注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

至急!!!!疲労について教えてください(><)

レス5 HIT数 429 あ+ あ-

Ky( 10代 ♀ NxRgWe )
20/07/29 16:03(更新日時)

今回私は疲労を回復する方法について皆さんに教えて頂きたいです。
私は中2なんですが、全然寝れてません。塾の宿題やら学校の宿題やら漢検、挙げ句の果てには何故か担任に強制的にやらされている自主勉強2ページまで毎日やらなければいけません。それで親には絶対朝起きたとしても間に合わないのに早く寝ろと言ってきて現状こっそり勉強してます。それで早くても0時30分遅くても1時30分に寝て6時に起きます。だから結構疲れます泣 そのおかげでかもしれませんが、昨日帰っていたらふらっとなって制服のまま田んぼに浸かってしまいました。そこでもうこんなことが起きたくないので、疲労を回復する方法を教えてください、お願いします。長文失礼いたしました。

No.3111154 20/07/29 01:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/29 01:28
せいや ( 20代 ♂ YA1gWe )

疲労回復かぁ……
栄養のあるものを食べてしっかり睡眠を取ることだとは思うけど、お風呂に入ったり生活リズムを整えたりもいいかも。
疲れている時は、ビタミンB群やカルシウム、鉄といったミネルは特に意識して取ると良いみたいです。

No.2 20/07/29 01:45
暮らしている人さん2 

睡眠の質が悪いのかな?
入浴後2時間以内に寝る、最低でも寝る2時間前はスマホやテレビ・パソコンを見ない。
他にもリラックスできるアロマとか?

No.3 20/07/29 02:41
匿名 ( CFyfWe )

改善点は2つ、ますスマホですね。

ただスマホ全てが悪いわけではありません。スマホの動画で自然の風景やヒーリング動画などは寝付きを良くします。
悪いのはLINEなどの文字を目で読むことなんです。文字を見ると人の脳は活性化します。なので寝付きは悪くなります。

2つ目は学習意欲の問題だと思います。
担任の先生は主さんが勉強をしなくても何困りませんね。そもそも勉強とは将来の自分のためにするものです。ぶっちゃけ主さんが勉強出来ようが出来なかろうが主さん以外の人は何困らないんですよ。困るのは将来の自分だけなんです。「やらされている」という考え方では損をするのは自分だけと同じになってしまいますよ。

No.4 20/07/29 02:42
マイライフさん4 

塾に行っているなら部活はやってないんだよね?
もしやっているならしばらく休んだら?
休み時間や昼休み中に宿題を減らしておくのは?
漢字検定は今じゃなくても取れるし、そんなんじゃどうせ集中出来ないだろうから今回は捨てる、など。

No.5 20/07/29 16:03
暮らしている人さん5 

体を横にして目をつぶるだけでも睡眠と近い効果がありますよ!休み時間も上手く活用しましょう💡

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧