注目の話題
この人はやめるべき?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

私のこと大事じゃないのかな

レス9 HIT数 731 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
20/08/02 00:07(更新日時)

高1女子です。彼氏ともう少しで3ヶ月になります^_^
彼は野球部でとっても忙しいです。平日の練習は夜8時すぎくらいまでし、やっと一昨日夏休みに入ったかと思えば、やはり毎日のように部活です😖
学校のときは火曜日と金曜日に会ってます😊
でも最近、夏休みに入る2週間前くらいから彼の返信が遅くなりました。
元々、彼は即レスなどはしないタイプだし、返すときはだいたい私が送ってから十数分経ってからでしたが、最近になって30分は必ず超えるし、昨日は彼からの6時半のLINEに朝7時に私がLINEを返して結局半日以上返ってこず、夜8時くらいに返ってきました。
私は彼に気を遣ったり、言葉とかには気をつけたりしてます。彼の部活が忙しいことはちゃんと理解してます。
でも、電話したいなあって言うと、前ならすぐに、しよ!って返ってきてたのに今は2時間後に返ってきたりして私はもう寝てしまってることが多いので私が忙しいのに無理言ってごめんねと言って私から電話しよって言うのは控えてますが彼からの誘いが全くありません。
LINEはなるべく彼のペースに合わせてます。同じ時間あけるとか。。
でも返信はちゃんとくれるしって感じなので彼がどう思ってるのかわかりません😔
花火の約束や彼からオフがあったらどっか行こ!と言われてたのですが、先日、試合多くてオフがあんまりないかもしれん、と来ました。
恐らくそんなはずはないと思っていながら、遠回しに会いたくない、遊びたくないと言われているような気がしました。
でもそう言われても私は、そっかオフの日は無理せんでね(^^)と送りました。
ほんとは会いたいし、電話もしたいし、LINEでもたくさん話したいけど、彼にめんどくさがれたくないので1人で泣きそうになってます😂
もっと私のこと大事にしてくれてもいいのになあって。

No.3113148 20/08/01 06:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/01 07:17
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

自分を大事にしてという考え方は、
恋愛を苦しくさせます。
相手が大事にしてるものを、自分も同じぐらい大事にする。
という気持ちでいってはどうでしょう。

と書きつつ、そう思って我慢してるからこその我慢の限界が来たのかなと思います。

練習で大事なのは、バランス。
彼が趣味に没頭するなら、あなたもあなたの趣味に没頭するのがいい関係が続くコツです。
LINEの返信は大人になり仕事が始まると1日跨ぐこともザラです。

また、男性は女性のように取り止めない会話やいつまでも続くコミュニケーションに慣れていないので、
電話に誘うときは、この時間に10分時間もらえる?電話したいから
など時間を決めると相手の負担も減るのでオススメです。

野球の練習でら8時まで、
オフもほとんどなしで
さらにあなたから愛情を要求されれば、関係は良くならないでしょう。

彼が野球を、やめられないなら、
その状況の中での幸せを見つけるのがベターです。
同じ情熱を持てる趣味を持つと彼の行動の理解につながり、同じ価値観を持つこともできます。

1人になると、不安が強く、空を他人に埋めてもらいたくなりますが、

自分の機嫌を取るのは自分。
相手との時間は幸せな時間を2人で作るために使いましょう。

• << 5 レスありがとうございます🙇‍♀️ とっても勉強になりました! やっぱりお互いの価値観ってすごく大事ですよね。改めて今の自分を見直そうと思いました!🙂 彼に依存しすぎず、程よい距離感で自分の趣味も楽しんでいけたらと思います!😊

No.2 20/08/01 07:44
恋愛好きさん2 

コロナの影響で今年は違うかもしれませんが、野球部なら今の時期が一番忙しいんじゃないでしょうかね?
今は彼にペースを合わせてあげた方がいいかも。

• << 6 レスありがとうございます🙇‍♀️ 県での独自大会が終わって、これからは1、2年生での試合がちょこちょこあるかもしれないとは聞いていましたが、夏休みからこんなにも忙しくなるとは思ってませんでした😓 LINEや電話を催促したりはしてませんが、もっと彼の事も理解する努力をしないとな!と思います😌

No.3 20/08/01 10:38
匿名さん3 

嫌いなわけではないと思うけど、今は恋愛よりも優先したいことがあるんだと思いますよ!

• << 7 レスありがとうございます🙇‍♀️ その言葉で少し安心できました😌 みんながみんな彼氏・彼女が1番とは限らないですもんね! 何事もあまり深く考えず、まずは彼も疲れているんだな、今は忙しいのかな、そっとしてゆっくり休んでもらいたいな、と彼の気持ちを第一に考えようと思います!😊

No.4 20/08/01 11:22
匿名さん4 

うちの息子も野球部ですが、今大会中ですよね。
親も4時起きでお弁当作ったりして、疲れています。
気温の高い中での練習、とても体力を消耗します。主さんも日中ずっと外に出ていれば、どんな具合かわかると思います。それでも次の日も練習です。
うちはオフの日は寝ています。
普段ゲームとかも我慢してるし、課題もあるし、今が一番忙しいですね。。
どうしても不満なら、別れる方向でも仕方がないかもしれないけれど。
でも部活でないとしても、これからも受験とか仕事とかお互いそれぞれ真剣な時期を理解して乗り越える、ってことは恋愛にはつきものだからね。

• << 8 レスありがとうございます🙇‍♀️ そうですね。県の独自大会は終わりましたが、恐らく練習試合や試合などはあると思います。 すごく暑い中長い間練習していてほんとに尊敬してます!彼がとても頑張っているのは分かっているので練習前に頑張ってね!など自分より何倍も頑張っている人だからその言葉さえ言いづらいものです😅 彼も友達とたくさん遊んだり、自分の好きなことに没頭したりしたいはずですもんね! 彼もいろんな事我慢してるからそれなら私は彼の事をもっと理解して我慢強くなります! こんな小さなことで悩んでて恥ずかしいですね😅 野球部の保護者さんももちろんすごく大変ですよね。。毎日お疲れ様です! 息子さんもとても支えになってると思います!素敵です🥰 私も彼の事を支えられるように頑張りますね!

No.5 20/08/01 16:37
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 自分を大事にしてという考え方は、 恋愛を苦しくさせます。 相手が大事にしてるものを、自分も同じぐらい大事にする。 という気持ちでいって… レスありがとうございます🙇‍♀️
とっても勉強になりました!
やっぱりお互いの価値観ってすごく大事ですよね。改めて今の自分を見直そうと思いました!🙂
彼に依存しすぎず、程よい距離感で自分の趣味も楽しんでいけたらと思います!😊

No.6 20/08/01 16:40

>> 2 コロナの影響で今年は違うかもしれませんが、野球部なら今の時期が一番忙しいんじゃないでしょうかね? 今は彼にペースを合わせてあげた方がいいか… レスありがとうございます🙇‍♀️
県での独自大会が終わって、これからは1、2年生での試合がちょこちょこあるかもしれないとは聞いていましたが、夏休みからこんなにも忙しくなるとは思ってませんでした😓
LINEや電話を催促したりはしてませんが、もっと彼の事も理解する努力をしないとな!と思います😌

No.7 20/08/01 16:44

>> 3 嫌いなわけではないと思うけど、今は恋愛よりも優先したいことがあるんだと思いますよ! レスありがとうございます🙇‍♀️
その言葉で少し安心できました😌
みんながみんな彼氏・彼女が1番とは限らないですもんね!
何事もあまり深く考えず、まずは彼も疲れているんだな、今は忙しいのかな、そっとしてゆっくり休んでもらいたいな、と彼の気持ちを第一に考えようと思います!😊

No.8 20/08/01 16:55

>> 4 うちの息子も野球部ですが、今大会中ですよね。 親も4時起きでお弁当作ったりして、疲れています。 気温の高い中での練習、とても体力を消耗し… レスありがとうございます🙇‍♀️
そうですね。県の独自大会は終わりましたが、恐らく練習試合や試合などはあると思います。
すごく暑い中長い間練習していてほんとに尊敬してます!彼がとても頑張っているのは分かっているので練習前に頑張ってね!など自分より何倍も頑張っている人だからその言葉さえ言いづらいものです😅
彼も友達とたくさん遊んだり、自分の好きなことに没頭したりしたいはずですもんね!
彼もいろんな事我慢してるからそれなら私は彼の事をもっと理解して我慢強くなります!
こんな小さなことで悩んでて恥ずかしいですね😅
野球部の保護者さんももちろんすごく大変ですよね。。毎日お疲れ様です!
息子さんもとても支えになってると思います!素敵です🥰
私も彼の事を支えられるように頑張りますね!

No.9 20/08/02 00:07
匿名さん9 

大事にしてくれてる、と連絡いっぱいしてくれる、のはまた違うかなあ。
彼は今あなたに構う余裕がないんだと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧