注目の話題
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
温度感のある恋愛
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

もう、どうすればいいか分からないです。

レス14 HIT数 1065 あ+ あ-

匿名さん
20/08/04 22:23(更新日時)

本当にしんどいです。

私は、17歳の公立高校に通う学生です。
先日同じクラスの女子の財布が盗まれた事件が起こりました。
同じクラスの女子という言い方をしましたが高校で一番仲の良い友人です。。
その子は凄く怒って、ストーリーに「財布返せ」と載せたり、電車や廊下で「財布返せよ!」と叫んだりとし、瞬く間に噂は広まってしまいました。
そして、面白半分で周囲の人たちが犯人捜しを始めたのですが、常にその子の身近におる人間で、盗るタイミングがあるのは、彼女といつも一緒にいる私だと言う結論にされてしまい、やってもいないのに犯人にしたてあげられました。
それでも初めの頃は、確かに身近にいるからそう思われても仕方がないなと割り切り、盗んでいないのだから堂々としていようと思っていたのですが、仲の良かったはずの友人や、部活のメンバー、しまいには「あんたじゃないのは分かってるよ」と言っていてくれていた盗られた女の子にも裏で「○○が一番怪しいよな笑笑」などと言われ疑われるようになってしまい、誰の言葉も信じられず人間不信になってしまいました。また、盗られた女の子が被害届をだしたこともあり、警察や先生に事情聴取をされ「わからない。しらない」と何度言っても何度も事情聴取され気が狂いそうです。
最近になっては、自分で自分が信じられず、無意識のうちに盗んでしまったのでは?と永遠に考えて死にたくなっています。
このままじゃ、本当におかしくなってしまいそうなので明日あたりにでも、警察に自首しに行こうと思っています。
もう、私が盗んだことにしよう。そう思っています。
今の状態から解放されるならそれでいいと本気でそう考えております。
助けてください。もう、私も自分で自分が分からないんです。
ここまでひっぱっておいて、こんな締め方で申し訳ありません。

No.3112285 20/07/30 21:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/30 21:41
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

>>彼女といつも一緒にいる私だと言う結論

おかしいよね?1番疑われる可能性があるのだとしたら、それをわかっていて財布取る?いや、取らないわな。

1番可能性が低い、疑われる可能性の低い奴が取る可能性の方が遥かに高い。
疑ってるのは、浅知恵しか働かない馬鹿共だから気にする事はない。

• << 4 話を聞いてくださりありがとうございます。 おかしいと言ってくださり、ありがとうございます。 凄く元気になれました。 私はやってないのだから堂々として、周りのことは気にせずにいこうと思います。 本当に救われました。ありがとうございます。

No.2 20/07/30 21:44
匿名さん2 

教育委員会に電話相談してみたらどうですか?最近はそういった類いの事が問題視されていて、真剣に取り合ってくれるのが増えています。そして、その子が、自作自演で財布をなくしたと言っている可能性もあるので、気を付けてください。あなたが今嘘の自首をしたらその子の思う壺です(というか、普通自分の仲の良い子を犯人と決めつけて、叫んだりはしないので多分、自作自演の可能性が高いです)。また、今後のその人たちの様子をスマホがあるならスマホで録音する。校長先生にその事をいって信じてくれなかったら教育委員会にいい無理だったら、今度は、別の警察署でその事について相談するということをしてみたらどうでしょうか?

No.3 20/07/30 21:57
匿名さん0 

>> 2 真剣に返事を下さりありがとうございます。
周りのこともあり、人間不信になってしまい、警察も教育委員会もどうせ自分を犯人だと思っているんだろうと信じれませんでした。
ですが、主様のように親身になって話を聞いてくださる方がいるんだなと少し気持ちが楽になりました。本当にありがとうございます。
ただ、自作自演のことについては多分違うと思います。
そんなたちの悪いウソをつくような子ではないので、本当に盗られてしまったんだと思います。
話を聞いてくださった方の意見を否定するなどと、生意気な態度で申し訳ありません。
今冷静になって考えてみますと、盗られた彼女も、私以上に人間不信になっていると思いますし、私を疑ってしまうのは仕方のないことなんだろうなと思います。
もう少し冷静に考えてから、警察署などに相談しに行こうと思います。
せっかくアドバイスを下さったのに、申し訳ありません。
話を聞いてくださり本当にありがとうございます。
凄く救われました。

No.4 20/07/30 22:00
匿名さん0 

>> 1 >>彼女といつも一緒にいる私だと言う結論 おかしいよね?1番疑われる可能性があるのだとしたら、それをわかっていて財布取る?… 話を聞いてくださりありがとうございます。
おかしいと言ってくださり、ありがとうございます。
凄く元気になれました。
私はやってないのだから堂々として、周りのことは気にせずにいこうと思います。
本当に救われました。ありがとうございます。

No.5 20/07/30 22:02
匿名さん5 

親に相談してますか?
私は親の立場ですが、子供が犯人に仕立てられているなら、私なら学校にクレームしますよ、学校に行きますし、その友達の家にも行ってもいいです。
やっていないのでしたら、どこまで調べられても白は白。堂々として下さい。
あなたが勝手に自首したら、本当の犯人が逃れてしまいます。また被害者が出るかもしれません。そんなことしても意味がありません、やめて下さい。

まず親を交えて先生と話して下さい。信じない場合は教育委員会に連絡しましょう。

• << 7 両親には迷惑をかけたくないなと思い話しておりません。 私も何度も、学校にクレーム?相談をしたり、その友人ときちんと話したりとしようと考えたのですが、直接じゃなくても間接的に両親に迷惑をかけるようなことになったら嫌だなと思い、思いとどまっておりました。 また、財布を盗まれてしんどい彼女に、追い打ちをかけるようなことはしたくないなと言うこともあり、きちんと話しをできませんでした。 あくまで、裏で言われていることなので我慢しようと、、、。 そうですよね、バカなこと言いだしてしまい申し訳ありません。 止めてくださってよかったです。 やはり両親には話さなければだめですよね、、、。 アドバイスありがとうございます。 一度きちんと頭の中を整理したいと思います。

No.6 20/07/30 22:03
匿名さん6 

やってはいない罪を認めるのは絶対に駄目です。
罪は軽くても犯罪者になりますよ。逮捕歴は一生つきまといますよ。

もし将来、誰かとの結婚、もしくは仕事で、その事が障害となったらどうします?
「本当はやっていない。苦しかったから嘘をついた」と言われても、今さらですよ。

取ったという証拠がないから自白に追い込んでいるだけです。自白さえすれば主さんを逮捕できるのです。だから何が何でも自白させようとするのです。犯人だと決めるのに自白しか方法がないから追い込むのです。

後から警察や学校がこう言ったからこう言われたからと言っても、相手はとぼけて、そんな事言っていない、主さんの勘違い、嘘つきで終わります。
こっそりと録音しましょう。それをもって教育委員会や子供人権、他の警察、弁護士に相談しましょう。

• << 8 やはりそうですよね、、、。 色々思い詰めてしまって、常識はずれなことを言い出してしまいました。 申し訳ありません。 的確に今後のことを説明してくださりありがとうございます。 先のことなどを冷静に考えて、自分が今しようとしてたことが本当に怖くなりました。 駄目だ。ときちんと注意してくださりありがとうございます。 話を聞いてくださったおかげで、気持ちが楽になりました。 ありがとうございます。 とりあえず、もう少し様子を見て弁護士等は考えたいと思います。

No.7 20/07/30 22:13
匿名さん0 

>> 5 親に相談してますか? 私は親の立場ですが、子供が犯人に仕立てられているなら、私なら学校にクレームしますよ、学校に行きますし、その友達の家に… 両親には迷惑をかけたくないなと思い話しておりません。
私も何度も、学校にクレーム?相談をしたり、その友人ときちんと話したりとしようと考えたのですが、直接じゃなくても間接的に両親に迷惑をかけるようなことになったら嫌だなと思い、思いとどまっておりました。
また、財布を盗まれてしんどい彼女に、追い打ちをかけるようなことはしたくないなと言うこともあり、きちんと話しをできませんでした。
あくまで、裏で言われていることなので我慢しようと、、、。
そうですよね、バカなこと言いだしてしまい申し訳ありません。
止めてくださってよかったです。
やはり両親には話さなければだめですよね、、、。
アドバイスありがとうございます。
一度きちんと頭の中を整理したいと思います。

No.8 20/07/30 22:20
匿名さん0 

>> 6 やってはいない罪を認めるのは絶対に駄目です。 罪は軽くても犯罪者になりますよ。逮捕歴は一生つきまといますよ。 もし将来、誰かとの結婚… やはりそうですよね、、、。
色々思い詰めてしまって、常識はずれなことを言い出してしまいました。
申し訳ありません。
的確に今後のことを説明してくださりありがとうございます。
先のことなどを冷静に考えて、自分が今しようとしてたことが本当に怖くなりました。
駄目だ。ときちんと注意してくださりありがとうございます。
話を聞いてくださったおかげで、気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。
とりあえず、もう少し様子を見て弁護士等は考えたいと思います。

No.9 20/07/30 22:26
匿名さん6 

>> 8 とても苦しく辛いと思います。
けれどニュースなどで無実の罪を着せられた人の話を聞くと悔しさがこみ上げてきます。頑張ってとしか言えなくてごめんなさい。頑張ってほしいです。心強い味方を見つけて下さい。

No.10 20/07/30 22:55
匿名さん0 

>> 9 ありがとうございます。
親身になってくださるのがうれしくて、涙が止まりません。
本当にありがとうございます。
気持ちを分かってくださる方がいてくださって良かったです。
心強い味方見つけます。ありがとうございます。

No.11 20/07/30 23:16
匿名さん11 

私が親だったら自分の子供が困ってたら頼ってほしい。
親に相談しましょう?
私の子供がそんなことされたら、学校へのクレームだけじゃなくて、犯人と決めつけた人を名誉毀損で訴えるて宣言して対抗します。だってやっても無いのに疑われて精神的苦痛という被害を受けてるんですから。
やってないことで謝る必要ないですよ。

No.12 20/07/31 00:06
匿名さん0 

>> 11 やっぱり相談するべきなんですかね?
両親には、私以外に病気がちな子供(私の妹なんですが)がいるので、負担を増やしたくないなとどうしても考えてしまって、、、。
ありがとうございます。
話を聞いていただけただけで、凄く気持ちが楽になりました。
もうすぐ夏休みに入り、周りとも距離を置けるので、一度頭の中を整理したいと思います。
本当にありがとうございました。

No.13 20/08/01 06:59
通りすがりさん13 

絶対親に相談して❗今すぐにだよ❗
私は親の立場だけど、知らない方がショックだよ。

一人で悩んでいたんだなって。子供の様子の変化に気づいてあげれなかったことに胸が締め付けられるよ。

本当は怒るところなのにあなたは優しいね。相手を思いやっていて。
でもね、とっても酷いことを自分はされてるって認識した方がいいよ。
やってもいないのに認めてしまったらこの先、何年たっても辛い気持ちや後悔が残るよ。

犯人は見つからないと思うから、やってもいないのに絶対認めたらだめだからね。

それと悪いけど本当にそれは親友なの?もし私が財布無くしたら、まず、どこで落としたかなって考えるし、盗られたかなと考える時は数回近くに同じ人物がいたときに、ひょっとしたらって思いはするかもしれないけど、それでも絶対口には出さないよ。現場を見てしまったとかでもない限り。

とにかく、必ず親に相談して❗約束だよ。

No.14 20/08/04 22:23
匿名さん14 ( ♀ )

人間不信を治したくて検索してたらこのスレみて心配になった。スレ主さんご無事だろうか。

覚えのないことで疑われるの、不快です。やってないって言っても追い詰めてくる。「証拠なんていくらでもこっちてねつ造できる」って言われたときぞっとしました。

ご無事を願います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少