注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

結婚前提の復縁について

レス9 HIT数 919 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
20/08/06 10:21(更新日時)

22歳女です。
1年付き合った彼氏が逮捕され、今はお互い離れて考えた方がいいと思ったのと、私はそれでも元彼と結婚したかったので色んな人を見てそれでも元彼がいいと思えば結婚前提に復縁しようと思いました。
元彼も私と結婚したいと思ってくれているようで、今は別れて半年ほど、あと3年弱は連絡とらず離れてお互いがんばる予定です。

最近不動産で知り合った男性スタッフからなんとなくですが好意を持ってもらっているようでご飯、付き合うなどやろうと思えばできそうな雰囲気です。
自意識過剰といえばそうなのですが、もしそういった別の男性に誘われたら、元彼とお互い結婚前提に復縁予定なのにその誘いに乗るのは軽いでしょうか?

縁があれば誰かとお付き合いして、それでも元彼が、と思いたいのですが元彼を今も好きな時点でご飯など誘われても行かない方がいいですか?
視野を広げるという観点ではいいのでしょうがそれだと男性にも元彼にも失礼な気がします…

元彼とはばったり会いお互い気持ちが離れてないことを確認済みで私は今すぐにでも戻りたいです


正直別の男性と仲良くなっても長続きするかは別なので、誘いに乗ってみたら縁があれば付き合ってみればというご意見も来そうですがもし別の男性と歩いているところを元彼に見られて、もう自分のことは好きじゃないんだと思われていなくかるのがとても怖いです。

わたしはワガママですか?どうしたらいいのでしょうか
新たな出会いがあっても元彼を待ち続けてもいいのでしょうか

苦しいです


No.3116419 20/08/05 23:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/05 23:48
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

主さんの勘違いでなく、お付き合いを望まれるなら
視野を広げる意味でもお付き合いしてみてもいいと思いますよ?

お付き合いしたいのですよね?


別に操を誓ったわけじゃないみたいですから、
自由でいいと思います。


No.2 20/08/05 23:51
恋愛好きさん2 

わかります、、もし元彼に見られたらどうしようと思う気持ち!
でも実際見られることの方が少ないし、あのときもっといろんな男性を見てみたら良かったなって後悔があります。
結局元彼とは復縁の後、すぐに別れて違う人と結婚しました。

No.3 20/08/05 23:54
匿名さん3 

なんで一度きりの人生でそんなに自分を縛るのでしょうか。
何をやらかして逮捕されたのか知りませんけど真っ当な人じゃないですよね。
他の選択肢があるならそっちでもいいじゃない?
好きだ好きだと言ってても恋愛なんて数年で熱が冷めるもんですよ。

No.4 20/08/06 00:00
主婦さん4 

不動産の彼と付き合ったみたら良いと思いますよ。付き合ってみてこっちが良ければ乗り替える、やっぱり元カレが良ければ戻る。独身なんだから何の問題もないです。
ただ、余計なお世話かも知れないけど理由によりますけど、逮捕歴のある人はどうかと…。
貧しくてどうしようもなく食べ物を盗んでしまったとかなら同情の余地もあり立派に更正されるでしょうけど、凶悪犯罪、薬物や性犯罪、詐欺などそういう理由で捕まった人なら、付き合い自体考えた方が良いですよ。

No.5 20/08/06 05:29
匿名さん5 

いつまでも良い出会いがあるなんて思っていたらダメですよ。
良い男からちやほやされるのも20代前半まで、それを過ぎれば良い男はみんな結婚してしまい、どんどん良い出会いはなくなります。
逮捕歴のある人なら尚更他に目を向けた方が良いですよ。

その3年は何のためですか?
彼がいいなら即復縁したらいいじゃないですか。
離れ離れの私達に酔ってませんか?
ドラマみたいな事になる可能性は低いですよ。
3年後彼は結婚してると思います。

No.6 20/08/06 06:14
匿名さん6 

現実的な話、逮捕歴がある人が、社会復帰できるのですか?
好きな気持ちは理解できます。ですが、結婚となると、就職もできるかわからない彼との人生、苦労すると思いますよ。
私なら、諦めます。
結婚して子供が産まれたら、逮捕歴のある父親となるのですよ。
あなたが家族の分まで家庭を支えていかなければいけないでしょうね。
覚悟はありますか?

結婚と恋愛は違うんですよ。
女性にはやはり生活が大事なんです。

No.7 20/08/06 09:56
匿名さん7 

付き合ってるだけなのに、お互い従来ですよ!
何故3年あけることを彼が了承したか、彼もまだあなたと決断できないからです。
お互い様なんです、この状態自体が。

だからお食事位いってみては?中身を知らないと「色んな人を見る」ことができません。

結婚相手でほぼ人生決まるので、誰もが自分の為に行動して構いません。

No.8 20/08/06 09:57
匿名さん7 

>> 7 誤字です。

お互い従来です→お互い自由です

No.9 20/08/06 10:21
恋愛好きさん9 

あと3年以上も待たなきゃいけないのがつらいですね・・・その男性と遊んでみては?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧