注目の話題
【弁当日】やる気と睡眠時間、どちらを優先する?
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?
どうしても行動に移せない…

フルタイムパートの方いますか?

レス6 HIT数 450 あ+ あ-

パートさん
20/07/26 19:45(更新日時)

働き始めた頃と働いて一年経った頃と任される仕事は変わりましたか?
例えばリーダーになったとか責任ある仕事を任されたとかありますか?

私はパートを始めて一年ですが突然パートも正社員と同じ仕事を覚えてもらうことになったと言われて、責任ある仕事を任されたとゆうか押し付けられました。
まだまだ分からないことばかりなのにプレッシャーで精神的にぼろぼろです。

皆さんの働き始めて一年後の仕事内容とか立場とか知りたいです。

No.3109249 20/07/26 10:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/26 11:08
主婦さん1 

私は独身の頃は正社員、結婚してからパート、派遣と経験してますが、たまにいますよ。
そういう無茶ぶりしてくる上司。
変わってる人が多いです。
パートや派遣などと、正社員との業務形態や待遇の違いを理解しないで、変に熱い人とかですね。

正社員と同じ仕事をやるなら、正社員になりますよね。

そういう職場は、パートや派遣の離職率は高いです。
上司は何故だかわからないみたいですけどね。

嫌なら移れるのが非正規雇用ですよ。
他にもパートは、たくさんあります。
遠慮はしなくて大丈夫です。
辞めましょう。

• << 4 レスありがとうございます。 本当に何考えてるのか分かりません。 これで給料が上がるならまだしも、ただでさえ安い給料で働いてるので自分の体と心のことを考えると辞める方がいいかなって思っています。

No.2 20/07/26 11:09
匿名さん2 

半年経ったくらいにパートスタッフの中でも一番若い自分にだけ正社員の仕事(一部)を任せたいと言われたので「他の方と給料が変わらないのなら全員に分担してください。私だけ仕事が増えるなら賃金を上げてください。」と伝えました。
その結果、正社員が引き続き仕事をしていました。
雇用時の契約内容と違うのなら問題ですし、他のパートスタッフと仕事内容が違うならそれに見合った賃金を要求してください。
何も反論しないと次から次へと仕事を押し付けられます。
普通に考えて同じ内容の仕事なのな賃金や雇用形態が違うって変な話です。

• << 5 レスありがとうございます。私にもそう言える勇気がほしいです。 正社員と同じ仕事量でも給料は全然違うので、苦労して働いて馬鹿馬鹿しいなって思います。 全国の中でも一番安いほうなのでもう少し時給がいい場所だったら違うのかもしれませんが… 直々の上司は理解もないし言うだけ無駄なので上の人に話をしてみます。 何も変わらない時は辞めようと思います。

No.3 20/07/26 11:35
聞いてほしいさん3 

サロンで働くということで、採用されましたが、たまに入っていた営業で成績がたまたま良かったのか、営業メインになりましたね😅

• << 6 レスありがとうございます。 違う仕事の方が自分にあってたり楽しく働けるならいいですが、嫌なことを押し付けられるのは嫌ですよね‼

No.4 20/07/26 19:37
パートさん0 

>> 1 私は独身の頃は正社員、結婚してからパート、派遣と経験してますが、たまにいますよ。 そういう無茶ぶりしてくる上司。 変わってる人が多いです… レスありがとうございます。
本当に何考えてるのか分かりません。
これで給料が上がるならまだしも、ただでさえ安い給料で働いてるので自分の体と心のことを考えると辞める方がいいかなって思っています。

No.5 20/07/26 19:43
パートさん0 

>> 2 半年経ったくらいにパートスタッフの中でも一番若い自分にだけ正社員の仕事(一部)を任せたいと言われたので「他の方と給料が変わらないのなら全員に… レスありがとうございます。私にもそう言える勇気がほしいです。

正社員と同じ仕事量でも給料は全然違うので、苦労して働いて馬鹿馬鹿しいなって思います。
全国の中でも一番安いほうなのでもう少し時給がいい場所だったら違うのかもしれませんが…

直々の上司は理解もないし言うだけ無駄なので上の人に話をしてみます。

何も変わらない時は辞めようと思います。

No.6 20/07/26 19:45
パートさん0 

>> 3 サロンで働くということで、採用されましたが、たまに入っていた営業で成績がたまたま良かったのか、営業メインになりましたね😅 レスありがとうございます。
違う仕事の方が自分にあってたり楽しく働けるならいいですが、嫌なことを押し付けられるのは嫌ですよね‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧