注目の話題
本当にしょうもないと分かっているんですけど
不機嫌な態度になる夫との接し方について
勝手に再配達の日時を変えられたとき

話聞いてください

レス4 HIT数 722 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
20/07/30 20:58(更新日時)

最近彼氏ができたのですが、学校だとあまり直接話せずにいて、飽きられてしまったり嫌われてしまったりするのがとても怖いです。1度だけ2人きりであそんだこと(部活後に会って話してただけですが)があるのですが、その時は普通に話せました。そして最近また遊ぶ約束をしてたのですが、彼氏の部活の練習試合が入って結局遊べませんでした。ちょっと話が変わりますが、あと少しで私の誕生日と彼の誕生日があって(私の誕生日の2日後が彼の誕生日)なにかプレゼントをあげたかったのですが、何がいいかわからずに欲しいものある?ときいたら嬉しいけど気持ちだけでいいよ!と言ってました。そして彼がわたしに欲しいものある?と聞いてきて、欲しいものはないけど遊びたいと言ったら、おれもだけどコロナ増えたから遊べないねと言っていました。本音を言ってしまうと、プレゼントも渡したいし、出かけなくてもいいから2人で会ってはなしたいです。すごく良い人なのですが、気を使いすぎてしまってるのか、本音で話してくれてるのかどうしても不安になってしまう自分がとても嫌です。学校が始まってからLINEでも上辺だけで話してる感覚になってしまってとにかく不安です。それに彼の隣の席の女の子が彼の幼なじみで、よく話して笑ってるところが丁度見えてしまって本当に本当に辛いです。でも他の女の子と話すななんて言いたくないし束縛もしたくないです。でも彼が本当に私のことを好きでいてくれてるのか不安になってしまいます。
とにかく彼を前にするとどうしても緊張してしまって、いつも通りに話せません。学校でも普通に話せるようになりたいです。なにかアドバイスくださるとうれしいです。またこの気持ちの整理の仕方もアドバイスください。
長文すみません。

No.3112204 20/07/30 19:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/30 20:15
大人の恋愛さん1 ( ♂ )

いいですね〜純愛で羨ましいです。
懐かしい感じがします。恋愛をたくさんすると分かってくるのですが、依存や嫉妬をすると、その恋愛は100%上手くいかないです。ここは難しい感覚なんですけど「私はあなたがいなくても生きていけるし、他の人を探せるわ、でもね私は今はあなたが1番好きなのよ」この気持ちで接することを身につけると本当に恋愛は上手くいきますよ。そのかわり相手がグイッと迫って来た時は、拒まないで、可愛らしく、しおらしく、ですかね。

• << 3 返信ありがとうございます。 大人な考えでかっこいいです! 私はまだまだ経験なんて少ないですが、そんなに焦らなくてもいいのかなと思いました。ありがとうございました!

No.2 20/07/30 20:37
匿名さん2 ( ♀ )

お揃いのキーチェーンとかストラップとか、ペンでもノートでもいいから文房具とか、
貰って困らない程度の、実用的で、普段から身に着けたり使ったりするもので高価でないものをプレゼントしたらどうかな。
全く同じものでなくても2人だけがお揃いってわかってるものとかね。
それを見れば相手のこと思い出すから、彼が普段から貴女のこと思ってくれるようになるよ。
2人でいたかったら学校終わりか、朝早く学校に行くかしてどこかで話せないのかな

• << 4 2人にわかるお揃いのものいいですね!ありがとうございます。 彼とっても真面目であんまり大胆なことはしないタイプなので学校帰りや朝早く会うとかはしなさそうです😅

No.3 20/07/30 20:55
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 いいですね〜純愛で羨ましいです。 懐かしい感じがします。恋愛をたくさんすると分かってくるのですが、依存や嫉妬をすると、その恋愛は100%上… 返信ありがとうございます。
大人な考えでかっこいいです!
私はまだまだ経験なんて少ないですが、そんなに焦らなくてもいいのかなと思いました。ありがとうございました!

No.4 20/07/30 20:58
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 お揃いのキーチェーンとかストラップとか、ペンでもノートでもいいから文房具とか、 貰って困らない程度の、実用的で、普段から身に着けたり使った… 2人にわかるお揃いのものいいですね!ありがとうございます。
彼とっても真面目であんまり大胆なことはしないタイプなので学校帰りや朝早く会うとかはしなさそうです😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧