いくら取れるかな……

No.21 20/08/10 17:32
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 うちは中距離なのでデートは早朝(5時)にお互い家を出ます。 寝坊された経験から、起きたら報告、家を出るときに報告を決まり事にしまし… ありがとうございます。
そうですね……。私の方が移動距離が長いので7さんと全く同じことはできないのですが、ちょっと考えてみようと思います。

No.22 20/08/10 17:33
匿名さん22 ( ♀ )

常識がない彼氏だねww
あなただけにするのかな?周りの人全てにそんな態度なの?
絶対に治りません。まず遅刻するのに連絡すらしない、仕事でもそれし続けたらクビですよ、信用なくします。

あなたが我慢するしかないと思います。だって彼氏はそれが悪い事だと理解してません。だから治す事はしないかと。
正直、そんな常識ない彼氏なら他にも非常識なことしてると思います。まともな方とお付き合いした方があなたの幸せだと思いますよ。

  • << 30 彼氏は友達居ないので分からないですけど、私が舐められてるとしか思えません……。 本当に常識ないですよね泣。 先が思いやられるというか……全然魅力ないなあと思いました。もうさよならした方がいいですね……

No.23 20/08/10 17:33
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 怒らない。謝るまで淡々と無視して下さい。 関係ない話したら即打切り。 遅刻したらその日は一切彼のメールも見ない電話も出ない家にもいれ… もう今週は一切連絡取らないつもりです。
誠心誠意謝ってほしい……。
それができないならもう諦めます。お付き合いとかこちらから願い下げって感じです。

No.24 20/08/10 17:37
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 挨拶、感謝、謝罪、時間。 生活する上で、他人との関わりの基軸になる部分だと思います。 だからこそ、それができなかったり苦手な人に… 舐められてるんだなとしか思えません泣。
この間彼氏が初めて会社に遅刻するのが確定したとき、ものすごく慌ててなんて会社に連絡しよう!って相談されました。呆れました。
とりあえず今週ずっと無視しようと思います。謝ってくるまで…。それができないならもうさよならでも構いません。

No.25 20/08/10 17:38
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 別れたくないなら、うまく付き合っていくしかないかと。 私も時間通り動くのが苦手で、遅刻常習犯と言われてます。 でも私自身は遅刻の感覚ない… ご自分の性格をちゃんと理解して対策されてて素晴らしいと思います。
彼は時間守れないくせに自分で時間指定してくるのでタチが悪いです……。

No.26 20/08/10 17:38
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 早く別れたらいいと思うんですが。彼はどうでもよさそうじゃないですか。 自ら嫌われようとしてるんですかね……

  • << 31 変えるつもりないから、このままなあなあにしたいだけです。 嫌なら別れる、直せない、それだけです。合わせる必要ないでしょう? 人間性の問題なので。

No.27 20/08/10 17:39
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 彼氏のこと許せないくらいムカつく、何度言っても直らない、この状況を打破するのは難しいのではないでしょうか😔 積もりに積もって……って感じですね泣
打破するくらいの彼の魅力はないのでもう終わりかもしれません……

No.28 20/08/10 17:41
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 遅れた時間が5分なのか1時間なのかで大分話は変わってくると思いますが、遅れたことを許すことが出来ないならもう一度彼にしっかり話して理解しても… 最近本当に彼への信頼や期待、思いやりが持てなくなってきました。
ほぼ毎回小さい遅刻するんですけど
今回は1時間半でさすがにキレました。

No.29 20/08/10 17:43
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 この、遅刻するって部分だけが嫌なの? ・それならまだ許せる範囲に入りそうだけど、 他にもイヤな点があってそれについて何度も話している… 遅刻はもちろんしないで欲しいし回数も減らして欲しいですけど、ここまで怒る理由ではありません。
遅れることに対して連絡できないことが許せません。

No.30 20/08/10 17:46
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 常識がない彼氏だねww あなただけにするのかな?周りの人全てにそんな態度なの? 絶対に治りません。まず遅刻するのに連絡すらしない、仕事で… 彼氏は友達居ないので分からないですけど、私が舐められてるとしか思えません……。
本当に常識ないですよね泣。
先が思いやられるというか……全然魅力ないなあと思いました。もうさよならした方がいいですね……

No.31 20/08/10 19:22
匿名さん11 

>> 26 自ら嫌われようとしてるんですかね…… 変えるつもりないから、このままなあなあにしたいだけです。

嫌なら別れる、直せない、それだけです。合わせる必要ないでしょう? 人間性の問題なので。

No.32 20/08/10 21:03
通りすがりさん5 

>> 19 そんな人がいるんですね。 でも彼は自分が待つ側だと怒るのでただの自己中みたいです泣 本当に性格合わないみたいです。 ていうか合う人いる… 逆に「なんでそんな自己中男と付き合ってるの?TT」って聞きたくなります。

好きでも付き合うだけ無駄な男はいます。
自分が傷ついたり、ストレスがたまるような男は、好きでも捨てる勇気を持ちましょう。

ってことで、さっさと振っちゃえって思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧