注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

私のイビキについて彼氏に指摘された件

レス20 HIT数 2869 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/07/22 10:58(更新日時)

付き合って1ヵ月半の彼氏がいます。お互いに28歳です。

私は昔からアレルギー性鼻炎で鼻が悪く、イビキをかいてしまう体質なのがコンプレックスです。過去にお付き合いした元カレには、初めてのお泊りの際はこのコンプレックスの話をしています。
今回、この彼氏にも事前に鼻炎でイビキをかいてしまう旨話はしています。

お泊りは毎週末、計4回泊まりました。
問題の一番最近の週末ですが、金曜日の仕事後に会い2泊しました。仕事終わりのせいか、相変わらずYouTubeをつけられましたが眠くて私が先に寝落ちしました。土曜日は何も言われず楽しく過ごしました。しかし土曜の夜、お風呂を済ませた後、いつもならベタベタくっついてくる彼が指一本触れてこずずっとYouTubeを見ているので、今日はそういう気分じゃないのかなと思って、私は寝ると宣言し寝ました。その際おやすみすら言われていません。日曜日の朝、相変わらずそっぽを向いて寝ている彼。先に起きた私がゴロゴロしていると彼が起きて一瞬目が合ったもののおはようも言わず朝からYouTubeを見られました。一言も話さない為、何なんだろうと思って黙っていると、「帰る?」と聞かれ、え?と思い、機嫌悪いの?と聞くと深刻そうに不満を言われました。「まずイビキがうるさい。このまま一緒にいるのは厳しいんじゃないかと思う。今折衷案が思いつかない」と言われ、ショックを受けました。コンプレックスであること、ブリーズライトやレーザー治療、枕を変えるなど、色々試したが全く改善されなかったことを話しましたが、涙が止まらなくなってしまいました。(体型は普通体型で肥満ではありません)
耳栓を提案したところ、うーんって反応をされ、そこまでうるさいのかと思うとますますショックでした。どうせまたこれが原因で別れ話をされる未来が見えたので、お別れを検討していますが私はメンタルが弱い努力不足でしょうか

No.3104988 20/07/20 09:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/20 09:40
通りすがりさん1 ( 20代 ♀ )

私もイビキかきです。

以前友達と旅行に行ったとき、翌朝うるさくて耳栓が欲しかったと言われました。
傷付く気持ちわかります。

世の中、イビキをかく人は沢山います。
イビキがうるさいから別室で寝てるなんて話もよく聞きます。
生活リズムが違う芸能人なんかも睡眠の妨げにならないよう配偶者や恋人と別室にしてるとか言っていますよ。

イチャイチャしたあと、別室で寝る。
それで成り立っている夫婦やカップルもいるので、全員が受け入れてくれない訳ではないと思います。

今はショックで悲観的になってしまうとは思いますが、そんな人ばかりじゃないですから元気出して下さいね。

• << 4 トピ主です。 イビキ、辛いですよね。私も自分の両親がイビキが酷い為、聞く側が辛いのも分かっています。だから申し訳なさも感じるのですが、ここまでズバッと言われるのは初めてなのでショックでした。 今はお互いワンルームの一人暮らしの為別室で寝ることができません。でも、もし結婚したら最初から別室だねという話で落ち着きましたが、何だかとても悲しい気持ちになりました。 私も考えすぎてしまう性格なので、壁が薄くて彼の部屋までイビキ聞こえたらまた何か言われるんだろうなとか憶測してしまって。 他にも色々言われて辛かったので、彼とは別れを検討しています。

No.2 20/07/20 10:01
匿名さん2 ( ♀ )

以前 テレビでいびきのうるさい芸人が、いびきをしないようにするには…ってやってた。
いびきは、仰向けに寝るとかくらしい。
確かに いびきをかいてる人は、仰向けに寝てて口が開いて頭が下がってる状態になってたりやはり口が開いてても首を高くして寝てる場合が多い。

どちらにしても、口が開いてる場合にかいてしまうので
その芸人にいびきをかかない様にする為の提案は、横向きになって寝る事だった。
横向きになる癖をつける為に荷物が沢山入った大きめのリュックを背負って寝る。そうすると背中のリュックが邪魔で仰向けにならない(なれない?)だったよ。
結果 いびきをかかなくなったんだって。

主さんがとても傷つく気持ちはよくわかる。でも 一緒に寝てていびきが凄くて
寝たくても寝れないまま朝になり起きて来ていびきをかいた人はよく寝れたようでも
寝れずにずっと我慢して 寝られなかった事に耐えられないと思う気持ちもわかる。

主さんは自分のいびきを聞いた事はある?もしなかったらアプリでいびきをかくと録音されるアプリがあるから
一度 どんな感じなのかを聞いてみたら
自分なりにもっと違う対処方を考えられるかもしれないよ。

• << 6 トピ主です。 仰向けがよくないのは言いますよね。私も気を付けて横を向いて寝るようにしています。 でも起きると仰向けになっていることもあります。 リュックを背負って寝るのはいいかもしれませんね、さっそく試してみたいと思います。 イビキの録音についてですが、何日も試したことがあります。 レーザー治療する前後、普段、ブリーズライトをつけた時・・・色んな時に試しましたが全部が全部酷いイビキでしたね。 自分なりに対処法は考えるべきなのはわかっていますし、試したいですが、こんなにズバッと言われるとこんなに傷つくんだなというのも感じました。

No.3 20/07/20 10:07
匿名さん3 

いびき外来とか、睡眠障害外来とか専門の病院へ相談してはどうですか?
「アレルギー性鼻炎だから」と思い込んでいるけど、実際は原因は別かもしれませんよ。

うちの息子(成人してます)アレルギー性鼻炎ですけと、いびきはかきません。
いびきは肥満体と思っているのも、思い込みです。

このままじゃ、なにも変わらないと思います。
いい機会だと思って専門医に相談しては?

No.4 20/07/20 10:27
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>> 1 私もイビキかきです。 以前友達と旅行に行ったとき、翌朝うるさくて耳栓が欲しかったと言われました。 傷付く気持ちわかります。 世… トピ主です。
イビキ、辛いですよね。私も自分の両親がイビキが酷い為、聞く側が辛いのも分かっています。だから申し訳なさも感じるのですが、ここまでズバッと言われるのは初めてなのでショックでした。
今はお互いワンルームの一人暮らしの為別室で寝ることができません。でも、もし結婚したら最初から別室だねという話で落ち着きましたが、何だかとても悲しい気持ちになりました。
私も考えすぎてしまう性格なので、壁が薄くて彼の部屋までイビキ聞こえたらまた何か言われるんだろうなとか憶測してしまって。

他にも色々言われて辛かったので、彼とは別れを検討しています。

No.5 20/07/20 10:28
恋愛好きさん5 

いびきをかかないための、かきそうな姿勢になったら自動で高さや角度を調整してくれる枕が売ってましたよ!そういうのも試してみるのはどうでしょう?
もちろん主さんの努力不足だとは思いません。
ただ、今の彼氏さんには受け入れられなかったのでこのままお別れすることになってしまうとは思います。
コンプレックスを指摘されたことで恥ずかしいし悲しいですよね、、、
あといびきについて指摘するにしてもちょっと態度が冷たいし思いやりがないように思ったので、主さんの為にもその方とはお別れするのがいい気がします。

• << 7 トピ主です。 ありがとうございます。 自動で角度調節してくれる枕は初めて知りました!調べてみます。 それです、恥ずかしいし悲しいです。 正直、自分は完璧なの?と思ってしまうような強い言い方をされたので。。 他の件も指摘を受けましたが、自己中だなと思ってしまったので、 お別れを検討しています。 折衷案を思いつかないという言い方に悲しくなりました。 もちろん私の努力が問われますが、それこそ枕とか提案してくれたり、何かしてくれたら私も彼の為に改善したいって気持ちになれたんだと思います。(ちょっとわがままですね、すみません。)

No.6 20/07/20 10:31

>> 2 以前 テレビでいびきのうるさい芸人が、いびきをしないようにするには…ってやってた。 いびきは、仰向けに寝るとかくらしい。 確かに いびき… トピ主です。
仰向けがよくないのは言いますよね。私も気を付けて横を向いて寝るようにしています。
でも起きると仰向けになっていることもあります。
リュックを背負って寝るのはいいかもしれませんね、さっそく試してみたいと思います。
イビキの録音についてですが、何日も試したことがあります。
レーザー治療する前後、普段、ブリーズライトをつけた時・・・色んな時に試しましたが全部が全部酷いイビキでしたね。

自分なりに対処法は考えるべきなのはわかっていますし、試したいですが、こんなにズバッと言われるとこんなに傷つくんだなというのも感じました。

No.7 20/07/20 10:35

>> 5 いびきをかかないための、かきそうな姿勢になったら自動で高さや角度を調整してくれる枕が売ってましたよ!そういうのも試してみるのはどうでしょう?… トピ主です。
ありがとうございます。
自動で角度調節してくれる枕は初めて知りました!調べてみます。
それです、恥ずかしいし悲しいです。
正直、自分は完璧なの?と思ってしまうような強い言い方をされたので。。
他の件も指摘を受けましたが、自己中だなと思ってしまったので、
お別れを検討しています。

折衷案を思いつかないという言い方に悲しくなりました。
もちろん私の努力が問われますが、それこそ枕とか提案してくれたり、何かしてくれたら私も彼の為に改善したいって気持ちになれたんだと思います。(ちょっとわがままですね、すみません。)

No.8 20/07/20 11:09
恋愛好きさん5 

>> 7 私はわがままだとは思いませんよ!
完璧な人間なんていないんだし、お互いが相手の短所を受け入れて自分の短所は治す努力をしながら寄り添っていくものだと思います。彼氏さんからはその態度が感じられなかったので今後長く一緒にいるとまた違う問題も出てくるだろうなって感じました。あと許せない点って人によって違うので彼にとってはたまたまいびきは無理っていう結論だったんでしょう。許容できる人もたくさんいると思いますので主さんが必要以上に気に病むことはないと思います。

No.9 20/07/20 11:57

>> 8 再度ご返信ありがとうございます!
何も本音を言われず急に別れを告げられるよりはいいのですが、コンプレックスの指摘ってやっぱり傷ついてしまいますね笑
この際だから私も言ったんですよ。彼は彼で四六時中YouTube見てるので私といて楽しいのか不安に思うと。したら彼、「じゃあ何してほしいの?」ってふてくされてたので、あー無理だーとそこでもまた冷めてしまいました。
付き合いが長ければ個々の時間増えてもいいんですけどまだ1ヵ月半でそれって…自己中なんだなと判断しました。

No.10 20/07/20 21:15
通りすがりさん10 

いびきに負けるような繊細な男はあなたに合わないというだけです。
寝てしまえば彼女がいびきをかいていようが気が付かない寝汚い人を選ぶといいです。

ちょっとやそっとの雷じゃ起きない夫婦なので、お互いのいびきくらいじゃ起きませんw
そういう男性は必ずいます。
そういう人と出会えるように祈っています。

• << 12 そうですね、実際文句言わず私の隣で毎週寝てくれた元彼も何人かいると考えると、根本的に今の彼氏とは合いません。 雷で起きないくらいの人たくさんいますもんね。今後は付き合う前に睡眠の質の質問しようと思います。

No.11 20/07/20 22:40
匿名さん11 

私もいびきかいてしまいます。
逆に彼氏は疲れているとき以外は
無音で寝るくらい静かです…。

私の場合いびきかいた時は彼氏が
「すごいいびきだったから、動画撮らないと!と思って撮った!」とネタにしてきてくれます。

まだいびきがうるさいと本気で相談されたことはありませんが
おそらく私のいびきで睡眠ができなかったら、2人でどうしたらいいかを考えると思います。

逆に彼氏は歯ぎしりがすごく
気になって眠れない時はありますが
顎を抑えたりして対処してます笑

パートナーの身体の問題も
2人で乗り越えていくべきことなのかなと思います。

主さんの彼氏さんは、主さんのことを考えないで
自分が眠れないから、気になるからという自分勝手な理由でストレートに伝えている気がします。

主さんのことが大事なら
一緒に居られるように
こうしてみよう!あーしてみよう!
と提案するんじゃないかなと思いました。

だから、主さんへの愛情はそれまでだったのかな…と。
だって、彼氏さんがユーチューブばかりでも主さんはそっとしてあげる
愛情があるのに気づいてないですもん。

• << 13 動画はしんどいけどそれくらい受け入れてくれる彼氏さん素敵ですね!絶対にそういう人の方がいいですよ。 普通はパートナーの健康は心配して2人で解決していこうと思うはずです。 彼は、折衷案は思いつかないだの、耳栓すら、うーんって反応だったので全く愛がないです。 私がYouTubeそっとしといてあげる件、何か……ありがとうございます、私はちゃんと彼を受け入れてたなって思ったら涙が出てきました。

No.12 20/07/21 02:10

>> 10 いびきに負けるような繊細な男はあなたに合わないというだけです。 寝てしまえば彼女がいびきをかいていようが気が付かない寝汚い人を選ぶといいで… そうですね、実際文句言わず私の隣で毎週寝てくれた元彼も何人かいると考えると、根本的に今の彼氏とは合いません。

雷で起きないくらいの人たくさんいますもんね。今後は付き合う前に睡眠の質の質問しようと思います。

No.13 20/07/21 02:13

>> 11 私もいびきかいてしまいます。 逆に彼氏は疲れているとき以外は 無音で寝るくらい静かです…。 私の場合いびきかいた時は彼氏が 「す… 動画はしんどいけどそれくらい受け入れてくれる彼氏さん素敵ですね!絶対にそういう人の方がいいですよ。
普通はパートナーの健康は心配して2人で解決していこうと思うはずです。
彼は、折衷案は思いつかないだの、耳栓すら、うーんって反応だったので全く愛がないです。

私がYouTubeそっとしといてあげる件、何か……ありがとうございます、私はちゃんと彼を受け入れてたなって思ったら涙が出てきました。

No.14 20/07/21 02:28
匿名さん14 

イビキぐらいでガタガタ言う小さい彼氏なら別れた方が得かも。
器ちっちゃ過ぎてこれからも嫌な事たくさん出てきそう。将来性も期待出来無さそう。

• << 16 イビキ以外も文句を散々言われました。 二人の関係を良くするための話し合いではなく、俺に迷惑をかけるなと言わんばかりの話だったので、思いやりを全く感じませんでした。 見切りつけます。

No.15 20/07/21 06:36
社会人さん15 ( ♂ )

お辛いですね。うちの家内もイビキをかきますけど夫婦なので気になりませんかね。
本当に効果あるか知りませんけど、背中にゴルフボールを置いておくと効果ある、とTVで見たことあります。(寝返りをしにくいから)
主さんは色々とお試しになっているかと思いますけど、参考までに。

• << 17 貴方のような男性が多いことを信じています。 ゴルフボールは試したことがないので、早速やってみたいと思います!ありがとうございます!

No.16 20/07/21 13:05

>> 14 イビキぐらいでガタガタ言う小さい彼氏なら別れた方が得かも。 器ちっちゃ過ぎてこれからも嫌な事たくさん出てきそう。将来性も期待出来無さそう。 イビキ以外も文句を散々言われました。
二人の関係を良くするための話し合いではなく、俺に迷惑をかけるなと言わんばかりの話だったので、思いやりを全く感じませんでした。
見切りつけます。

No.17 20/07/21 13:06

>> 15 お辛いですね。うちの家内もイビキをかきますけど夫婦なので気になりませんかね。 本当に効果あるか知りませんけど、背中にゴルフボールを置いてお… 貴方のような男性が多いことを信じています。
ゴルフボールは試したことがないので、早速やってみたいと思います!ありがとうございます!

No.18 20/07/22 09:05
恋愛中さん18 

コンプレックスを指摘されたんだよね。事前に言われていてもはっきりと煩いと。

ただ、耳栓の提案は酷いな。私はいびきをかくから我慢してでしょう。
貴女ははっきり言われてメンタルやられたのだろうけど、だからと家煩いのを我慢しろは違うよ。自分がもし彼が繊細だし口煩いから、こと細やかにいろいろ言うけど我慢してと言われたらOKと返せれますか?
他人に自分がこうだから、こんな対処をしてと言うのは傲慢ですよ。
傲慢の上に成り立つ関係はないからね。

もう少し考えられたらいかがですか。自分はいびきをかくから煩い人。だからこんなことをしたらいいと思うけどって自分から提案を先にする。
彼が折衷案がないということだけど、貴女は我慢を強いてるのですよ。お互いに、こんなことをしたらいいと言うことを言わずに。

散々文句を言われたとのことですけど、自分のイビキの煩さを言ったことに胡坐をかき、お互いにどうしたらいいのかというを考えない自分がいることを忘れたらだめです。

No.19 20/07/22 10:16

>> 18 私は謝り、散々文句を言われたことに対しても謝罪と今後気を付けると伝えました。
耳栓ですが、彼が元々耳栓を持っていること、また、以前私がお付き合いしていた男性がイビキがうるさく眠れなかった時、私は自分で耳栓を持参し対策を取っていたことがあるので、提案したまでです。

その後、何かある?と問われた為彼への不満も言いましたが、何が悪い?じゃあ何してほしい訳?と逆ギレされ、直す気配なし。
そんな人ときちんと向き合って改善していこうと思えなかったのでもう諦めました。

以後お付き合いする方が現れた時に出来るだけ迷惑をかけない為に色々と試していかなきゃいけないとは思うことができたので、今後の為に努力はしたいと思っています。

No.20 20/07/22 10:58
恋愛中さん18 

>> 19 そうなんですね、でも彼は主さんが耳栓をしたからということで提案したとしても、貴女の言うことはそこじゃないでしょうだと思うよ。
自分は耳栓をしたとしても、それを何故自分に言うの?多分言葉の選び方、あなたが彼が何を言おうとしてるのかを理解できなかった点だと思う。
謝罪して、以後気をつけるということを言ったとしても、そこで耳栓と言うのか?でしょうね。彼が自ら耳栓と言うならばわかるけどね。彼は、自分が我慢して主さんは何もイビキに対処する気が無いのかと思ったんだと思うよ。

逆ギレして治す気配のない人だと彼のこと言うけど、主さん自身もピントのずれたことしか言わない。だからこそ、彼がいらっとしてしまうとか。

今後お付き合いとのことだけど、もう少し自分のしたことを受け止めてどこが悪いのかを考えないと同じ失敗を繰り返しちゃうだろうし、もう少し相手が何を言っているのかを理解して、いびきを伝えればOKという態度考えは改めた方がいいよ。

過去に付き合った人は引き合いに出すのではなく、人が違えば全て0から。過去に付き合った人を持ち出しては何も主さん勉強してない人になるだけ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧