付き合いたいより結婚したい?
付き合いたいより結婚したい…そんな事ってあるのでしょうか?
仲良くしている男友達がいるのですが、友達以上恋人未満みたいな関係です。身体の関係はありません。周りから見たらもう付き合っているのではと思われるくらい仲良しですが、告白を通り越して結婚したいという意思を伝えられます。お互いまだ大学生なので、どこまで深く考えているのかよく分かりませんが、付き合ってる訳では無いのにうーんという感じです。遊ばれているようにも感じませんが、、、付き合ってみてお互いを知っていき、結婚の話が出て結婚するというのが普通なのかなと思っていたので、どうなのかなと感じました…。
一般論で言えば、生活習慣や金銭的価値観、性的価値観などしっかり擦り合わせてこれまで生きてきた何倍も一緒に居られるというのなら、それもありかと思いますよ。
ほとんどの人はそのために付き合って時間をかけて合わせていきますね。産まれてその年まで全く別の環境で出来上がった価値観は数年でも合わせることは難しいことです。だから似た価値観の人と擦り合わせて人生をかけても苦じゃないと思えて初めてプロポーズなんだと思います。
結婚はゴールではありません。人生のリスタートラインに立つ事なんです。そこからの方が長いですよ。
学生の今、収入面の安定とか、貯蓄とか見据えていますか?子供産まれたら成人させるまでに生活費とは別に1000万を越える時代です。簡単ではないですよ。
結婚とはそういう責任と義務を一緒に背負うことなんです。そのあたりも覚悟してなら良いと思います。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
彼氏への誕プレ!0レス 5HIT 匿名さん (10代 ♀)
-
やはり僕も気持ち悪いと思われてたのでしょうか1レス 44HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
メンヘラかもしれません1レス 32HIT 恋愛初心者さん (40代 ♀)
-
愛情表現することが怖い1レス 40HIT 恋愛初心者さん (20代 ♀)
-
職場で泣いてた香苗さんへ0レス 29HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
彼氏への誕プレ!0レス 5HIT 匿名さん (10代 ♀)
-
やはり僕も気持ち悪いと思われてたのでしょうか
①相手は、僕の花火大会の誘いで不快な思いをしたのでしょうか はい…(空飛ぶモンティパイソン)
1レス 44HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
気になる人ができたのですが諦めるべきか…
なんで何もしないで諦めるとか言うのかな。 それだけ友達の期間が長いと…(匿名さん5)
5レス 77HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
ほぼ叶わない恋と1日で失った恋
自分はやっぱり自分の事を好きと言ってくれたその付き合った子が好きです。…(恋愛好きさん0)
7レス 187HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
国際恋愛についての悩み(ガールズバーのバイト)
水商売に偏見もってる人も多いけど、水商売してなくてもストーカーに遭う可…(匿名さん2)
2レス 66HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 55HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 76HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 123HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 490HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 98HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 304HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
元彼との関係性について
主です。 やはりこの話を聞くと別れたとはならないですよね… 多分彼…(匿名さん2)
2レス 55HIT ぴーなっつ (20代 ♀) -
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?
彼女にしてとか言えば? 背景もわからないしあなたの見た目が相手の好み…(匿名さん2)
2レス 76HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です
私も主さんの年収の低さにびっくりしました。 そんなことを言うなら、彼…(匿名さん26)
26レス 490HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
難しいな
ならそれまでです。勇気ある子とられちゃうかもにとられちゃうかも(匿名さん2)
4レス 123HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
27レス 357HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
14レス 343HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 299HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 249HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 226HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
8レス 150HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) - もっと見る