注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

激務な36歳の彼との結婚について

レス4 HIT数 512 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 20代 ♀ )
20/07/31 23:05(更新日時)

28歳女です。
友達の紹介がきっかけで、36歳の彼と付き合い始めて半年が過ぎました。

彼の仕事が忙しく、会えるのは月1回程度です。
彼は、ほぼ毎日日付が変わってから帰宅、完全な休みは月に2~3回しかありません。
また、土日休みの彼に対し、私は平日が休みです。
旅行や遠出はまだ一度もしたことがなく、お互いお酒が好きなこともあり居酒屋デートのみです。
連絡は毎日1回は取り合っています。

そんな彼から、先日結婚の話をされました。
「多忙な今の状況で結婚しても寂しい思いをさせるし、子どもができたとしても育児に参加できない。上の立場に上がれば落ち着くと思うが、いつになるかは分からない。もし何歳までに結婚したいという希望があれば、働き方を考えたり(転職も含めて)、結婚に向けて努力をしようと思うから言ってほしい」と言われました。

そんな風に考えてくれていたことはとても嬉しかったです。
ただ、彼のことは好きですが、月に1回居酒屋デートをするだけの彼とどうしても結婚のイメージが湧きません。
仕事が忙しくて申し訳ないといつも謝る彼を見て、自分の寂しい気持ちを伝えることもできず、いつも気を遣ってしまいます。
私は「結婚」はしたいですが、もっと相手のことを知った上で結婚を考えたいと思っています。
月に1回しか会えないとなると、年に12回程度。
1年で2週間分くらいしか会えないことになります。
こんなペースで、いつになったら結婚のことを考えられるようになるか、不安です。

彼氏が激務で今同じような状況の方、同じような状況を乗り越えて結婚された方、いらっしゃいましたらアドバイスいただけると幸いです。

No.3112181 20/07/30 19:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/31 00:08
恋愛好きさん1 

結婚前は休みが合わず、旅行もなく、1日デートは月1あるかでした!
私が一人暮らしでお互いの職場が近かったので、平日はよく泊まってそこでコミュニケーションをとっていました!

No.2 20/07/31 11:35
恋愛好きさん2 


彼は結婚の事を考えてくれているようですが、あまりその歳で転職とはなかなか難しいと思いますし、職を簡単に変える男性はどうなのかな〜と思ってしまいました。

また、会えないなら同棲は無理なのでしょうか?同棲なら嫌でも会えますよね。


育児に参加できないなら、
主に専業主婦になってもらうとか…。

なんかあまり結婚願望ないような男性に
思えました…すみません

早く見切りをつけて、
他を探すか、同棲するかとか
した方がいいと思います!

ズルズルは良くないです!

No.3 20/07/31 11:39
恋愛好きさん2 

>> 2 もしくは既婚者ということもありますし…

No.4 20/07/31 23:05
恋愛好きさん4 

相手には頼らず、家事育児なんでもやるっていうタイプだと結婚しても幸せでしょうけど・・・

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧