注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
この人はやめるべき?

好きな人にもう一度告白したい!

レス4 HIT数 431 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♂ )
20/07/31 22:12(更新日時)

高校3年生の男です。以前好きな人に告白して振られたのですが、もう一度告白したいです。

僕と僕の好きな人は高1で同じクラスになり、入学式の日に僕が一目惚れしました。最初は少し話す程度の仲でしたが、途中から一緒に学級委員をすることになり、そこで仲良くなりました。

1年生最後の日の夜に「寂しいから電話しよう」と誘われたのでその電話で告白したのですが、「そういう風に考えたことがなかったからごめんなさい」ということで振られました。(なんだか悪い印象を与えてしまいそうですがとてもピュアで優しい子です)

しかしその後LINEで話が弾み、なんやかんや現在まで続いています。彼女の返信ペースが1日1回なので僕も同じような頻度で返しています。一度にだいたい4,5件ずつです。そんな感じで毎日たわいのない話をしています。

今は違うクラスなのですが、よく話しかけてくれるし、廊下ですれ違ったり目が合ったりすると必ず手を振ってくれます。かわいいです。たまに帰り際にばったり会った時は一緒に帰っています。

ここからが本題です!僕は彼女のことがずっと好きで、一度振られましたがどうしても諦められません。しかし僕たちはかなり離れた大学を志望していて、たとえ告白が成功しても一緒にいられる時間がほとんどない、ということに気付いてしまったんです…!もちろん受験の間はそれどころじゃないですし…。

まず、この告白はしてもよいのでしょうか?成功しても遠距離恋愛がほぼ確定しているのに、気持ちを伝えたところで相手の迷惑にならないでしょうか…?

そして、はっきり言って脈はあると思いますか?相談している女友達は「脈アリでしょ!」と言ってくれるのですが、正直とても不安です…。判断するには情報が少ないとは思いますが、憶測でも良いので脈アリか脈ナシか一緒に考えてもらえると嬉しいです!!

No.3112909 20/07/31 20:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/31 21:00
恋愛好きさん1 

遠距離大学生は結構続かない人多いかも。
周りに続くひとほとんどいなかったから、
向こうも今さら?って感じになっちゃうじゃないかなぁ😫💔

• << 3 なるほど、悲しいけどそうなんですね…参考にしますありがとうございました!

No.2 20/07/31 21:32
恋愛好きさん2 

一回目の告白から時間もたっているし、思いを伝えてもいいと思いますよ☺️
上手くいくかいかないかは付き合ってみないとわかりませんよ💕

• << 4 確かにそうですよね!僕はやってみる前に考えすぎるところがあるので… 一度勉強にでも誘って機会を窺ってみます!ありがとうございました!

No.3 20/07/31 22:08
学生さん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 遠距離大学生は結構続かない人多いかも。 周りに続くひとほとんどいなかったから、 向こうも今さら?って感じになっちゃうじゃないかなぁ😫💔 なるほど、悲しいけどそうなんですね…参考にしますありがとうございました!

No.4 20/07/31 22:12
学生さん0 ( 10代 ♂ )

>> 2 一回目の告白から時間もたっているし、思いを伝えてもいいと思いますよ☺️ 上手くいくかいかないかは付き合ってみないとわかりませんよ💕 確かにそうですよね!僕はやってみる前に考えすぎるところがあるので…
一度勉強にでも誘って機会を窺ってみます!ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧