注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

聞いて❗️

レス6 HIT数 562 あ+ あ-

癒やされたいさん( ♀ )
20/07/22 19:20(更新日時)

今日,学校があったんですよ。
それで,行って今帰って来たんです。

そこで,地区の違う友達が「話そう」と言うので
その子の道に合わせてついて行きました。
下校が同じだった双子の妹は,私が家まで来ないのに気がついて
祖父・祖母に言った見たいです。
それで祖父が学校まで連絡し,祖母は家の周りを探し…
大変な事になっていました。
私はただ友達が「話したい」と言うから「ついて行こうか?」
と言って「うん」と友達が言ったから途中まで行っただけなのに…
それを妹は察していたと思うんです。

そこで,担任が私の家まで来て話しました。
ちょっと怒り気味に,「なんで家に帰るのが遅かったの?」
と聞いてきました。
私は咄嗟に,「○○さんが一緒に話そうって言うからです」
と言いました。
そしたら,「今朝話したでしょ?これからはついて行くのダメ。」
と言いました。まぁ、そうだろう思いました。
次に先生は,「お爺ちゃんが学校に来てくれたんだから,誤って。」
と言いました。私は,嫌だわ〜と思いました。
そして嫌々気味に,「ごめん」と言いました。私は悪い事してないのに。
確かに友達についていって,一緒に話して家に引き返した私も悪いです。
ちゃんと登下校の道を通らないといけないのですから。
でも,その先生はそう言う事を真っ先にみんなの前で言うんです。
来週はきっと,「○○さんと○○さんは一緒に帰ったんですよ。皆んなはそう言う事
しないように」と。皆の前でそう言う事を言われそうで怖いです。

因みにその後,友達の家にも担任は向かい,話してると思います。

No.3106546 20/07/22 16:41(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/22 17:05
通りすがりさん1 ( ♂ )

朝,担任の先生から何かそういう話があったのかな?
だったら,朝言ったにも係わらず主さんに守ってもらえなったから先生は問い正したんだと思うよ。

あとお爺さん・お婆さんだって,双子の妹さんが帰ってきたのに主さんが帰らなければ心配するのは当たり前ですよ。
途中で事故や事件に巻き込まれてないかと気が気じゃなかったと思います。
それだけ主さんの事が可愛いんですよ。

来週,担任の先生から何か話はあると思いますが,個人名は出さないと思いますけどね。

  • << 3 出されると嫌です。 皆んなから変な目で見られるので。

No.2 20/07/22 17:20
自由なパンダさん2 

次からはちゃんと家に帰ってから行き先を告げて友達と会いましょう。
妹さん、お爺さん、お婆さん、先生はあなたがいなくなって本当に心配したと思います。
誘拐や事故など最悪の事態を想像して探していたとしたら、あなたが行方不明だった時間、生きた心地がしなかったでしょう。
あなたは軽い気持ちで行動して、なに怒ってるの?って気持ちだから叱られた事に怒りを感じているようですが、もう少し人の立場に立って想像して反省して下さい。

  • << 4 妹は知ってたと思います。 だって,「ここにいたの,知ってたよ」 と言ってましたから。 本当に知ってたかは謎ですが。

No.3 20/07/22 17:30
癒やされたいさん0 ( ♀ )

>> 1 朝,担任の先生から何かそういう話があったのかな? だったら,朝言ったにも係わらず主さんに守ってもらえなったから先生は問い正したんだと思うよ… 出されると嫌です。
皆んなから変な目で見られるので。

No.4 20/07/22 17:32
癒やされたいさん0 ( ♀ )

>> 2 次からはちゃんと家に帰ってから行き先を告げて友達と会いましょう。 妹さん、お爺さん、お婆さん、先生はあなたがいなくなって本当に心配したと思… 妹は知ってたと思います。
だって,「ここにいたの,知ってたよ」
と言ってましたから。
本当に知ってたかは謎ですが。

No.5 20/07/22 18:49
自由なパンダさん2 

>> 4 妹さんが知ってたとします。
友達と別れた後にトラブルに巻き込まれ、変態に誘拐されそうになってたら…。
その時、祖父母に報告しなかったら、死体さえ見つからない状態になってる可能性だってあるんですよ。
生きて帰ってきても、なんで早く探してくれなかったの?ってなりますよね?あなたの場合。
あなたの行動が大騒ぎの原因であって、大騒ぎした人を責めるのはお門違いですよ。
私、悪くないって同じ事を繰り返すと、いつか痛い目にあいますよ。

No.6 20/07/22 19:20
癒やされたいさん0 ( ♀ )

>> 5 分かりました…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧