注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

食べ方が汚い

レス22 HIT数 1515 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/07/23 11:51(更新日時)

最近出会った男性についてです。
30代後半の男性です

デートで3回ほど食事に行ったのですが、
食べ方が汚いのと食べ残しが気になってしまいます

お腹がいっぱいだからと残してしまうのは、まあ仕方がないのかな?と思いますが、

そもそも食べ残しが汚く、
お皿にご飯粒や、サラダなどがあちらこちらに散らかっています。

私はご飯粒を残すなと教わったので、どうもその食べ残しが気になってしまいます

また、口に運ぶ際にもポロポロこぼしていて。

友達にもきれいに食べない人はいますが、異性だと気になってしまいます・・・

No.3106962 20/07/23 04:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/23 04:50
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

親の躾がなせれてない
そんな人にわざわざ近づかない

  • << 4 そうですよね(--;) 優しくて言い方なのですが・・・

No.2 20/07/23 05:03
恋愛好きさん2 ( 40代 ♂ )

うちの会社の先輩もそう。

食べ方が犬みたいで……。

口の回りにべちゃべちゃソースとかくっ付けて、クチャクチャ音出しながら、いちいち舌を出しながら食べる。

本当に汚い。

ボロボロこぼすし……。

極めつけはゲップ。

コロナだからって言って、昼食を一緒に取るのをやめました。

男同士でも許せんね‼️

後は嫁さん。

茶碗にご飯粒が残ってる。

食器洗いを任されて初めて気付いた。

まあ、何も言わないがお里が知れるわね。

まあ、実家の親御さんはとても良い方ですが、甘やかして育てたんでしょうね。

オッフォッフォッフォッフォ~

本当皆さんお下品ザマス事。

  • << 5 若い方ならまだしも、 ある程度の年齢だと あっ・・・てなってしまいますよね ゲップはさすがにやめてほしいですね。しかも会社なら尚更です! それでも結婚されているということは、他に魅力があったということですよね・・・

No.3 20/07/23 05:16
通りすがりさん3 

緊張してたとか…
緊張が表情や口調に表れず気づかれない人もいます。

気になるのであれば、きっと今後も気になると思います。それがストレスになることもあるので、終わりにしても良いかも…。

自分は完璧ではないですし、これだけは譲れない!許せない!見て見ぬふりもできない!ってこともあります。
そんな自分がどこまで許容できるか?
許容できないなら、私はおしまいにします。

  • << 6 確かにポロポロ落としたりしてしまうのは、緊張もあるかもしれませんよね でもお皿の残しものは関係ないかなと。 そうですよね。 もう少し様子を見てみたいと思います まだ3回なので他に良いところが沢山あるかもしれないので。 ありがとうございます!

No.4 20/07/23 05:52
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 親の躾がなせれてない そんな人にわざわざ近づかない そうですよね(--;)
優しくて言い方なのですが・・・

No.5 20/07/23 05:55
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 うちの会社の先輩もそう。 食べ方が犬みたいで……。 口の回りにべちゃべちゃソースとかくっ付けて、クチャクチャ音出しながら、いちい… 若い方ならまだしも、
ある程度の年齢だと
あっ・・・てなってしまいますよね

ゲップはさすがにやめてほしいですね。しかも会社なら尚更です!

それでも結婚されているということは、他に魅力があったということですよね・・・

No.6 20/07/23 05:56
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 緊張してたとか… 緊張が表情や口調に表れず気づかれない人もいます。 気になるのであれば、きっと今後も気になると思います。それがストレ… 確かにポロポロ落としたりしてしまうのは、緊張もあるかもしれませんよね
でもお皿の残しものは関係ないかなと。

そうですよね。
もう少し様子を見てみたいと思います

まだ3回なので他に良いところが沢山あるかもしれないので。
ありがとうございます!

No.7 20/07/23 06:06
恋愛好きさん7 

食べ方汚い以上にいい部分があれば気にならないかな

私の彼氏も箸の持ち方変だし、ご飯粒も残すし、パンの耳も残すし、なんか色々残念な部分はあるけど、それ以上にいいところや尊敬するところがあるし、逆に作法と所作完璧だったらこちらが身構えるから無理ってなるかもしれないです…
主さんは食事マナーと作法は誰が見ても完璧って自負できますか?
私はとてもそうじゃないから、完璧な人よりは残念な人のほうが、あっこの人こんな欠点あるんだって安心できますね。

といっても冷めきったり嫌いになったりしたらその食べ方の汚さなんかも気に入らなくなって、ただ不快にしか映らなくなるかも知れませんが…。


食べたものポロポロは気になりますね 口内炎ができてるとか?食事頬張ってるとか?

  • << 15 確かにそう言われたら気にしないようにしようって思えてきました! 私は自信があるわけではありませんが、 ご飯は残しませんし、カスも残さずに食べています! 逆にそれが貧乏臭いと思う人もいるかもしれないですが。 まだ何度かあってみてから決めてみます!ありがとうございました!

No.8 20/07/23 06:33
匿名さん8 

自分は異性だろうが同性だろうが無理。食欲失せる。
昨今マナーマナーうるせぇなとは思うが、食事マナーの躾は本当に大事だね。

  • << 16 食事以外での清潔感なども気になりますよね・・・ お皿を汚すことに抵抗がないということは、他のところはどうなんだろうと思ってしまいます

No.9 20/07/23 06:59
匿名さん9 

お茶碗で無く皿にご飯粒ならナイフとフォークでの食事?

それなら食べなれてないのもあるし箸を使ってなら気になりますね。


  • << 17 ちなみにご飯粒以外にも ピザの耳?の部分、 サラダやパスタなどもです。 なんて言ったらいいのかわかりませんが、 食べきれなくて残したという感じではなく、食べ残しが残ったという感じです

No.10 20/07/23 08:15
大人の恋愛さん10 

鳥肌が立ちました。
親の躾、育ちが顕著に現れる所ですね。
甘やかされ、許され生きて来たのでしょう。

箸の持ち方、クチャラーは特に気になります。
↑これは貧富の差など関係ないですからね。
私も年頃の子供を持つ親ですが、そこだけは厳しく育てましたよ。

人の意見を聞き、謙虚な人なら時間をかけて
直球ではない方法で改善していけば良いですよ。

  • << 18 やはり人によっては私と同じような方もいるのですね。 自分だけじゃないと知って少し安心しました。 これって小さなこと?これだけで相手にたいして不安になるって私が小さいのかなと。 ありがとうございます

No.11 20/07/23 08:19
麗華 ( 30代 ♀ oWCQv )

食べ方が汚いと、友達でも気になる人でも幻滅しますΣ(´□`;)💣

  • << 19 でも相手によるっていうのも多少ありますよね・・・

No.12 20/07/23 08:51
社会人さん12 ( ♂ )

主さんと同じような間柄なら言っちゃいますね
今後を考えたら我慢できないかな
ぁ💦

  • << 20 ちなみに私は20代半ばでして、 年の差があって少し言いにくいのです(--;)

No.13 20/07/23 09:04
匿名さん13 

そこまで気になることに無理に目を瞑っても、後々に響いて来ると思うよ。
食事する度に不快になるし、自分の食べてるものすら汚いものみたいに感じてこない?

30代後半でその食べ方だと、今まで矯正の機会が全くなかったくらい他人と深く付き合ってないか、俺はこれでいいとか、食べてる気がしないとか、うるさいとか、何らかの拒否反応を示して機会を放棄したんじゃないかな。

食べ方は自分自身が「恥ずかしい」と思わないと矯正出来ないし、本能的な要求の「食」に対する姿勢が合わないと厳しいと思うよ。

  • << 21 確かにその通りなんです ですが、 他の方のおっしゃる通り、 他にいい部分があって(今だけかもしれませんが) 素敵な方であれば、目をつむれるかな。とも思っています。 確かに食事の際は不愉快なのですが・・・。 普通にお話してる時は楽しくて。難しいですね。 でも確かに、30代後半で独身ということもあり、なにか訳があるのかなと思ってしまいますね そうなるとやはり自分中心で他の方の意見を聞かないとか、あるかもしれません

No.14 20/07/23 10:30
大人の恋愛さん14 

そういう汚いところは、他でも見えてきますよ😖部屋に行ったときとか、トイレやお風呂汚かったり、色々と想像しちゃいますね☝️

  • << 22 おそらく今回3回目だったので、 次はもう少し進展があり、部屋に行くこともあるかもしれませんね。 その際にまた様子みてもし部屋が汚かったかったらもうさようならします・・・ 本当に食だけが汚く、部屋がきれいならまだ我慢できます さすがに部屋も汚かったら一緒にいること自体が苦痛になるので・・・

No.15 20/07/23 11:42
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 食べ方汚い以上にいい部分があれば気にならないかな 私の彼氏も箸の持ち方変だし、ご飯粒も残すし、パンの耳も残すし、なんか色々残念な部分は… 確かにそう言われたら気にしないようにしようって思えてきました!

私は自信があるわけではありませんが、
ご飯は残しませんし、カスも残さずに食べています!
逆にそれが貧乏臭いと思う人もいるかもしれないですが。

まだ何度かあってみてから決めてみます!ありがとうございました!

No.16 20/07/23 11:43
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 自分は異性だろうが同性だろうが無理。食欲失せる。 昨今マナーマナーうるせぇなとは思うが、食事マナーの躾は本当に大事だね。 食事以外での清潔感なども気になりますよね・・・
お皿を汚すことに抵抗がないということは、他のところはどうなんだろうと思ってしまいます

No.17 20/07/23 11:44
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 お茶碗で無く皿にご飯粒ならナイフとフォークでの食事? それなら食べなれてないのもあるし箸を使ってなら気になりますね。 ちなみにご飯粒以外にも
ピザの耳?の部分、
サラダやパスタなどもです。

なんて言ったらいいのかわかりませんが、
食べきれなくて残したという感じではなく、食べ残しが残ったという感じです

No.18 20/07/23 11:46
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 鳥肌が立ちました。 親の躾、育ちが顕著に現れる所ですね。 甘やかされ、許され生きて来たのでしょう。 箸の持ち方、クチャラーは特に気… やはり人によっては私と同じような方もいるのですね。
自分だけじゃないと知って少し安心しました。
これって小さなこと?これだけで相手にたいして不安になるって私が小さいのかなと。

ありがとうございます

No.19 20/07/23 11:46
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 食べ方が汚いと、友達でも気になる人でも幻滅しますΣ(´□`;)💣 でも相手によるっていうのも多少ありますよね・・・

No.20 20/07/23 11:47
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 主さんと同じような間柄なら言っちゃいますね 今後を考えたら我慢できないかな ぁ💦 ちなみに私は20代半ばでして、
年の差があって少し言いにくいのです(--;)

No.21 20/07/23 11:49
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 そこまで気になることに無理に目を瞑っても、後々に響いて来ると思うよ。 食事する度に不快になるし、自分の食べてるものすら汚いものみたいに感じ… 確かにその通りなんです
ですが、
他の方のおっしゃる通り、
他にいい部分があって(今だけかもしれませんが)
素敵な方であれば、目をつむれるかな。とも思っています。
確かに食事の際は不愉快なのですが・・・。

普通にお話してる時は楽しくて。難しいですね。

でも確かに、30代後半で独身ということもあり、なにか訳があるのかなと思ってしまいますね
そうなるとやはり自分中心で他の方の意見を聞かないとか、あるかもしれません

No.22 20/07/23 11:51
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 そういう汚いところは、他でも見えてきますよ😖部屋に行ったときとか、トイレやお風呂汚かったり、色々と想像しちゃいますね☝️ おそらく今回3回目だったので、
次はもう少し進展があり、部屋に行くこともあるかもしれませんね。
その際にまた様子みてもし部屋が汚かったかったらもうさようならします・・・
本当に食だけが汚く、部屋がきれいならまだ我慢できます

さすがに部屋も汚かったら一緒にいること自体が苦痛になるので・・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧