保育士です。
保育士です。
今、パートで保育士してます。
来年4月から、職員として働く予定でしたが、急な欠員があり、9月から職員になってもらえないか?と言われました。
しかし、今、年長の子どもがいて職員になると保育園の送り迎えができないため、断りました。ですが、園長より私が出れない時間は園長がフォローするのでやってほしいとの事で引き受けました。
…が、9月のはじめに子どもの最後の運動会がコロナの影響で日にち変更になり、職場の運動会とかぶってしまいました…💧園長も主任も、職場の方を休んでいいと言ってくれました。
9月からの職員なので、運動会で担当するものはなにもなく、自分がもつクラスのお遊戯などは他のひとがやります。練習もその人が8月からやってくれるのですが、担任は私です。
やはり、職員は来年からの方がいいかと悩んでいます。まだ、扶養からぬける手続きなどは、すんでないのですが…
園長や主任が休んでもいいと言ってもやはり休みづらいです…💧
困っています…💧
私も保育士で保育園や幼稚園に勤めた経験があります。
難しいですね。
主さんがやらないと他に代わりになる人がいずどうしようもないんですよね?
私であれば困った時はお互い様で引き受けるかもしれません。それぞれ細かい状況もあるので、断定できませんが。
今回、園長が仰るように何かあった時は最大限にフォローしてもらうという特別な条件で引き受けても私はいいように思います。園側にとっても形だけでも主さんに担任になってもらうことが助けになるんでしょうから。
どのみち来年からは職員になる予定ですよね?
長いお付き合いになるかもしれません。
今回力になってあげる事で、お子様のいらっしゃる主さんが突然のことに、
今後園の方達から助けられることもたくさんあるかもしれません。
今回は条件や立場に甘える、というのでなく、協力だと思えば良いかもしれません。
一つの意見として書かせていただきました。
お知らせ
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
上司のミスを部下がフォローしなければならないです5レス 47HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
転職相談4レス 82HIT 社会人さん (30代 )
-
仕事のストレスで生理不順になった18レス 178HIT パートさん
-
母校の事務に応募ってありですか?2レス 63HIT 転職検討中さん
-
パソコンできない、時代進化してついていけない8レス 147HIT 困ってるさん
-
上司のミスを部下がフォローしなければならないです
これが事実なら、その人は頭がおかしいですよね。この人に認めてもらおうと…(匿名さん5)
5レス 47HIT 社会人さん (20代 ♀) -
パソコンできない、時代進化してついていけない
慣れれば使えますよ。ゼロから表作れとかでないはず、エクセルとかで作られ…(匿名さん8)
8レス 147HIT 困ってるさん -
無題
なんかすべて悟ってしまいました。 同じパートでも責任者って肩書き…(匿名さん12)
12レス 145HIT 社会人さん (♀) -
転職相談
基本給とボーナスの金額が合ってないよ(匿名さん4)
4レス 82HIT 社会人さん (30代 ) -
未来予定記載の是非
本当? 面白いけどバカだと思われるかも リスキーだww (通りすがりさん4)
4レス 77HIT ちょっと教えて!さん (10代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
会社に言いたい時5レス 104HIT 社会人さん
-
閲覧専用
仕事を押し付けられます3レス 116HIT 事務員さん 年性必
-
閲覧専用
正しいけれど言い方がキツイ方の対処方法8レス 227HIT 社会人さん
-
閲覧専用
仕事を押し付けられます2レス 142HIT 事務員さん
-
閲覧専用
流れ作業全然出来ない5レス 118HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
流れ作業全然出来ない
あとは配達(匿名さん4)
5レス 118HIT 社会人さん (30代 ♂) -
閲覧専用
毎晩悪夢を見る
随分ストレスを感じていらっしゃいますね。 働き方で不満があるなら上司…(匿名さん3)
3レス 234HIT パートさん (♀) -
閲覧専用
転職する勇気が…
このスレの中の人は? よく読んでいないのか? 返信の相手を間違って…(匿名さん8)
23レス 968HIT パートさん (♀) -
閲覧専用
パート辞めます!
心機一転頑張ります(事務員さん0)
67レス 2490HIT 事務員さん (♀) 年性必 -
閲覧専用
会社に言いたい時
ではもう配送でいいと思います。 私は面倒なのいやなので、電話でサ…(匿名さん1)
5レス 104HIT 社会人さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
いつまで待てばいいのか?
閲覧ありがとうございます。 色々事情があり婚約破棄を申し出ている者です。理由は相手側の非によるもの…
21レス 349HIT 教えてほしいさん ( 女性 ) -
大卒で運送会社の事務員正社員って。
どうしてですか。 高卒と同じ仕事内容 英語能力とか別にいらない仕事。 仕事しながらフォーク免許…
14レス 330HIT 教えてほしいさん -
元彼(上司)が「次付き合う人は大切にする」と言ってくる
元彼が上司なのですが、私と彼を含めた職場の皆さん(少人数)でお昼休み中に集まってご飯を食べている時に…
13レス 230HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
同じスペックを求めてはいけないか
30代女です。 自分は大卒、年収600万以上なのですが婚活で自分と同じスペックを相手に求めるのは難…
31レス 472HIT 相談したいさん -
元カノの写真を持っていたことついて
彼氏や彼女が、元カノや元カレの写真をずっと持っていたらどう思いますか? 写真を財布に入れていた…
23レス 303HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る